十五夜お月さんなんだよ

dsaaa026.jpg

準備はOK

dsaaa024.jpg

今日は十五夜なんだよ

僕は名月を鑑賞するんだよ

dsaaa005.jpg

中々月が出てこないんだよ

ちょっと早すぎたんだよ?



dsaaa029.jpg

十五夜お月さん 母)さんに
  も一度 わたしは逢いたいな♪

卑弥呼様の好きな野口雨情の歌でも歌いながらゆっくり待つとするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

姫子さん♪ サンちゃん♪
おはようございます。

今夜は中秋の名月
十五夜のお月さんの見える
日なんですね。
コスモスのお花に
ススキの穂がすてきですね。
お月見団子も美味しそうです♪
サンちゃん今夜は綺麗なお月様が
見られると良いですね。
ポチッと応援致します。

No title

雨降りお月さんでも歌って待つといいよ^^
それとも七つの子がいい?

良ければオイラが歌ってあげるよ(*^_^*)

No title

芋、栗、は大好物。美味しそうな栗ご飯ですねえー
綺麗な月が見えるといいですね。

No title

さすが卑弥呼さま。
十五夜の準備は完璧ですね!
うちは…

今夜は十五夜、明日の月はスーパームーンらしいので、今夜と明日の夜は、空を見上げたいと思います。
今夜はお天気が微妙ですが、お月様見られるといいですね!

No title

サンちゃん、十五夜お月様だね。
見られるといいね。
そして、明日はスーパームーン。
見られるかなぁ・・・

おはようございます

わぁ~♪秋の実り満載!!
うさぎさんの可愛いお団子も加わって❤
素敵な十五夜の宴ですね~\(^o^)/
月の王子様サンちゃんは❤お歌を歌って♪
準備万端ですね(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん こんにちは♪

お月見なのかぁ それさえ忘れていたよ
どれもこれも飾り物が美味しそうだね^^

No title

こんにちは。

豪華なお供え~。
我が家はこれから飾りますが、毎年ささやかです。
中秋の名月、見えるといいね~。
雲が多いから微妙ですね。
でもTVで必ず中継が入りますから、
間接的にでも見る事はできます。

サンちゃん、月のでは夕方だよ。

No title

お供え物がいーーっぱい♪

こちらは綺麗に見えてますよ♪
☆!

No title

こんばんは サンちゃん
たくさんのお供え物に
お月様もまんまるお顔で
微笑んでいたでしょうね。
うさぎのおまんじゅうはおめめがハート♪
可愛いです。

No title

ひとねむりも、ふたねむりもしたらー、お月さま出てくれました‼今年は、あちこちでススキがみれましたが、僕のうちの庭のススキだから、はたきみたいだよね。笑

No title

聞きながら、一眠りするよ。

No title

大好きですか⁇もち米を、レンコンや、人参や、干し椎茸や、栗や、筍や、鳥肉を、炒めて、フカシタヨ。卑弥呼流おこわなんてね。

No title

先ほど、夜の散歩に行ったら、まーーるいお月さまがみえたよ。

No title

見えたよ‼見えた。夜の散歩に行ったら。みんなでおしっこ散歩に行ってきたよ。

No title

うさぎ団子おメメが難しい‼あるものお供えだよ。

No title

お団子は、スイトンに早変わりだよ。毎年。笑

No title

さっき夜のおしっこ散歩でみてきたよ。綺麗なお月様だったよ。ぼくんちも、だんだん手抜きになってきたよ。

No title

僕地方も見えたよ。離れていても、おなじつきながめるって、ふしぎだよね。

No title

明日は、スイトンの団子汁‼目玉が入っていれば、あたり‼こんなもんでは嬉しくないけどね。

No title

十五夜のお供えバッチリですね♪素敵です。
準備バッチリで名月堪能出来たでしょうね(^-^)

No title

なんか、行事は、やらないと落ち着かない、貧乏性⁇綺麗なお月さま見えました。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR