卑弥呼亭で一杯前編なんだよ

gpwtwb064.jpg

りとちゃん

どこにいくんだよ

gpwtwb065.jpg

お友達のりとちゃんを迎えてわいわいがやがややったんだよ

gpwtwb057.jpg

たけのこ はるさめ ピーマン炒め きゅうり大根ナスのおしんこ

きりぼし大根 大根煮 鶏肉煮 カボチャ煮

gpwtwb058.jpg

トマト 鳥カツ 鳥ハム 海苔巻き アボガドのベーコン巻 わかめの佃煮

胡瓜とわかめの酢の物 ふぐのみりんぼし 干し蛍烏賊 ゆでピーナッツと枝豆

gpwtwb066.jpg

りとちゃん 遠慮しないでやっておくれなんだよ

gpwtwb067.jpg

人間7人 ワンコ二匹

gpwtwb071.jpg

卑弥呼様はおしゃれな料理は作れないようなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやー!

豪勢で羨ましいです!
やはりこんな感じで飲みたいものですよ(*^_^*)

ウチは全て惣菜ばかりですから(>_<)

No title

切って並べただけのもの、酒があればいいや!の卑弥呼様だからずっとこのまま?というか、作れないんだよね。ワカメパパ様のカニを豪快にかじって、一杯やりたいよ‼

No title

いつも、サンちゃん家はご馳走だね。
羨ましいね。

No title

さんちゃん おはよう♪

すごい御馳走だね これだけ作るのは大変だよ
結構時間も掛るよ
人間7人 わんこ2匹 これくらい居るわね
とにかくお客様を迎えるのはパワーが要るよね

No title

7人と2ワンで!ワイワイ!
おいしそうな料理ですねぇ~!
実家を思い出します。
しかし、実家では、お祭りのときでも
こんなにたくさんの料理は出てきません。
さすが、卑弥呼様!!
素晴らしい!!

No title

うっわ~
凄いご馳走!!!
胡瓜と大根と茄子のお新香、大好き!!
全部食べたい~。
卑弥呼様、お料理上手ですね。
お料理はなんといっても「おふくろの味」が一番です。

No title

卑弥呼亭のお袋の味のお料理の数々みんな美味しそうです。
アボガドのベーコン巻のようにオシャレなお料理もあって賑やかですね。
こんなに沢山のお料理を作られて素晴らしいです。
近くだったら飛んで行きたいです。

No title

男子部活の合宿みたいでしょ。兄たちの友達が学生の頃から、テーブルの上は変わりなし!学習してないんだよ。

No title

ハヤトウリ様のように、上品で綺麗な料理作りたいんだけど、、、。得意はあるもの料理‼だからね。食品庫すごく減ったよ。考えなくてはね。笑

No title

田舎料理は得意です⁇?母も良く、モグリを作って、みんなに食べてもらっていました。あの頃は、お祭りや、運動会など、地域全体で楽しんでいましたからね。特別美味しいものもなかったけど、畑で取れたものだから、みんな似たようなものだったなーー。

No title

糠味噌は、栄養が取れるとか?いつも、何十年前の糠だけど、かき混ぜています、、笑
本当は、気取って上品に並べて見たいんだけど、、、。

No title

ぜひそらちゃんときてね。条件は、空腹で参加。でブラで参加なんだよ。ふふふ。ワンコちゃんがきてくれるのが僕は嬉しくて!嬉しくて!なんだよ。

改めて見ても凄いごちそうですね。
大変でしたよね。。片付けも…
そしてとっても美味しかったぁ~♪
今度、味付け教えてくださいませ
ご馳走さまでした。。

お友達も良い方ばかりで、楽しかったですよ






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーー!ものすごく豪勢ですね!!
こんなにたくさんおいしいものが並ぶとそれだけで興奮しちゃいますね~~!

こんにちは

サンちゃんと❤りとちゃん❤
仲良しで♪微笑ましいです~\(^o^)/

わぁ~♪卑弥呼亭❤美味しそうなご馳走が沢山!!
パワフルですね~\(^o^)/
体に優しい❤お料理達ですね(^v^)

No title

いつもこんなもんばかりだよ。寒くなると、これに、おでんや牛筋の豆腐煮、ワインをあっためて、、、なんだよ。これに懲りないでまたきてね。

No title

大勢だと、まずくてもつられて食べ、飲めるんだよね。ふふふ

No title

友達っていいよね!僕大好きなんだよ。ワンコちゃんと遊びにきてねぇーーっていつも誘っているんだよ。お料理⁇?田舎の年寄り料理だけどごめんよ!なんだよ。

No title

わお~ 凄いご馳走だね
どれも これも美味しそう
トマトは サンちゃん農園のかな?
うちの家庭菜園は まだまだです

これ全部お客様と食べたの?
お近くなら タッパーをもって訪問したいです

No title

こんにちは^^ 

おいしそうな料理が、沢山ならんで。・・・

これぞ、贅沢ですね。手作りのお料理いいですね^^

愛情もこもってて^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はい!酒があればなんぼでも入ります。タッパー持参の人もいるし、、、皿だけ残ります。

No title

何?
このご馳走は
盆?
正月?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

No title

味はともかく、畑からすぐテーブルへ、、、なんだよ。

No title

おいしそう♪
仲間に入りたいです(笑)
サンちゃん、お友達と一緒で楽しいね~(*^^*)

No title

ストレスがたまると、みんなから、乾き物だけでいいから、卑弥呼亭開いて、と要望があるんだよ。今回は、子供達の受験が終わったからねっ。なんだかんだと言って飲んでいるんだよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


サンちゃん こんにちは♪

うわ~ ご馳走がいっぱい^^
テーブルからあふれそうですね。
どれも美味しそうです~ (^O^)

>そちらにはタコライスの素って売ってないですか?

あらら~!
サンちゃん、いいないいな!
りとちゃんが遊びに来てる~。
楽しそうだね♪

スッゴいご馳走!
卑弥呼様、お一人でこんなに作って素晴らしい!!

サンちゃんとりとちゃん、最後のお写真、二人でお肉見つめてる?~可愛い~♪

No title

売っているのかな、、、、気がつかないよ。チャーハンにひき肉や、レタスなど炒める⁇スパムはうまい‼と言ってもらえるけど、タコライスは、想像できん。お刺身のタコを連想するんだよ。

No title

こんばんは サンちゃんっ
すごーーい! ご馳走ですねーヽ(^o^)丿
お友達とわいわい楽しそうーー
楽しい時間はにこにこしちゃいますね。

No title

こんばんは~。

テーブルいっぱいの卑弥呼様の手料理、スゴイですね~。
どれも美味しそう♪
お友達も一緒で、サンちゃん嬉しいね。

No title

どれもこれも美味しそう!!!!

箸持って行きますよぉ♪
☆!

No title

何もなくても、ストレスがたまると、卑弥呼亭開店してぇーーと言われます。畑から直接テーブルに。だからうまいものないけど、愚痴を言ったり、、、楽しく過ごしています。

No title

時間は、無限にあるから、すぐ作れるよ。笑 手が混んでないから、分けないんだよ。

No title

お友達がきてくれるのがさんには何よりなんです。酒があればなんでもパクパクのメンバーなので、きも使わないから、上手にもならない!

No title

味の保証はないけど、、、笑

No title

 お料理は味が一番!
盛り付けとか十分おしゃれで美味しそうですよ!なんとも、豪華なメニューです。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR