卑弥呼様は竹の子にはまるなんだよ

gfgfpp027.jpg

最近卑弥呼様は暇さえあれば竹の子を一生懸命加工しているんだよ

gfgfpp028.jpg

筋肉痛になったみたいなんだよ

詳しくは後日


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筋肉痛になるまで タケノコを加工してみたいです!

此方はタケノコと呼ばれているけど 笹の子しかないですよん
竹林が無いから~(笑)

No title

太くて良いタケノコが生えてますね、
小さなタケノコ、ホイルで蒸し焼きにするととても美味しいんですよね~(*^_^*)

No title

タケノコ!
たくさん出てますねぇ~!
これを全部掘るのは、たいへん!!
筋肉痛にもなりますね。
さらに、そのあとの処理も‥‥
おつかれさまで~す。

No title

おはようございます♪
たけのこがいっぱい~
すごいですね(*^_^*)

No title

サンちゃん おはよう♪

筍 たくさん採れるんだね
多いのもいいけれど加工も大変だわ

卑弥呼様 筋肉痛大丈夫

No title

タケノコの
えぐみが
苦手です^^”

No title

すごいすごい!
タケノコ、ニョキニョキ生えてるね、サンちゃん♪
お料理上手な卑弥呼様♪
どんな風に加工して
どんなお料理になるのか楽しみだね、サンちゃん♪

(ちょっとめんどうでも家族一緒がいいよね!
いつもありがとう、優しいサンちゃん♡)

No title

サンちゃん こんにちは♪

わ~ 筍いっぱい見えます~
こんな風に出てくるんですね^^

>ガラガラペが一番多かったです^^

No title

こんにちは^^
たけのこ掘り^^ 大変ですね~
筋肉痛になりましたか?^^
ご苦労様です。
でも、掘りたて美味しいですよね~^^
加工って 茹でて、真空パックにするとかな?^^;
それとも、料理して、何かお惣菜として出すとかかしら?^^;
後日、詳細楽しみにしています。^^

ふふ、サンちゃんのまわり、たけのこがにょきにょき!
卑弥呼様が頑張って加工されてるようですね。
筋肉痛、大丈夫ですか?

No title

どんなお料理を作ってるのかなあ??

☆!

No title

サンちゃん、タケノコいっぱい出てるね。
来年も、沢山取れるね。

ありがとうございます。

新鮮な竹の子は、パワーを感じます。
竹の子ほりも、お料理も力がいりますもの。
人のために筋肉痛になる、卑弥呼様を尊敬します。
竹の子パワーをいただきまして、ありがとうございました。

No title

 たけのこ、美味しいですよねー
加工して、出来るだけ長く色々なたけのこ料理を食べたい。

さんちゃんもたけのこなら、たくさん食べられるかな!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR