日本の未来に貢献するぼくなんだよ

dsa007.jpg

皆さんは覚えているんだよ?

僕がグアン兄や卑弥呼様とカブトムシを採っていたことを

採ったカブトムシはグアン兄の職場の小さいお子さんがいる女性職員にあげていたことを


1unnamed

そのカブトムシたちは立派な幼虫を残してくれたんだよ

女性職員はわざわざ写真にとって送ってくれたんだよ

このウニョウニョたちが来年の夏には立派なカブトムシになるかと思えば生命のつながりに
僕は感動を覚えるんだよ


dsa006.jpg

子どもの自由研究にも大変いいんだよ

ぱっと思いついただけでも

「カブトムシの一生」「カブトムシの飼育の仕方」「カブトムシに見る優性遺伝について」
などなど金賞確定のテーマが広がるんだよ



dsa005.jpg

卑弥呼様はカイコを飼って絹を取ったり、腹ペコ青虫を演出したりなにかと虫に縁があるんだよ

グアン兄はいい年をして虫なんてとって喜んでいる場合じゃないんだよ

友達がいないんだったら、僕の友達を紹介してあげるんだよ


unnamed.jpg

う~にょ う~にょ カブトのう~にょ♪

立派なカブトムシになるんだよ

僕は次の報告を心待ちにしているんだよ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブトムシだと、カッコイイのに、幼虫はかっこよくないね。
サンちゃん、食べないようにね。

びっくりの兜むし

うにょ^うにょ^のカブトムシの幼虫、、ちょっとびっくりだな

今日はカープの大事な決戦
、!!、勝ってカブトの緒を締めろ!!のように本気で応援するから
必ず、勝ってほしいな!!
どうしたら勝てるか、サンちゃん先生研究してほしいよ

No title

ウニョウニョいっぱいですね~!
立派なカブトムシに成長してくれるといいですね♪

うわー!!(゜ロ゜ノ)ノ

オイラこういうのは苦手ですぅ( ̄▽ ̄;)

でも、サンちゃんと共に成長するカブトムシの幼虫、
今後が楽しみですね(*^^*)

カブトム

カブトムシの幼虫を1年育てたことがあります。
娘はそれを夏休みの宿題で書いた思い出がありますわ。
懐かしいカブトムシの幼虫サンです。

腐葉土で飼いました、お役目をはたした、腐葉土は栄養いっぱいで
お花を植えたら、見事なお花が咲いたのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カブトムシの幼虫を初めて見ました。
生命力の逞しさと素晴らしさを感じました。

このブログにバナーがついていませんでしたので、前日をポチしました。

No title

きゃ~~~、苦手なニョロニョロが~。
老眼が進みかすんでいて良かったです。
立派なカブトムシになってね。

ほんとにう~にょうにょ!
凄いね、サンちゃん~♪

立派に育つでしょうね。
ちゃんと報告してくれて嬉しいね。今後を楽しみに待ちたいね。

No title

早く大人になぁ~ーれ‼

No title

死ぬ気で,頑張れ‼これしか勝つ方法はない‼広島靈,根性見てせくれ!

No title

白から茶色に,そして,ツヤツヤのカブトムシに,,。楽しみなんだよ。

No title

苦手なの⁇⁇可愛いのに!って卑弥呼さまに言われるよ。笑

No title

可愛いよね。生き物はみんな好き!動くものは好き。あっねずみとゴキブリは嫌い!の我が家なんだよ。

No title

白い幼虫に角がでるすがたなんて、ワクワクするんだよ。ポチボタンなかったね。へへへ

No title

ハッハハハ、老眼⁇⁇まだまだ若いよん!卑弥呼さはなんか,わざわざ老眼鏡をかけて、触って見るんだよ。気がしれないよね。

No title

これで、虫博士が生まれることは、決定!

No title

ぎゃぁぁぁぁ

虫!!!!!
☆!

No title

うふふ、うにょうにょ~

昔は虫はめっぽう弱かったですけど、娘を産んで公園に行くようになり、
「ぼんぼ、追って♪」(トンボ、とって)とか「むみ」(虫)とか、
「蝉のお嫁さんになるの♪」なんて言っていたころが懐かしいです♪娘のお蔭で虫が好きになりました。

それにしてもカブトムシの幼虫って、カナブンの幼虫に似てませんか?
家のプランターから出てきた時は、あたしゃてっきりカブトムシかと。。。。


ってことで、サンちゃん
応援完了だちょ

☆!


プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR