みんなでマッサージなんだよ


aqee016.jpg

そら太朗君

ともだちんこなんだよ

aqee022.jpg

さあ、みんなに会いに行くんだよ

aqee021.jpg

たぶんこっちなんだよ

aqee025.jpg

ビンゴ!!

aqee026.jpg

うひゃ~

みんないるんだよ

aqee027.jpg

あれは有名なロン君



aqee039.jpg

じゃあ、ひとつマッサージをお願いするんだよ

テンションアゲアゲなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



荷物扱いはへこむんだよ

aqee009.jpg

かばんの中で大人しくしているサンなんだよ

aqee007.jpg

ノーベル賞候補犬は賢いから静かにしているんだよ

aqee008.jpg

僕の切符なんだよ

aqee012.jpg

別に用もないのに降りたのは
スカイツリーと写真がとりたいからと卑弥呼様が写真を写したからなんだよ

aqee013.jpg

そしてまた電車へ

aqee015.jpg

到着したんだよ

明日は僕の活躍をお知らせするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

沈思黙考するんだよ

aqqq132.jpg

うむ

よし

aqqq133.jpg

最近ここで考え事をするのがお気に入りなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


新聞を読むんだよ

aqqq099.jpg

卑弥呼様 締めすぎなんだよ

意味が分からないんだよ

aqqq171.jpg


ふむふむ

核実験中に事故が起こりそうだったと


aqqq170.jpg

どこかの国も核開発なんて止めて平和の道を模索してほしいんだよ

事故が起きてからじゃ遅いんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

カープ酒なんだよ

aqqq159.jpg

早速あけてみるノーベル賞候補犬なんだよ

aqqq161.jpg

広島の匂いがするんだよ

aqqq162.jpg

これはまりりんの親さんから
の陣中見舞いなんだよ

aqqq164.jpg

今年こそカープの優勝を願って祝杯といきたいんだよ

マエケンはいなくなったけど

aqqq163.jpg

広島の優勝を願うため、今年も応援にいくんだよ

それにしても応援席でのスクワットは年寄りには堪えるなあとカープ酒をみながら
かんがえちゃうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


奇跡のザリガニなんだよ

aqqq181.jpg

以前吊り上げたザリガニが大きくなっているんだよ

脱皮を繰り返しているんだよ

aqqq183.jpg

しかし不思議なのはめだかと共存しているところなんだよ


aqqq184.jpg

上のほうにいるメダカがわかるんだよ?

aqqq185.jpg

ザリガニがこんなに大きくなるとはサンチャン王国の国王としては嬉しいんだよ

どこまで長生きさせられるかチャレンジなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

最近良く出ます

aqqq114.jpg

最近チョコチョコ出張るグアン兄です
明日は老父が家で生活ができるか病院からリハビリの先生がきて色々指導してくれる
そうで老母が忙しくなるというので、代筆しております

aqqq116.jpg

この二日間風邪を引いて寝込んでおりました

薬を飲んでひたすら食っちゃ寝の生活です

駄犬の散歩すら行けませんでした

aqqq118.jpg

そういうときに限ってヤン兄が来るんですよ

調子が悪いのですが老母と一緒に食事に行きました

家族会議ですね

aqqq112.jpg

老母の心中を忖度して焼肉屋へ

4995円でしたが、この間ヤン兄に払ってもらったので私が払おうとしたら金が
足りませんでした。
今回俺は5円でいいのかといっていたヤン兄でしたが、そうは問屋がおろさないのですね。

aqqq113.jpg

帰りコンビニで買い物しようとした時に金がないのに気がつきました。
思わず老母に小言を言いそうになりました。

駄犬は焼肉の残りを美味しそうに食べてました。

老父が帰ってくるのもそろそろですね

家を掃除しておきましょう。

グアン兄

PS まだちょっと熱が有るようです

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


再開感激仕切りなんだよ

aqqq148.jpg

おや、みんながいるんだよ

aqqq153.jpg

久しぶりなんだよ

aqqq150.jpg

40日ぶりなんだよ



aqqq151.jpg

皆に心配かけたんだよ

aqqq154.jpg

長い間別荘に行っていたから最近ここにいなかったんだよ

aqqq156.jpg

再会のハグをするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

続ふきのとうなんだよ


aaaa066.jpg

おや、ここにも

aaaa064.jpg

可愛いんだよ

蕗の薹は


aaaa068.jpg

それはそれとして味噌和えにしてみるのはどうなんだよ

和風の味を楽しむんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


しかし僕もコメントが難しい記事を良く作るものなんだよ

ノーベル賞j候補犬のブログは一味ちがうんだよ

がんばっているんだよ

aaaa061.jpg

ふきのとうをみつけたんだよ

aaaa062.jpg

誰も見ていないんだよ

aaaa063.jpg

厳しい冬を耐えてふきのとうはがんばって成長したんだよ

aaaa060.jpg

僕は生命力に感動したんだよ

aaaa065.jpg

それはそれとして卑弥呼様にてんぷらにしてもらうんだよ

初春の味を堪能するとするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


たべれないんだよ


SC06311.jpg

美味しい匂いが・・・


SC06313.jpg

!?

SC06312.jpg

お鍋

SC06314.jpg

このお鍋は魔法のお鍋だそうなんだよ

どんな美味しい料理が出てくるんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さっそくなんだよ


aaaa010.jpg

卑弥呼様 箱を開けてもいいんだよ?

aaaa029.jpg

・・・

好物なんだよ

早速切ってほしいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

何かいるんだよ

aaaa046.jpg

気配がするけど、姿が見えないんだよ

aaaa044.jpg

不思議だけど、ワンコは怖くないんだよ

aaaa045.jpg

勇気と愛がワンコの象徴なんだよ

サンチャンマンはミステリーとも戦うんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ボスはシマを守るんだよ

aaaa054.jpg

お気に入りの散歩コースにニャンコが

aaaa055.jpg

チン猫じゃないといえども僕は容赦はしないんだよ

aaaa056.jpg

追っ払ってやったんだよ

aaaa058.jpg

百獣の王の威厳をみたんだよ?

aaaa059.jpg

わお~ん

aaaa057.jpg

サンチャンがいる限りニャンコにこの街を好きにさせないんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


老父の外食です

aaaa022.jpg

老父は今心臓じゃなくてリハビリの病院にいるんですね
個室じゃなくて大部屋で結構な時間をリハビリに費やしているそうです
それがどうも気に入らないみたいです
前の病院は疲れたといえばリハビリしなかったですから

aaaa024.jpg

心臓はよくなったみたいです
主治医が傷口をみて「綺麗な傷口ですね、流石だ」とかいっていましたから
自分で切っておいて褒めているんだから世話はないですよ
医者も案外他愛もないところが有るようです

aaaa020.jpg

元気になったのはいいのですが、口が回るようになって、家族をいらいらさせます
以前は何を言っているのか聞き取れないような声でしたからいらいらはしませんでした
「俺はいつまで刑務所みたいなところにいるんだ。」とか不平をもらしています。
うるさいんですよ

aaaa021.jpg

相変わらず我侭で病院食を食べないんで外食に連れ出しました。
写真はそのときのものです
9007円兄弟二人で払いました。
9000円がヤン兄 7円が私
なんだか悪い気がします

aaaa026.jpg

老母はいつものことですから何もいいませんが、老父も調子に乗ってビールを飲んでました
ヤン兄は車を運転しているので以茶代酒、私は以水代酒でした
ウマヅラという魚がちょっと美味しかったですね
それと私は人参だと思って食べていたお新香が、ごぼうの味噌漬けだったのは参りました

aaaa023.jpg

駄犬は車でお土産を待っています。
老父もいらいらが解消できたのではないでしょうか
病院で「俺はもう帰れるのに、家族が帰さない」とか人聞きの悪いことをいっているくらいですから
流石に温厚なヤン兄も「そんなことはない」と否定すると隣の部屋の爺様が
「もうそろそろ正月だから家に帰れるよ」とかいっていたそうです。

aaaa025.jpg

「俺はもう嫌だ、帰してくれ~」と泣きを入れたようですが、気持ちは分かります
ヤン兄も笑いをこらえるのが大変だったみたいです。
大人しく一生懸命リハビリをして早く帰ってきたらいいんですよ
年よりはおんなじことを何回もいうから疲れます
最近はこんな感じですね


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

バレンタインデーですね

aaaa027.jpg

お久しぶりです
グアン兄です
今日は仕事は休みです
年をとると男は繊細になっていき、女は図太くなっていく
そんなことを考えています

aaaa047.jpg

チョコレートとかもらうとお返しが大変ですので、ちょっと気苦労なんですよね
まあ、そういう気苦労ならしてみたいですけど
駄犬はブロ友さんからチョコレートが贈られてきたようですので、私が代わりにいただきました
駄犬には胡瓜をやりました

aaaa049.jpg

結構な数のチョコをもらい、お返しに胡瓜一本
悪い気もしますが一心不乱に何もつけずに胡瓜を食べてますよ
犬に生まれなくて良かったと心から思います
まあ、私も骨を丸かじりする美味しさは分からないですけど

aaaa050.jpg

16年以上学生時代を送ってましたが、チョコレートをもらったことはありません
そういう文化が当時日本にはなかったんです
最近じゃないですかね、こんな風習ができたのも
呆けた老父は薄皮饅頭が良いといっていました。

aaaa052.jpg

職場の婆さんから豆はもらいましたけど、これはお返ししなくていいんですよね
明らかに節分の残りですものね
人に喜ばれるものをあげるという発想がないのは見上げたものですよ
それでもお礼をにっこり笑って言えるそんな素敵な男性が私です

aaaa048.jpg

老父が病院でブーブー文句を言っているのでまた見舞いにいかなくちゃいけませんね
看護師さんに「もう死んだ方がいい」とかいっているみたいです。
死んだ方がいい人間はあんなに飯を食わない気がしますね。
病院食じゃないですよ
その話はまた明日にでもしましょうか
何しろ会社にいきませんから

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

むしゃむしゃなんだよ

uyuyyy020.jpg

ああうまい

卑弥呼様の手料理は天下一品なんだよ

uyuyyy022.jpg

でも人参は嫌いだから下に落としておくんだよ

好き嫌いがはっきりしているサンなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

寒い中体を鍛えるんだよ

uuyy018.jpg

ということでおなじみの公園に来たんだよ

uuyy015.jpg

しかし誰もいないと面白くないんだよ

uuyy016.jpg

滑り台にいくんだよ

uuyy020.jpg

足の裏が冷たくてしょうがないんだよ


uuyy021.jpg

誰もいない公園はつまらないんだよ

もう帰るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ここみろワンワンなんだよ

jjjh020.jpg

お宝の匂いがするんだよ

jjjh017.jpg

昔竹やぶに一億円が落ちていたことを思い出すんだよ

jjjh012.jpg

卑弥呼様 この木の洞を見てほしいんだよ

jjjh011.jpg

ノーベル賞候補犬の勘が騒ぐんだよ

jjjh013.jpg

虫の死骸・・・

嫌なお宝だったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


しもつかれなんだよ

jjjh051.jpg

このお料理

しもつかれなんだよ

jjjh050.jpg

正月ボケで初午の日を一日ずらしてしまったんだよ

ワンコも肉を離すんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

難しい話は任せてほしいんだよ


gfgfyy009.jpg

我が眷属がCMに出ているんだよ

モバイルは任せてほしいんだよ

gfgfyy010.jpg

ふむふむ

そういうわけなんだよ

gfgfyy011.jpg

しかしうまい話はそうないんだよ

ただで動くのは地震くらいなんだよ


gfgfyy013.jpg

グアン兄にアドバイスをしたノーベル賞候補犬なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

姿はみえないけれどもなんだよ

gfgfyy019.jpg

一見ただの広場

gfgfyy020.jpg

しかしノーベル賞候補犬はわかっているんだよ

gfgfyy017.jpg

土竜の穴なんだよ

gfgfyy022.jpg

モグラはこの寒さでも生きているんだよ

gfgfyy018.jpg

応援代わりにマーキングしてあげるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

新聞を読んだんだよ

gfgfyy026.jpg

いい記事があったんだよ

gfgfyy027.jpg

朝日新聞の天声わんこ

gfgfyy015.jpg

早速見つけたんだよ

gfgfyy014.jpg

我が栄えあるワンコ族の名を使っているんだからしっかりと咲くといいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いろいろ考えるんだよ

uyuyyy032.jpg

卑弥呼様

そろそろカレーが食べたいんだよ

ワンコカレーなんてどうなんだよ

2d6b6d78.jpg

こういうやつがいいんだよ

uyuyyy029.jpg

にゃんこといえどもすごいのがいるんだよ

実に偉そうなんだよ

abed712a.jpg

シルクハットでもかぶりそうな勢いなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

サンちゃんのお弁当紹介3なんだよ

uuyy008.jpg

お弁当を色々紹介してきたこの三日間

tere051.jpg

お付き合いありがとうございましたなんだよ

tere044.jpg

たまにグアン兄が

tere028.jpg

弁当にけがはいっているといっているけど

qwer133.jpg

それは僕の毛だからきにしなくていいんだよ

qwer090.jpg

美味しいお弁当のため

qwer067.jpg

僕と卑弥呼様の探求は続くんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


サンちゃんのお弁当紹介2なんだよ

tere095.jpg

紫芋サンド弁当

tere119.jpg

果物弁当

tere121.jpg

スープ残り物弁当

qwer039.jpg

卵味噌漬けハンバーグ弁当

qwer092.jpg

混ぜご飯弁当

qwer001.jpg

いなりはんばーぐべんとう


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

節分なんだよ

uyuyyy015.jpg

アンパンマン恵方まきとは卑弥呼様もやるものなんだよ

uyuyyy016.jpg

今日はグアン兄がいないから豆をぶつけられないんだよ

uyuyyy013.jpg

じゃあ、東の空を見ながら恵方まきをいただくとするんだよ

ワンコは寿命が短いから僕は一生懸命食べるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

サンちゃんのお弁当紹介1なんだよ

jkjhh007.jpg

さんま竜田揚げ弁当

dddd007.jpg

豚肉人参ブロッコリー弁当

fwqr040.jpg

キウイ 市松りんご弁当

fwqr043.jpg

おいなりさん弁当

fwqr065.jpg

のりまき弁当

jkjhh023.jpg

伊達巻風弁当



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おうちに戻ったんだよ

tere113.jpg

魔人ブウにはお世話になったんだよ

いっぱいよくしてもらったんだよ

tere112.jpg


それでも自分のうちが一番落ち着くんだよ

しばらくゆっくりするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR