お月見までの準備なんだよ

dsaaa030.jpg

栗の皮を剥き剥きして

dsaaa009.jpg

このまま甘く煮るんだよ
実に上品なデザートになるんだよ

dsaaa003.jpg

このお団子は

dsaaa023.jpg

お月見団子になるんだよ

月にはウサギがいるからウサギを模しているんだよ

dsaaa021.jpg

ちょっと一口・・・

dsaaa004.jpg

そして中華風おこわ


dsaaa022.jpg

こうやって僕のお月見は始まるんだよ

準備万端とはまさにこのこと

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜、実家の広島から帰ってきました。
広島は、いい天気で、暑かったです。
新幹線の中から、中秋の名月を見ました。
広島では、3kg太りました。
今日から、また、フツーの毎日にもどります。
ダイエットがんばらねば‥‥(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はスーパームーンだって・・・

サンちゃん地方も見れると良いね。
うちも今夜は空を見上げてみよう。

季節の行事を カンペキに(笑)楽しんでるサンちゃん家、さすが!ですね。

私も昨日は中秋の名月を楽しみましたが、近所のススキと スーパーのお団子のみ。f(^^
でも 早い時間では 大きく綺麗なまんまるお月様を楽しめました♪

昨日に続き、今日は満月、しかもスーパームーンだそうじゃありませんか。
勿論 引き続きサンちゃんも楽しむのでしょうね♪(*^^*)

No title

卑弥呼様おはようございます
わぁ~お月見準備で♪
それにしてもどれも美味しそう(*^^*)
サンちゃんいいなぁ♪

No title

かわいいお月見団子ですね~!
中華おこわも美味しそう☆
サンちゃん家はいいねー!
いつも美味しい物がいっぱい♪

今日はスーパームーンですね~(^^)

No title

ここまできちんと準備されて。
見習いたいです!
(ちょうどアニメのサザエさんでも、同じように色々と準備していましたねー)
今日は昨日よりも月が大きく見えるという、スーパームーンです。
今夜も空を見上げましょうね(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うおぉぉぉぉぉーーーーーっ
凄い

No title

サンちゃん こんにちは♪

わ~サンちゃんちも栗ご飯でしたか^^
我が家も昨日は栗ご飯を食べましたよ~♪

すっご~い!
昨日のお月見、完璧だね~♪
今日はメイキングを見せてもらってまたまた感動だよ~!

サンちゃんのお月見はいつも風情があって素敵ね。
ほんっと完璧~!

No title

こんばんは♪
さすが卑弥呼様
完璧ですね(*^_^*)

No title

ごちそうがいっぱいですね~。
昔母が作ってくれたお料理・・・懐かしいです。
うさぎちゃんのお饅頭可愛いですね。

No title

美味しそうな準備♪

こちらは今、名月がバッチリ見えてます♪
☆!

お月見~

こんばんわ~
サンちゃんのお家は凄く丁寧に
準備されるんですね~(´^_^`)
素晴らしいおご馳走でお月見できるのは
羨ましいかぎりです!
美味しい食事とスーパームーンは最高ですね(´∀`*)

No title

サンちゃん、綺麗な月が見られたかな?
福ちゃん地方は、今日は曇りでスーパームーンは見られなかったよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR