ウニョたちは成長しているんだよ



fdfdfd058.jpg

丁寧なお手紙を貰ったんだよ

カブトムシの報告のみならず、僕の体の心配までしてくれるとは
真にワンコ冥利に尽きるんだよ


unnamed.jpg

おはようございます。
ウニョママです
先日、職場の人にウニョを譲って欲しいと言われ、5匹を里子に出しました
残り24匹のはずが、2匹跡形もなく消えてしまいました
今日また別の家にウニョ5匹が里子へ…
残り17匹になってしまいましたが、子供と一緒に大事に見守り成長をまたお知らせ致します。
寒いので、風邪には気を付けてお過ごし下さい


fdfdfd057.jpg

気分がいいからノーベル賞候補犬の僕が疑問に答え助言を与えるんだよ

二匹が跡形も無くいなくなったのは神隠しにあったからなんだよ
神様に呼ばれたとお子様に答えておくといいんだよ

それと冬になるとウニョ(幼虫)はあまり動かなくなるから今のうちガンガン食べさせて
大きくしておいたほうがいいんだよ

ウニョの飼育は冬を越したあたりから難しくなるんだよ

里子にだしたのはいい判断なんだよ
大きい飼育ケースじゃないとあんまり多いとかえってウニョたちの飼育に悪影響がでるんだよ

fdfdfd054.jpg

卑弥呼様がモスラじゃなかった蚕の飼育をしたときのことを思い出しているんだよ
桑の葉をばりばり食べている音を懐かしんでいるんだよ

魔人ブウはたしか亀かなんか飼っていたんだよ
ちなみに外の水槽にまだいるんだよ
エサもやってないのに何を食べて生きているのか実に神秘的なんだよ

グアン兄は・・・
マリモかなにかを飼っていたんだよ
しかしマリモって飼うものなんだよ?

unnamed1

中々立派なウニョなんだよ
無事にカブトムシになったらサンとつけるといいんだよ
僕がゴットファーザーになるんだよ
実に今日のブログはノーベル賞候補犬らしいブログだったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしてあんな形がかぶと虫に変身出来るのか不思議です。

マリモ、小さい時に買ってもらいましたが
何もしなかったら腐って駄目になってました(+_+)

No title

サンちゃん。
ウニョの頃からオスメスの区別は着くものなのかね?
やっぱりカブトムシは、角のあるオスがカッコイイよね。

No title

うにょって言うのですね!
可愛い名前だけど、どうも苦手です・・
本当に命あるもの。
大事にすると育っていくのですね~
弟もカブトムシを育ててます♪

No title

うわあ、でっかい!^^!

りっぱなカブトムシになりそうですね^^v

No title

来年の夏に向けて‥‥
ウニョさんたちは、がんばってますね。
自然は、すごいなぁ~。
ラッキーパパも、がんばるぞぉ~。

こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

懐かしい^^ カブトムシの幼虫^^

昔は、毎年10何年 夏には、カブトムシ採りに行きました。
そして、子ども達は、面倒みるのは、最初だけ・・・
あとは、私が、面倒みることに・・
卵から幼虫になりさなぎになり、成虫に^^;
毎年面倒みたものです。^^

それにしても栄養状態が、よいのかりっぱな幼虫ですね^^

カブトムシになるのが、楽しみですね~^^

No title

ウニョ。。。大きいですね( ̄∇ ̄;)
無事にかえるとよいですねヾ(@°▽°@)ノ

こんにちは

カブトムシの幼虫ですか。
大きいですねぇ~。
愛情たっぷりに育ててるから大きくなってるのでしょうね。
無事に育つといいでねぇ(^。^)

まぁ、成虫になっても買い続けるのも難しかったりしますからねぇ~。
ちゃんと飼わないとすぐ死んじゃいますからね。
気を使う飼育ですね。

No title

これ、おがくず替えながらかいました。
変身、、
さなぎからかえる時があまりにすごくて印象深かったです。
自然の驚異でした。

サンちゃん、カッコいいな~♪
ノーベル賞候補犬の解答、納得したよ~。
さすがだね!

ウニョママさんも頑張って欲しいですね。

亀さんも居たんだね~。マリモはどうなったんだろうね?

No title

ウニョっていう事すら知りませんでした!!!

カブトムシになるってかなりビックリ!!!
マジマジとは見れませんでした(汗)

No title

デッカイウニョですね。
立派ですね。
たくさん食べて大きくて強いカブトムシになるんだよ。

No title

 すでに大きく立派な幼虫ですねe-454

 越冬させるのが難しいとは知りませんでしたe-330

 ところでエサもあげないで生きている亀は凄いですねe-451

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃあーーーっ美味しそう
って嘘( *´艸`)

No title

ポニョっていうのもありましたね。
この形からカブトムシになるって不思議です。
成長が楽しみですね、サンちゃん。

ポチっと応援!(^^)!

No title

不思議だよね。僕は、白いのに、立派なつのができていたカブトムシ、毎日少しずつ茶色になるんだよ。たまげたよなーー

No title

それが問題なんだよ。僕も確認できていないんだ

No title

弟さんも面白さにはまりましたか!なんでも虫は好き!

No title

どんな顔のカブトムシになるのか楽しみなんだよ。

No title

🎵僕らはみんな生きているーーー🎵何事にも前向きに!元気出さなくてはね。

No title

僕のうちも、よる電池を持ってカブトムシ取りに行ってたよ。僕たちが大きくなっても、卑弥呼さまは、とって職場で楽しんでいたんだよ。お蚕さまも飼ったり、、、。

No title

カブトムシは、いつの時代でも子供達の憧れの的だよね。

No title

子供達は、みんな虫博士だから、一緒に育つると、天才になるかも‼興味持って一人でも多く虫博士になってもらいたいんだよね。

No title

腐葉土にいれて、、、形はカブトムシだけど、色は、白というカブトムシ見た時は、感激‼見て、見て、見て大騒ぎしたよ。少しずつ色がついて立派なオスカブトムシ。

No title

マリモは、頂戴と言われていたからあげたのかな??ザリガニ三匹、タナゴ八匹めだかさんびき仲良く暮らしているけど、メダカがでぶってきたんだよ。

No title

ルーちゃんママ可愛い‼

No title

そう、そう、放射能にも負けない強いカブトムシになって欲しいんだよね。

No title

ザリガニの残りでも食べているんだよね。ふふふ仙人のように霞み食べているのか??

No title

小さければ蜂の子で間違えて食べちゃいそう??

No title

不思議だよね。これから大きくなって、丸々でぶって、嫌いな人は、ギヤッーーというくらい大きくなると、虫の形に、、、ワクワク
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR