りんごの季節なんだよ

eewe006.jpg

う~ん いいにおいなんだよ

りんごのはなびらが♪

eewe008.jpg

赤りんごと青りんご

どっちがおいしいんだよ?




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こんなにおいしく変わりましたなんだよ

eewe053.jpg


昨日のむかごはこうなったんだよ

eewe054.jpg

こうすれば僕も食べられるんだよ

ghghk016.jpg

はやとうりも

ghghk019.jpg

こうやっておいしいご飯の副食になるんだよ





■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おやつなんだよ

eewe051.jpg

四季折々の素材と風味を楽しむ卑弥呼様

eewe050.jpg

でも僕はおやつはやっぱりお肉がいいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お熱がでちゃったんだよ

gvcghk028.jpg

お熱が出て調子が悪いんだよ


gvcghk027.jpg


37.8度

gvcghk026.jpg

父さん大丈夫なんだよ?

年よりは風邪を引いちゃだめなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

雪降った日なんだよ

gtthk029.jpg

寒くって外に行きたくないんだよ

gtthk031.jpg

あくびしてのんびりなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

芸術最終日なんだよ

gtthk006.jpg

卑弥呼様が急いで絵を見に行ったんだよ

グアン兄と父さんが戻ってきたから
gtthk028.jpg

卑弥呼様はこの絵が見たかったそうなんだよ

ただのゆがんだいすじゃないんだよ


gtthk023.jpg

こっちにも行って見たかったんだよ

gtthk024.jpg

馬鹿なんだよ

穴を見ると入りたくなるみたいなんだよ

gtthk026.jpg

ゴーギャンの自画像

gtthk027.jpg

今日はしばしゴーギャンのことを考えるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ゴッホとゴーギャン展なんだよ

gtthk002.jpg

グアン兄と父さんがゴッホとゴーギャン展を見に行っているんだよ

gtthk003.jpg

わんこの僕はここで待っているんだよ

gtthk001.jpg

ゴーギャン好きなグアン兄

ゴッホ好きな父さん

gtthk004.jpg

二人できっと「ゴーギャンは別に絵はうまくない。」「ゴッホはデッサンがしっかりしている。」
とか能書きたれているんだよ

gtthk005.jpg

ゴッホの絵は書斎に置きたくないけどゴーギャンならおいてもいいとか
グアン兄が言っているけど書斎なんてある家じゃないんだよ

何を言っているんだよ


gtthk006.jpg

二人が共同制作していた時代の絵画展

いっぱい楽しんでくるといいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


初冬も負けずにノーベル賞候補犬なんだよ

gtthk010.jpg

は~い

今日も元気なノーベル賞候補犬なんだよ

gtthk008.jpg

上野恩賜公園に来ているんだよ

gtthk014.jpg

わんこOKなカフェへ

gtthk017.jpg

父さんはビーフカレー

グアン兄はチーズケーキ

gtthk018.jpg

父さんのカレーおいしそうなんだよ

でも僕は要らないんだよ

gtthk020.jpg

卑弥呼様のパスタ

gtthk002.jpg

何しにここに来たかはまた明日

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

津波注意なんだよ

eewe010.jpg

今朝の地震で飛び起きたけど、そのまま寝ちゃったんだよ

津波が来ているそうなんだよ


eewe009.jpg

テレビやラジオで情報をとってくださいなんだよ

僕は大丈夫なんだよ

皆様のご安全を心からお祈りしているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


なぞなんだよ

ghghk117.jpg

卑弥呼様

この瓜は大きいんだよ

ghghk119.jpg

何の瓜なのか教えてくれないんだよ

別にいいんだよ

ブロ友に教えてもらうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ちょっと一休みなんだよ

gvcghk033.jpg

最近あちこちでかけて疲れているから

gvcghk032.jpg

今日は寝るんだよ

zzz・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

銀杏なんだよ

gvcghk009.jpg

この銀杏

gvcghk008.jpg

僕が一生懸命に卑弥呼様と拾ったんだよ

gvcghk057.jpg

みんな拾いにきていたんだよ

gvcghk056.jpg

またこの銀杏で料理を作るからよろしく頼むんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お土産ゲットなんだよ

gvcghk013.jpg

広島土産なんだよ

gvcghk016.jpg

つい買い込みすぎちゃって僕のおやつ代がなくなっちゃったんだよ


gvcghk011.jpg

でも久しぶりに優勝したんだからいいんだよ

gvcghk012.jpg


出雲の神様もそうだそうだといっているんだよ!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ノーベル賞候補犬帰路につくなんだよ

ghghk127.jpg

父さん 飛行機に乗りましょうなんだよ

ghghk129.jpg

あれ?

ghghk133.jpg

荷物扱いするんじゃないんだよ!

ghghk134.jpg

ふ~ 疲れた

ストレスたまるんだよ

ghghk135.jpg

それじゃ家に帰ってお土産を広げるんだよ

楽しみなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

出雲の旅なんだよ

ghghk095.jpg

ノーベル賞候補犬は出雲大社には入れないんだよ

ghghk098.jpg
ghghk100.jpg
ghghk101.jpg
ghghk102.jpg
ghghk103.jpg
ghghk105.jpg
ghghk107.jpg
ghghk108.jpg
ghghk115.jpg

みんなお参りしてきたんだよ?

車の中で寝ながら僕も夢の中で参拝したんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


というわけで旅行の続きなんだよ

ghghk078.jpg

カープの応援をした後は

ghghk081.jpg

次の旅行の目的地へ

ghghk110.jpg


鳥居を通るとそこは神々の国だったなんだよ

ghghk112.jpg

ワインとそば

ghghk109.jpg

明日は島根のお話なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼祭りなんだよ

gvcghk059.jpg

卑弥呼様 父さん グアン兄 魔人ブウ チーズ姉 僕の
5人と一匹で行われた卑弥呼祭り


gvcghk062.jpg

この魔人ブウの手さばき

神業なんだよ

gvcghk064.jpg

そう

今年は焼肉を選びましたなんだよ

gvcghk058.jpg

じゅ~

gvcghk065.jpg

僕のお土産を忘れちゃだめなんだよ

gvcghk069.jpg

魔人ブウ夫婦の贈り物

ありがたいありがたいなんだよ

gvcghk072.jpg

テンションあがりっぱなしの祭りでしたなんだよ

皆様どうもありがとうございましたなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


旅行報告の途中ですが・・・なんだよ

gvcghk068.jpg

旅行の報告が終わってないけど一年に一度の大祭り
卑弥呼様誕生祭が始まるのでその報告をするんだよ

gvcghk036.jpg

午前中卑弥呼様と僕は核兵器反対運動のため都会へ

gvcghk042.jpg

ノーベル賞候補犬の面目躍如とはまさにこのこと

今日はがんばるんだよ

gvcghk039.jpg

こうやって垂れ幕もつけて

gvcghk038.jpg

若い子達にも核の恐ろしさを伝えるんだよ



gvcghk043.jpg

かわいい僕がこうやって呼びかけるとみんな足を止めて聞いてくれるんだよ

新聞記者も取材に来たんだよ

こうやってお仕事をした後、夜卑弥呼祭りが始まったんだけど
それは明日報告するんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

パレードの後は・・・なんだよ

ghghk096.jpg

広島カープのパレードが終わった後はおじいさんのお墓参りにいくんだよ

先祖を大事にするノーベル賞候補犬なんだよ

ghghk082.jpg

おじいさん、ついに広島カープが優勝したんだよ

来年は日本一を目指すんだよ

見守っててほしいんだよ

ghghk084.jpg

おじいさんは山梨大学の学長さんから碑文を書いてもらったんだよ

反戦、反核運動をしていたんだよ

といってもかちこちのひとじゃなく、いい加減なところもあったようだけど
どうにも憎めないお人だったそうなんだよ

ghghk097.jpg

トランプさんが大統領になったけど、なにとぞ平和を守るためにがんばってほしいんだよ

あんまりアメリカ一国のことだけ考えないようにしてほしいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


広島リーグ優勝パレードなんだよ

ghghk046.jpg

さあ、みんなパレードの感動を分かち合ってほしいんだよ

ghghk062.jpg
ghghk063.jpg
ghghk064.jpg

ghghk067.jpg
ghghk068.jpg
ghghk069.jpg
ghghk070.jpg
ghghk071.jpg
ghghk072.jpg


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


広島にいくんだよ!

ghghk028.jpg

ノーベル賞候補犬は広島に行くんだよ

平成のわんこは飛行機に乗れるんだよ

ghghk033.jpg

・・・

またこれなんだよ


ghghk024.jpg

ふ~

荷物扱いはこたえるんだよ

ghghk036.jpg

広島に着いたんだよ

僕の第二の故郷に

ghghk041.jpg

青の滑り台はだめなんだよ

ここは広島なんだよ

ghghk042.jpg

そう

カープの赤じゃないとだめなんだよ

ghghk044.jpg

さあ、明日はパレードに参加なんだよ

みんな楽しみになんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

代筆です。 グアン兄です。3

hsdse042.jpg

仕事から帰ると老父母が広島から戻ってきておりました。

駄犬は迎えにも来ないでベッドの上で寝ておりました。

疲れたんでしょうかね。

31万人ですからね。

hsdse010.jpg


老父は疲れたようでごろごろするそうです。

駄犬も寝ております。

老母だけはお食事会にいくとどこかに行く支度をしておりました。


hsdse011.jpg

明日からまた駄犬ブログが始まります。

ここだけの話ですが、サンちゃんアクアリウムで飼っていた泥鰌が2匹死にました。

タイミングが悪い。

世話をしていないからと疑われそうです。


hsdse012.jpg

寒くなってまいりました。

今年はもう代筆することが無いと思います。

皆様 ご自愛くださいませ

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

代筆です。 グアン兄です。2

hsdse043.jpg

広島のパレード31万人とはすごいですねえ。

駄犬が圧死されていなければいいのですが。

県外からも広島ファンが押しかけてきているんでしょう。

hsdse044.jpg

この駄犬ブログも相当カープについて書いていたみたいですね。

普段は冷めているくせに調子がいいと盛り上がる、実に広島ファンらしい。

もっともそうでなければカープファンは長く続けられますまい。


hsdse045.jpg

いればうるさいがいなければ寂しいのが犬でございますねえ。

好きなポケモンGOも駄犬がいなければやれません。

不審者通報されても嫌ですし。


hsdse009.jpg

しかしこの一連の写真 何の写真か分かりませんが、駄犬はずいぶん威張っておりますね。

小さいくせになかなかのものです。

これも飼い主の贔屓目でしょうかね。

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

代筆です。 グアン兄です。

dtrse041.jpg

老父母と駄犬が広島に行っております。

広島カープの優勝パレードに参加するそうです。

老母と駄犬はいいにしても老父はカープファンじゃないのに付き合わされて気の毒です。


dtrse042.jpg

私は家で一人 西を向いては父を思い、東を向いては母を思い、北を向いたら犬を思い
家で一人大きな声で「いすゞのトラック」のCMソングを歌っております。

家族がいると「山で歌ってこい!」と怒られますので。
あの歌って社歌じゃないですよね。
社歌だったら毎朝あれを歌わされるのかとか考えております。



dtrse015.jpg

老父に小遣いを渡しました。

「何買ってくればいいんだ。」と殊勝なことをいいますので「もみじ饅頭2、3個くらいでいいよ。」
といいました。

「これで買えるか!」といいますので私が渡したお金をよく見ると1000円でした。
昭和40年代じゃありませんので、確かに買えませんね。
惚けていると油断したらとんでもありませんでした。


dtrse016.jpg

さて、休日出勤です。

今日もがんばります。


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大丈夫なんだよ

eewe061.jpg


僕たちが広島に行っている間グアン兄は大丈夫なんだよ?

と父さんが心配しているんだよ

eewe060.jpg

子供がじゃないんだからほうっておけなんだよ

くだらないことに煩わされたくないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


資金はOKなんだよ

eewe036.jpg

こつこつためてきた500円玉貯金をあけるときがきたんだよ

広島の優勝を信じてためてきたんだよ

eewe037.jpg

ではオープン

eewe038.jpg

これだけあれば広島カープのパレードに参加できるんだよ

eewe039.jpg

広島に行っているときはブログ訪問できないけど、その分広島で応援してくるから
勘弁してくださいなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おいもの冠なんだよ

eewe004.jpg

取り残しのおいもを全部洗ったんだよ

eewe028.jpg

僕と同じようなちびお芋

eewe022.jpg

ちょっとのっけってみるんだよ

これはのせにくいんだよ

eewe023.jpg

うむ

これならばOK

インディアンボーイ さんちゃんなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今日は訪問できませんなんだよ

落花生なんだよ

dtrse010.jpg

秋の収穫に

dtrse005.jpg

ふふ~ん♪

dtrse009.jpg

豊作

dtrse008.jpg

卑弥呼様のおつまみになるんだよ

すこし魔人ブウにもおくってやるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

茶碗蒸しにいれるんだよ

eewe046.jpg

秋の風物詩 銀杏を取りにきたんだよ

eewe048.jpg

ここなんだよ

eewe045.jpg

いいにおいなんだよ

わんこにとっては

eewe049.jpg

いっぱい拾って乾燥させてぐいっと一杯いきたいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR