ひな祭り余話なんだよ


tkkghfdf003.jpg

ひな祭りの準備の話を少々

tkkghfdf005.jpg

これは雛あられを作るのに乾燥させているんだよ

tkkghfdf011.jpg

ひな祭りのお菓子

tkkghfdf013.jpg

これがあるから子どもらは嬉しいんだよ

tkkghfdf014.jpg

そして手まり寿司

tkkghfdf017.jpg

実に手間のかかるものなんだよ

おひな祭りというのは

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも、サンちゃん、御馳走沢山あって目移りしちゃうね。

No title

手まりに似せた寿司まであるんですね
かなり凝ってて素晴らしいです(*^_^*)

さすがです(*^_^*)

No title

おはようございます♪
すごいご馳走~
美味しそうですね(*^_^*)

No title

雛あられも自家製!
手まり寿司も!
その他、お菓子にごちそう!!
ひな祭りらしいですねぇ~。
ラッキー家は、女の子がいなかったので、
昔から、ひな祭りは、なにもしませんでした。

No title

女の子は、いえいえ世の中の女性には 手間かける価値があるものなのよ~。

さんちゃんもおご馳走食べれるね(笑)

ポチ

No title

手まり寿司って初めて知ったし見たΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

美味しそう♪

ひな祭りのお献立って、実に手がかかりますおよね。

最近じゃ、めっきり人用に作らなくなってきましたが。。。


サンちゃんも、お寿司食べたかな?

☆!(^_-)-☆

No title

さすが卑弥呼様
スゴご馳走o(〃^▽^〃)o
手まり寿司まで~可愛いですね

No title


サンちゃん こんにちは♪

わ~ 豪華です~^^
海苔で巻いた手鞠寿司 大変だったでしょう?
美味しそうです^^

>うちの夫も どちらかというと白いごはんが好きです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は
雛あられ
食べなかったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あられも手作り!!!!
卑弥呼様には脱帽~♪

☆!

大変だったろうな~って思ってましたがほんとに大変ですね!!

皆さん喜ばれた事でしょう~♪
サンちゃんもお手伝い頑張ったかな?

No title

肉があったら迷わず、、、なんだけどね。まぁ女祭りだからいいか‼なんだよ。

No title

イヤイヤ卑弥呼様は、大雑把だから綺麗さ‼に欠けるんだよね。

No title

ぼく 思うんだけど、年々手抜きだなー~と。やめればいいのにと思うけどそれもいやらしいんだよ。

No title

ぼくのうちも、男ばかりだけど、女だから、男だからは、関係ないからと言ってるんだよ。日本の行事、自分でやったことをやるんだよ。ヤン兄が関係ないのに、料理つくりが好きだから、調理師の試験受けてくるは、あっそう‼、、だからね。友達は、男のくせに‼というけど、シェフは男だよー~。ヤン兄が全然関係ない仕事してるけどね。笑

No title

それが炭水化物ばかりで、、、。中華風おこわでしょ。お赤飯でしょ。ちらし寿司でしょ。父さんは、何事と白飯がいいというしなんて家族だ‼

No title

みゆきんさんのおせちに比べたら、、。だんだん手抜きになってきたよ。

No title

おこわの中のお肉を少しだけね。

No title

父さんなんか白飯ないのか‼それはないよね。あるもの食べるの‼と言っていたけどね。

No title

やはり季節のものは、作りたい。嫌いではないけど、手抜きしてるよって自分で思うよ。

No title

お休みでもっと楽しいことがありましたか??その方がいいよね。

No title

残りご飯を洗って干して、油であげて甘く絡めると分けないよ。子供の頃は、大豆も絡ませたけど、、、

No title

ハマグリなかった!シジミのでっかいやつで、、、。前持って準備しなくてはね。

No title

とっても素敵なお雛様のごちそうですね!

手が込んでていて
ためいきです・・・

No title

ひなあられまでお手製だなんて!!
もう、溜息しか出ません。
卑弥呼さま、流石です。
尊敬してしまいます。
何でもお手軽に済ませるもんちゅちゅも
少しは見習わねばと思う今日この頃です。

No title

丁寧さにかけるとよそ様のブログを拝見すると感じます。性分なんでしょうかね。

No title

ひなあられチョウー簡単だよ。残ったご飯を洗って乾かして、油で上げで甘いタレを作ってぶっこむ。コロコロとかき混ぜれば出来上がり‼正式な作り方もあるのでしょうけど、我が家は、これ‼抹茶を点ててうっふふふでした。

すごいね

いつも、いつも、、サンちゃんは幸せですね、、お料理上手な卑弥呼さんが、いろんなもの作ってくれて、、
元気で、長生きしてくださいよ

No title

父さんを散歩に誘う仕事があるから、僕も頑張って健康アンリしなくては、いけないんだよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR