カキが届いたんだよ

dyyyy034.jpg

広島から柿が届いたんだよ

dyyyy033.jpg

400前後と推算するんだよ

これで干し柿を作るんだよ

dyyyy053.jpg

渋柿は皮をはいで干すんだよ

dyyyy052.jpg

父さんが頼りない手でむいているんだよ

しかしここで頑張ってもらわないと冬のデザートがなくなってしまうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どひゃ~、凄い量。
皮をむくだけでも大仕事ですね。
父さん、頑張れ~

No title

凄い柿の量ですね^^;

お父さん、手が腱鞘炎になったりして(^_^;)
これでまた楽しみが増えましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん おはよう♪

渋柿400前後 ひや~~皮剥き大変だね
結局は卑弥呼さま登場になるよね
美味しく食べるのも大変だね!!

No title

たくさんの柿
剥くのは大変だけど
頑張ってくださいね(*^_^*)

No title

干し柿いいですね~☆
ひとつひとつ皮を剥くのが大変そうです!

その手間がきっと美味しい干し柿になるのですね~(^^)

No title

す、す、すごい~v-237
こんなに~いっぱい。

タイトル見たとき、うちもだ!
っておもったのですが、カキ違いでした。

No title

干し柿!
400も!?
おつかれさまです。
あおし柿には、されないのですか?
あおし柿は、難しいですよね。
ラッキーパパ家では、
おじいさんにしか出来ませんでした。

No title

すご〜い量だね!
干し柿は母の好物だったな!
たまにはお供えしないと怒られちゃうかな?

わ 凄い!

姫子さん サンちゃん
おはようございます。

たくさんのカキさんですね~♪
お父さん皮むき大変ですね
頑張ってくださいね。
冬には美味しい干し柿が
いっぱい出来そうですね(*^_^*)♡
サンちゃんに
ポチッと応援致します。

サン父さん頑張れ~
渋柿は焼酎を吹き掛けると渋が抜けるんですよね~どうしてなんでしょ…不思議です♪

タイトルみて海の方と思っちゃった♪

干し柿~

おはようございます~
大量の柿の皮むきですね~そうそう
これをしなきゃ冬のデザートが出来ませんものね~
待ち遠しい冬のデザートの下準備ですね~(´^_^`)
いつもありがとうございます。

はじめまして

はじめまして
おはるママと申します。
昨日は拍手コメント頂きありがとうございました。
すごく嬉しいです。
ぜひ、ご協力お願い致します。

サンちゃん、賢いですね!
また、ゆっくりと遊びに来させて頂きます。
柿の季節ですね。
美味しそうです。

No title

わー!
すごい量の柿だね、サンちゃん♪
干し柿、美味しいよね~!
わたしも大好き!
サンちゃんのおうちはみんなで
美味しいもの作って♪
いいよね、こういうの♡
冬が楽しみだね、サンちゃん♡

No title

凄い大漁ですねヾ(@°▽°@)ノ
これを剥くのも大変だ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

No title

サンちゃん こんにちは♪

ひゃ~~ \(◎o◎)/!
4 400?? こんなに??

なるほど~干し柿にされるんだ~

>かぼちゃは1/4個くらいなら
600Wのレンジで5~6分で柔らかくなりますよ^^

No title

こんにちは☆
すっかり秋の果物がおいしくなりましたね(^_^)/~
ブーくんのお散歩道でも、おうちの軒先に柿を下げているおうちを見かけます。
おいしくなるのが楽しみですね☆

No title

こんにちは。

凄い柿の量ですね。
皮を剥くだけで、かなりの時間がかかりますね。
お父さん頑張ってください。
白い粉を吹いた干し柿美味しいですよね。

凄い、沢山の柿だね。
皮をむくのも大変!

お父さんの横で心配そうに応援してるサンちゃん、可愛い~♪

No title

すごぉぉぉい!!!!

手がいたくなりそうですが、お父さん頑張って!!!
☆!

No title

全部剥くのに何時間掛かるんだろ?

こんばんは

わぁ~♪柿が沢山~❤すごいです~!!
干し柿にされるのですね(^v^)
皮をはいでから、干すということを
恥ずかしながら、知りませんでした♪
サンちゃんの心配そうな表情が、可愛いです❤

No title

卑弥呼様今晩は
沢山の柿が届いたのですね(@@)
こんなに干し柿するには大変ですね(^^;
サンちゃん応援してあげてね(*^^*)
可愛いサンちゃんに☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わっ❗ 凄い数 準備大変だけど
出来上がりが楽しみだね

干し柿作り、楽しいですよね!
干し柿もいいですが、甘酢漬けも 凄く美味しいですよ~♪

No title

ベルリンでも干し柿作るの??

No title

一気に作ったよ。美味しいよね。

No title

はい‼卑弥呼様の出番です。

No title

食べたい一心で頑張ったよ。笑

No title

最初は、おしゃべりして剥いでたけど、最後になると、お茶を飲むのも???

No title

モウヒトツノカキハも少し寒くなったら届くのです。グアン兄は、当たってからは食べないんだよ。ふふふ

No title

あおしがきつて知らないのです。どんな形なんですか?蒸すなんてことはないよね。

No title

近いとなー〜守ってくれるままにはぜひお供えして‼

No title

作る時は、閻魔がお食べるときはへへへ

No title

何でなんだろうね。昔の人の知恵感心するよね。ヨガに行って元気!元気!だよん。

No title

はい、クアレバラクアリ!頑張りましたよ。一人では、400日たりでは200つくればいいからね。喧嘩しながらむくんですよ。

No title

ワンコちゃんを誘拐するなんて信じられません!自転車で、、、気の毒な人だけど、返して〜〜〜

No title

ぼくんちはお金ないけど、時間は、無限にあるからね‼あれこれ食べることには、てまひまおしまないんだよ。

No title

段ボールの底が見えた時は、さみしかったよ。笑

No title

ありがとう‼やってみるね。かぼちゃはたくさんあるんだよ。いっぱい取れたからね。へへへ

No title

この渋い柿が、お日様に当たると甘くなるなんて不思議だよね。

No title

リズムができると、皮を剥いで縄に挟んで軒下にスムースにできました。誰かお手伝いさせて欲しいよ‼

No title

皮を剥くのも大変。吊るすのも大変。食べるの簡単‼笑

No title

見た時は、気が遠くなりそうだったけど、やってしまえば分けなかったよ。頭つかはないからね‼

No title

父さんの能書きを聞きながらやったら、ワケナカッタヨ!

No title

卑弥呼さまは、ムイデヒモニトウシテカラ、熱湯に三秒つけてから干すんだよ。

No title

食べる人は、労働すべし!だからね。我が家は。もくもくやったよ。笑

No title

干し柿を作ると、山あいのうちの軒下に干してあったことや、週刊新潮の表紙を思い浮かべます。

No title

甘酢漬けご伝授願いたいよー〜。お料理の酢の物見たいに作るの?

あおし柿

あおし柿は,しぶぬきした柿のことです。
おじいちゃんは,たくさんの柿を,風呂であたためて
じぶぬきしていました。
それは,おじいちゃんにしか出来ませんでした。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR