寒餅なんだよ

sdiv009.jpg

かき餅だけど寒餅

sdiv001.jpg

今は便利な時代になったものなんだよ

sdiv002.jpg

ぐるぐるぐるぺったんぺったん

sdiv003.jpg

美味しい豆餅になるんだよ

sdiv008.jpg

こうやって寒餅ができたのです

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう機械があるんですね

No title

かき餅!
子供の頃、好きでした。
平らな薄いかき餅!
焼くとき、箸で広げると、大きくなるのがうれしかった。
豆餅!?
食べたとこないなぁ~。

No title

寒餅?

雨のようにもみえるのだけれど

色はどうやってつけてるの?

そして どうやって食べるの?
しりたいわああ。。。

No title

サンちゃん おはよう♪

かき餅いろとりどりで綺麗だね
この色は何で付けるのかしらね
興味津々だよ

飴のようなカラフルなお餅ですね!
焼いてたべるのでしょうか?
気になります☆

No title

かき餅。。。初めてですo(〃^▽^〃)o
どうやって食べるのでしょうか?

No title

これは焼いて食べるのかな?
保存食なんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食べたい時にすぐできます。便利ですよ。小型もありますよーー。

No title

父さんは豆餅のか気持ち食べたって。ストーブの上で焼いて食べるんだよ。

No title

揚げ餅にするんだよ。小さい方は‼今ついて居るのはストーブの上で焼いて食べるんだよ。ひなあられにもするんだよ。食紅使ってね。

No title

紫芋など植物から作られた食紅などいろいろよ。少しならいいか‼と思ってね。

No title

あげるんだよ。低い温度で時間をかけてね。売ってるように、カリッとあられになるよ。豆餅は、ストーブの上で焼き口の中‼

No title

油であげるんだよ。あられに変身です。お餅も、シカクノママアゲテ、ぷくっと膨らんできたらOK揚げ餅の出来上がりーー。お醤油ヒトッタレ!

No title

油であげて、あられだよ。保存にもなるし食べたいとキイテデモネ。

No title

サンちゃん、寒餅って初めて見たけど、キレイだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒餅って言うんだね~!
ぐるぐるぺったんの餅つき機が楽しそう~♪
サンちゃんも興味津々だね。
毎日美味しいものをつくってもらえてサンちゃんも嬉しいね!

こんばんは

わぁ~♪飴みたいに
とっても綺麗なお餅ですね(^v^)
寒餅❤初めてお聞きしました♪

No title

かき餅??
これを揚げるんですか??
焼くんですか??

色も綺麗ですね~☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラフルでおいしそう

むかし、むかしはおばあちゃん家の土間で大きな臼でぺったんぺったん、していたのに、、最近はすごいですよね、、でも、手で切って丸めるのは、今も変わりないのかな、
丸めるときに、、2~3個食べていたけどね

No title

こんなにカラフルなお餅初めて観ました♪
ウチの田舎の豆もちって緑色でマメが
入ってる細長い地味なお餅でした(^_^;)

No title

この時期に作って、カラカラに干して、あげておやつにするんだよ。

No title

お互いに子供の頃の経験でお餅の形まで文句言ってるよ。卑弥呼様は、⚪餅。トウサンハ、四角餅ダカラね。

No title

この時期に、作って干して、おやつにするんだよ。父さんはお餅好きだから、ストーブが出ている間は、いつもついてるよ。

No title

カラカラに干して、気長にあげて、お塩パラパラおやつだよ。

No title

子供でも手伝って丸めていたよね。相方は四角だったとゆずらず、、しかしお店で売っているのもほとんど四角餅なんだよ。

No title

ずんだもち?東北味噌餅も食べたけど、甘かったよ。いろんな食べ物その地方の生活がわかるようで好きだなーー。

No title

じゃあ・ お菓子みたいになるのかな?

想像中・・・・(o^^o)
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR