フリーマーケットに来たんだよ

edssz192.jpg

うひゃあ

すごい人だかりなんだよ

edssz191.jpg


僕はフリーマーケットに来ているんだよ

edssz195.jpg

さて、さっそく洋服をピックアップしてみるんだよ

edssz189.jpg

あれなんて涼しげでよさそうなんだよ

edssz194.jpg

海賊Tシャツ

時にはこんなピカレスクも買っちゃうんだよ

edssz197.jpg

いやあ すごいんだよ

edssz196.jpg

おや、あそこに僕と同じベンツに乗っている子がいるんだよ

edssz198.jpg

うひゃひゃ

こんにちは

edssz202.jpg

おや、君もこんにちは

君もノーベル賞候補同盟にいれてあげてもいいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


レイクタウンで乗ったんだよ


asxzz052.jpg

わんこも乗れるとはレイクタウン最高なんだよ

asxzz050.jpg

ぶ~ん

asxzz053.jpg

後方確認なんだよ

asxzz051.jpg

しゅ~ぱ~つ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

レイクタウンにいったんだよ 

asxzz029.jpg

レイクタウンに来たんだよ

asxzz033.jpg

わんこも入れるところがあるんだよ

うひゃあ

asxzz034.jpg

もう少し行ったらお茶を飲むんだよ


asxzz037.jpg

ドトールの外だとわんこも入れるんだよ

asxzz044.jpg

今日は天気もよくて気持ちいいんだよ

asxzz046.jpg

そして僕が置いてきぼりにされないのは実にいいんだよ

asxzz047.jpg


おや、あそこに面白そうなものがあるんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


サン散歩なんだよ

aaxzz024.jpg

さあ~

今日も散歩の達人サンちゃんが田舎を歩くんだよ

aaxzz028.jpg

おっと

帰った後のお茶の準備はしっかりとなんだよ

aaxzz018.jpg

いい天気は歩くのも楽しいんだよ

aaxzz019.jpg

桜散ってもう初夏になりつつあるんだよ

一年で一番散歩が楽しい時期なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

アケビなんだよ

AKEBIxzz007.jpg

おっ

aaxzz008.jpg

あかいあけび

asxzz022.jpg

こっちはしろあけび

SIROAKEBIasxzz020.jpg

はやく実をつけて 紅白あけび

種田三頭火



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

芸を見せるんだよ

asxzz054.jpg

でははじめるんだよ

asxzz055.jpg

左向け左

asxzz056.jpg

右向け右

asxzz057.jpg



asxzz058.jpg



以上天才犬からなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

たけのこの里なんだよ


aaxzz011.jpg

むう

たけのこの季節になったようなんだよ

aaxzz004.jpg

他に無いんだよ

aaxzz005.jpg

これはちょっと大きすぎるから他のも探すんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



卑弥呼様便り

本日小旅行に行くため訪問できませんなんだよ

桜の季節だったんだよ

asxzz024.jpg

もう桜の季節も終わりなんだよ

aaxzz029.jpg

父さんと歩くんだよ

asxzz005.jpg

今日のお茶は

asxzz006.jpg

お花のお茶

asxzz008.jpg

風流をたしなむわんこ サンちゃん


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様便り

本日小旅行に行くため訪問できませんなんだよ

何が入っているんだよ

pafgdxzz037.jpg

なにやら送られてきたんだよ

早速あけてみるんだよ

pafgdxzz040.jpg

のり・・・

pafgdxzz038.jpg

こんなに大量ののりを卑弥呼様はいったい何に使うんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

白菜の花なんだよ


pafgdxzz029.jpg

畑やってて楽しみの一つ

白菜の花を摘むんだよ

pafgdxzz034.jpg

これがまた絶品なんだよ

pafgdxzz025.jpg

それだけじゃ寂しいからせりもにわからちょっと

pafgdxzz030.jpg

旬の一品が、いや二品ができあがりましたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こごみなんだよ

pafgdxzz066.jpg

こごみのおひたしなんだよ

pafgdxzz068.jpg

春の息吹なんだよ

pafgdxzz065.jpg

野草を摘むのは一挙両得なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

サン公再びなんだよ

pafgdxzz069.jpg

バスが来るのをじっと待っている忠犬サン公

pafgdxzz071.jpg

父さんと待っているんだよ

pafgdxzz075.jpg

バスが来るのを鋭い目で見つめるサン公

pafgdxzz070.jpg

父さんを送るまで待っているんだよ

pafgdxzz004.jpg

は~疲れたんだよ

お着替えしてからお茶を飲むんだよ

pafgdxzz003.jpg

今日も一仕事を終えたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


つくしなんだよ

pafgdxzz017.jpg

つくし発見

厳しい冬に耐えてよくがんばったんだよ

pafgdxzz018.jpg

卑弥呼様摘んでほしいんだよ

pafgdxzz021.jpg

少し感傷的になったんだよ

僕もアイドル犬といわれながら年なんだよ

西城秀樹はすごいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



あるお茶の出来事なんだよ


pafgdxzz059.jpg

お茶の時間

誰もいない

pafgdxzz063.jpg

パク

pafgdxzz062.jpg

わんこは甘党

少しならOKなんだよ

pafgdxzz060.jpg

卑弥呼様がいたんだよ

でも乗りかかった船だからこのままいくんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ムスカリなんだよ

pafgdxzz014.jpg

一面のムスカリの花なんだよ

musukariz011.jpg

四季折々の花を愛する粋なわんこ さんちゃん

pafgdxzz012.jpg

詩想がわいてきたんだよ

pafgdxzz013.jpg

ムスカリの 花にかける マーキング

小林さん茶

いつき先生もにっこりなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ちびまろんちゃんありがとうなんだよ


pafgdxzz093.jpg

うん?

これはいったい何なんだよ?


pafgdxzz096.jpg

おわっ

ちびまろんママさん
懸賞に当たったんだよ

chibimaronz094.jpg

うわあ~

とってもかわいい洋服なんだよ

pafgdxzz095.jpg

わんこ界のファッションリーダーとしてミックス犬の希望の星として
さっそく着こなさしてもらうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

疑問にお答えするんだよ

pafgdxzz085.jpg


グアン兄が万寿山からもいできたというヨタ話のこの人参果

pafgdxzz111.jpg

一応果物のようなんだよ

しかし微妙な顔をしているんだよ

食べる気するんだよ?

pafgdxzz091.jpg

珍しいから卑弥呼会に持っていってからちょっと切ってみるんだよ

血か何かでそうでちょっと怖いんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



グアン兄の旅日記です

IMG_20170401_135007.jpg

旅行から戻りましたグアン兄です。

一日で帰ってきているみたいなブログですが、実際にはそんなことはないです。

なんで記事を詰めて書くのでしょうか。

不在証明にまったく役に立たないブログです。

MG_20170401_134845.jpg

私ペンギンを虐待しているような感じですけれども、もちろん人形です。
こんなに大きいとペンギンでも勝てる気はしませんね。

水族館に行った小妹さんが「白熊を見るの怖いわ」と見る前から言いますので
「俺の鉄拳で一発だ。」
とコブシを握りましたが、実際の白熊を目にすると散弾銃を持っても勝てる気がしません。
生息場所が一緒じゃないのでよかったです。



IMG_20170402_183000.jpg

毎日いろいろと旅をしましたが、ここ中国の珠海で小妹さんでお茶を飲みました。

彼女も犬を飼っているので足元にきた犬を抱き上げていました。

首輪をしてないのが不思議です。


IMG_20170402_183004.jpg

私も犬が嫌いじゃないですが日本以外ですと狂犬病が怖いので近づきません。

ところで30代の時、私はあだ名が「狂犬病」でした。
別に性格上の問題ではなくて、私を噛んだ犬が2週間後に狂犬病によく似た症状で死んだところから
つきました。

私人生で何回か冷や汗を流していますが、たぶんこの知らせを聞いたときが一番怖かったですね。
結局その犬は猫いらずか何か食べて死んだみたいです。

中国での話ですよ。

私は狂犬病は持ってないです。


IMG_20170402_183036.jpg

「かわいいわ~」といって後ろのテーブルに座っているこの犬の飼い主に小妹さんが
話しかけていました。

名前を聞くと「お金持ち」という名前だそうです。
しかし変わった名前をつけるものですな。
オスですけれども。

それから食べる犬について話しておりました。

「結局食用の犬は体が弱いんだよね~。」とか後ろの方と話していましたよ。

さすが広東人ですね。


IMG_20170402_183044.jpg


私はこの犬
愛嬌はありますけれども舌をべろんとだしてどうも馬鹿っぽくみえましたので
特にかわいいと思わなかったですが、後に小妹さんに「かわいいよね。」と
一応言いましたら「ぜんぜんかわいくない。」といっていました。

可哀想じゃないですか。

それでも頭は我が家のノーベル賞候補犬の方がよさそうに見えました。


グアン兄



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


グアン兄が帰ってきたんだよ

pafgdxzz083.jpg

グアン兄が帰ってきたんだよ

たくさんお土産を買ってきてくれたんだよ

いったいどこに行ったんだよ?

pafgdxzz084.jpg

南極に行って巨大ペンギンと戦い、白熊に挨拶してから蟹を釣り、ラクダに乗りながら
月の砂漠を歩き、万寿山にたどり着いて人参果をもいで急いでロック鳥の足に
体を紐でくくりつけて日本に帰ってきた。

pafgdxzz088.jpg

僕をわんこだと思って馬鹿にしているんだよ

シンドバッドと西遊記が微妙に混ざっているところがまた腹が立つんだよ

人参果ってまた気持ちが悪いんだよ
これ食べれるんだよ?

pafgdxzz092.jpg




蟹を釣ったって、これぬいぐるみじゃないんだよ?
サンちゃんファミリーに入れてあげるのをためらうんだよ
僕はなんだか悔しいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


グアン兄が旅に出るんだよ

pafgdxzz007.jpg

グアン兄が旅に出るんだよ
有給をとって

一応見送りにきたんだよ


pafgdxzz008.jpg

どこに行くか聞いたら北極にいってから砂漠に行くっていうんだよ。

・・・

pafgdxzz009.jpg

馬鹿なんじゃないんだよ?

まあ、気をつけて行ってきてほしいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今年も来ましたなんだよ

pafgdxzz114.jpg

気が重い日なんだよ

pafgdxzz115.jpg

どうだったんだよ

我が同胞たち

pafgdxzz116.jpg

僕は泣き声を上げない強い子なんだよ

pafgdxzz117.jpg

唯一の慰めは一週間お風呂に入らなくてもいいということくらいなんだよ

ああ、おわってよかったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


焼肉屋さん風なんだよ

gadxz004.jpg

卑弥呼様がいく焼肉屋さん

gadxz003.jpg

おいしそうだけど入れないんだよ

gadxz014.jpg

そこで僕はおうちでもできる焼肉屋さんをするんだよ

gadxz016.jpg

エプロンをつけて

gadxz019.jpg

パクッ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ノーベル賞候補犬は語るんだよ

ghdksa041.jpg

はい

今日も元気なさんちゃんなんだよ

ghdksa043.jpg

うわあお

ghdksa045.jpg

国会で埒のあかないことをいってないでいい加減身になることを
議論してほしいんだよ

ghdksa049.jpg

NHKの国会中継を欠かさず見ているわんこなんだよ

ghdksa048.jpg

疲れたんだよ

zzz・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

文旦なんだよ

ghdksa038.jpg

これ全部僕のなんだよ

ghdksa039.jpg

このおいしそうな文旦


この味を味わえるのももうわずか

ghdksa040.jpg

だからって卑弥呼様

6箱頼むのは多すぎじゃないんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ある午後の一日なんだよ

ghdksa007.jpg

可憐なゆきわりそうをめでながら

ghdksa036.jpg

ノーベル賞候補犬は日課の散歩

ghdksa025.jpg

帰ってきたらお茶

ghdksa027.jpg

パクリ

今日もよい一日だったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おいしい福島なんだよ


padxzz016.jpg

父さんの妹から送られてきたお野菜

padxzz017.jpg

福島の野菜はおいしいんだよ

padxzz018.jpg

どうやって食べようか

悩んじゃうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

女子会なんだよ

padxzz020.jpg

卑弥呼様が女子会にいく用意をしているんだよ

この愛しいむすかりの花もそこそこに

padxzz010.jpg

なにやらわけのわからぬものをつくっているんだよ

別名卑弥呼会

padxzz012.jpg

飲んで食べて笑って

長生きしそうなばあ様なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

一本でもなんだよ

padxzz009.jpg

一本でもニンジン

padxzz007.jpg

三本でも・・・

ニンジンなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

椿サン十郎なんだよ

padxzz002.jpg

赤い椿の花を発見

padxzz003.jpg

乗せてみたんだよ

padxzz001.jpg

これで椿サン十郎なんだよ

padxzz005.jpg

花を乗せても似合うわんこ

ノーベル賞候補犬


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR