ノーベル賞候補犬の旅行案内記なんだよ(食事)

sanki152.jpg

だんだん卑弥呼様の記憶が怪しくなってきたんだよ

しかし始めるんだよ

s6ki016.jpg

ここはリガの中央市場 一日10万人訪れる場所

古い倉庫をそのまま市場にしていて世界遺産になっているそうなんだよ

働いている人の70%がロシア人だそうなんだよ

s6ki006.jpg

わおお

魚の干物がタテに

s6ki003.jpg

食いしん坊の卑弥呼様にとって最高の場所なんだよ

s6ki004.jpg

豪快な魚の干物

s6ki007.jpg

色とりどりのカボチャ

s6ki009.jpg

ケーキも美味しそう

s6ki008.jpg

蜂蜜で作った蝋燭!?

s6ki002.jpg

といったところでお食事タイム

ジャガイモで作ったパンケーキ

s6ki011.jpg

ビーフストロガノフ

s6ki012.jpg

。。。

なんだか忘れたけどたぶんケーキ

s6ki013.jpg

これは分かるんだよ

ビール

s6ki014.jpg

ジャガイモの上にニシンのフライ

ニシン料理が多かったんだよ

sanki145.jpg

にしんはたくさん出ても数の子はないんだよ?

外貨を稼ぎにいくんだよ?

zzz・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィンランド料理って
思い浮かばないですね

No title

市場やマーケット!!
外国に行くと、そういうところに行ってみたいですよね。
生活感が伝わってきますから‥‥
北欧は、サカナ!それも干物が多い!
いい漁場が多いのでしょうね。
食事もおいしそう!!
あのビール!!いいですね。
ひと目で発泡酒ではないと確信!(笑)

No title

ほんとだ!
魚がたてに、たってますねv-237
片手で、ぱたぱたできそうv-236
北欧は、お魚天国ですか~?

No title

世界遺産の市場大規模ですねo(〃^▽^〃)o
お料理上手な卑弥呼様。。。
食材見てうずうずしちゃいましたか?(*≧m≦*)

No title

プリンにお祝いありがとうございました
とっても嬉しかったです♬(≧д≦)ノ♬

No title

サンちゃん 漫画のコナン君の
口パクみたいだね
寝てる間に 事件解決!

市場は 楽しいですよね
にしんは なじみの魚ですけど
ケーキはすんごく 甘そうだねv-12

No title

名前は忘れても美味しそうな物ばかりですね~
ビールも美味しそう・・・

旅行は心が豊かになった感じがしますね・・・
私も市場、大好きです。

No title

はーい。パンに、ハムに、ベーコンに、コーヒーに、バイキングにも似たようなものたくさんありました。ま〜ケットでサーモン山羊チーズ買ってワイン飲んでましたよ。

No title

サーモンがタックさんならんでいました。食事にもいっぱい出てきました。美味しくて、マーケットに行ってたくさん買って飲みました。

No title

魚たくさんありましたよ。日本でおなじみのノルウェーのサーモンも、顔聞かせて居ましよ。

No title

いろんな魚や食材が、、、。鰻なんて、へびみたいにおおきいんだよ。開いて蒲焼にはしないんだって。日本ほど食べないとか?

No title

言葉がわかればもっと面白いのにね。ロシア語分からん!て分身振りだよ。

No title

市場は面白いよね。見たこともないものも多くて、蜂蜜のローソクも、寒いからできるけど、、、。試食はなかったよ‼

No title

ビーフストロガノフが美味しそう♡

寒い場所でもビールは欠かせない?

No title

市場の様子とか、全く知らない世界を見せて下さって嬉しいです。
干物が縦に入ってたり、日本とは違いますね。
文化が違うと色々と違ってきますね。

ケーキ、美味しそうです(〃▽〃)
ニシン料理が名物なんでしょうか?
テーブルフォトも素敵です。

市場に行けばその国の食文化が良く分かりますよね♪
わくわく楽しかったでしょうね。
干物は縦に入ってたりお国が変わればディスプレイも全然違いますよね。
美味しそうなお食事ばかり、ビールにワインがすすみますね~♪

こんばんは

向こうの方は、魚の干物で、ご飯を食べるのでしょうか(^v^)
彩り豊かなケーキが眩しいです~❤
蜂蜜蝋燭~♪ふくろうなどもありまして、芸術的ですね~\(^o^)/
お食事タイムも、とっても素敵ですね(^v^)
ニシン料理が多いのですね♪

No title

国によって、食文化が違うので
私は外国旅行には向かないタイプです。
きっと、食べられないものがいっぱい(^-^;

鍼灸師の彼女は、高校の時の同級生なんです^^

No title

どこの国に行ってもマーケットは面白いですよね♪

魚が、オブジェみたい♪
ジャガイモにニシン。。。どんな味かな?
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
賑やかな市場ですね(*^_^*)

No title

白ご飯があれば完食できるけど、、、。ビールホッとワインがげんきのもとでしたよ。

No title

所変わればで、ヒェーーが多かったわ。あまりびっくりしない卑弥呼様も、ニシキヘビの子供ぐらいの鰻を見た時は、ウッソ!蒲焼にはしなくでパンに挟んだりするんだって。身振り会話から得た知識、自信はないけど多分、、、。

No title

葉物とか、果物などは、少ないけど、じゃが芋は、たくさんあったよ。しなびた野菜も、堂々と売られて居たよ。日本では、誰も買わないようなものも、棚に並んで居たよ。

No title

日本では見たことないようなものもあり面白かったよ。試食はないからつまめなかった。笑

No title

何でも食べれる卑弥呼様でも、白ご飯食べたーーい。サソリも、鳥の足の、ぷっくりも食べれるけど。やはり和食が一番。と言いながらも良く行くけど、、、今回は、ホッとワインがパワーの元!。

No title

食べ物はそんなに意外な感じではないんですね。
美味しそうですね〜♪( ´▽`)

No title

スーパーも夜11時ごろまでやっているので、偵察に行ったよ。サーモン買ってきてまたワイン!これは美味しかったよ。

No title

いろんなものがたくさんあり面白かったよ。寒い国だから、手編みの洋服、手袋がたくさん並んで居たよ。

No title

白ご飯と、味噌汁、お新香あれば、日本と同じ。ホッとワインばかり飲んでたよ!ウオッカが主流、これは、女性の?卑弥呼様にはきつかった!

No title

ビーフストロガノフ、、これは、、超おいしそうですね、
サンちゃんの大好きなカボチャもすごいね、、
それにしても、世界はすごいですね、、卑弥呼さんの元気には負けるな~~
おいらは、、いたって普通に元気です
タバコやめれば、最高なんだけど、、我慢、、我慢
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR