つゆくさなんだよ

dsaaa042.jpg

「つゆけくも露草の花の」 

最近漂泊の俳人 種田山頭火に心惹かれるんだよ

何もかも捨てて芸術に殉じたいという気持ちなんだよ


dsaaa041.jpg

もちろんそんな度胸は無いんだよ

秋になるとそんなことも口走っちゃうサンキチ7歳なんだよ

でもこれから椀子三頭火と名乗ろうと思うんだよ

dsaaa040.jpg

同じく自由律俳句の巨人尾崎放哉も捨てがたいんだよ

「足のうら洗へば白くなる」

毎日ちゃんと足を洗っていないからこんな句を読むんだよ

すばらしいワンコだ蚊がいる

尾崎放三

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咳をしても一人、、ひびきますねぇ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろんな
洋服ありますね

No title

俳句は 奥が深いですよね
サンちゃん俳かいデビューですか?

つゆ草って綺麗ですね
つゆ草の中
徘徊にならないように
気をつけてくださいね~

No title

サンちゃん俳人になるのヾ(@°▽°@)ノ

山頭火さんのを詠んでみると楽しめたりジーンとしたり。
放哉さんも詠んでみよう。

サンちゃんは立派な俳人だよ~♪

No title

芸術の秋。俳句の秋。
吟行したいですね~
秋を味わって、一句ひねりたいものです。

長野で、小林一茶は、いかがですか?
蕎麦もおいしいですよ~。

足の裏 洗わないから黒い

No title

さすがサンちゃん。
俳句までも習得してしまうとは!!
卑弥呼さまに似たんだね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん7歳なのね
まだ若者だわ
こっちは10歳のお年寄りです

No title

サンちゃん、私より学があるね~

物思う秋ですね♪
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

🎵ブウちゃんがマスクした、マアルイ、マアルイ、マスクした、コンコンコンコンブウー🎵

No title

ハイ人間よりたくさんあります。笑

No title

ハイ頑張ってぼけないようにします。

No title

へへへ。

No title

形式にこだわらないって勇気、力があるんだよね。

No title

芸術の秋より僕は、食欲の秋かな⁇⁇

No title

卑弥呼さまに似るのは難しい!飲めないんだもん!

No title

イヤイヤ、としを感じるよ。笑

No title

自慢だよ、馬鹿の大将メイゴン家
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR