フードフェスタにいったんだよ

gffff001.jpg

台風一過の晴天

gffff004.jpg

暑い暑いんだよ

gffff014.jpg

僕はおいしいものがすきなんだよ

gffff032.jpg

から揚げ とりあえず買うもの一つ決めたんだよ

gffff016.jpg

お祭り好きな犬としてはたまらないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ちょっと前だけどなんだよ

gffff118.jpg

そう

カープの優勝前台風だったんだよ

gffff111.jpg

しかし飽きずによくも毎年日本に来るものなんだよ

gffff112.jpg

たまには他の国に行ってほしいものなんだよ

gffff114.jpg

日課の散歩もつらいんだよ

gffff116.jpg

合羽を着るとどうも動きにくいから早めに帰るとするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

浮かれすぎなんだよ


gffff099.jpg

彼岸花でカープのお祝いしたけれど仕事を忘れちゃだめなんだよ

gffff094.jpg

カープ第一次黄金期は僕の生まれるはるかまえ

古葉監督が「耐えて勝つ」野球で二連覇したそうなんだよ

gffff085.jpg

その後勝利の方程式をつかんだカープは80年代投手王国として
Aクラスの座を死守してきたんだよ

gffff090.jpg

しかし2000年くらいからまた低迷し始め万年Bクラス

サンフレッチェ広島の方が人気があったくらいなんだよ

gffff091.jpg

プリティドッグスを発足させたのもその辺くらいじゃなかったんだよ
ふがいないカープに活をいれようと

gffff093.jpg

・・・

とりあえず明日はお赤飯でも炊いてまた盛大に祝うとするんだよ

しかし関東はカープファンが少ない。。。


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お待たせしました 祝 優勝!!なんだよ

gffff067.jpg

広島東洋カープ非公認マスコットドッグ

ノーベル賞候補犬 サン


ここに登場!!

gffff079.jpg

ブロ友のマルコさんより暖かい励ましの手紙と帽子が

今年も優勝しましたぶっちぎりで

そしてもちろんかぶりますなんだよ


gffff069.jpg

ヒロシマカープ

セリーグのお荷物球団といわれ、何度もリストラの危機に会い、太陽が西から昇っても広島が
優勝することはないといわれたあのカープ

そのカープがリーグ二連覇なんだよ


石本監督や白石監督が草葉の陰から涙しているんだよ

gffff076.jpg

親会社を持たない市民球団 広島市民及び広島出身者の希望の星 カープ

だけども金がないから補強ができず育てた選手が悉く流出

阪神ファンの熱狂を馬鹿じゃないのと口にしながら羨ましく思っていたカープファン

感涙無類なんだよ

gffff070.jpg

カープ貯金でパレードに行くしかないんだよ

このための貯金なんだよ

しかしカープは最近商売が上手いから広島に行くとついつい無駄使いもしてしまうのが
ちょっと悩みの種
なんだよ
大体球場で使えないメガホンを販売するってどういうことなんだよ

gffff073.jpg

しかし祖父さん祖母さんの世代から樽募金をした歴史を持つ卑弥呼様は広島に飛ぶんだよ

たぶんそんなに興味のない父さんも連れて


大体父さんは巨人ファンじゃなくて長嶋ファンだから今の巨人の体たらくも別段なんとも
思ってないんだよ


gffff106.jpg

とりあえず祝賀会

お肉の好きなチーム
(僕)

gffff084.jpg

お寿司の好きなチームとわかれましょうなんだよ

ちなみにマルコさんからいただいた高級醤油でいただきますなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お弁当箱に♪なんだよ

pifg034.jpg

一杯のお弁当箱を買ったんだよ

pifg032.jpg

卑弥呼様はサンドイッチに最近凝っているんだよ

ローストサンドイッチ食べたいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

カープ優勝の前祝が来たんだよ

pifg007.jpg

広島から前祝が届いたんだよ

カープ優勝の

pifg010.jpg

なるほど

この調味料でカープ祭りを行えってことなんだよ

了解

pifg039.jpg

福島からもきたんだよ

pifg040.jpg

東北は巨人ファンだと思っていたから僕はうれしいんだよ

pifg042.jpg

前祝で一本食べるんだよ

大体シンノスケが「カープが勝っても日本経済に影響が少ない。」なんて
生意気なことを言うからむしゃくしゃしているからちょうどいいんだよ

pifg043.jpg

えらそうなこと言ってないで優勝してみんさいっていうんだよ

大体あんなデブが何偉そうにカバチ垂れているんだよ

カープにはデブは松山しかいないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

見逃してしまったんだよ

pifg051.jpg

畑で取れたにんにくを黒にんにくに加工

pifg053.jpg

プレーンみたいな味がしておいしいんだよ

pifg035.jpg

秋の味覚

ついつい詩想が浮かんでくるんだよ

pifg037.jpg

とか言っていたらプレバト見逃したんだよ

なんてこったいなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

柘榴と・・・なんだよ

pifg019.jpg

皆さんに柘榴を紹介するんだよ

pifg018.jpg

僕が発見したんだよ

pifg021.jpg

柘榴を見ると少女時代を思い出す卑弥呼様なんだよ

それと

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



o1108147814026763598.jpg

発見されたんだよ

いや~

よかったよかったなんだよ

詳しくはれ~ろさんのブログで

友達が一杯いると幸せなんだよ

pifg022.jpg

くんくん

はじめまして

pifg023.jpg

くんくん

僕はお風呂嫌いだからいいにおいなんだよ

pifg024.jpg

今度お茶でも飲みにきてちょうだいなんだよ

pifg006.jpg

君は犬見知りのワンコなんだよ

pifg005.jpg

でもあっというまに仲良し

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


かぼちゃのにつけなんだよ

pifg026.jpg

このかぼちゃをどうしよう・・・

pifg027.jpg

やっぱりにつけがいいと思うんだよ

pifg028.jpg

でかいおなべに入れまして

pifg048.jpg

できましたなんだよ

こんなにつくってもあっという間になくなっちゃうのが我が家の不思議なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


夕顔で一句なんだよ


pifg014.jpg

綺麗に咲いた夕顔

柳生正名さんの一句 

「ゆふがほや卑弥呼の胎の冥さです」

pifg013.jpg

それで僕も一句

「夕顔が 咲いて一杯 卑弥呼亭」


pifg015.jpg

夏木先生も100点の句なんだよ

要するに飲む口実さえできればなんでもいいということを表現したんだよ


pifg017.jpg

ワンコが毎日肥料をあげている 夕顔

種田サン頭火

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

迷子の犬の情報お待ちしておりますなんだよ

pifg001.jpg

かわいそうに

今頃不安一杯でしょうなんだよ

pifg002.jpg

一つ皆さんに情報提供をお願いしますなんだよ



201709082102167e1.png


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


れ~ろ幸せを一日も長く・・・さんよりリンクしましたなんだよ

お皿なんだよ

ljswe018.jpg

おや、れ~にゃんさんが何か持っているんだよ

ljswe025.jpg

僕の防止なんだよ

やっぱり帽子は赤なんだよ

ljswe021.jpg

ありゃ

お皿

ljswe020.jpg

これが皿回しなんだよ

ljswe037.jpg

親びんもやれといわれて卑弥呼様もチャレンジ


ljswe038.jpg

まったく見てられないんだよ

ljswe033.jpg

しかし本当に人間の世界って面白いんだよ!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

遊びにきのノーベル賞候補犬なんだよ

ljswe012.jpg

卑弥呼様とお友達のお食事会についたきた
ノーベル賞候補犬

ljswe014.jpg

一杯飲んでいい気持ちなんだよ

ljswe022.jpg

今日はお祭りなんだよ?

歩行者天国なんだよ

ljswe039.jpg

消防車にも乗ったんだよ

それにしても卑弥呼様はよっぽど赤が好きなんだよ

ljswe029.jpg

なんかキャップが一杯あるんだよ

ljswe031.jpg

こんなことしてもワンコだから怒られないんだよ

たまにはいたずらをするノーベル賞候補犬なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

またまたお宝が増えたんだよ

ljswe035.jpg

ピスコ日記に僕のイラストを描いてもらったんだよ

ケンイチさんいつもながらどうもありがとうございます何だよ

img_3jpeg

ハイテンションの僕がよく分かるんだよ

img_0.jpeg


なんでも鑑定団が僕の町に来たらお宝鑑定にだしたいんだよ!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

訂正記事なんだよ

ljswe005.jpg

昨日昼顔、昼顔って連発して書いたけど、昼顔じゃなくて夕顔なんだよ

かんぴょうが食べれるあの夕顔なんだよ

ljswe006.jpg

グアン兄がしつこくフランス映画の昼顔について薀蓄を言っていたから
思い切り間違えてしまったんだよ
カトリーヌ・ドヌーヴがなんとか

ljswe007.jpg

一時フランス映画に凝っていたからか(今は見てないらしいけど)うるさいんだよ

とにかく昨日の記事は夕顔でしたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

昼顔なんだよ

ljswe010.jpg

昼顔が咲いたんだよ

ljswe009.jpg

朝顔みたいに昼になってもしぼんだりしないんだよ

ljswe008.jpg

今昼顔って映画やったいるけどみにいくとするんだよ

朝顔と夕顔の三部作だとするとなかなかの長編なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ではみなさんなんだよ

saess058.jpg

用意はいいですか?

jjjdsh084.jpg

かんぱ~いなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

作りましたなんだよ

ssaswe013.jpg

昨日の食材を使った料理

ssaswe015.jpg

卑弥呼祭りに持っていくようなんだよ

ssaswe016.jpg

それにしても

ssaswe014.jpg

作りすぎじゃないんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

明日のためになんだよ

ssaswe002.jpg

卑弥呼亭バイキングのために収穫した野菜

ssaswe005.jpg

ゴーヤー

ssaswe008.jpg

なす

ssaswe012.jpg


さあ、卑弥呼様が腕を振るうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今年もなんとかなりましたなんだよ

jjjdcsdsh039.jpg

天候不順

jjjdcsdsh037.jpg

それでもなんとかなったんだよ

jjjdsh105.jpg

一家に一匹ノーベル賞候補犬

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR