たけのこの里なんだよ

eopp068.jpg

見つけたんだよ!

eopp069.jpg

たけのこなんだよ

今年は裏年だそうだけど、僕はやったんだよ

eopp074.jpg

たけのこのステーキでも作ってもらうんだよ

eopp072.jpg

ここをさんちゃんのたけのこの里と名づけるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きなタケノコですねぇ。
タケノコの香りを思い出してます。
タケノコステーキ、美味しいでしょうねぇ。

No title

タケノコの季節がやってきましたね、

タケノコのステーキってまだ食べた事ないです^^;

No title

タケノコ!出てますねぇ~!
ラッキーパパは、先週、勝浦にタケノコ掘りに行きました。
5~6本、自分で掘りましたよ!
やはり、自分で掘ったものは、おいしい!!(笑)

No title

たくさん
ありますね

おはようございます♪

卑弥呼さん♪ さnちゃん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
竹の子がニョキニョキといっぱい
顔を出していて楽しそうですね♪
サンちゃんもお手伝いしたんですか。
たけのこのステーキなんて素敵ですね。(*^_^*)♡
どうぞ楽しい休日を
お過ごし下さいますように(*^_^*)♡
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援致します。

No title

こんにちは


サンちゃん地方はたけのこが沢山あっていいなあ

ふうこにお祝いコメントありがとうございますv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たけのこの里があるなんて良いですね♪

こんにちは

サンちゃんの竹の子の里❤
とっても可愛いネーミングですね~\(^o^)/

たけのこ~にょきにょきだね♪
いいな!何も考えないで掘りたくなっちゃうな~。

サンちゃん、ステーキにしてもらうのね♪

サンちゃんのたけのこの里、観光客がいっぱい来そうだね!

No title

桜にたけのこ、春ですねえ。こちらはもう初夏っぽくなってまいりました。

No title

すごい大豊作ですねヾ(@°▽°@)ノ
タケノコステーキ。。。食べたことないです

No title

すごい!サンちゃん!
テレビで裏年って言ってましたけど、サンちゃん、豊作!!
しかも大きい!(≧∇≦*)
卑弥呼様がきっと美味しく料理してくれますね。
載せてもらえますか?(^-^)
楽しみにしています。

No title

すご〜い!
今年はタケノコを食べてないなぁ。
毎年頂くけど今年は…

No title

沢山のタケノコに囲まれているサンちゃん可愛いです☆
昨夜タケノコのステーキというかバターソテーを作ってみました!
黒こしょうをきかせて、最後にだし醤油を回しかけたら美味しかったです☆
お料理上手な卑弥呼様はどのようにされるのかな!
また教えてくださいね~(*^^*)/

No title

春ですからね。人様のブログでタケノコステーキをみて真似しているんだけど美味しい!はまっているんだよ。

No title

サンちゃん、大きなタケノコだね。
掘るのは簡単だね。

No title

こんばんは♪
立派なタケノコですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん、大きいタケノコ見つけてエライね(^-^)
ウチも丁度、ご近所からタケノコを頂いて
どうやって食べようか思案中です~(;^ω^)

No title

これが美味しくて、ぜひお試しください。あっちコチのブログでも話題になっていますね。

No title

そうですよね。自分で掘ればなお美味しい!いろんな料理に変身!タケノコ様さまですね。

No title

好きなだけほって行け!と言ってもらうけど、、、、。

No title

筍は、すぐ大きくなるんだよ。柔らかい竹やぶだから掘るのは簡単だけど、僕ん地も食べきれないのに次々出てくるんだよ。

No title

田舎だから今は、筍が飛び交っているよ。笑

No title

田舎だからね。都会の、飲んで歩いて帰れる!これは魅力だけどね。

No title

自分で勝手につけているんだけど、おじちゃんは、坊主好きなだけほって行け!と言ってくれるんだよ。

No title

そうか!みんなにほってあそぼ!の企画をすればいいのか!竹が増えるからと蹴飛ばしてそのままほってあるんだよ。

No title

もう、桜の葉っぱの時期なんだ!桜餅の季節なんだね。

No title

これがうまいのなんの!昼飲みかいしたぐらいだよ。

No title

何やらかにやら作ると思うよ。今は、タケノコ美味しいからね。

No title

モウソウダケガオワルト真竹の筍‼しバラスは楽しい毎日だよ。真竹は、メンマ作ったり、、、。

No title

黒胡椒を聞かせて、美味しそう‼まだまだ茹でたのがたくさんあるかやってみるよ。

No title

竹やぶも柔らかいしね、でっかくても柔らかいけど、大き過ぎて、お鍋からふきこぼしちゃうよ。

No title

タケノコがニョキニョキ!!!

アナ場発見だね♪
☆!

No title

春真っ盛り‼なんだよ。

No title

思案中迷わず、ステーキにどうぞ。なんだよ。

No title

筍の皮に梅干し包んでチュチュチュ。ピンクになって綺麗だよーー。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR