節分撒き巻きなんだよ

sdkiv012.jpg


ノーベル賞候補犬のサンですなんだよ

今日は節分なんだよ

sdkiv007.jpg

もちろん恵方巻きもばっちりよういなんだよ

やけに太いのは卑弥呼様がよせば良いのに自分で作ったからなんだよ


sdkiv009.jpg

鬼は外 福は内

と普通の家庭では豆撒きをするんでしょうが、


sdkiv016.jpg

「てんしょうこうだいじんぐうさまにあげま~す」

と父さんはいって豆撒きするんだよ


sdkiv014.jpg

天照大神のことなんだよ

勉強になるブログなんだよ

皆様のご健康とご発展をお祈りしておりますなんだよ



おまけ

SC02322.jpg

これは伊達巻

ついでにグアン兄は左巻き

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん家の太巻き大きいね。
大きく口の開くサンちゃん以外は丸かぶり出来ないかもね。
今年の恵方はどこなんだろうね。

No title

かなり本格的ですね^^
イモに何か刺してますね これも何か意味があるのでしょうね^^;

No title

おはようございます♪
恵方巻き美味しそう~(*^。^*)

No title

サンちゃん!
豆まき!バッチリですね。
立派な恵方巻きも!!
天照大神にお供え!?
勉強になりました。
さすがノーベル賞候補犬ですね。(笑)

No title

すごいすごい 素晴らしいじゃない?

豪華な節分だわねええ。。びっくり。

その豪華な撒き寿司・・・
まさか一人一本てことはないわよねええ。。(o^^o)

いいなあああ。。。

私は一人だから じみーーに やるよ。じみーーーに。(笑)

No title

サンちゃん おはよう♪

節分だね 裃姿にあってるね 太巻き美味しそうじゃん
中々こうはいかないよ さすが卑弥呼様だね

伊達巻も美味しそうに出来てるじゃん 上等だよ!!

No title

いつも、たくさん勉強になるだよ~。
「サンちゃんさまにさしあげます」も、いいと思うだよ。

サンちゃん、どさくにまぎれて、変なこと言ってるだよ。

恵方巻き

美味しそうな恵方巻きだね。
我が家も久しぶりに恵方巻きを作ってみますわ。
いつも買ったので済ましているからね。

豆は初代目ワンコが拾って食べてお腹を壊してから
まきませんが吾輩のお口には入りますわ。
年の数は無理だ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

わぁ~♪卑弥呼様の恵方巻きは❤
模様がある素晴らしい巻き方ですね~\(^o^)/
安定感のある美しい出来栄えで、尊敬します~(^v^)
「てんしょうこうだいじんぐうさまにあげま~す」
初めてお聞きしました~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恵方巻き特大サイズだね
福は内、確定o(〃^▽^〃)o

No title

卑弥呼様特製太巻き、美味しそう〜!!
サンちゃん、一口でいけるかな?(笑)

No title

太い太巻き、美味しそう♪

大口開けて食べないとね♪

そうなんだぁ、グアン兄さん左巻きなのね(笑)
☆!

No title

はかま姿いいですね^^

サンちゃん、本格的な節分スタイル!素敵~♪
卑弥呼様、でっかくて美味しそうな恵方巻を作られたんですね!食べたいな。伊達巻も綺麗に出来てますね!

天照大神=卑弥呼さま?
そんな説がありますものね。
お父さんの豆まきフレーズはアリですね!勉強になります。

グアン兄さま左利き?

No title

そうかぁ 節分かぁ
忘れていました…
サンちゃんブログを読むと季節の行事を思い出させてくれるね✌
恵方巻買って来よう~

No title

サンちゃん家の節分、どんなだろう~???
って楽しみにしてました~。
卑弥呼様の恵方巻き、ふっとお~い!!!
期待どおりの具だくさん♪
でっかい伊達巻も、卑弥呼様作かなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

立派で 美味しそうな 巻き寿司ですね
残さず食べて 福を呼び込んで下さい^^

私も 今から 巻かなくては・・・
面倒くさい・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんか言って磁石出してたけど本気らしくなかったなーー。

卑弥呼さまの太巻きは、特大サイズだね!
でもその分、大きな福がやって来そう*\(^o^)/*
うちは買った物ばかりだけど、気持ちだというお言葉で気持ちが軽くなりました♪( ´▽`)

No title

鬼に投げる豆やピーナツを指すための芋です 笑

No title

一万円の恵方巻き⁇⁇変えません年金者には,つくりまーーす。

No title

誰かのブログにも,掛け声が同じだったよ。岩手の人だったけどね。父さんの田舎は福島東北の掛け声かな⁇。

No title

おいしそうですねー!うちは当たり前のように買ってしまいました(笑)

No title

我が家も地味に‼地味にだよ。大きなお肉ないんだからね。

No title

裃なんぞは,卑弥呼様がふろしきつかって作ったんだよ

No title

僕は、お肉以外は、いらないんた、、。

No title

タマニハ、えほうまきたまにたべるとおいしいおえほほへ

No title

誰かのブログで,同じ掛け声をみたよ。笑ながら父さんの真似してまいているんだよ。

No title

どうだ‼これで我が家にも福はきてくれるかなぁーー。

No title

お肉なら一口でがぶり‼嫌いなものはおちょぼ口!ハッハハハ

No title

左利きなら,いいんだけど,,,左巻きなんだよ。

No title

カッコつけて見たけど、あの掛け声ではね。毎年噴き出すんだよ。

No title

巻き、巻き、作っていたら、伊達巻も作りたかったんだって。グアン兄は、左利きなら,いいんだけど左巻きなんだよ。

No title

太いのを作っていたら、伊達巻も作りたくなったって。鬼すだれ料理教室にかしたら、行方不明普通の巻きすで巻いてたよ。

No title

まぁまぁ一応伝統文化⁇だと思って巻きましょう! 笑

No title

大きければいいというものではないよ、うまければいいのだ!‼へへへ

No title

上海にも恵方巻き売ってるの⁇

No title

一応節分をやればいいんですよ。笑
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR