小正月なんだよ

DSC02160.jpg

餅花なんだよ

DSC02161.jpg

さて小豆粥でもたべるか

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

艶やかですね^^

No title

小正月!?
そうなんですか!?
餅花、小豆粥!
よく知りません!!(汗)
あとで、調べてみま~す。

No title

 小、小正月ってはじめて知りました・・・お恥ずかしい
金運UPはあやかりたいですね、ぜひ!

No title

15日の写真今頃アップ相変わらず間抜けです。農村の風習でした。女正月と言って、みんなで集まって、楽しく過ごしていました。

No title

調べたら教えてください。卑弥呼さま、子供の頃の記憶で勝手にやっているんですから。ごらくもなかったんでしよ。

No title

卑弥呼さまの子供の頃だから、今の人は、、、。一日中女の人が楽しんでいましたよ。お料理も、いろいろ持ち寄ってね。

No title

今日は 女子が遊べる日なんですね
良い日ですね

こちらは 大吹雪で どこへも行けません

No title

季節の行事を大事にされる卑弥呼様
小正月まで。。。さすがですo(〃^▽^〃)o

No title

そんな日は、女子会にしましょう!僕地方いいお天気、カキモチように、外にお餅干してるよ。

No title

自分の記憶で遊んでいるんだからねぇーー。15日の写真今頃アップ相変わらず間抜けですよわがやは。

No title

小正月って小豆粥を食べるんですねぇ
餅花 可愛いですね

No title

サンちゃん、小正月ってあるんだね。

今年の旧正月は2月19日らしいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

揚げ餅の中に、花餅が入っていると嬉しくて、あたり‼と騒ぎましたよ。味は同じなのに。

No title

こんばんはe-490
餅花って飾りですか?
食べ物ですか?
とてもかわいくて、めでたい感じがしますねe-265

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいーーー

お餅に色をつけて?
枝に刺すの?

素敵だなああ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小正月!! 忘れていた!!

我が家は小正月に鏡開きしてるけど・・・いまだ飾ってある(^^;)
さんちゃんのオウチはいつもきちんと行事していて偉いなぁ。
餅花もサンちゃんが作ったのかな・・・それとも食べる専門!?(^^)

サンちゃん、餅花作ったのかな?
綺麗だね~♪

小正月は朝から小豆粥を頂くんだね~ちゃんと食べたかな?1年元気に過ごしてね♪

No title

餅花って、木についているカラフルなのが餅ですか〜!(◎_◎)
綺麗ですね✨

No title

これ餅花って言うんですね~

もしかして作ったんですか?☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

餅花ですか?初めて知りました。
これは手作りでしょうか?
卑弥呼様なら手作りかなぁ(^-^)
小正月が終わったら食べてしまうものですか?
色とりどりで可愛いですよね。

サンちゃん、羽子板が似合ってます。

No title

女正月と言って、一日中食べたりおしゃべりしたり、、。持ち寄って楽しんだんだよ。だんだんなくなってきたね。

No title

竹の小枝に、色をつけたお餅を作ってくっつけて飾り、小正月に飾りましたよ。寒い時のおやつに、揚げ餅にしました。一つ、二つ、色がついているとあたり!と喜んだものです。

No title

お餅に、色をつけて、飾りました。体に悪いものを、わざわざ作らなくてもねハッハハハ。

No title

僕は、優しく見守り‼竹の小枝も一緒に取りに行ったよ。ふふふ

No title

僕は見ていたんだよ。しかし小豆のおかゆは、決して美味しいものではないよね。僕いらない‼

No title

正式なやり方があるのかもしれないけど、卑弥呼様は、自分が子供の頃やったのをかってにやっているからねふふふ

No title

簡単なんだよん‼難しいもの卑弥呼様には、無理無理無理だよ。

No title

寒いじきの、おやつになったよ。今ほど、美味しいおやつはないので、普通の餅と一緒に、油であげていたんだよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR