台風一過なんだよ


qqqw028.jpg

台風一過でいい天気になったんだよ

qqqw030.jpg

これでようやく散歩にいけるってもんなんだよ


qqqw026.jpg

ちなみにおとといの記事のさんちゃんバッジはみーたろーはプータローさん
作ってもらったんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



台風がくるんだよ

jhkjkjkk034.jpg

台風が来る前に散歩に行くんだよ

jhkjkjkk027.jpg

大型台風が連発とは僕の犬生でも初めて

jhkjkjkk028.jpg

グアン兄 利根川に釣りに行くといっていたけどやめておいたほうがいいんだよ

jhkjkjkk038.jpg

被害が少なければいいけれども

jhkjkjkk042.jpg

さあ帰るんだよ

jhkjkjkk035.jpg

皆様 台風のときはご用心なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ゴッドファーザーなんだよ

hsff010.jpg

サンちゃん組のバッジができたんだよ

hsff048.jpg

大きいバッジがさんちゃんファミリーの一員であるということなんだよ

小さいバッジが銀バッジ

白いバッジが金バッジなんだよ


hsff004.jpg

サンちゃんファミリーに入ると鉄の掟が待っているんだよ

でも僕におやつを献上したり、マッサージできたり、散歩に出かけたりできるんだよ

hsff002.jpg

さあ、これから販売するんだよ

グアン兄さっさと売ってくるんだよ

とりあえずヤン兄にはその功労から金バッジを進呈するんだよ

値段はグアン兄から聞いてくれなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お祭りわんこなんだよ


hsff014.jpg

地元の祭りに参加なんだよ

hsff018.jpg

ハッピをきて用意は万端

hsff019.jpg

卑弥呼様 無効で踊りがあるんだよ

hsff022.jpg

それそれ

hsff025.jpg

踊る阿呆に見る阿呆

同じあほならおどらにゃそんそん

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

小型犬警察官なんだよ

hsff042.jpg

グアン兄の友達のなべさんからプレゼントがあったって?

hsff005.jpg

うひゃひゃひゃ

犬のおまわりさんなんだよ

hsff008.jpg

こまわりちゃんなんだよ

死刑

hsff007.jpg

悪いやつはつかまえちゃうんだよ

いやあ、実に気分がいいんだよ

今度散歩するときにかぶっていってチン猫を逮捕するんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さようならなんだよ

hsff027.jpg

長いようで短かった8日間

hsff029.jpg

さて、駅まで送るんだよ

hsff032.jpg

こっちなんだよ

hsff036.jpg

気をつけて帰るんだよ

hsff037.jpg

ふ~

なんだか疲れたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


川遊びは楽しいんだよ

hffff155.jpg

那珂川へ

ひとつ僕も鮎でも咥えてくるんだよ

hffff181.jpg

見つけたんだよ

hffff180.jpg

ざ、ざりがに

いらないんだよ

hffff190.jpg

こっちなんだよ

hffff185.jpg

ふ~

hffff186.jpg

陸では百獣の王に似ているといわれている僕も水ではせいぜいかわうそレベルなんだよ



hffff187.jpg

埒が明かないなんだよ

無駄骨掘ったんだよ

hffff197.jpg

僕はさきにあがるんだよ

hffff212.jpg

陸にあがればこんなものなんだよ

hffff213.jpg

卑弥呼様

hffff214.jpg

グアン兄

hffff215.jpg

父さ~ん

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

鮎をすくったんだよ


hffff154.jpg

ふむふむ

鮎が取れるんだよ

hffff152.jpg

よし

ここはひとつ 僕が指揮を執るんだよ


hffff157.jpg

水に入るのは僕じゃないんだよ



hffff160.jpg

ヨーリ妹とメイシー姉

hffff163.jpg

ええ~い のろま

そうじゃないんだよ


hffff169.jpg

シンクロの監督みたいに厳しいノーベル賞候補犬なんだよ

hffff175.jpg

でもこうやって四匹捕まえましたなんだよ

hffff176.jpg

神様ありがとう

hffff195.jpg

じゃあ、いただきましょうなんだよ

とれとれの鮎の塩焼きは絶品なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

次は滝を見に行くんだよ



hffff141.jpg

世界一滝の似合うわんことしてはわくわくの旅なんだよ


hffff144.jpg

ドラマ ガラスの仮面で使用されたことのある滝だそうなんだよ

hffff145.jpg

なんだかいやな予感がするんだよ

hffff148.jpg

「水のエチュード」とかやり始めたんだよ

一人でやってほしいんだよ

hffff149.jpg

やめて~

しかも卑弥呼様 写真が下手でグアン兄と僕が滝の裏に行っているのが
よく写っていないんだよ

hffff200.jpg

次の滝は坂道が多いけど3人合わせて200キロだから、父さんのこともひょいひょいなんだよ

(ヤン兄 グアン兄 僕)

hffff208.jpg

そう ここは 袋田の滝

hffff209.jpg

別名 四度の滝

hffff210.jpg

春夏秋冬すべてに趣がある滝なんだよ

hffff204.jpg


日本のナイアガラの滝と呼ばれているんだよと説明しているグアン兄に
父さんが誰がそんなことをいったんだといっている構図


hffff205.jpg

ヤン兄と僕

hffff207.jpg


みんなで記念撮影なんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

旅の始まりなんだよ


hffff102.jpg

魔人ブウの運転で出発なんだよ

どこに行くのか僕はまだわからないのでドキドキなんだよ

hffff097.jpg

SAについたら魔人ブウが何か買ってきたんだよ

hffff099.jpg

これはなかなか美味いんだよ

でも父さんは薄皮饅頭の方がいいといっていたんだよ

hffff104.jpg

到着

hffff103.jpg

7人の侍なんだよ

(父さん 卑弥呼様 ヤン兄 チーズ姉 メイシー姉 ヨーリ妹 僕 グアン兄)

hffff107.jpg

この後みんなで水族館にいっているんだよ

hffff111.jpg

いわしの群れ

父さんに二度説明してくどいと起こられているグアン兄

hffff118.jpg

お前も泳いで来いと無茶振りする魔人ブウとサメはいないだろうねというグアン兄

hffff114.jpg

なんだか自分によく似た魚がいると熱心な父さん

hffff130.jpg

まんぼうって大きいんだよ

hffff124.jpg

本当にとぼけた顔して泳いでいるんだよ

hffff131.jpg

ふむ そんな違いが

ノーベル賞候補犬はどこでも勉強なんだよ

hffff133.jpg

ペンギンショーもあったんだよ

体重5キロのくせに一日600Gも食べるとは大食いな鳥なんだよ

だから飛べないんだよ

hffff136.jpg

ふ~疲れた

hffff139.jpg

大洗の水族館からでしたなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おまけ


hffff116.jpg


hffff119.jpg

hffff126.jpg

どんなお魚かわかるかな?なんだよ

卑弥呼様は最近忙しいんだよ

fddd003.jpg

卑弥呼様は毎日の楽しみの皆様の部ログ訪問もできないと
ふーふーこぼすくらい忙しいそうなんだよ

fddd004.jpg

泊まり客と遊び歩く毎日

温泉旅行

fddd005.jpg

平和を考えるイベントの準備

83歳のおばが転んで骨折して入院、手術

fddd007.jpg

ゆっくりパソコンの前に座る暇もないそうなんだよ

22日の反省会が終わるまではどうにもならないみたいなんだよ

fddd006.jpg

「やあ こんんちは」

落ち着いたらまたゆっくり皆様のところに遊びにいくそうなんだよ

貧乏暇なしとはまさにこのこと


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



旅行に行くんだよ

tuuu059.jpg

帰ってから皆様に報告するんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

銀メダルは世界二位なんだよ

tuuu062.jpg


吉田さんが負けてしまったんだよ

勝負事だからしょうがないけど残念無念なんだよ

心中考えると心痛むんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

遊んでいるだけじゃないんだよ

tuuu082.jpg

この立派なお野菜

tuuu076.jpg

ノーベル賞候補犬が目を光らせているからなんだよ

tuuu078.jpg

よし!

tuuu080.jpg

good!!

tuuu079.jpg

好!!!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あいの花なんだよ

tuuu092.jpg

咲いているんだよ

tuuu095.jpg

藍の花なんだよ

tuuu097.jpg

青は藍より出でて藍より青し

tuuu091.jpg

また教養をちらつかせたにくいノーベル賞候補犬なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




オリンピックの途中ですがなんだよ

tuuu085.jpg

サンちゃん百合丘花園にゆりが咲き乱れているんだよ

tuuu088.jpg

夏の辺の 草深百合の 花笑みに 笑みしがからに 犬といふべしや

tuuu086.jpg

なぜかネットにつながらないことがここ数日あるけど
ノーベル賞候補犬は元気です なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


はじめてみたんだよ

dds060.jpg

メダルラッシュ

dds061.jpg

がんばれ日本なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

花火見物なんだよ

dds068.jpg

父さん いつまでもご飯を食べてたらだめなんだよ

もうそろそろ始まるんだよ

dds077.jpg

始まったんだよ

dds080.jpg

酔っ払った父さんはだめなんだよ

転がっているんだよ

dds082.jpg

実は魔人ブウ宅で見ているんだよ

クーラー効いている部屋で酒飲んで花火を見るとはまさに幸せとはこのこと

dds089.jpg

玉や~



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おまけ



dds081.jpg

心霊写真なんだよ?

なにやら人影が見えるんだよ

柔道応援しているんだよ

tuuu099.jpg

えい、そこそこ

押せば押せ 引かば押せ

よし、よくやったんだよ

日の丸を胸に応援している僕の声が届いたようなんだよ

tuuu103.jpg

日本柔道が躍進しているんだよ

これは僕もリオに飛んで4.5キロ級にエントリーしてメダルを増やすんだよ

金メダルが一個増えるんだよ


tuuu105.jpg


サンちゃんの前にサンちゃんなし サンちゃんの後にもサンちゃんなし

必殺技の回転背負い投げを使えば一発だけど検疫とかわんこは面倒くさいからやっぱり日本で応援するんだよ

それに治安も悪いらしいし・・・



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


新車がきたんだよ


dds038.jpg

電動車いすがきたんだよ

dds037.jpg

使い方を教えてもらったんだよ

dds048.jpg

さっそく散歩にいくんだよ

dds050.jpg

うわあ

バイクみたいなんだよ

dds051.jpg

これで散歩が楽しくなるんだよ

dds052.jpg

うわあ

介護の世界もずいぶん変わってきているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

暑くてしかたないんだよ

wdsss071.jpg

散歩も億劫なんだよ

wdsss069.jpg

僕のデリケートな肉球がやけどしちゃうんだよ

wdsss073.jpg

おっ

暑くない

wdsss074.jpg

朝の散歩は気持ちいいんだよ

昼と夕はこの時期はパスするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

眠いんだよ


qwqq023.jpg

オリンピックのせいなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

迷い道くねくねなんだよ

qwqq030.jpg

オリンピックに集中したいのに甲子園が始まったんだよ

qwqq028.jpg

とおもったらイチロー選手がメジャー3000本安打のニュースなんだよ

ついでに巨人が調子に乗ってきているんだよ

qwqq025.jpg

とおもったら天皇陛下の生前退位の話がきたんだよ

どれをみようかまよっちゃうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

がんばれにっぽんなんだよ

wwwg020.jpg

荻野選手が金メダル?

wwwg021.jpg

がんばれ日本

おめでとう荻野選手 そして瀬戸選手も

オリンピックで夜更かしが始まりそうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

広島の式典をみていてなんだよ

qqqw037.jpg

世界で始めて核が広島に落ちてから71年目

平和と核の無い世界を目指す僕はテレビで広島の式典をみていたんだよ


qqqw038.jpg

卑弥呼様の妹君台与様が式典でテレビに映っていたんだよ

ちょっとびっくりしたんだよ

高齢者の方も暑い中式典に参加していて胸を打たれることしきりなんだよ

少しずつでも世界の国から核兵器が削減されて最終的にはなくなりますように


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

宅急便がいっぱい来た日なんだよ


ddrereds006.jpg

父さんの故郷福島県からいっぱいとうもろこしが届いたんだよ

ddrereds001.jpg

100本

すごいんだよ

ddrereds009.jpg

とおもったら魔人ブウからもきたんだよ

ddrereds010.jpg

僕の大好物のハムなんだよ

買ってまでは食べないけどもらうとうれしいんだよ

ddrereds018.jpg

おいしいにおいがするんだよ

ddrereds019.jpg

犬の絵描きさんからもきたんだよ

今日はとってもいい日だったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



塗り絵なんだよ


ddrereds025.jpg

はわ~

ddrereds024.jpg

最近父さんは塗り絵に凝っているんだよ

ddrereds026.jpg

色鉛筆は36色

今度僕の絵にも塗ってもらうつもりなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

鮮やかに撮れたんだよ

qqqw020.jpg

暗闇の僕

卑弥呼様なかなか撮影技術が進歩しているみたいじゃないんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ちょっと落ち込んでいるグアン兄です

ddrereds064.jpg

昨日の記事ですが、あの切絵の名人は柳貴川起助さんです。
老母が名刺をもらっていました。
すごい技術ですねえ、家に飾っております。

ddrereds028.jpg

なぜ外に羽ばたこうとするのか 本当の自由なんてどこにもないのに

外の世界は苦しみしかないのに お前はどこにいこうとするのか

仕事中メモ用紙に心の赴くままに書き連ねていたところ、上司がそれを覗き込みましたが
何もいわず立ち去っていってしまいました。

私も何も言いませんでした。

今度ストレスチェックが社内であるそうですが、いきなり病院に連れて行かれそうで
少し怖いです。

ddrereds083.jpg

仕事の休憩中一生懸命集めたカブトムシを箱に入れておいたのですが、メスも一緒に入れておいたせいか
箱を破ってみんな脱走していました。

ああ悔しい。
そりゃ仕事中に詩の一節も書きますよ。

虫かごをちゃんと買ってこないといけませんね。

最近悲しいことばかり起きています。

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

切りえ秘話なんだよ

wdsss099.jpg

なんだか不思議なことをしているんだよ

本当にできるんだよ?

wdsss094.jpg

モデルさんになるんだよ

wdsss092.jpg


うひゃうひゃ

wdsss093.jpg

台与様にちゃんとするようにいわれたんだよ

wdsss096.jpg

そして昨日の切絵ができたのですなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR