年明けうどんなんだよ

s1ki038.jpg

2015年 今年もノーベル賞候補犬は頑張るんだよ

皆様例年に引き続きよろしくお願いします


s1ki044.jpg

といったところで「年明けうどん」を食べるんだよ

長寿を祈る縁起物なんだよ

s1ki040.jpg

清楚な白うどんとおめでたい紅うどん

正月からこいつは縁起が良いんだよ

s1ki042.jpg

後は中気予防として明日「三日とろろ」をたべて・・・

正月は太っちゃうから困るんだよ!?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

本年も、ロン共々、どうぞよろしくお願いいたします。(#^.^#)


年明けうどん、初めて知りました。
確かに体に優しいと思います。


年末年始の暴飲暴食、気を付けます。。。はい!



サンちゃん、今年もいい年にしましょうね(#^.^#)


☆!

No title

サンちゃん明けましておめでとうだぞっ!
相変わらず紋付き袴がかっこいいだぞっ!
今年も仏頂面同盟共に元気に過ごそうだぞっ!

No title

サンちゃん、カッコイイね。

サンちゃん家には、お正月に色々と決まった食べ物があるんだね。
食べ過ぎないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年明けうどん

おはようございます。

サンちゃん地方は年明けうどんを食べるんですね~

太く長くってことなのかな?

美味しいでしょうね!

そうそうお正月は必ず太るんですΣ(|||▽||| )

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は 大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

年明けうどん 初めて聞きました。
それも いいかもね。

No title

サン、ちゃん、紋付お似合いだね!
あけましておめでとうございます。
へぇ~、知らなかったです。
年越しは蕎麦、年明けは、うどん!

サンちゃん、お年玉もらった?
え?あげたのv-237

紋付

サンちゃんは紋付なんだね。

紅白うどんは初めて知りました。
明日は3日ですので私もとろろを食べますわ。
お餅はワンコには危険よね。うどんならよかね!

No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます

サンちゃん、明けましておめでとうございます。
紋付き袴、バッチリ決まってるねー。
サンちゃんが着ると、全然違和感が無くて不思議。
年明けうどん、って初耳です。
うどんはいつ食べても美味しいけど、
紅白のうどんはおめでたい雰囲気があっていいなー。
今年もどうぞよろしくね。

No title

年越しそばに、年明けうどん!!
いいですね。
次は、三日とろろ!!
ラッキーパパの好きなモノばかり‥‥
それは、太りますね。(笑)

No title

サンちゃん、羽織袴がお似合いです💓
ノーベル賞授賞式のお衣装はこれで「決まり」ね!
今年も大活躍してね!
かわいさでは、もう、ノーベル賞なんだけどなー☆

No title

年明けうどん 初めて知りました。
たまたま昨日はうどんを食べたんですが
一日遅れだけど 今晩はランランにもうどんを食べてもらおう~

No title

明けましておめでとうございますe-343

サンちゃん、かっこいいですねe-454

正月は食べすぎ飲みすぎに要注意ですねe-446

あけおめで~す

サンちゃん 羽織袴が かっくいい~
うちは
お節に飽きたら カレーです
カレー紅白うどんでもいいですか?

明日はとろろですね
美味しいもの食べすぎな
私はトトロで~す

今年も 健康で 輝かしい年になりますように
心からお祈りいたします

くろた共々 よろしくお願いします

No title

年明けうどんも
3日とろろも初めて知りました♪
☆!

No title

明けましておめでとうございます。

年明けって、うどんを食べるものなんですか?
知りませんでした(^-^;
すでに遅しですね~(笑)

今年も宜しくお願いします(^-^)

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
サンちゃんの、紋付袴姿が良いですね(笑)

明けましておめでとうございます(*^O^*)

年明けうどん!? 始めて知りましたー。
季節の節目ごとの 行事をいつも きちんとされてて、感心致します。
サンちゃん先生、勉強になります。(*^^*)

No title

館林や、讃岐の方では、食べるって。卑弥呼さまの田舎では、昔、昔から、食べているんだって!

No title

あけましておめでとうございます
我が家も今年始めて年明けうどんたべました。

今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
年明けうどんって初めて聞きました。
紅白なんて、縁起が良いですね。
食べてみたい)^o^(
私のブログ、終了しましたが
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます☆今年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす。年明けうどん、三日とろろ・・・初めて聞きました。明日とろろにしようかな~。

No title

僕は日本男子だから、紋付で新年を迎えたよ!君はフランス時んだからね、しかし男の沽券にかけて、ニタニタしないところは、一緒だよね。ヘラヘラしてられるか!ってね。

No title

僕も思うけど、一理あるな!と思っているんだよ。手抜きでもどきだけどいろいろやってるよね。

No title

卑弥呼さまの、子供の頃の風習で、忘れられないのか、毎年やるんだよ。

No title

昔から、赤いうどんあったんだって。量は、白が多くて、一束の中に、いくらも赤はなかったと言ってるよ。貴重だけど、言われは、守っていたんだろうね。明日のとろろも、4日というところもあるんだって。僕のところは、三日に食べるんだよ。

No title

ヤン兄は、お年玉と、おやつをたくさんくれたよ。グアン兄は、ハラノタツヤツサ!アップしてみんなに教えてやろうかな!腹が立つ。

No title

とろろ食べる人いて良かった、卑弥呼さまの田舎の、広島の三次地方の寒村だけかと思ったよ。

No title

こちらこそよろしく!ブログ楽しみにしていますから、継続してね、

No title

これは、広島の卑弥呼様の姪っ子が作ってくれたんだよ。紋付も、タキシードも。いろんなもの作ってくれるけど、欠点は、僕嫌だ!と言っても作って自分が楽しんでいるんだよ。

No title

用意は、できても、実力が伴わないとね!今一歩の努力なんだよ。事雲頑張るぞーー。

No title

この頃は、スーパー〜でも見るようになったよ。紅白の年明けうどん。子供の頃から食べていたので、違和感無いんだけど、、、。所かわると、、で面白いね。

No title

はーい。デブにならないように、気をつけマー〜す。

No title

三日とろろを食べると、中気にならないって言われて育ったから、みんなそうかと思ったよ。長年なんとも思わす炉に、やっていた、

No title

プラス、アルコールでしょ。太るはずだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろんな風習があるね。おせちをくれから食べる北海道とか??

No title

あけましておめでとう~☆
おうどん 良いね~
今年も良い年になりますように~
本年もよろしくお願い申し上げます~

No title

卒業ですか?ワンコちゃんたちみるとほっとしたんだけどね。僕は忘れないよ。ありがとう。

No title

年明けうどんって、昔から食べていたから、違和感なかったんだって。三日とろろもね。

No title

専属デザイナーが作ってくれるんだよ。難点は勝手に作って、卑弥呼さまと、大笑いする事。僕すねちゃうよ。

No title

卑弥呼さまのは、手抜きの大雑把なやり方で、、、気持ちは、忘れていないけど、子供達も大きくなったし、、と言い訳しながらサボっているんだよ。

No title

あれ???大阪ではやらないの?子供の頃からやっているんだよ。理由も良く考えないでね。

No title

ブログみましたよ、たくさん降っていますね。広島の妹も、いっぱい降っているよと言ってましたが、、、。ことしもよろしくゔぇお願いします。

サンちゃん、紋付き袴姿が素敵だね。
「年明けうどん」縁起物なんだね。年始はあれこれ食べて確かに太っちゃうね~!

サンちゃん、今年も色々教えてね♪

No title

 そっか、おうどんやそうめんなどをタイタスにも食べさせよう・・・ほそくながーく元気でいてくれるように!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR