広島平和記念式典に参加の卑弥呼様なんだよ

qqqw029.jpg

70年の節目

卑弥呼様は一路広島へ

今回のブログ初 僕が黒子になるんだよ

qqqw057.jpg

8月5日の集会に参加

qqqw034.jpg

可愛い子どもたちの音楽


qqqw032.jpg

斉藤とも子さんの司会で

qqqw045.jpg

肥田舜太郎先生も98歳で参加

原爆ぶらぶら病の研究者としても有名なんだよ

qqqw048.jpg

斉藤とも子さんにご挨拶

いつまでも綺麗な人なんだよ

SC04257.jpg

三年前、卑弥呼様の地元でお会いした時の写真

このときに比べるとちょっと老けた?んだよ

qqqw050.jpg

卑弥呼様ずうずうしく写真を撮ってもらったんだよ

qqqw053.jpg

6日暑い中式典が始まったんだよ

今年はテントが前のほうまであったから例年よりも暑さよけになったそうなんだよ


qqqw055.jpg

安倍総理の挨拶

ちなみにNHKの放送で卑弥呼様も映っていたんだよ

帰ってから色々な人に言われて卑弥呼様もびっくり






■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卑弥呼様、お帰りなさい。
暑くて大変でしたね。
どうぞゆっくりお休みくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん。さて、明日は福ちゃん地方で祈念式典があるんだよ。
•サンちゃんも、午前11時2分に黙祷しておくれなんだよ。

No title

平和記念式典への参加!
おつかれさまでした。
昨日、NHKのBSで、原爆の特集をやっていました。
肥田舜太郎医師も何度もコメントされていました。
悲惨な現状!
再認識しました。
広島で生まれ育っても、知らないことだらけです‥‥

お帰りなさい

やっぱり卑弥呼さまだったんですね!
似てるなと 私も見ていましたよ♪

これからの日本
何処へ向いていくのでしょうか?
首相の挨拶なんかぼやんとしてて 解りずらいかんじでした!

卑弥呼様お疲れ様でした!

No title

暑い中
お疲れ様でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑い中大変でしたね
ご自愛くださいヾ(@°▽°@)ノ

お疲れ様でした。
どちらかの放送で映られるんではと思いましたがやはり!
見ててもお姿が分からないので気づかないですね。

斎藤とも子さん、変わらないですね。

卑弥呼様、ゆっくりなさってくださいね。

No title

子供達も、真剣に考えてくれる姿をみると嬉しく思います。平和のありがたみを感じますね。

No title

みんな戦争は嫌だ!と思っているんだから、守れるようになりたいね。長崎のあの日も暑かったよね。

No title

肥田先生も、車椅子になったけど、、、と言いながらも、挨拶の時は、立って力ず良く核をなくそう!と話されたよ。
子供達が、少しずつでも平和だと信じられるようにガル張ります。と言ってくれたよ。

No title

私もうっつていたよと言われてから、えふさんのこと思ったよ。ふふふ

No title

目指せ!核なしの世界を。なんだよ。

No title

忘れてはいけない⁉考えよう。なんだよ。疲れが取れるのに、時間がかかるようになりました。へへへ

No title

私のようなお婆さんは、いっぱいいるしね 笑
暑いけど、あの日も暑く、水が欲しいと歩いて無念のしに至った人たちのことを考えると平和な世の中にならなくてはいけませんよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

毎年、暑い中本当にご苦労様です
広島も、かなり若い人たちの意識は高まってきておりますが・・・
すみません、私は、自宅で黙とうだけにさせていただきました

もう少し、猛暑が続きますがお体をお大事に。。

、、今日は、はらはらドキドキの夕方でしたが、、あの、、〇〇に2連勝とは気持ちが高ぶりますね~~

No title

テレビ放送がありましたよ。見ましな!見ました!気分最高。マエケンガナげてくれーー。ナンデカエルノ?マァ勝ったからいいけど、、、。
いつもは、長崎に回るのですが、暑くて広島だけで帰りました。疲れるのが、歳を感じさせてくれます。

No title

こんばんは。

暑い中 ご苦労様でした。
2度と繰り返してほしくない出来事!
国民皆さん 同じ想いだと 思いますが・・・

No title

平和で、安心して暮らしたい。繰り返さないと誓ったよ。みんなが幸せと思って暮らせますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR