種田三頭火なんだよ

kkkyyf015.jpg

どうしやうもないわんこが歩いてゐる

kkkyyf016.jpg

鴉啼いてわんこも一匹

kkkyyf017.jpg

あるけばわんこいそげばわんこ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コキアですか‥‥?
きれいに こうやうしてますね。(笑)
種田山頭火!
名前は、よく聞くのですが、
よくしりません。
高倉健の遺作となった映画「あなたへ」
でも、山頭火の詩が何回か出てきました。
そのときに、少し、読んでおけばよかったなぁ~!

No title

真っ赤なコキアがとってもキレイー( 〃▽〃)
素敵なお散歩道ですねー

No title

こんにちは♪
もこもこコキア
可愛いですね(*^_^*)

No title

コキア綺麗に紅葉してますねヾ(@°▽°@)ノ

No title

今日はとっても情緒のある日記になったね!
秋にピッタリ(≧∇≦)

No title

あるけばわんこいそげばわんこ

平成を代表する無季ワン句に、間違いないですねv-353

華やかなコキアの赤と対照的な
ひとり歩く サンちゃん。その歩みは、ときにゆっくりかみしめるように、あるいはご飯が待つ家路を急ぐように。

晩秋の名句でございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん こんにちは♪

うわ~ 真っ赤~
コキアでしたっけ?

No title

サンちゃん、詩人だねえ。
いや、山頭火なら俳人か。
風情のある散歩道、
サンちゃんの後ろ姿が渋く見えます。

No title

サンちゃん、ご名句でございます。
さすがノーベル賞候補ワンコ!!
俳句にも造詣が深いですね~。

いろんな葉が色づいて晩秋の気配です。
寒くなってくるようですから、風邪をひかないでね~。
↓の銀杏の素揚げですが、殻から取り出した「実」
をさっと揚げて下さいね~。

句と写真がなんとも味わいありますね。
俳句は得意ではないけどサンちゃんがこうやって詠んでくれるから楽しみになりましたよ!
ありがとう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モコモコ咲いてますね

No title

コキアが真っ赤で綺麗~♪

種田三頭火???解らないよぉ~
☆!

コキア~

こんばんわ~
コキアいい色ですね~緑の時もいいけれど
色が染まると秋だな~と感じます(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これが俳句?と思うけど、作るのはこれまた難しい‼やはりてんさいだ!

No title

なんにもない田舎道だけど僕大好きなんだよ。

No title

これでハム巻あれば言うことなし!なんだけどね。

No title

秋真っ只中!

No title

なんの変哲もない道だけど、ものを考えるにはいいんだよね。

No title

こんなの直ぐ作れるわい!と思うけど、これまた難しいよね。さすが、山頭火さまなんだよ。

No title

沖縄も紅葉するの?綺麗だよね。

No title

季語も、五七五にこだわらなくていいんだ!読んで心に訴えればいいんだよね。

No title

早速銀杏作りましたよ。なかなかオツな味、卑弥呼亭のメニューに加えましょう‼

No title

またまた褒め上手なロツサマ。僕に甘くて、僕大好きだよーー。俳句の決まりにこだわることないんだと思うけど、つぶやくのも難しい。

No title

紅葉とは少し違う秋色を?

No title

ねっ、ルールを守らなければ、なんて決まりはない俳句なんだね。???

No title

お日様に光るこの色もいいよね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR