やられたんだよ

ddrereds037.jpg

僕が見張っていたスイカ畑のスイカ

ddrereds040.jpg

ムクドリにやられたんだよ

悔しいんだよ

ddrereds043.jpg

僕はこうやって見張っていたんだよ

ddrereds044.jpg

大事に育てていたのに

ddrereds045.jpg

なんてこったいなんだよ


 おまけ
  ↓
ddrereds114.jpg

梅雨明けしたから梅を干したんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


土用の丑の日なんだよ

wdsss027.jpg

土用の丑の日は当然うなぎなんだよ

wdsss029.jpg

これを食べて夏を乗り切るんだよ

DSC08440.jpg


うひゃひゃ

僕は幸せなわんこなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

レアものゲットなんだよ


ddssds052.jpg

準備はできたんだよ

さてハンティングにいくんだよ

ddssds053.jpg

僕の鼻に間違いはないんだよ

世界唯一のカブトムシ狩犬の腕を見せるんだよ

ddssds051.jpg

カブトゲット!

ddssds054.jpg

こうやって虫かごに一時入れておいて、後でカブトムシ飼育員のペッパー君のところに
もっていくんだよ

今日はいい仕事ができたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

狙いを定めるんだよ

frdfdfdf129.jpg

この木なんだよ

ここにポイントを定めるんだよ


frdfdfdf130.jpg

蜜を塗り朝方見にくるんだよ

そしてカブトムシをハントするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


百合が咲いたんだよ

wdsss063.jpg

卑弥呼様にだっこされて

wdsss068.jpg

庭に咲く百合をみているんだよ

wdsss066.jpg

思わず見入る美しさなんだよ

立派に咲いてくれたものなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お祝いしないとなんだよ

frdfdfdf010.jpg

黒田が200勝したのならば

frdfdfdf091.jpg


当然これでお祝いしないと

広島カープ非公認応援マスコットドッグ サンちゃん

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

さんちゃん GO!なんだよ

wdsss061.jpg

ちまたではポケモンGOが流行しているそうなんだよ

でも僕は画面の中よりも

wdsss059.jpg

実際のお魚を育てるほうが面白いんだよ

wdsss058.jpg

あちらこちらへいって釣ったりすくったりしているんだよ

本当に面白いんだよ

wdsss060.jpg

だからさんちゃんGOをみんなにお勧めするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

祝!200勝なんだよ

wdsss043.jpg

ふふ~ん

wdsss024.jpg

ついにやったんだよ

黒田がやったんだよ


wdsss023.jpg

広島から二人目の200勝投手なんだよ

北別府と黒田の名前は広島ファンの記憶に永遠に残るんだよ

wdsss042.jpg

ダントツで一位だし、この調子で広島は優勝

日本一なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めだかのお産なんだよ

wdsss050.jpg

さんちゃんアクアリウムを見ているんだよ

wdsss051.jpg

めだかのおなかが大きくなったんだよ

卑弥呼様 早く分娩室に

wdsss052.jpg

みんな見えるんだよ?

小さな赤ちゃんめだかが


wdsss053.jpg

サンちゃんアクアリウムはますます発展しているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

最終日なんだよ

wdsss153.jpg


みんなで記念写真

wdsss155.jpg

不思議な石造なんだよ

wdsss157.jpg

河童?

wdsss161.jpg

こんな名前だったんだよ

wdsss166.jpg

帰り道はぐーぐーなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


塩原のたびなんだよ

wdsss139.jpg

ということでノーベル賞候補犬 塩原をいくの続きなんだよ

wdsss132.jpg

うわっ

wdsss133.jpg

マグロの解体は迫力があるんだよ


wdsss136.jpg

山の幸で

wdsss137.jpg

乾杯

wdsss140.jpg

塩原は大正天皇の保養地だったんだよ

wdsss141.jpg

なるほどなるほど


wdsss158.jpg

ということで日本一のつり橋へ

wdsss146.jpg

魔人ブウは親孝行なんだよ


wdsss147.jpg

その後を歩く僕

wdsss144.jpg

初夏に つり橋わたる ワンコかな

小林サン茶

wdsss145.jpg


絶景絶景




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

魚釣りは楽しいんだよ

wdsss104.jpg

釣堀で釣るのがはずれがなくていいんだよ

wdsss105.jpg

つり橋を渡っていざ出陣なんだよ

wdsss117.jpg

大物が釣れて楽しそうなんだよ

wdsss110.jpg

台与様も釣り師に変身なんだよ

wdsss115.jpg

卑弥呼様もカープの帽子をかぶってのりのりなんだよ

wdsss122.jpg

釣ったお魚

wdsss123.jpg

いやあ、贅沢贅沢なんだよ

wdsss124.jpg

生でよし、焼いてよしなんだよ

wdsss125.jpg

乾杯!

wdsss130.jpg

車が通れないところはこうやって

wdsss127.jpg

父さんの車椅子は僕が見張りをすると

ノーベル賞候補犬に隙はないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


久しぶりの旅行なんだよ

wdsss081.jpg

魔人ブウの車で

wdsss084.jpg

高速道路に乗ったんだよ

wdsss086.jpg

どこに行くのか僕は知らないんだよ

wdsss083.jpg

魔人ブウの案内だからきっと面白いところなんだよ

wdsss103.jpg

というところで到着

wdsss111.jpg

魔人ブウは魚釣りをやるみたいなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

帰ってまいりました

frdfdd062.jpg

旅行から無事皆帰ってまいりました。

何よりのお土産でございます。

やん兄お疲れ様でした。

frdfdd064.jpg

老父も珍しく楽しかったようで何よりでございます。

明日あたりから旅行の顛末が語られるのではないかと思います。


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

一人きりのグアン兄です

fdd071.jpg

最近よく顔を出しているグアン兄です。

申し訳ありません。

いわゆる老母の代筆です。

fdd072.jpg

両親、叔母、兄夫婦、駄犬で塩原に温泉旅行に行っているようです。

電話が夕方かかってきて大変楽しんでいるとのことでした。

大変結構でございます。

fdd068.jpg

魚を釣ってその場で調理してくれて楽しいと老母が言っておりました。

私は老父のほうが心配でしたが、自分の妻が釣りをしているのを見て
楽しんでいたそうです。

釣りしている人を見る人って本当に暇人だなって思います。

fdd069.jpg

駄犬は相変わらず金も払っていないのに旅行を満喫しているようですが、
今回は残念なことにペット可のホテルではないので、兄の車で一匹取り残されて
不貞寝しているようです。
それでも私と家でいるよりはましなんでしょう。


frdfdd030.jpg


めだかにえさをやってから私は出勤です。

最近ザリガニにえさをやることを忘れるようになってきました。

危険なくらい物忘れが激しい昨今です。

frdfdd031.jpg

めだかにえさを忘れても一日くらいなんてことありませんが、ザリガニ集団は確実に
個体数を減らすので厄介です。

壷毒という昔の呪術を思い出してしまいます。

frdfdd032.jpg

明日一行は戻ってくるようです。

お掃除しておかなくては。

それでは皆様失礼します。

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


台与様がきたんだよ

frdfdd017.jpg

卑弥呼様の妹台与様が来たんだよ

きっとみんなでお出かけなんだよ

frdfdfdf107.jpg

最近どこにも連れて行ってもらえなかったから今回は連れて行ってもらうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

暑いから一句考えるんだよ

frdfdfdf122.jpg

ノーベル文学賞も狙うワンコとしてはこの暑さにまけず
句をつくってみるんだよ

frdfdfdf123.jpg

・・・

frdfdfdf124.jpg

卑弥呼様 スイカに水を 忘れるな

サン


frdfdfdf120.jpg

父にいう 麦藁帽子を しっかりと

サン

frdfdfdf125.jpg

魔人ブウ 枇杷の食べすぎ 気をつけろ

サン

frdfdfdf126.jpg

グアン兄 半ズボンが 似合わない

サン


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

孟夏ですね

frdfdfdf150.jpg

一ヶ月に一回は顔を出すグアン兄です。

暑くなってきましたね。

デブにはきつい季節です。


frdfdfdf151.jpg

駄犬も暑いでしょうね、毛皮を着込んでいますから。

犬に生まれなくてよかったです。

その上に毛を落とさないようにと服まで着てますからね。


frdfdfdf153.jpg

これからどれくらい暑くなっていくのでしょうか。

皆様も水分補給はこまめに。

トイレに行く手間なんてこと考えてちゃだめです。

frdfdfdf149.jpg

以上まことに簡単ながら初夏見舞いとさせていただきます。

グアン兄


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

日本ワンコ党躍進なんだよ

kkkjj070.jpg

日本ワンコ党と連立を組ませて与党になるんだよ

自公ワンにするんだよ

kkkjj069.jpg

ワン議院選挙はどうなったんだよ

僕が代表に出れば比例大勝利なんだよ

kkkjj051.jpg

尊敬する歴史上の人物 徳川綱吉

好きなもの きゅうり

kkkjj053.jpg

牛肉可

選挙法違反待ったなし

kkkjj072.jpg

18歳から選挙権があるらしいんだけど、あと10年生きれるんだよ?

今のうちから党員を募集しておくんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

かわいいプなんだよ

qqqw108.jpg

ボワンときたんだよ

qqqw110.jpg

困ったものなんだよ

プッ

qqqw111.jpg


僕もなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

一枚の写真なんだよ

wdg013.jpg


デイサービスの車を待っているんだよ

この間隙を見て勝手に飛び乗ったけど怒られなかったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

アクアリウム見学なんだよ

wdg006.jpg

ふむふむ

こういうのもいいんだよ

wdg007.jpg

いい勉強になったんだよ

人様の水族館を見るのも楽しいんだよ


wdg010.jpg

当然今流行しているめだかなんだよ


wdg011.jpg

ああのどが渇いたんだよ

楽しかったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


梅をつけるんだよ

qqqw105.jpg

今年もつけるんだよ

wg049.jpg

梅のへたをとってもらうんだよ

wg042.jpg

これをつけてエキスを取るんだよ

qqqw106.jpg

卑弥呼様は毎年これを作っているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

美味しい七夕なんだよ

wdg020.jpg

卑弥呼様が何か工作しているんだよ

wdg021.jpg


紙パックを切って何を作るんだよ

wdg022.jpg

織姫と牽牛とお星様なんだよ

これを作るためだったんだよ

wdg023.jpg

天の川ソーメンなんだよ

wdg024.jpg

僕用のぺろぺろキャンディも作ってくれたんだよ

wdg025.jpg

七夕御前

美味しそうだから嬉しいんだよ

wdg026.jpg

今年の願い事を考えながらいただきますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


祝!アクアリウムなんだよ


wg061.jpg

ネオンテトラ

立派に育つんだよ

wg069.jpg

うちの環境に慣れたらメダカ館と一緒にして華やかな水族館を
演出してもらうんだよ


wg067.jpg

さて、サンチャンアクアリウムは・・・

wwwg003.jpg

おおっ 

子どもができたんだよ

wg005.jpg

別の飼育所に移すんだよ

wwwg005.jpg

今日は野菜でお祝いするんだよ

実にめでたいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お祝い事なんだよ

wg014.jpg

お祝いごとがあったんで、野菜でおいわいするんだよ
wg039.jpg

おうちでとれた野菜

wg037.jpg

中々良く撮れたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

新しい仲間なんだよ

wg072.jpg

昆虫観察家 ノーベル賞候補犬 サンなんだよ

wg073.jpg

グアン兄が持ってきたカブトムシはちょっと違うことを発見したんだよ

wg074.jpg

三本角のアトラスカブトムシなんだよ

格好良いんだよ

wg077.jpg

日本のカブトムシも格好良いんだよ

wg081.jpg

早速カブトムシ飼育員のペッパー君のところに送るんだよ

突っつきすぎて足が一本取れちゃったけど、元気に動いているから大丈夫なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


昨日の続きなんだよ

wg051.jpg

昨日の続きで僕は病院にきたんだよ

wg054.jpg

注射はきらいなんだよ

wg056.jpg

尻尾を丸めてしまうんだよ

wg058.jpg


ワクチンをうって僕は健康を維持するんだよ

wg059.jpg

はい

今日も元気なサンなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

病院にいった後なんだよ

qqqw090.jpg

病院にいって注射を打ってもらったんだよ

qqqw094.jpg

眠いんだよ

qqqw093.jpg

一日くらいは調子が悪い日が有るらしいんだよ

qqqw092.jpg

zzz・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR