この果物は?なんだよ

gpb004.jpg

あまりみたことない果物なんだよ?

gpb001.jpg

枇杷?

ふ~む

gpb002.jpg

桃栗三年柿八年枇杷は早くて十三年

時間がかかるんだよ

gpb005.jpg

いらないんだよ

枇杷が大好きになったらお家に迷惑かけるからあえて食べないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

枇杷はさすがに食べませんか(^_^;)
今回はお家の人達のお腹に入るようですね

おはようございます♪

卑弥呼さん♪ サンちゃん♪
おはようございます(*^_^*)♡

美味しそうですね♪
ビワ大好きです(*^_^*)♡
13年もかかるんですね
知りませんでした。
サンちゃんは嫌いなんでしょうか?
もったいない(*^_^*)。。
ポチッと応援致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

枇杷!
千葉県の名産なのだそうですね。
広島の実家の付近では、子供の頃
袋がかかっていない枇杷はとって食べてもいい
と言われていた記憶があります。
なので、ラッキー家では、
枇杷は、買って食べるものではありません。(笑)
いちじくも‥‥(笑)

おはようございます!
枇杷って13年もかかるんですね~
お高いはずです♪ サンちゃんは果物食べない?りとちゃんは…たべないの
孝行息子です(笑

卑弥呼様、柿の葉寿司まで手作りですか?
凄すぎです♪

No title

サンちゃん おはよう♪

実家にはね枇杷の木がたくさんあってね食べ放題で育ったの
食べ過ぎるとお腹壊すけどね
13年も掛るなんて知らなかったよ 子供だったからね考えた事もない
だからね市販品買う気がしないんだよ

No title

匂いがだめだったかな?
枇杷13年もかかるんですね( ̄∇ ̄;)

No title

こちらではまさに旬、
今年も枇杷がたっくさん出回っています!!
サンちゃんは食べないの?
ゆきは枇杷が大好きですが
先日ちょっと食べさせすぎてお腹が・汗。
何事もほどほどがいちばんです。

No title

サンちゃん、ビワ嫌いなの?
甘くて美味しいよ。
文は大好きで、私の分まで食べちゃうよ。

No title

ビワは北海道では実らないから、暖かい地域だけなのかな~

☆!

サンちゃん、枇杷だね~♪
美味しいよね。

サンちゃんはあんまり好みではないかな?
やっぱりお肉だね?

No title

ビワって13年もかかるんですか。。
初夏にいただくビワって好きです♪
大きくて立派なビワなのね~
サンちゃん、食べられないの~~

No title

もうビワの時期なんですね。
日本のビワは美味しいですよ。
ドイツのビワは酸っぱくて食べられません。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR