鯛で祝うんだよ

bdgh022.jpg

大相撲が好きな父さん

今日は蔵前国技館が完成した日だからお祝いするんだよ

bdgh023.jpg

早いところ日本人が優勝してほしいんだよ

モンゴル勢ばかり活躍してちゃ寂しいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

国技館が完成した日!?
そうなんですか?
それでお祝いの鯛!?
お相撲さんが優勝すると、
すごい鯛が出てきますよね。
日本人!優勝&横綱!出て欲しいですね。

No title

そのうち
お相撲さん

みんな外国人に
なりそうですね

No title

サンちゃん おはよう♪

蔵前国技館が完成した日 へ~~そうなのね
日本人力士 強くなって欲しいよね
モンゴル人ばかり 根性が足りないんだよね
ハングリー精神の欠落だよね

No title

へぇ~!へぇ~!へぇ~!
この佳き日は、もちろんのこと
蔵前の歴史、国技館が、もともと両国だったこと
今、検索して知りました。
サンちゃんのブログは、勉強になりますねv-116

No title

わお~大きな鯛ですね
主婦歴30年以上だけど
料理をしたことがありませんv-12

蒸すんですか?
ヘルスィ~で美味しそうですv-20
サンちゃん おすそわけ
貰えたかな?

No title

国技館完成の日ですかヾ(@°▽°@)ノ
日本人横綱誕生してほしいですね

No title

おかしらつきで豪勢ですね♪お弁当の写真がたくさん・・・全部色がきれいでとってもおいしそうです!

No title

サンちゃん こんにちは♪

相撲界はほんとモンゴル勢ばかりが強いですね。
ほんと日本人もっと頑張ってほしいです。

>我が家もいつもは乾麺ですよ~

サンちゃん、今日はめでたい鯛が!
つまさんみたいに国技館の勉強しようと検索しました。が時間なくて頭にちゃんと入らずとにかくめでたい日だと認識致しました。

鯛、好きです~♪

No title

ホントですね~♪

でも、卑弥呼様は本当になんでも知っててビックリ
☆!

No title

鯛、ちょっと前はめでたい事があると必ず鯛でお祝いしましたね~。
持ち帰る結婚式の引き出物の中にも必ずありました。
懐かしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

父さん相撲が大好きだからねぇーー。よくりょうごくや蔵前に見に行ったけど、この頃は、歩くのが嫌だというんだよ。

No title

頑張って欲しいよね。

No title

体格も、負けてはいないのに、やはり根性か!

No title

よく相撲見に行ってたんだって。飲んだり、食べたりしながら、、、。卑弥呼様が、入院した時、リハビリのため、お相撲さんもいろんな人が入院していて部屋の内緒話教えてもらって笑ったよ。

No title

なんか鱗とったり、内臓をとったりしてお酒ぶっかけていたよ。

No title

僕の市出身で、今十両で頑張っているんだよ。稀勢の里もお隣の人だし、、、頑張れ!なんだよ。

No title

なんか鯛といえば、お祝い⁇と思うよね。見つけると、丸ごと買ってお刺身とか、酒蒸ししているんだよ。グアン兄が、好きなんだよ。

No title

父さんも頑張れ‼とテレビの前で大騒ぎだよ。負けず嫌いだから悔しがっているんだよ。まぁ、負けて平気な人はいないけどね。

No title

僕のうちも、グアン兄が、好きなんだよ。いいのが見つかったら、酒蒸しとか、お刺身とか、煮付けとかしてるんだよ。

No title

どうでもいいことばかり知っていても、大事なことは何も知らない、クルクルパーなんだよ。

No title

ありましたね。焼いた鯛は、骨まで、スープにしてました。山の中の田舎なので、魚は、川魚ばかりでした!笑
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR