どうもすみませんなんだよ

faddfd007.jpg

この年賀状の束

今年はまだ書いていないんだよ

faddfd006.jpg

今月あまりにも忙しくて書く暇がなかったんだよ

年明け4日から父さん連れて大旅行に行かなくちゃ行けないし

faddfd008.jpg

まことに申し訳ありませんが寒中見舞いにて変えさせていただきますなんだよ
来年がいい年になりますようになんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

またまた家宝到来なんだよ

img_0.jpeg

ピスコ日記のけんいちさんからまたイラストが届いたんだよ

リポDの懸賞があたったときの写真なんだよ





■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

散歩の帰りになんだよ

fdfdfd058.jpg

寒いからカワジャンをきて

fdfdfd055.jpg

ブンブン散歩するノーベル賞候補犬

fdfdfd054.jpg

大根発見

C00193.jpg

野菜の報告収めなんだよ

今年一年の最後の野菜は大根でしたなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

サバトってこういうことをいうんだよ?

fdfdfd060.jpg

すごいのりのりなんだよ

ちなみに卑弥呼様は左から二番目

fdfdfd024.jpg
fdfdfd031.jpg
fdfdfd025.jpg
fdfdfd036.jpg
fdfdfd041.jpg
fdfdfd046.jpg
fdfdfd049.jpg
fdfdfd050.jpg

fdfdfd061.jpg

人間って本当に楽しみを見つけるものなんだよ

わんこの僕はたまにうらやましくなるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

生誕祭なんだよ

fdfdfd001.jpg

今日の僕のご飯はお赤飯

fdfdfd002.jpg

お祝いするんだよ

今日は父さんの手術一年記念

生誕してくれた日なんだよ

fdfdfd003.jpg

ということで再び集まった我が家族

fdfdfd004.jpg

父さんの手術の成功を祝ったんだよ

fdfdfd007.jpg

父さんも好物のうなぎが食べれてうれしいみたい

fdfdfd008.jpg


モザイクでよく見えないけどないているんだよ 父さんは

涙もろくなったものなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


クリスマスプレゼントなんだよ

gfhk013.jpg

まるちゃんからクリスマスプレゼントが届いたんだよ

卑弥呼様と父さんと僕は感激なんだよ

fdfdfd005.jpg

犬の絵描きさんからのプレゼント

おしゃれとセンスとはまさにこのこと

fdfdfd006.jpg

ドイツのクリスマスマーケットで買った
クリスマスツリーとホットワインを飲んだマグカップ
それとなべさんからのプレゼント

クリスマスって本当にいいものなんだよ

みんな僕のサンタさんにしてあげるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

クリスマスイブなんだよ

gfhk001.jpg

これなんだと思うんだよ?

gfhk002.jpg

ご飯を敷き詰めまして

gfhk005.jpg

クリスマスツリー


gfhk011.jpg

早く食べたいんだよ

グアン兄が帰ってきてほしいんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


白菜の漬物なんだよ

gfvthk056.jpg

めだかの養殖所だと思っていたこの桶

いろんなことに使えるものなんだよ

gfvthk057.jpg

おいしそうな漬物になりそうなんだよ

gfvthk058.jpg

クリスマスには出来上がってほしいものなんだよ

そうそう

めだかの養殖所はまだあったから、卑弥呼様は桶をたくさん持っているようなんだよ

漬けるのが好きなばあさんなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

きういをきるんだよ

gfhk021.jpg

おしりキュウイをきりますよなんだよ

gfhk022.jpg


こんな風になりましたなんだよ

落ちも何にも無い回でごめんなさいなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日は冬至なんだよ

gfhk018.jpg

これはかぼちゃ

小さいほうはさんちゃんかぼちゃなんだよ

gfhk019.jpg

につけ

そう今日は冬至なんだよ

じゃあ風呂に入るんだよ

gfhk007.jpg

ゆず風呂はあったまるんだよ

gfhk009.jpg

さあ、出るんだよ

冬至でかぼちゃとゆずゆで寿命が延びたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

菊と犬なんだよ

gtthk036.jpg

菊は本当にきれいなんだよ

gtthk035.jpg

卑弥呼様

gtthk039.jpg

花を愛するわんことして

gtthk037.jpg

この小さな菊を買ってほしいんだよ

さんちゃん菊と名づけたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スケートをしてみたんだよ



gfvthk063.jpg

僕専用のスケートリンクなんだよ

金が無ければできないんだよ

gfvthk062.jpg

zzz・・・


gfvthk064.jpg

では滑ってみるんだよ

gfvthk067.jpg

あ、足が冷たくて動かないんだよ

もうおうちに帰ってぬくぬくするんだよ

スケートなんてばかばかしいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

最近たるんでいるんだよ

gfvthk003.jpg

ふわあ~


gfvthk002.jpg

最近たるんでいるんだよ

いっちょ明日はフィギアスケートに挑戦するんだよ

世界初なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

忘れてたんだよ

gtthk073.jpg


危なく連続更新記録が途切れるところだったんだよ

年をとったせいでうっかり勘違いしていたんだよ

危ない危ないなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

カラオケにいくみたいなんだよ

hsdse040.jpg

持ち込みOKのカラオケ屋にでかける予定の卑弥呼様

しかし多すぎじゃないんだよ?

hsdse041.jpg

最近の流行歌なんて分からないと思うけども、まあ、一緒に行く人も
分からないだろうから安心なんだよ

SMAPのことをグループサウンズなんていっているんだから困ったものなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

冬においしい・・・なんだよ

gthk040.jpg

冬・・・

おいしい・・・

なんだよ

gthk038.jpg

糸井さんなみのキャッチコピーなんだよ

ノーベル賞候補犬はコピードッグでもあるんだよ

gthk037.jpg

zzz・・・

わんこにはできない四回転・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


内密の相談なんだよ

gthk046.jpg

僕はお風呂が大嫌いなんだけど君はどうなんだよ?

やっぱりあれはよくないものだと思うんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

分かるんだよ?

gthk047.jpg

お尻に似た果物

なんだかわかるんだよ?

gthk049.jpg

キュウイフルーツなんだよ

僕の庭でなったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大当たりなんだよ

ghghk007.jpg

父さんがデイの塗り師として名をはせているそうなんだよ

ちなみに魔人ブウも絵は結構上手なんだよ

卑弥呼様とグアン兄は下手だけど

eewe032.jpg

こんど僕の絵をかいて塗ってほしいんだよ

eewe030.jpg

父さんのアジア趣味

そうそう

gvcghk025.jpg

リポDの懸賞であたったんだよ

引きのつよいところをノーベル賞候補犬は見せたんだよ

gvcghk024.jpg


またつまらぬものを当ててしまった・・・なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あご枕なんだよ

gthk003.jpg

僕は枕を使うわんこなんだよ

gthk001.jpg

文芸春秋を挟むといい高さになるんだよ

gthk002.jpg

zzz・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こんな日もあるんだよ


eewe011.jpg

影は僕よりもおおきくなるんだよ

小型犬としてなんら恥じることなく生きてきたけど

eewe012.jpg

次ぎ生まれることがあるときは大型犬に生まれてみたいんだよ

僕はパトラッシュみたいに父さんの車いすを引いてみたいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

よき友なんだよ


gthk024.jpg

最近グアン兄がはまっているドラマのストラップなんだよ

グアン兄が最近鬱々しているからか同僚のなべさんが買ってきてくれたそうなんだよ

スカイツリーで


gthk025.jpg

よき友なんだよ

ありがたく僕が使わせてもらうんだよ

なべさんありがとうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

またまた新しい友達なんだよ

gvcghk045.jpg

ちょっと降りてくるんだよ

gvcghk048.jpg

僕はノーベル賞候補犬

このあたりのボスなんだよ

君の名は?

gvcghk047.jpg

・・・

半年後ここで会いましょうなんだよ

しかし卑弥呼様も古いんだよ

君の名はってその方じゃないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お弁当紹介なんだよ3

ghghk006.jpg

サッカーボール弁当

gvcghk020.jpg

働く男弁当

hsdse037.jpg

まきものおくら弁当

hsdse030.jpg

といった感じでさんちゃんのお弁当紹介だったんだよ

皆様お付き合いありがとうございましたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

雪の中のわんこなんだよ

gthk014.jpg

ちょっと前の記事なんだけど雪の降ったときの写真

gthk006.jpg

一応わんこの端くれとして雪が降ったら外に出てみるんだよ

gthk009.jpg

一応セーターを着ているんだけどどうも寒いんだよ

gthk018.jpg

足が冷たいんだよ

gthk019.jpg

そろそろ帰るんだよ

gthk015.jpg

・・・

結構遠くに来てしまったんだよ

失敗したんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お弁当紹介なんだよ2

drdse024.jpg

カツどん弁当もどき

eewe001.jpg

天丼弁当もどき

eewe034.jpg

ハンバーグ弁当もどき

ghghk002.jpg


昨日のお稲荷さん弁当





■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

父さんのレベルが上がったんだよ

gthk045.jpg

父さんの塗り絵のレベルが上がってきたんだよ

えらいものなんだよ

drdse009.jpg

北斎

drdse005.jpg

野菜

drdse008.jpg

ショウキ様

drdse007.jpg

・・・

これ誰なんだよ?

父さんは絵も描き始めているんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お弁当紹介なんだよ

hree001.jpg

お稲荷さん 肉の照り焼き弁当


hsedse025.jpg

幕の内弁当もどき

hsee059.jpg

のりまき弁当

hsdse002.jpg

ピーマンと肉まきおにぎり弁当




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

新しい友達なんだよ

gtthk059.jpg


うわおお


gtthk057.jpg


いきなりだからびっくりしたんだよ

まあ、大物の僕だからなんてこと無いけど狂犬みたいなわんこもいるから
注意するんだよ


gtthk058.jpg

モコモコちゃんと僕はよぶんだよ

また会いましょうなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR