拡散きぼうなんだよ

eopp038.jpg

台風18号の被害に遭われた人のことを考えると心が痛むんだよ

eopp039.jpg

そしてワンコのことも

だから一つりとちゃんのブログをみてほしいんだよ

僕もできることは協力したいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

了解いたしました。
記事に貼り付けました!🐩

小さな命が守られますように、、。

No title

ペットと被災した人!
たいへんですね。
自衛隊の人が、ワンコを抱いている映像も見ました。
飼い主さんと会えたのか‥‥
心配です。

No title

愛しいわが子と助かっても
避難所に入れない。。。
みんなが自分に出来ることを
お手伝いで来たら良いですねヾ(@°▽°@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

災害が発生したらペットはなかなか一緒に避難って事はできにくいですからねぇ~。
今回みたいに水害で家ごと流されるなんて事になったら、ペットを置いて避難ってのはできにくいですもんねぇ。
おまけに救助してもらえて避難できたとしても、ペットのご飯とかの事もあるからねぇ。

ペットを飼っている人は、もしもの備えなどは人間だけの非常食だけでなく、ペットのための非常食などの準備も必要になりそうだね。
しかし、ペットの非常食なども含めると移動するには重たくて大変になりそうなんだよねぇ~。
家族だったら分担して持てるけど、一人で飼ってる場合はホント難しいでしょうね(>Д<)

No title

報道を目にする度に心が痛みます。
今の自分にできることをやりましょう。

No title

切ないですね。
11年前の新潟の地震、東日本大震災で
同行避難の体制が進んだかと思いましたが、
そうではないのですね(涙)
避難生活のご苦労、お察しいたします。

「ペットを救うことは、飼い主の心を救うこと」
新潟県知事の11年前の言葉です。

No title

日頃から物資の備蓄などはもちろん、
いざという時を想定しての避難経路のチェックや
避難場所の確認などもしておく必要がありますね。
一日でも早く、被災なさった方々が通常の生活を取り戻せるよう
微力ながら支援しています。

サンちゃん拡散ありがとう!
僕たちの仲間が早く落ち着いた生活に戻れるよう一緒に応援お願いするですよ!

No title

ありがとう‼一人でも安心して暮らせるよう頑張るんだよ。

No title

ペットも家族だからおいてなんて来れないよね。

No title

ワンコや、猫ちゃんが好きな人ばかりではないしね。避難所では、規制が出てくるから無理なこともあるよね。

No title

非常食も、ワンコの分や、お水も何て考えるとすごい荷物になるけど、考えておかなくてはと思ったよ。

No title

微力だけど、少しでも、できることをやりたいと思っているんだよ。

No title

人間も、ワンコも幸せに暮らしたいよね。

No title

一人の力は、微力でも、無力ではない。よね。

No title

みんなで、笑って楽しく暮らせると良いよね。

No title

助けられたワンちゃんはよかったけど・・・

我が子達はワンコだけど、家族なんですよね
被災したのは人間だけじゃない

☆!

こんばんは

サンちゃん殿の心の傷みはわたしの心の傷み

拡散お手伝いさせていただきまさす。
記事内サンちゃん殿のお写真お借りいたします

No title

そうなんだよね。飼い主さんも、気がキデハナイトオモウヨネ。できることから少しずつなんだよ。

No title

ありがとう‼僕の写真役に立つなら、何でも、使ってね。一人でも救われる人がいますように。

サンちゃん、被害にあった飼い主さんたちの気持ちを考えるととても辛いよね。
大事な家族のワンちゃん猫ちゃんと早く元の生活に戻ってほしいよね。

No title

了解しました。拡散しますね。
サイトにも飛んで、転載できたらしますね。

拡散のため

本日の記事内にリンクさせて頂いています。
不可の場合はお手数ですが、コメント欄よりお知らせをお願い致します。

No title

こんばんは。

昨夜、訪問させて頂き、リンク先も閲覧させて頂きました。
本日、リンクを追加させて頂きました。

こんばんは…

切なさと同時に…心の優しさが じ~んと伝わってまいりました。

超特大の ノーベル平和賞を サンちゃんに贈りたいです…
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR