クッキングドッグなんだよ

kkkyyf105.jpg

この取れ取れの柚子

kkkyyf112.jpg

これで柚子胡椒をつくるんだよ

kkkyyf130.jpg

シェフが選んだこの柚子

kkkyyf109.jpg

アシスタントにおろしてもらって


kkkyyf110.jpg


シェフがすり鉢ですってできあがり

うどんやラーメンにかけると実に絶品なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い量のゆずですねぇ~
サンちゃん、アシスタントさん、御慰労くださいね❥

No title

沢山ありますねぇ(^_^;)

それにサンちゃんも沢山着替えてますねぇ(*^_^*)

No title

サンちゃん おはよう♪

柚子胡椒良いね 手作りなんて最高だわ!!
何にでも合うよね^^

No title

柚子胡椒
美味しいですよね(*^。^*)

No title

サンちゃん、うちの近所に何時も柚子が沢山なってるの♪
今年も豊作だったら貰って作りますね~!
頼みに行こう~(*^_^*)

サンちゃん、アシスタントを従えてかっこいいな♪
とれたて柚子で柚子こしょうをつくったんだね。
美味しいだろうね!

サンちゃんのおうちは新鮮な食べ物ばかりで体にも良いよね~♪

No title

ゆず!
すりおろして、すり鉢ですって‥‥
ラーメンやうどんに!!
それは、おいしそうですねぇ~!
すっきり、さっぱり!!
絶品になりますね。

No title

豊作ですねヾ(@°▽°@)ノ
手作りは最高♪
サンちゃんできるアシさんお持ちで(*≧m≦*)

No title

今年は、頂戴するのが少し遅かったけど、黄色の柚子胡椒でもOKでしょう!

No title

僕洋服は、三人の人に頼むので、いろんなのを作ってもらえるんだよ。

No title

卑弥呼様こんにちは
わぁ~沢山の柚子で柚子胡椒ですか(@@)
サンちゃんもお手伝い頑張ってね(^^)v

No title

ゆずをもらうこの日まで、唐辛子を冷凍保存だよ!塩、唐辛子、ゆず、これだけなんだけど、美味しいよね。

No title

美味しいよね。若者は、お肉につけて、がぶり!うまっ!と言ってたよ。

No title

わがままいうようだけど、青いうちに頂戴したいよね。青唐辛子も冷凍にして、まっているんだよ。

No title

生産者の、顔が見れる、無農薬ダカラね。大小変形がたくさんだけどね。塩と、柚と、唐辛子美味しいのが作れるよね。

No title

青いゆずをもらいたいよね。まぁ黄色でも美味しいんだけどね。、柚と、唐辛子のかんたんなものなのに、なかなかいけるんだよね。唐辛子冷凍で、ゆずを待つ。ているんだよ。

No title

自分に会うように作るから、本物を食べて見ないから、うまいか、まずいか気がつかないんだよ。

No title

これから寒くなると鍋のともで頑張るんだよ。

こんにちは

オリジナルの柚子胡椒ですか。
良さそうだねぇ♪

なんに使うか迷っちゃいますねぇ(^-^)
定番はインスタントのカップラーメンとか、野菜炒めとかだったりするのかな。
どんな感じなのか食べてみたいね☆

No title

サンちゃん こんにちは♪

柚子胡椒作りですか~
手作りはなおのこと美味しいでしょうね(#^.^#)
サンちゃんがんばって~♪

>かぼちゃは生で食べられるかぼちゃなんですよ(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

柚子胡椒は我が家も常備してますが
こうして作るんですね~♪

☆!

No title

ゆずこしょうって
自宅でも作れることに驚きました

それにしても
すごい量がすりばちに入っていますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肉に塗って、がぶり!うまっ。と言ってたよ。

No title

そんな洒落たかぼちゃあるんだ!スーパーにもあるかな?かぼちゃはあるからいいや!と思ってあんまり見ないからなーー探してみよう。

No title

ゆずが出てくるまで、青唐辛子を、冷凍して待っているんだよ。刻んで塩いれて、擦って!これだけなんだけど、みんな頂戴!と言ってくれるよ。

No title

簡単‼ちょー簡単‼笑
ゆずと、唐辛子の時期が違うので、唐辛子の保存を忘れないことなんだよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR