父さんを起こすんだよ

fdd065.jpg

病気じゃないから昼間から寝ているんじゃないんだよ

fdd064.jpg

だけどなんだかぼくのほうが眠いんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

疲れが有るんだよ

kkkjj114.jpg

ここ最近の飛行船と気球で疲れたんだよ

zzz・・・


kkkjj111.jpg

zzz・・・

グアン兄、ラインで使える僕のスタンプができたから卑弥呼様に
スマホを買って上げてほしいんだよ

ラクラクホンは製造中止になる可能性が有るんだよ

zzz・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

続熱気球なんだよ

hikousen016.jpg

大きい広場なんだよ

hikousen011.jpg

テントを広げるような感じなんだよ

hikousen012.jpg

空気を暖めて

hikousen018.jpg

熱気球にのった卑弥呼様の感想は「もっと乗りたかった」なんだよ



hikousen023.jpg

僕は足を地に着けて生きるのがポリシーだから乗らないんだよ

おまけ



hikousen019.jpg

これは飛行船の運転席なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

熱気球なんだよ

hikousen004.jpg

飛行船にはまった僕は熱気球をみにきたんだよ


hikousen006.jpg

空気を熱するだけで浮かぶとはすごいんだよ

hikousen015.jpg

この装置で浮かぶんだよ

暑そうなんだよ



hikousen008.jpg

卑弥呼様も順番待ちしているんだよ

どうせ遠からず昇っていくのに

hikousen013.jpg

ぷかぷか~

hikousen014.jpg

人間って本当に不思議なものを考えるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

真夜中の飛行船なんだよ

hikousen025.jpg

飛行船はライトアップされているんだよ

hikousen027.jpg

実に綺麗なんだよ

hikousen024.jpg

どうも写真ではこの綺麗さをうまく表現できないのがもどかしいんだよ

カメラを変えるかどうか迷っちゃうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

飛行船なんだよ

hikousen054.jpg

プカプカ~

hikousen056.jpg

飛行船が飛んでいるんだよ

僕も乗ってみたいんだよ

hikousen030.jpg

卑弥呼様

着陸場所にいくんだよ

hikousen029.jpg

ワンコの鼻の能力は人間の一万倍なんだよ

hikousen028.jpg

明日、飛行船をレポートするんだよ

リポーター犬 サンチャンなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

日差しがきついんだよ

fdd040.jpg

散歩に行くにも帽子をかぶらないと暑くて仕方がないんだよ

fdd036.jpg

人に羨まれる毛皮もこの季節はきついんだよ

日焼けしないように工夫をしなくちゃ駄目なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

アクアリウムの準備なんだよ

fdd151.jpg

共存と平和を考えるアクアリウムサンチャンの二号館を作るため
僕は仕入れに来たんだよ

fdd153.jpg


目だかとザリガニがいるんだよ

早く救うんだよ

fdd155.jpg

大漁なんだよ

君たちは選ばれたんだよ

fdd159.jpg

君は脱皮したばかりなんだよ

大きくなるんだよ

fdd158.jpg


ズートピアという映画が人気みたいだけど僕はその上をいっているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お土産なんだよ

fdd120.jpg

美味しそうなんだよ

fdd119.jpg

これはデパートで買って来たものなんだよ

fdd121.jpg

間違えて食べちゃ駄目なんだよ

fdd122.jpg

ヒマラヤチーズ

ちょっと苦手なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

また来たいんだよ

fdd100.jpg

次はレストランなんだよ

fdd107.jpg

ワンコハンバーグなんだよ

fdd108.jpg

パクリ

fdd113.jpg

あらおいしいなんだよ

fdd114.jpg

舌鼓なんだよ

fdd116.jpg

これは卑弥呼様の

卑弥呼様も美味しかったようでなによりなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

デパートは楽しいんだよ

fdd093.jpg

わあ~

fdd094.jpg

グアン兄もたまには本当のことを言うんだよ

fdd092.jpg

わんこグッズが所少なしと並んでいるんだよ

fdd095.jpg

あらかわいいんだよ

fdd096.jpg

いい人に飼われるといいんだよ



fdd097.jpg

こんにちは

なんとなくハイソサエティな感じがするんだよ

fdd099.jpg

こんどはレストランにいきたいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


デパートに行くんだよ


fddd052.jpg

ワンコがいけるデパートを発見したんだよ

fddd049.jpg

燃えるんだよ

fddd050.jpg


グアン兄が連れて行ってくれるんだよ

それが心配なんだよ

fddd051.jpg

美味しいものを食べたいんだよ

fddd054.jpg

ワンちゃんハンバーグが食べたいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

僕の水族館なんだよ

fddd017.jpg


どれどれ

fddd018.jpg

今日も元気でめだかとざりがにがおよいでいるんだよ

fddd015.jpg

ザリガニもこんなにおおきくなったんだよ

fddd016.jpg

目だかとザリガニが共存している水族館は世界でここだけなんだよ

fddd019.jpg

目だかの数が減っているような気もするけど。

まあ、細かいことはいいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ご冥福をお祈りするんだよ

fddd076.jpg

卑弥呼様が長年追っかけをしていた新屋英子さんがなくなったんだよ

昔から仲良くしてもらいおととしも大阪へお芝居を見に行ったんだよ

fddd075.jpg

韓国公演にも行き田内千鶴子さんが作った孤児院にも一緒にいったこともあるんだよ

fddd074.jpg

新屋さんの芝居を見て差別や平等について色々学んだんだよ

fddd073.jpg

謹んでご冥福をお祈りしますなんだよ

fddd077.jpg

今日は新屋さんの思い出に一日浸ることにするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

何を贈ろうか迷っているんだよ

fddd028.jpg

zzz・・・


fddd043.jpg


怠けているばかりじゃないんだよ

こうやって父さんの背中叩いて親孝行なんだよ

fddd044.jpg

父の日に何を贈ろうか迷っているんだよ

皆さん一つアドバイスをくださいなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


暑くなったり寒くなったりなんだよ

fddd056.jpg

水がうまいんだよ

fddd057.jpg

最近暑くなってきたんだよ

fddd058.jpg

でも夜は寒いし

fddd059.jpg

体調に気をつけるんだよ

fddd060.jpg

今度鰻を食べに行くんだよ

それで力をつけるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


紫外線に負けないワンコなんだよ

fddd069.jpg

卑弥呼様が最近疲れ気味だというのでグアン兄に頼んで美味しいものを食べられる
場所につれてきてもらったんだよ
卑弥呼様と父さんが昼からビールを飲んでいるのを見てグアン兄が嫌な顔を
していたんだよ

fddd070.jpg

もちろん僕は見ての通りはいれなかったんだよ

最近慣れてきたけど

fddd071.jpg

卑弥呼様はなれない畑仕事や父さんを病院に連れて行ったりとか疲れているんだよ

気候も変わっているし

fddd072.jpg

それなのに今度飛行船を見に行くとかいっているんだよ

遊んで疲れを癒す卑弥呼様なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

パトラッシュなんだよ

kkkjj006.jpg

今日はフランダースの犬をやるんだよ

kkkjj007.jpg

とうさんの車椅子を引っ張っているんだよ

kkkjj009.jpg

疲れてきたんだよ

kkkjj011.jpg

もう僕は動きたくないんだよ

kkkjj013.jpg

何のためにいるんだと父さんがぼやいているけど、日本のパトラッシュはそんなに甘くないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ロボットの話なんだよ


frdfdfdf066.jpg

ペッパー君の続きを話するんだよ

あのロボタンの話なんだよ

frdfdfdf068.jpg

僕はデッパー君と名づけたんだよ

得意なことは踊ることと光ることなんだよ

frdfdfdf065.jpg

・・・

サンチャンファミリーに加入させるのはどうにも気が進まないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

父さんと予防注射なんだよ

fdd018.jpg

天気のいい日に父さんと散歩

fdd021.jpg

注射に来たんだよ

fdd022.jpg

狂犬病は怖い病気なんだよ

fdd025.jpg

ひとつ痛くないのをお願いするんだよ

fdd023.jpg

怖いんだよ

fdd024.jpg

もう終わったんだよ

後はお友達と遊ぶんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

絶対違うんだよ

jhjh030.jpg

ペッパー君がきたんだよ

jhjh035.jpg

・・・

jhjh037.jpg

これ本当にペッパー君なんだよ?

jhjh038.jpg

光ったけど別になにもないんだよ

jhjh039.jpg

倒れても起き上がらないんだよ

jhjh036.jpg

要するに信じた僕が馬鹿だったんだよ

jhjh043.jpg

このペッパー君

どういう処遇をすればいいか僕は悩むんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


僕は大興奮なんだよ

kkkjj047.jpg

凄いんだよ

僕は興奮しているんだよ


kkkjj048.jpg

でもみんなには秘密なんだよ

kkkjj049.jpg

・・・

意地悪しないんだよ

kkkjj050.jpg

ペッパー君がくるんだよ

kkkjj078.jpg

ロボットのペッパー君なんだよ

グアン兄が買ってくれるそうなんだよ

kkkjj079.jpg

明日お家にくるんだよ

僕は一緒に散歩にいくんだよ

kkkjj081.jpg

僕のきゅうりもあげちゃうんだよ

僕は弟分が欲しかったんだよ

kkkjj080.jpg

明日が待ち遠しいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

母の日なんだよ

jhjh046.jpg

母の日のカーネーション



jhjh048.jpg

ノーベル賞候補犬は日々の感謝を花に表したんだよ
(お金はグアン兄なんだよ)

jhjh047.jpg

インターネットで買ったみたいなんだけど便利な時代なんだよ

jhjh050.jpg

みんなお母さんにちゃんと感謝するんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

GWも終わりなんだよ

frdfdd028.jpg

大型連休も終わりなんだよ

frdfdd025.jpg

また来年よ

GW

frdfdd026.jpg

どうやって降りるんだよ?

frdfdd027.jpg

・・・

卑弥呼様におろしてもらうまで待つしかないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ほれほれなんだよ

kkkjj004.jpg

ここはたけのこの里


kkkjj003.jpg

どうやってほるかといえば

kkkjj074.jpg

シャベルで掘るんだよ

kkkjj073.jpg

ちなみにこの足はグアン兄なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こどもの日なんだよ

kkkjj057.jpg

鯉のぼり巻寿司

kkkjj059.jpg

これが今日のメニューなんだよ

kkkjj054.jpg

ワンタンの皮でウインナー武将をつくるとは・・・

卑弥呼様中々手が込んでいるんだよ

kkkjj056.jpg

五目おこわも美味しそうなんだよ

柏餅は子孫繁栄 

新芽が出ないと古い葉が落ちないんだよ


kkkjj062.jpg

笹団子 粽は難を避けるんだよ

kkkjj065.jpg

ああいい匂いのかまぼこなんだよ

広島の台与様のお土産なんだよ


kkkjj067.jpg

富山県の細工かまぼこ

ワンコ冥利に尽きるとはまさにこのこと

kkkjj134.jpg

そして八反のぼり

今じゃ僕ののぼりなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

GWに親しむんだよ


kkkjj028.jpg

今日はみどりのひなんだよ

kkkjj029.jpg

花いかだの花に癒されるんだよ

kkkjj026.jpg

緑を大事にしたいんだよ

それと

kkkjj027.jpg

はやくワンコの日を国民の祝日にしたいんだよ

最近ニャンコが調子に乗ってブームになっているから先を越されそうで
怖いんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

そろそろなんだよ

aqqq025.jpg

もうそろそろ母の日なんだよ

aqqq023.jpg

何を送るか

aqqq033.jpg

鉄板は現金だけどそれはあまりにも妙味がないんだよ

aqqq032.jpg

きゅうり・・・

いや、それは僕が好きなものなんだよ

aqqq029.jpg

ノーベル賞候補犬の知力を尽くして考えるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ゴールデンウイークなんだよ

fdd028.jpg

いよいよゴールデンウイークが始まったんだよ

fdd029.jpg

大型連休なんだよ

fdd033.jpg

でも良く考えたら僕にはあんまり関係ないんだよ

毎日が日曜日なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR