金花茶が咲いたんだよ

aadxzz001.jpg

二十年も咲かなかったけど

aadxzz002.jpg

ついに見ることができたんだよ

aadxzz008.jpg

金花茶

aadxzz009.jpg

確か雲南省あたりが原産地だったと思うんだよ

それにしても春からめでたいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

新しいレインコートなんだよ

aadxzz005.jpg

雨の日は散歩に行かない僕だけど

aadxzz004.jpg

今日はちょっと行って見るんだよ

aadxzz003.jpg

なぜか道行く人が僕を見ると笑うんだよ

aadxzz006.jpg

なぜなんだよ

緑色のかっこいいレインコートなのに

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017サンちゃんのお弁当紹介なんだよ2

gdxz013.jpg

のせのせべんとう

gdxz017.jpg

大根葉ふりかけ たまご いちご ウインナ 焼肉弁当

gdxz019.jpg

あぶらあげべんとう 大根梅酢漬け 焼肉 キウイ しらたきたらこ

gdxz020.jpg

しゃけ弁当

gdxz021.jpg

野菜巻き 卵焼き うめぼし 弁当

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017サンちゃんのお弁当紹介なんだよ1 

gdxz004.jpg

毎度おなじみ海苔巻き弁当

gdxz007.jpg

ちらしずし

gdxz010.jpg

にぎらないと弁当

ウインナー レンコン ごぼう 野菜巻き エビフライ デザート

gdxz012.jpg

アミアミオムレツ イウイ カキフライ てんぷら 大根サラダ

gdxz015.jpg

おいなりさん ゆでぶた さつまいも いちご スペアリブ

gdxz016.jpg

のりまき ハッセルポテト

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

父さんが施設でお祝いしてもらったんだよ

agadxz004.jpg

父さんのいっているデイサービスでお花をもらったんだよ


ちょっとしたお祝いをしてもらったそうなんだよ
佃煮にするくらい年寄りがいやがるとか父さんは言っているけど
自分もその一人だということを忘れちゃだめなんだよ

素直にありがとうといわないお人だから困るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

皆様ご心配をおかけしましたなんだよ

agadxz005.jpg

再検査にきた僕

今日は半日病院にいて検査をするんだよ

憂鬱なんだよ

agadxz011.jpg

ところがこぶは小さくなって検査の結果も特に異常なし

リンパも問題なし

agadxz006.jpg

レントゲンも問題なし

先生は首をかしげているけど薬が効いたんじゃないんだよ

一番効いたのは

agadxz010.jpg

皆様が送ってくれた元気玉だと思うんだよ

とにかく原因不明のこぶで原因不明でよくなりましたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

サンちゃんの旅行記おまけシーンなんだよ

gadxz103.jpg
gadxz102.jpg
gadxz100.jpg

gadxz020.jpg
gadxz023.jpg
gadxz021.jpg
gadxz024.jpg
gadxz025.jpg
gadxz026.jpg
gadxz028.jpg
gadxz072.jpg
gadxz074.jpg
gadxz075.jpg
gadxz076.jpg

明日からは通常運転にもどりますなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


サンちゃんの旅行記 食事なんだよ

gadxz036.jpg

B級グルメ 勝浦タンタン麺なんだよ

gadxz057.jpg

フナもリもこんなに豪勢なんだよ

gadxz058.jpg

南房総って本当においしいんだよ

gadxz105.jpg

こんな風に

gadxz104.jpg

魚をさばいて

gadxz106.jpg

あらおいしい

明日は旅行のおまけシーンなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


サンちゃんの旅行記3なんだよ

gadxz071.jpg

おっ

墓地に着いたんだよ

gadxz030.jpg

大衆作家笹沢佐保さんのお墓なんだよ

gadxz031.jpg

木枯らしサン次郎で以前ブログをやったことがあるから何かゆかりを感じるんだよ

gadxz034.jpg

さて、南無~

お参りするんだよ

gadxz070.jpg

さて、次はどこなんだよ
gadxz061.jpg

南房総は海が近くてやっぱり海辺なんだよ

gadxz062.jpg

山育ちの父さんも生みは好きみたいなんだよ

gadxz065.jpg

ヤン兄 グアン兄 僕 サン兄弟の写真なんだよ

gadxz098.jpg

さて、次は道の駅なんだよ

gadxz117.jpg

ここは小学校を改造した道の駅

gadxz109.jpg

三宮金次郎の銅像なんだよ

最近小学校でぜんぜん見ないんだよ

gadxz111.jpg

こうやって再利用するのはとてもいいんだよ

卒業生たちもさびしい思いしなくていいんだし

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さんちゃんの旅行記2なんだよ

gadxz077.jpg

このお寺に大きいお釈迦様の像があるんだって

さあ、みんなで見に行くんだよ

gadxz078.jpg

魔人ブウとグアン兄で押していくんだよ

それでもなかなか動かないんだよ


gadxz083.jpg

ここでノーベル賞候補犬の出番なんだよ

ミニパトラッシュといわれていた力を見せるんだよ

gadxz084.jpg

どっこいっしょどっこいしょ

それでも車椅子は動きませんなんだよ

まるで大きな蕪の絵本なんだよ

gadxz085.jpg

さあ、坂ももうそろそろ終わりなんだよ

もうひとふんばりなんだよ

gadxz087.jpg

うわあ~


gadxz089.jpg

シロナガスクジラくらいあるんだよ

gadxz090.jpg

わんこでありながらお釈迦様を拝めたんだよ

ありがたいありがたいなんだよ

gadxz094.jpg

お釈迦様くらい偉くなると魚の目もなんか神々しいんだよ

グアン兄がくだりのことを考えて嘆いているけどまったくだらしがないんだよ

僕が父さんの上にのって掛け声をかけるからそれでおりるといいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


旅日記なんだよ 1

gadxz037.jpg

卑弥呼様とあるいているここ海辺

ノーベル賞候補犬は海にきたんだよ

gadxz040.jpg

ここは海の中に立っている展望台

海が見えるそうなんだよ

gadxz043.jpg

うわ~

gadxz046.jpg

さんちゃんアクアリウム館長として僕は視察しているんだよ

gadxz047.jpg

おっきいさかながあんなに泳いでいるんだよ

すごいんだよ

gadxz050.jpg

うん あれは?

gadxz049.jpg

シロナガスクジラの骨格標本なんだよ

僕の100倍くらいあるんだよ

gadxz053.jpg

家族でパチリ

明日も続くんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

魔人ブウ夫婦が旅行に連れて行ってくれたんだよ

gadxz115.jpg

父さんの誕生日プレゼントということで魔人ブウが南房総の旅行に連れて行ってくれることに
なったんだよ

gadxz116.jpg

久しぶりの家族旅行なんだよ

gadxz112.jpg
/

最近落ち込んでいた僕も一緒に連れて行ってもらったんだよ

明日からしばらく旅行の話になるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

再検査なんだよ

ggdxz025.jpg

精密検査をするから再検査するそうなんだよ

ggdxz024.jpg

薬を貰ったからなんとか腫れがひくといいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

病院にいくんだよ

ggdxz030.jpg

あちち

ggdxz031.jpg

しょうがない 病院にいくんだよ

こぶとりわんこになるんだよ

ggdxz032.jpg

病院にいくと尻尾が丸まるけどしょうがないんだよ

ggdxz020.jpg

怖いんだよ

ggdxz021.jpg

注射器持っているんだよ

それで治るんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



卑弥呼様 外出中につき皆様のブログ訪問できませんがご容赦くださいなんだよ

神頼みなんだよ

ggdxz001.jpg

左ほほの腫れが収まらないんだよ

ggdxz002.jpg

ぷっくり

ggdxz004.jpg

また病院にいくんだよ

手術の可能性もあるんだよ

ggdxz014.jpg

神様

ちょっと良性でありますように

命にかかわりませんように

お願いするんだよ

ggdxz018.jpg

よく考えたら稲荷神社できつねが神様なんだよ

わんこの神様じゃないとご利益がなさそうなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


皆様ありがとうございましたなんだよ

ggdxz035.jpg

とうさんにお肉

スペアリブ

骨は僕が貰うんだよ

ggdxz040.jpg

山のようなのりまき

父さん ちょっと嫌な顔していたくらいなんだよ(笑)

ggdxz053.jpg

おまけ

昨日はたくさんのメッセージありがとうございます

相方も感謝しておりました

昨日はリハビリ病院に通い始めてちょうど一年

最初はこんなこともできないのといらいらし、新しい病気がみつかると
うそでしょ!となり前向きになれませんでした。

しんどい毎日でしたが(本人が一番つらいのでしょうが)
今ではそれも人生と受け入れ、笑ったり、怒ったりの毎日です

これからもお付き合いお願いします

卑弥呼


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

3月15日は誕生日なんだよ

ggdxz076.jpg

このお料理は何のため用意したかといえば・・・

ggdxz067.jpg

今日は父さんの誕生日なんだよ

ggdxz065.jpg

父さんはモンブランが好きだから今日はホールを買わなかったんだよ

ggdxz069.jpg

みんなでケーキを食べているから僕もご相伴に与るんだよ

さて、夜はいったいどんなお料理が待っているんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

紳士犬も難しいんだよ


gggg009.jpg

こうやって歩いていても


gggg010.jpg

いつの間にか帽子が落ちてしまうんだよ

う~ん

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

番犬ツーなんだよ


ghdksa015.jpg

実は昨日のキムチよりも今日のほうが番犬なんだよ


ghdksa014.jpg

昨日はカラスのカンクロウだけを注意すればよかったけど

ghdksa013.jpg

このお肉は危険なんだよ



ghdksa012.jpg

ちょっと蓋をしておくんだよ

早く焼けるといいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

番犬ワンなんだよ

ghggg010.jpg

父さんのベンツから漬物を見張っているんだよ

ghggg011.jpg

ほらこうやって

ghggg009.jpg

いいつかり具合なんだよ

ちょっと味を見てみるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ちょっと憂鬱なんだよ

ghdksa001.jpg

左のほほの腫れがなかなか引かないんだよ

お薬のんでいるのに

ghdksa005.jpg

このままだったらどうしようなんだよ

プリティワンコサンちゃんなのに

ghdksa003.jpg


まあ、そのときはそのときなんだよ

頭で勝負している僕にとって顔は別段どうでもいいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

軽い違和感なんだよ

ghd012.jpg

左のほっぺが腫れているんだよ

だからいまお薬をのんでいるんだよ

ghggg003.jpg

自宅療養中なんだよ

別に痛くは無いけど

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

父さんと散歩なんだよ

gggg012.jpg

父さん 一日200メートルを目標にするんだよ

gggg011.jpg

ほいほいほいほい

gggg014.jpg

僕が引っ張らなくちゃいけないから大変なんだよ

gggg013.jpg

すこしやせなきゃだめなんだよ

小型犬にあんまり無理をさせないでほしいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ジェントルドッグなんだよ

gggg002.jpg

ジェントルメンは帽子をかぶって散歩に行くそうなんだよ

gggg003.jpg

ジェントルドッグたる僕も帽子をかぶって散歩に行くんだよ

gggg004.jpg

日差しがある日はなかなか快適なんだよ

ん?

gggg006.jpg

父さんがヨタヨタ歩いているのを発見したんだよ

ちょっと迎えに行くんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


誕生日プレゼントなんだよ

gggg017.jpg

グアン兄が誕生日プレゼントをなべさんからもらってきたんだよ

グアン兄のものは僕のものだから早速あけてみるんだよ

gggg018.jpg

いったい何が入っているんだよ

あと高校生の人形?

gggg019.jpg

これはいいにおいなんだよ

お菓子詰め合わせなんだよ

gggg021.jpg

どれから食べるんだよ?

グアン兄にも少し残しておかないといけないから
ちょっと悩むんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ご相伴に与るんだよ


ghggg020.jpg

さて、グアン兄のケーキでもたべてあげて祝うとするかなんだよ

ghggg023.jpg

パクリ

ghggg024.jpg

あらら、こぼしちゃったんだよ

ghggg026.jpg

またパクリ

たまには甘いものもいいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


グアン兄誕生日おめでとうなんだよ

ghggg004.jpg

見栄え豪勢な料理なんだよ

ghggg007.jpg

今日はグアン兄の誕生日なんだよ
だから卑弥呼様が腕を振るったんだよ

ghggg014.jpg

スペアリブやらつけものやら

なんて豪勢なんだよ

ghggg016.jpg

ちなみにこのケーキはグアン兄が自分で買ったみたいなんだよ

グアン兄おめでとうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ひな祭りも終わったんだよ

ghdksa031.jpg

ひな祭りも終わってとりあえずほっとしたんだよ

ghdksa030.jpg

三月はもうひとつ行事が残っているからまだまだ大変なんだよ

ghdksa029.jpg

明日はグアン兄の誕生日だからケーキでも注文してくるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ひな祭りなんだよ

ghd013.jpg

男の子の僕なんだけどひな祭りはおいしそうなんだよ

あられも手作りで食べられるんだよ

ghd015.jpg

卑弥呼様手作りのおいしいひな祭り

どうも食いしん坊が作るとこうなってしまうんだよ

ghd016.jpg

雛人形は三次人形

一度塗り替えたけどずっとかざっているんだよ

やっぱり一年に一度は箱から出さないとだめなんだよ

ghd006.jpg

散らし寿司を八合も作ったんだよ

作りすぎじゃないんだよ?

ghd014.jpg

これが僕の家のひな祭りなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

3月になったんだよ

ghghdksa049.jpg

この間正月を迎えたと思ったらもう3月

どっぐいやーとはまさにこのこと

ghghdksa048.jpg

とりあえず散歩にいくんだよ

ghghdksa046.jpg

・・・

ghghdksa045.jpg

あすひな祭りなんだよ

さっそく卑弥呼様にいって用意させるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR