畑のお仕事なんだよ

dsfa048.jpg

そろそろ収穫するんだよ

dsfa051.jpg

ナタマメがなったんだよ

dsfa049.jpg

とうさんに知らせるんだよ

dsfa054.jpg

ああ喉が渇いたんだよ

しんどいのが仕事なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃん、お手伝い偉いな~
ナタ豆が美味しそう~

No title

サンちゃんのお手伝いで
畑の野菜も喜んでますね(*^_^*)

No title

サンちゃん!
畑仕事!(笑)がんばってますね。
なた豆!
福神漬けしか思いつきませんが‥‥
他に食べ方あるのでしょうか??

No title

若い豆を福神漬けにするくらいで、落ちゃはからだにいいといわるんけど、味がイマイチなので、面白いから作って、僕のおもちゃになるんだよ。ふふふ

No title

可愛がれば可愛がるほど答えてくれるんだよ。畑は、よくわかっているんだよね。

No title

この辺の人は、お茶にするんだって。体にいいし、、、。ぼくんちは若い豆は、福神漬けにつけるけど、少ししか作らないからね。作って楽しみ、僕のおもちゃになるんだよ。

No title

サンちゃん こんにちは♪

畑仕事 お疲れ様^^
いろいろな物がいっぱい生ってるんですね~
収穫は楽しそうです^^

>おから 久しぶりでした^^
美味しかったです~♪ 

No title

サンちゃんお手伝いお疲れ様ヾ(@°▽°@)ノ
お仕事の後の一杯は格別ですね

No title

なた豆って、あの有名な豆ですよね?
こんなになるって凄いです!
どんなお料理か楽しみです♪
サンちゃん、お疲れ様~

サンちゃん、しんどい位頑張って作ったナタマメ、可愛いでしょう。
大事にされてる畑の作物たちは幸せですね。
サンちゃんも大事にされてるものね~♪

No title

サンちゃん、豪快にバケツのお水♪

のど乾いたもんね♪「
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピーイナツこれが収穫どきなんだけど、忙しくてね‼茹でピーナツなんぞは、作っている人の特権‼なんだよ。サツマイモも、地租の実も、、、卑弥呼様、少しは遊び控えてよね‼なんだよ。

No title

豪快にバケツからなんで、、、。しかし卑弥呼様に育てられては、気品ある、凛とした人には、育ちません、笑

No title

若い実は福神漬けに作るけど、、、硬くなるとお茶にするんだよ。でも美味しくないから、僕のおもちゃになるんだよ。

No title

収穫どきのものがたくさんあるのに、隊長の卑弥呼様が遊んでばかりなので、困っているんだよ。

No title

豪快に‼育てたように育つ‼なんだよね。カッコ良く、、、なんて我が家には、ない言葉なんだよ。

No title

刀豆ってお茶で有名だよね~
すごいな~
お手伝いがんばってね。
たくさんご褒美もらってね。

ポチ。

No title

お茶は体にいいのに父さんは、まずいから嫌だというんだよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR