杉原さんのことを勉強したんだよ

ghghdksa051.jpg

卑弥呼様が杉原さんの研究者の講演会にいったんだよ

ghghdksa053.jpg

命のビザを発給した人で、卑弥呼様の高校の近くの出身の人なんだよ

ghghdksa050.jpg

偉い人なんだよ

僕は涙なしでは聞けなかったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

散歩の前の光景なんだよ

udsa024.jpg

お天気がいいんだよ

udsa025.jpg

まさに散歩日和

udsa015.jpg

機能の怖いわんこのルートは通らないようにして・・・

udsa016.jpg

今日はミナミをせめるんだよ

udsa017.jpg

さあ、卑弥呼様いくとするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

怖かったんだよ

udsa073.jpg

散歩していたら急に大きなわんこが向かってきたんだよ

udsa074.jpg

僕はもちろんびっくりしたんだよ

udsa075.jpg

気をつけなくちゃいけないんだよ

何の落ちも無いけど本当にこわかったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

春の訪れだとおもうんだよ

udsa004.jpg

卑弥呼様

udsa003.jpg

ふきのとうじゃないんだよ?

udsa005.jpg

厳しい冬に耐え抜いたんだよ

udsa008.jpg

僕は生命の強靭さに感動すら覚えるんだよ

udsa009.jpg

さて、摘んでさっそくいただこうとするんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ちょっと珍品だとおもったんだよ

udksa011.jpg

青と白が綺麗に分かれているんだよ

udksa012.jpg

よくあるんだよ?

ちょっと珍しいんだよ

udksa013.jpg

いい香りなんだよ

udksa014.jpg

アップルマンゴー

これもちょっと珍しいと思ったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

テレサテン 償いなんだよ

udksa009.jpg

どうせ僕はわんこ

焼肉屋にははいれない身分なんだよ

udksa008.jpg

おっ

卑弥呼様が何か作ってくれたんだよ

udksa018.jpg

チーズケーキ・・・

これはいらないんだよ

udksa021.jpg

ローストビーフ

そうそう

これなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

焼肉屋さんなんだよ

udksa001.jpg

おおきいんだよ

udksa002.jpg

グアン兄

こんな大きい牛がいる焼肉屋だったらきっと美味しいんだよ

udksa004.jpg

まずビール

udksa006.jpg


卑弥呼様はランチの焼肉もいいとご満悦なんだよ

そして僕は中に入れなかったんだよ・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

牡蠣のフルコースなんだよ

ugdsa049.jpg

ブロ友さんから送られてきたおいしい牡蠣

牡蠣大好きな卑弥呼様は腕を振るったんだよ

ugdsa052.jpg

ううむ 見事なんだよ

鼻がなるんだよ

ugdsa106.jpg

まず蒸し牡蠣

ugdsa112.jpg

これは僕が作る炭火焼き牡蠣

ugdsa113.jpg

ついでにお肉も焼くんだよ

ugdsa124.jpg

焼き牡蠣

ugdsa127.jpg

レンジデチン牡蠣

ugdsa128.jpg

ゆで牡蠣 牡蠣のオイル漬け

ugdsa123.jpg

牡蠣のおかゆ

さて皆様はどんな牡蠣がお好きなんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

蘭の世界なんだよ

ugdsa039.jpg

卑弥呼様がこのあいだいった蘭の展示会

とても綺麗だったそうなんだよ

ugdsa054.jpg
ugdsa056.jpg
ugdsa060.jpg
ugdsa062.jpg
ugdsa066.jpg
ugdsa068.jpg
ugdsa071.jpg
ugdsa073.jpg
ugdsa074.jpg
ugdsa076.jpg
ugdsa081.jpg
ugdsa041.jpg

お花って本当にいいものなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

偕楽園訪問記なんだよ

udsa057.jpg

水戸に来たのは初めてなんだよ

udsa056.jpg

魔人ブウ

udsa053.jpg

卑弥呼様

udsa051.jpg

父さん

udsa050.jpg

チーズ姉

udsa044.jpg

ひまわり叔母さん

udsa041.jpg

そして僕できましたなんだよ

udsa048.jpg

親孝行な魔人ブウ

udsa045.jpg

たっぷり楽しみましたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

小春日和なんだよ

udfsa019.jpg

デイサービスの迎えを父さんと待つちゅうけんさんちゃんなんだよ

udfsa018.jpg

あたたかい・・・

udsa026.jpg

そういえばもう梅がきれいに咲いているとのことなんだよ

udsa021.jpg

広島からひまわり叔母さんもくるし、水戸の偕楽園にでもいってみるとするんだよ

魔人ブウに車を出してもらうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お茶を飲んでいく?なんだよ

udsa010.jpg

お茶を発見したんだよ

udsa011.jpg

僕と誰のお茶なんだよ



udsa013.jpg

薄皮饅頭もあるし

モコモコちゃんでも呼んでくるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

たまごかけごはんふたたびなんだよ

ugdsa046.jpg

食通には分かるこのタマゴ

ugdsa044.jpg

わんこ界のグルメ王さんきち登場

ugdsa047.jpg

真のタマゴに技量は不要

ugdsa048.jpg

はい

おいしいタマゴご飯ができあがりましたなんだよ

おししくいただくんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

雪やんでなんだよ

ugdsa004.jpg

雪がやんだんだよ

ugdsa003.jpg

誰もいないんだよ

ugdsa002.jpg

もうちょっと雪が解けてからもう一度くるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

バレンタインデーなんだよ

ugds034.jpg


今年もきてしまったんだよ

バレンタインデー

ugds035.jpg

くんくん

ワンコだから干し肉あたりを送ってほしいんだよ


ugds037.jpg

グアン兄にでもあげようか・・・

どうせ「俺チョコ」だろうし


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あぶないあぶないなんだよ

ugds025.jpg

ブログの予約機能を間違えてしまったんだよ

あぶなく連続更新記録が途切れるところだったんだよ

ふ~


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

しもつかれなんだよ

ugds007.jpg

さんちゃんの健康クッキングなんだよ

まず大根をおろすんだよ

ugds005.jpg

そしてニンジンをこんな風にするんだよ

ugds039.jpg

しもつかれの出来上がり

これを食べると無病息災

みなさまもどうぞなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


パトロールなんだよ

ugds011.jpg

わんこ警備団団長として地域の子供の安全を守るんだよ

ugds013.jpg

異常なしなんだよ

ugds014.jpg

滑り台OKなんだよ

ugds017.jpg

まあ、さむいせいかこどもらがあんまりいないんだよ

ugds010.jpg

ぶらんこOK

こういう地味な活動が大切なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


やること無いから芸術鑑賞なんだよ

ugds029.jpg

雪が降ってどこにもいけないからこの間卑弥呼様が行った後藤純男さんの
絵画を鑑賞するんだよ

ugds027.jpg

遠くから見ると実に優雅な絵

ugds033.jpg

早く雪がやんで氷が解けてほしいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


雪が降ってお休みなんだよ

C00615.jpg

zzz・・・

C00610.jpg

まだ雪がふっているんだよ

関東地方はず~と雪みたいなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

旅行に行ったそうなんだよ

ugdss002.jpg
ugdss009.jpg
ugdss007.jpg
ugdss003.jpg
ugdss004.jpg
ugdss010.jpg
ugdss012.jpg
ugdss011.jpg

どこにいったかみんなわかるんだよ

卑弥呼様が旅行中僕は父さんと昼寝をしてグアン兄を待っていたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

頭痛中につき・・。なんだよ

ugdss018.jpg

卑弥呼様頭痛中につき今日はゆっくりなんだよ

ugdss019.jpg

疲労がたまっているみたいなんだよ

父さんもお休み中・・・

zzz・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様からおみやげなんだよ

ugdss014.jpg

卑弥呼様からのお土産

なんだか最近いちごづくしなんだよ

ugdss015.jpg

スカイベリーっていう品種なんだよ

ugdss016.jpg

いいにおいなんだよ

明日は卑弥呼様がどこに行ったのかを紹介するんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


新撰組なんだよ

ugdss029.jpg

わんこ新撰組三番隊組長 ノーベルさんチャン

きゅうりのさんちゃんとは僕のことなんだよ

不貞浪士どもを切り捨てるんだよ

ugdss030.jpg

卑弥呼様が散らかしているから背景が悪いんだよ

モデルがいいのに何をやっているんだよ

ugdss033.jpg

今宵も戌鉄が啼いているんだよ

またつまらぬものを斬ってしまったんだよ

ugdss031.jpg

こんど友達のもこもこちゃんにこの服を貸してあげるんだよ

もこもこちゃんは5番隊あたりの組長にしてあげるんだよ

なべさんはでかい人だってグアン兄が言っていたから局長にしてあげるんだよ

三番隊組長が一番偉いから問題ないんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


シルバーサンちゃん賞を考えているんだよ


ugdss024.jpg

グアン兄から「なべさんがプレゼントくれたぞ。」
といっておいていった袋

ugdss025.jpg

早速あけてみるんだよ

誕生日を覚えていてくれるとはありがたいんだよ

ugdss028.jpg

・・・

新撰組?

なかなかセンスがいいんだよ


ugdss027.jpg


なべさんに今度新設する「シルバーサンちゃんメダル」の授与を検討するんだよ

とりあえずちょっと着てみることにするんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


恵方まきなんだよ

ughdss028.jpg

準備はOKなんだよ

ughdss021.jpg

よっこいしょなんだよ

ughdss023.jpg

父さんが絵を描き卑弥呼様が恵方まきを作ったんだよ

ughdss025.jpg

モデルは僕

ughdss026.jpg

撮影はグアン兄の節分でしたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大きいイチゴなんだよ


ughdss003.jpg

卑弥呼様が千疋屋のいちごを持っているんだよ

ughdss002.jpg

なるほど 高級イチゴであることは分かったんだよ

ughdss001.jpg

が~う

ughdss004.jpg

大変おいしかったですなんだよ

またお願いしますなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2月突入なんだよ

IMG_20160926_133954.jpg

この間正月を迎えたと思ったらもう2月なんだよ

まさにドッグイヤーなんだよ

20170129084739be2.gif

れ~ろさんからの贈り物

うれしいんだよ

img_0.jpeg

けんいちさんからの贈り物

いつもいつもありがとうございますなんだよ

IMG_20160926_133934.jpg

2月も加速してがんばるノーベル賞候補犬なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR