お花を見て慌ててなんだよ


yyyyy009.jpg

彼岸花 今年も見れたとワンコかな


yyyyy037.jpg

ということで早速作りましたのは美味しいおはぎ

yyyyy040.jpg

チラシ寿司と一緒

ノーベル賞候補犬は皆様にご愛顧いただいておりますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 おはぎかあ・・私も作ろうかなあ。タイタスも好きなんですよ
 美味しそうです。。。私はゴマのおはぎが大好物でした。
 でも、今炭水化物我慢中なんです(涙・・・)

No title

ちゃんと おはぎも手作りなんですね^^
いいなぁ、ウチはいつもスーパーで買ってきてますから、

卑弥呼様はスーパーウーマンです(*^_^*)

No title

サンちゃん おはよう♪

お彼岸だわね 卑弥呼様はえらいね
季節の行事をちゃんとやる 素晴らしいわ!!

No title

手作りのおはぎ良いですね
私も子供の頃は母と一緒に作った事があります
今はお店で買ってしまいます(*^^)v

No title

サンちゃん、彼岸花綺麗だね。
見とれちゃったんだね。

おはようございます

彼岸花の美しさに目を細めるサンちゃん❤
可愛いですね~\(^o^)/
わぁ~♪手作りおはぎ❤贅沢です~(^v^)
ちらしずしも美味しそうです~❤

No title

おはぎが大好物です!
何とも言えないほど美味しそうなおはぎですね♪
食べたい・・
買いました・・
おはぎを食べて、ちらし寿司を食べて、
至福の時ですね!

No title

おお!!自家製おはぎだ~。
それに「ちらし寿司」だ~。
いいな~、いいな~・・・・
むかーーーしむかしには、おはぎの手作りしましたが、
今は既製品を購入してます。
サンちゃん、羨ましいよ~。
あれ??胡麻のおはぎは無いの??

No title

あんこをグツグツ煮て漉し餡にしていたよ。少しでいいんだけど、食べたいんだよね。

No title

おはぎ…ちょうどお彼岸ですもんね。
うちはいつも買ってきちゃいます汗
相方が食べないので、いつも亡母と私とふたつだけ。
もちろん、今回も(笑)

No title

イオンが近くにある人は、買えるからいいんですよ。我が家は、、、。手抜きになりましたよ。数も少なくなったしね。笑

No title

やるにはやるけど、年々手抜きになっているんだよ。子供も大きくなったし、、、

No title

我が家も、子育てしながら、仕事してましたから、気持ちはあっても雑になりましたね。女の子なら、しっかり教えたいと思ってけど、二人とも男。男だから、女だからの意識で子育てしたわけではないけどね。笑

No title

何のていれもしないのに、時期がくれば綺麗に咲いて、季節を教えてくれる。ありがたいなーー

No title

なんか季節がくればやりたくなる。ハローウィンなど、新しいイベントは、もたもたするけどね。

No title

買ってくるのは、美味しくて、種類もたくさんあるのに、、、、作っている貧乏人。切り替えができない昔人

No title

何でだか父さんはゴマおはぎが嫌いなんだよ。作るお手伝いもしないのにね。

こんにちは

俳句か短歌って感じですねぇ~。

おはぎおいしそうだねぇ♪
食べたくなってくるね(・Д・)

おはぎ

こんにちは。

ご訪問頂き有難うございます。

おはぎ、美味しそうですね。
実際、お手製なので美味しいと思います。

我が家は、スーパーで購入して来て食べました。
添加物など考えると、本当はお手製に限るのですけど。

No title

お彼岸ですね~
あんこも手作り、すごいですぅ
チラシずしもおいしそうだし、きな粉のおはぎも大好き乙羽ですぅ
どんなに美味しいお店で買っても手作りにはかなわないですもんね~

卑弥呼さまのお家に住みたいですぅ

ポチですぅ

No title

サンちゃん こんにちは♪

お彼岸にはおはぎなんですね(*^-^*)
ちらし寿司も良いな♪


No title

こんにちはー
我が家(実家)もおはぎはこしあんです。
あーおはぎが食べたくなりました。
サンちゃんはいつも季節の行事楽しんでますね。

No title

卑弥呼様今晩は
サンちゃん宅でも彼岸花が綺麗に咲いてるわ♪
おはぎも手作りで凄いです(*^^*)
家も旦那の実家から今日おはぎ頂きました(^^)

No title

こんばんは♪
手作りおはぎ
美味しそうですね(*^_^*)

No title

友達が食べたいからと持って行ってくれるから、数作るけど、一つ食べればたくさんだもんね。うちも男組は、???

No title

まぁ、お彼岸だから、一つ食べようか‼なんだよ。作る人は、作らないと落ち着かないみたいだけど、食べる方は、どっちでもいいんだよね。

No title

自己満足で作っているのかもしれません。市販されているのは、種類もたくさんあるのに、なぜか作りたくなるお彼岸です。

No title

僕のうちに住むのは、飲めなくてはいけないんだよ。ネオンがないから、さみしいけど我慢しなくてはいけないんだよ。あるもので飲める⁇笑

No title

手作りのおはぎ・・・昔、母が作ってくれました

こしあんで美味しかったの思い出しました♪
☆!

No title

ちらし寿司は、ある野菜を刻むから、ついつい作りすぎるんだよね。何度失敗しても、作りすぎてしまうんだよ。卑弥呼様は、バカなんだよ。内緒だけどね。

No title

漉し餡は一手間かかるけど、好きなんです。お彼岸になると、作らないと落ち着かない。貧乏性はずっとかわりません。

No title

もらえる実家が近いっていいなーどうしてるかな⁇と心配しても飛んでいけない遠さ。この頃特に感じるよ。

No title

作るけど、味の保証は??地震持って食べて!と言えるようにがんばろっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。

彼岸花、色鮮やかで綺麗ですね。

またまた、美味しそうなものが、いっぱい~。
おはぎ&ちらしずし&煮物、どれも美味しそうです。
卑弥呼様お手製の美味しそうなおはぎを見たら、おはぎ食べたくなっちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手作りおはぎは美味しいんですよね
ちらし寿司まで
サンちゃんもお祝いしてるんだね

敬老の日
老って 卑弥呼様には
無関係な気がしますけどねv-22

いつまでも 元気で
みんなのリーダーでいてくださいv-91
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR