ひな祭りなんだよ


tkkghfdf020.jpg

お内裏様とお雛様

tkkghfdf024.jpg

はい 今日は三月三日なんだよ

tkkghfdf029.jpg

雛あられ お赤飯 

tkkghfdf027.jpg

ちらし寿司

tkkghfdf033.jpg

我が家は女の子がいないから飾られることが無かった雛人形

卑弥呼様の気持ちが分かるんだよ

tkkghfdf034.jpg

この人形は広島県伝統の三次雛人形なんだよ

tkkghfdf035.jpg

クッキーもつけて

今日はめでたいひな祭り♪

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

場所が違えばお雛様も違ってくるんですね(*^_^*)

凄く味があっていいです(^-^)

No title

サンちゃん、お雛様キレイだね。
サンちゃんが興味あるのは、お雛様?ひなあられ?
どっちかな。

No title

可愛らしい雛人形ですねe-454

ちらし寿司も美味しそうe-446

やっぱりお祝いごとはいいですねe-420

No title

おはようございます♪
ステキな雛飾りですね(*^_^*)

No title

サンちゃん おはよう♪

雛祭りだね~~
良いもんだね~~御馳走が並んでるわ
卑弥呼様は季節の行事を大事にするからね
サンちゃんは嬉しいね

5月楽しみですね 待っています

No title

ラッキー家も、女の子がいないので
お雛様は、ありません。(笑)
三次雛!
知りませんでした。
独特な感じで、いいですね。

No title

豪華ですね・・
我が家なんか・・^^”

No title

サンちゃん
お雛様って色んなお顔があるんだね~
そうそう
この前、成田へ行ったとき
サンちゃんはここに住んでいるんだな~と
思っていました。

No title

卑弥呼様宅も息子さんですもんね~
我が家もです( ̄∇ ̄;)
わんにゃん女の子なのでひな祭りやっちゃいます(*≧m≦*)

No title

広島のお雛様ですか(*^^)v
一派的なものとお顔の感じが違って独特でよいですね!
サンちゃんも一緒にお祝いですね★

No title

メイゴンサン こんにちは♪

素敵なお雛さまですね~
サンちゃん 可愛い (^。^)

注文なさって下さったのですね^^
ありがとうございます (*^_^*)

No title

可愛いおひな様たちですね〜(≧∇≦)
私は子供の頃には何もしてもらえずに過ごしたので、大人になって取り戻しています(笑)
もう今日で終わりですが、また来年も楽しみましょうね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひな祭り

ま~賑やかですね。楽しそう!
五段飾りでなくも、楽しめるんですね。
風水?の赤い提灯?も飾ってあるね。
我が家は今日の夕食までに少しだけかざります。

No title

うわぁ~~、すてきに飾られていますねえ。
うちはほんとに出しただけ。。。。華やかで素敵ですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンちゃん、今日は桃の節句だったね~。
サンちゃんのおうちは豪華なひな人形にお料理が並んでるね~♪
卑弥呼様にサン子ちゃんのお祭りだもんね~!盛大にやらないとね。
広島のお人形さん、きれいなお顔をしてますね!

No title

サンちゃんも桃色のお洋服で
合せたのね。
あっ、お人形さんに「サン」ちゃんの
名前が!

素敵~♪

サンちゃん家は、本当に季節感を感じられる
風情あるお家ですこと~。
雛人形も情緒あるし、ちらし寿司も、雛あられも、
全部がうらやましい。
目で見て、楽しませて頂きますねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ!素敵なお雛様(〃▽〃)
綺麗です。
いつも季節の行事はきちんとされてますね。
さすがだなぁ〜。

サンちゃんもお利口に見てますね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですよね!!!

卑弥呼様以外みんな男の子ですもんね~

広島の葉ちょっと強面なお雛様ですね・・・
☆!

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

素敵なひな祭り♪
綺麗に飾られて楽しいですね゚ヽ(*´∀`)ノ゚
「広島県伝統の三次雛人形」
それぞれの地域のお人形はなかなか見ることができないのでこうして見せていただけれる嬉しいです
ありがとうございます
「今日は楽しいひな祭り~~♪」ですねヽ(*´∀`*)ノ

No title

りっぱなお雛様たちですね^^
すてきです^^

No title

賑やかなお雛祭りだね♪

No title

ほんと。
おひなさまって 飾らない家も増えたよねーーー

可愛いおひなさまに
おひなさまのお菓子類。。

やっぱりこうでなくっちゃねえええ。。。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR