はやとうりなんだよ

fdfdfd037.jpg

はやとうり・・・

fdfdfd038.jpg

サラダ・・・

いや、漬物

fdfdfd036.jpg

はやとうりと牛肉の炒め物にするんだよ

卑弥呼様

あとは任せたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はやとうり、糠漬けにすると美味しいですよね。
ブドウ、食べました~
美味しかったです~

No title

こちらではこのウリあまり見ない気がします
肉と一緒なら美味しいに決ってます(^-^)

No title

ハヤトウリをお肉と炒める!?
浅漬けしか知らないわたしには
すごいカルチャーショックでした^^;
号に作らせましょう♪

No title

やはりぬか漬けだよね。美味しいよね。ぶどうには叶わないけど、、、私も今年最後を追加しました。もう来年まで食べれないなーー。忙しいよね。私なんで⁇というほど大好きな??東京に行ってます。らいげつはおちつくかな?こうしているのが私の人生?笑

No title

わかめちゃんのお庭に植えて見て、愛嬌があって楽しいから!たくさんぶら下がっている様子は、自然に笑えます。

No title

我が家にも号さまが欲しい!
ぬか漬け,塩漬けにして保存塩出ししながら搾菜もどき,トウガンノヨウニニル、薄く切ってサラダ、サンは、牛肉と炒めたのが好き!いろいろ変身させています。
一本の木からなにしろたくさんなるので。

No title

おはようございます♪
たくさん収穫できましたね(*^_^*)

No title

ハヤトウリ!?
知りませんでした。
牛肉と炒める!!
どんな感じになるのだろう‥‥
食いしん坊のラッキーパパは、興味しんしんです。(笑)

No title

サンちゃん おはよう♪

いやっ 私のハンドルネームの「はやとうり」だ~~
お漬け物 酢の物 サラダ 牛肉の炒め物 いいね~~

結構たくさん採れるのね 羨ましいなぁ^^

No title

うちは食卓に上ったことがないかも( ̄∇ ̄;)
牛肉との炒め物もできちゃうんですね

No title

はやとうり、
聞いたことはあっても食べたことはありません。
どんな味がするのかな?
卑弥呼様はお料理上手でいらっしゃるので羨ましい!!

No title

初めて見ました

No title

卑弥呼様こんにちは
はやとうりはあまり見たことがないです(^^;
漬物&炒め物なのかなぁ?
沢山の料理が食卓にかざられるんでしょうね♪
サンちゃん嬉しいね☆

No title

はやとうり?
はやとうりさん?
はじめまして♪

No title

サンちゃん こんにちは♪

はやとうり、これは知ってます^^
祖父が植えてました~

>丹波の黒豆は知人に頂いて食べたことがあります^^
少し黒くて 味が濃厚な枝豆でした~

No title

ここに来ると、初めての野菜が見れちゃいます

これはこちらにはありませんよー♪
☆!

No title

こんばんは サンちゃん。
はやとうりって実はいただいたことがないです。
北海道では見かけないのですよー
色や形がキレイですねー♪
美味しいお料理ができますねーヽ(^o^)丿

No title

初めてみます
はやとうり というんですね
どんなお味なのかな

No title

はやとうりって初めて見ました。
まだまだ見たことないお野菜があるんだなぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一本の木にたくさんぶら下がるんだよ。面白いよ。

No title

いろんな調理法があって、面白い食材。長持ちはするし、たくさんなるし、手入れしなくても、、、。若い実は、ぬか漬けこれがうまいんだよ。

No title

たくさんなるし、いろいろ楽しめるし、、、うまいか?まずいか?これは別の問題、、、笑

No title

使い勝手がいい食材。お醤油につけるだけでも美味しいお漬物になるし、、手抜きの我が家には嬉しい。なんだよ。

No title

これ自体は、味のないきゅりのようなもの、だから料理しやすいかなぁ~ー。

No title

行灯型に作った植木鉢を見ましたよ。

No title

畑産直の我が家ご馳走ないんだよ。

No title

始めましてなんだ、、。有名野菜ではないからなーー。重宝なんだよ。

No title

ハヤトウリツヨウカラ、どの地方でも育つんだね。丹波の黒豆の枝豆、美味しいよね。

No title

寒いからなんだろうか?しぶとくて、強い野菜だから、どこでもありだと思ったよ。札幌で増やしてみる??

No title

札幌で流行させてみる??てまいらずなんだよ。

No title

関西ではあまり見ないのでしょうかね。私も、こちらにきてから知りました。と言っても何十年も前になりますが、、、。

No title

始めて⁇野菜じゃないようなか落ちてるよね。

はやとうりをこの前初めて見たんです!
あっーって思いました。
はやとうりさんの名前が最初に浮かびましたよ~♪

色んなお料理に使えるんですね!
ほんとに勉強になります。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR