白菜漬けとわんこなんだよ

tkkgh039.jpg

すごい白菜なんだよ

tkkgh038.jpg

スパーに出荷するつもりなんだよ?


tkkgh040.jpg

おしんこをつくる神の手

tkkgh042.jpg

美味しく使ったころにまた紹介するんだよ

いい頃合に使ってほしいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神の手

美味しく漬かると良いですね。
神の手が私も欲しい・・今年は白菜漬けに失敗連続なんだわ。
買いに行きたいわ。

No title

サンちゃん、そろそろ白菜のシーズンも終わりだね。
サンちゃん、見張りをしてるんだね。
良い感じに漬かるといいね。

No title

おはようございます♪
白菜漬け
自家製とはすばらしいですね(*^_^*)

No title

 美味しそうです(TT)白菜の漬物、日本の祖母の味です
 漬け方は・・・
お塩と唐辛子と重石だけですか?
それなら、ここでも漬けられそうです

No title

売るほどありますね^^

No title

スーパーに出してるですね(^-^)
美味しく漬かるといいですねぇ、

こちらでもサンちゃん印の白菜漬け売ってないかな

No title

白菜漬け!
ラッキーパパは、大好きです。
あんなにたくさん!!
いいですねぇ~!
漬けるのたいへんですが‥‥(笑)

No title

サンちゃん おはよう♪

凄い白菜だね 大量だわ
美味しく漬かると良いね 美味しく漬かるに決まっているね
卑弥呼様が漬けるんだものね

ちょい悪衣装も似合っているよ^^

No title

すごい量ですねー!!
すっごくおいしそう、ごはんがすすんでしまいますねー☆

No title

母が生きていた頃
毎年、白菜を漬けていたのを思い出します。
美味しかったな~
もう二度と食べれないけど・・・

お庭も広くて環境の良いところに
サンちゃん住んでいるね・・・

No title

大きな容器で作るんだねぇ
出来上がりが楽しみだね

No title

まさに神の手!!!

こんなにいっぱいなんてすごい~♪

☆!

No title

手づくりの白菜ですか。
こんな風に作れたらいいなって
いつも思ってます。
サンちゃんもお手伝いお疲れ様
でした。

神の手だぁ!
白菜浸けたんですね♪
凄い量です。
是非出荷してください。
サンちゃんも側で応援したんだね。偉いなぁ~♪

神の手はお父さんかな?

No title

すごい量、大きくて立派な白菜!!
サンちゃんの体くらいはあるんじゃない?
神の手で漬けた白菜は、
きっと特別に美味しいんだろうな。
どのくらいでできあがるのかな?
楽しみだねー。

こんばんは

わぁ~♪白菜がたっぷり❤
可愛いサンちゃんに見守られながら♪
白菜を漬ける神の手が!!神々しいです~\(^o^)/
鷹の爪が鮮やかですね❤
美味しそうです~(^v^)

No title

農家の人が、そろそろおしまいになるから買ってーー。まぁつけておけば、もらってくれる人はたくさんいるから、とりあえずつけようか‼なんだよ。僕も食べて欲しいよ。美味しいんだよ。みんながいうから、、、僕は味見しないけどね。

No title

そうだね。あとは、白菜の花を食べるために、残しておくぐらいだね。福ちゃんもはくさいたべる??僕はいらないよ。

No title

うちで漬けると食べたい時にすぐ食べられるしねーー。お店が遠いから、すぐとはいかないんだよね。

No title

はいそうです。簡単だから作って。キムチにする時は、大根やニンニクアミ、塩辛などをつけて、中に挟むよ。ゆずの時もあるし、、。とにかくは、基本の塩漬け‼酸っぱくなるから、少しづつ作ってね。 祖母の味ふふふ

No title

誰も買ってくれませんよーー。お店の前にぶら下げましょうか?笑

No title

誰も買ってくれないから、押し付けています。古漬けも、もれなくついて行きます。ご馳走ばかり食べてる人に箸休めにどうぞ‼なんだよ。

No title

美味いか、まずいかは、別として、分けなくできますよ⁉ゆずをいれたり、キムチにしたり、、。ねっ。これで飲めるでしょ。

No title

知ってのとうり,図ることしないから,いい塩梅が得意だからね。押し付けるしかないのです。ハッハハハ

No title

たくさん作っても,一日で水が上がり,中身は,半分ぐらいになるんだよ。上品にゆずでも⁉パワーのキムチでも。鶴橋負かすかなー~笑

No title

空気の良さと星が綺麗に見えるのが自慢⁉夜の散歩で毎日眺めるんだよ。もう食べれないと思えばなお食べたいよね。私も,母に教わっておけば良かったと思うけどもう遅い!

No title

言われてみると,大きいかも⁇いつも見慣れていると当たり前になってしまったよ!

No title

札幌は美味しいものがたくさんあるから,白菜漬けの出番なし!だよね。

No title

ああでもない!こうでもない!と言いながら食べ美味しくなった頃は、おしまいなんだよ.

No title

わぁ。すごいたくさん!
白菜のお漬け物、美味しいですよね。
ご飯、何杯でもいけます(^-^)

出荷されてるんですか?
いいなぁ。美味しそうです(//∇//)

No title

父さんは何もしない、できないてなんだよ.お茶菓子にもれなくついてくるお新香お土産に、持って帰ってくれるんだよ。みんなで食べると美味しいよね。そんなことないけど、楽しくお茶するから美味しいんだろうね。ぐぶんでおいしいといってはいけないよね。ふふふ

No title

この量樽の大きさなれると普通になってしまう。普通に考えると大きいかも。我が家が特別大食いではないよー~~。笑近いともれなく押し付けるんだけどなー~。もう‼冬まで白菜漬け作らないからねぇー~。

No title

鷹の爪も、青い時も薬味で食べて、赤くなると漬物ように乾燥させて、、昔の人の知恵にはいつも感心するよね。

No title

誰も買ってくれる人いないから、無理やりに押し付けています。みんなも慣れたもので容器を持ってきてくれます。笑キムチにしたり、つけておけばどのようにでも変身できるからね。へへへ

No title

白菜が沢山~!!
こんなに沢山漬けるのは大変でしょうね(*´ω`*)
出来上がった頃が楽しみにです♪
美味しく漬かりますように(^-^)

No title

沢山の白菜ですね。
洗うのも漬けるのも大変でしたね。

No title

いつもこのくらいの量をやっているのでこれが普通かと錯覚しています。水が上がれば少なくなりますよね。農家の人が、これで最後だから買ってと言われたよ。まぁ加工しておけば食べたい時に食べれるし!出来上がりを待ってくれる人もいるしーーー。

No title

手の感覚がなくなります。手袋しているみたいに赤くなりましたよーー笑

No title

ホント、業務用な位の量ですね。
美味しくなーれ!!

えぇ~~~~~っ
ワタシに売って下さい!O(≧∇≦)O

No title

マルちゃんには,想像もつかないよね。このデカサ!ハッハハハ

No title

既得なお方ですなぁ~ー押し付けましょうか⁇
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR