さあ、退院なんだよ

pgffy021.jpg

父さん、退院の準備はいいんだよ?

pgffy022.jpg

入院費はヤン兄とグアン兄が払ったから心配しなくていいんだよ

食べてもないのに食事代5万円以上かよとかグアン兄が言っているけど
気にしなくていいんだよ

pgffy026.jpg

僕がいれば食べてあげたのに残念なんだよ

pgffy018.jpg

次の病院はリハビリ病院なんだよ

pgffy020.jpg

家からも近いから僕もお見舞いにくるんだよ

個室じゃないから家族が泊まれないから一人で頑張るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


旅たちのときなんだよ

pgffy013.jpg

父さんの病室から見えていた富士

pgffy014.jpg

そしてスカイツリー

pgffy015.jpg

病室の壁に勝手に貼った僕の写真

pgffy012.jpg

父さんはいよいよここを出るんだよ

少し名残惜しいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様 転院付き添いのため訪問できませんなんだよ

父さんと一緒なんだよ

ppppwy014.jpg

ひさしぶりなんだよ

魔人ブウは相変わらず太っているんだよ

ppppwy012.jpg

父さんが元気そうで僕は安心したんだよ

ppppwy018.jpg

興奮しすぎて吼えたんだよ

ppppwy023.jpg

いよいよ父さんも退院なんだよ

早く一緒におうちにかえりたいなんだよ

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1409#
■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ちなみに昨日は僕の誕生日だったんだよ

れ~ろさんが祝ってくれたんだよ

ちょっと見てほしいんだよ

贅沢になったんだよ


ppppwy010.jpg

父さんの食生活は豊かになったんだよ

ppppwy009.jpg

しかし贅沢じゃないんだよ?

入院して病院食を食べなかった人ってすごい珍しいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

散歩にいったんだよ

ppppwy047.jpg

寒いから完全防備で

ppppwy050.jpg

グアン兄が車椅子を引いたそうなんだよ


ppppwy048.jpg

病院近くの公園に到着

ppppwy052.jpg

グアン兄が何か格好つけているんだよ

馬鹿なんだよ

ppppwy051.jpg

湖に山が移って綺麗なんだよ

次は僕も行きたいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

くるまのなかなんだよ

ppppwy105.jpg

皆でいれば安心なんだよ

ppppwy104.jpg

zzz。。。

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おみやげをもらうんだよ

ppppwy088.jpg

待ってましたなんだよ

ppppwy091.jpg

美味しそうなんだよ

ppppwy090.jpg

期待しているんだよ

ppppwy092.jpg

いわしのフライ・・・

ppppwy096.jpg

みんなで食事している時車で待っていたのにこりゃないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ようやく一時外出になりました

ppppwy070.jpg

最近ちょっと疲れ気味なので星をみて心を癒しているグアン兄の代筆ブログです。
寒くなってきたので長時間外にいられないのが残念です。

職場の女性が「もう仕事嫌になっちゃう。」といったので「夜、星の輝きをみると
何十年前もの光が今地球に届き、それを見ている自分がいると考えれば瑣事は気になりませんよ。」
とアドバイスしたら「オタクなの?」といわれ不快になりました。

ppppwy078.jpg

老父の外出の許可がでました。
退院まで後一歩です。
いやあ、実に長かったです。
ということでヤン兄夫婦の運転で外食に来ました。
床屋にいってさっぱりした老父はふらふら歩きながら和風レストランに。

ppppwy080.jpg

とにかく14キロ近く入院中痩せた老父です。
いかに管理栄養士が計算された体によい食事を出してもそもそも食べないのであれば
多少体に悪くても食べられるものを出してもらいたい。

「お粥が不味いからいらない」と言ったのに「咀嚼に不安が有るから。」
とお粥を出され続けたら本当に何も食べなかったので、
こんな急激ダイエットになったようです。
最後は看護師、医師の言葉添えもあり、管理栄養士が「ご飯」を出すようになってから食べるようになったそうです。

ppppwy081.jpg

栄養云々言う前に食べたかどうかのチェックしないのかなどと、野暮なことは言いません。
管理栄養士さんは患者の事を第一に考えてくれているんでしょう。
大体戦前生まれのくせに食にうるさいんですよ。

日本中が食物不足の時代に幼少期「俺、白飯しかくわねえ。」と言い張り、
「食いたくなきゃ食うな。」と放っておいたら本当に栄養失調で餓死寸前までいって、
家中が大慌てで四方八方に頭を下げ白米を調達して食わせてやったという過去を持つ人です。
私なんて食糧難の時代を老父から嫌と言うほど聞かされましたので、
戦中派よりも餓えに対する恐怖感が強い自信がありますが、
絶対老母の方がその面では苦労しております。

ppppwy084.jpg

飲み物頼むのもアイスコーヒーとかコーラーにすればいいのに、
「生パイナップルジュースがいい。」とか言い出しました。
面倒なんですよ、作るのが。
生グレープフルーツサワーなんて私頼んだことないですからね、面倒なので
ヤン兄は自分でやらないのに「脇を締めて絞るんだ。」とか余計な口出しをしてきます。

ちなみに老母はビールを頼んでました。
それと鍋物ですね。
ついでにいわし御前まで頼んでましたよ。

ppppwy082.jpg

生ものはお勧めできませんが老父は刺身を頼んでました。
一ヶ月くらい好きなものが食べられなかったのですから、家族は多目に見ました。
私は鮨ランチにしましたが、ヤン兄の勧めで茶碗蒸しをジャンボサイズに変更しました。
テーブルにきた茶碗蒸しをみて後悔しました。

老父はテーブルの上の料理を見て震える手で色々つまんでました。
嬉しかったのでしょう。
それに倅が金をだしますしね。

ppppwy085.jpg

入院生活は老父よりも付き添いの老母の方が疲れているような気がしますが、それでも
老父なりに色々ストレスもあるのでしょう。
私が見舞いにいくと震える声でなにやらナースさんに能書きを垂れていました

「あんたら、医者を殿様みたいに扱っているけど、患者なくて病院は成り立たないだろう。
なるべく患者の希望に沿うように云々」
主治医は熱心でいい先生なんですが、病院には色々な先生もおります。
なんかあったのでしょうが、そんなこと看護師さんにいっても
うるさい爺様だなとしか思われず、ろくなことにはなりません。

そこで倅の出番です。

ppppwy086.jpg

「父さん、そうはいっても人体切って内蔵かき回せるのは医者だけだぜ。
 医者以外なら傷害罪、それで死んだら傷害致死罪。
 それに医者が患者が死んだからっていちいち責任とってたら、医者はいなくなるわな。
 全力は尽くしましたとかいえば済むんだから、そりゃ、特別よ。
 世の中三十万以上職種があるが、銭を払っている方が礼を言うのは医者しかいねえ。
 殿様扱いも無理はねえよ。」

フォローを入れたつもりですが、「仕事が有るんだから無理してこなくていい」
と言われるようになりました。
しかも看護師さんからも微妙に避けられるようになったのは気のせいでしょうか。

ppppwy087.jpg

お会計をすると思ったよりも安かったので、(ランチタイムに来てよかったな。)と思いましたが、
レシートが追加され、予想予定金額を超えました。
私は細かい男ですからレシートをチェックしていると、
その横を袋をもった老父がよたよたしながら歩いていきました。
鰻の蒲焼をお持ち帰りにしていました。
しっかりしております。

今日は病院に戻りますが、近々退院する予定です。
もう少しですね。

ああ、そうそう
駄犬は車の中で待っていましたが、お土産が老母のいわしフライでしたので、食べませんでした。
飼い主にしてこの犬も偏食です。

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

父さんに一泊許可がでたんだよ

fwqr106.jpg

傷口もふさがって外泊許可が出たんだよ

fwqr105.jpg

あそこまで悪くなってから手術を受けると治りも遅いと医者がいっていたんだよ



fwqr107.jpg

僕もそろそろお家に帰るんだよ

魔人ブウ、チーズ姉 お世話になりましたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様付き添いにて今日は訪問できませんなんだよ

いやがったなんだよ

fwqr062.jpg

!?

fwqr063.jpg

チ、チン猫・・・

こんなところに

fwqr064.jpg

僕の家にきたら駄目なんだよ

僕の家は寒いし、何もないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様 塩分と心臓についての講習受講中のため、本日訪問できませんなんだよ

むかしのはなしなんだよ


fwqr111.jpg

グアン兄がゴーギャン展にいって買って来てくれたファイルと
卑弥呼様のお友達からのおまんじゅう

fwqr108.jpg

みんなで早く美味しいお茶で一服したいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様は病院の家族研修のため本日訪問できませんなんだよ

朝と夕なんだよ

qwer034.jpg

朝ぼらけ・・・

qwer035.jpg

ぼらけってなんなんだよ?

qwer055.jpg

夕日・・・

qwer056.jpg

いい句ができないんだよ

こんな日もあるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


毛が長いようなんだよ

jkjhh032.jpg

ん!?

qwer053.jpg

君も中々の長髪君じゃないんだよ

怖がらなくてもいいんだよ

この辺のボスのサンちゃんというものなんだよ

qwer054.jpg

困ったことがあればなんでもいってほしいんだよ

最近チン猫がいなくなってほっとしているけど油断大敵なんだよ

勝ってカブトの尾を締めよなんだよ

qwer052.jpg

それじゃあ、またなんだよ

フランクを覚えた僕なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


グアン兄の中途報告です

uuyy018.jpg

駄犬から邪険に扱われてかなり意気消沈のグアン兄です。
寒さに凍えながら湯たんぽを腹に抱いてこのブログを書いています。
犬のブログなのに犬がいません。
何を書けというのか。
あの犬今どうやって暮らしているのでしょう。
甘やかされていないことを祈るばかりです。
どうもヤン兄も犬には甘い。

uuyy019.jpg

入院中の老父の下に訪れました。
10キロ以上痩せて体に悪いダイエットがうまくいっているようです。
好き嫌いが多い人ですから病院食を食べないようです。
どうして戦中派なのに食い物にうるさいのか分かりません。
点滴を打たれて怒っていました。
自分が悪いんでしょうに。

uuyy015.jpg

車椅子に乗せて近くの公園に散歩に行きました。
森林の看板に「マムシ注意」と書いてありました。
老父に告げると「マムシなんていない。」といいます。
老いとは悲しいものです。
戻って看板を見せると「マムシの活動時期を知らないのか、今は冬眠している。」といわれました。
なんだかものすごく悔しくなりました。

uuyy016.jpg

病院に戻ると「三羽烏がいる。」といいます。
老いとは悲しいものです。
しかし無視もできないので話を聞くと「仕事のできる看護師三人」ということだそうです。
嫌な患者です。
元気そうなのでさっさと退院してくれないかなと思っております。

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


こうやってモデル犬は撮影するんだよ

uuyy032.jpg

位置はよし

それじゃ・・・

uuyy033.jpg

パシャリ


uuyy035.jpg

いい画が取れたんだよ

ギャラはいつもどおり頼むんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


アスレチックなんだよ

fwqr068.jpg

寒い中僕は体を鍛えるんだよ


fwqr069.jpg

難度の高い材木の上でもこの通りなんだよ

SASUKEに出れるんだよ

fwqr073.jpg

オリンピックもちょっと目指してみるのも悪くないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

じゃあ診察しましょうなんだよ

fwqr099.jpg

父さん早く帰ってくるといいんだよ

fwqr103.jpg

僕からするとそろそろ退院の時期なんだよ

fwqr102.jpg

入院生活は疲れるんだよ

fwqr101.jpg

僕は魔人ブウのところで快適にすごしているからちょっと気がとがめるんだよ

fwqr100.jpg

名医サンチャンの回だったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


僕も通うんだよ

fwqr030.jpg

待合室で順番を待つんだよ

fwqr033.jpg

先生 そんなにむきにならなくても・・・

fwqr034.jpg

お腹を下したものだからこんなふうになっちゃったんだよ

(無事点滴一本で治癒しましたなんだよ)

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

一年の計は元旦にありなんだよ

saki028.jpg

今年の目標は何にするんだよ?

saki031.jpg

家族揃って健康に暮らせればそれでいいということにするんだよ

それにしても最近寒くて散歩にでるのも夜間は億劫なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

長期戦やむなしなんだよ

fwqr001.jpg

まったく・・・

一進一退なんだよ

fwqr002.jpg

父さんからMRSAがでたそうなんだよ

メチシリン耐性黄色ブドウ球菌っていうそうなんだよ

fwqr012.jpg

普通ならなんでもないけど、体力の弱っている病人が発症すると日和見感染の
恐れがでてくるそうなんだよ

fwqr013.jpg

熱出して唸って、よく分からない菌に感染して踏んだり蹴ったりなんだよ

皆様も手洗いを忘れずになんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

木の中の犬なんだよ

fwqr003.jpg

新春めでたいノーベル賞候補犬なんだよ
ご報告なんだよ


fwqr005.jpg

父さんにつきっきりだった卑弥呼様がいったん家に帰ったんだよ
魔人ブウとチーズ姉と一緒に僕もいったんだよ

fwqr006.jpg

グアン兄がいたからとりあえず、僕は頭突きをかまして転んだところを
ワンワンないて威嚇してやったんだよ

fwqr007.jpg

少し悪いことをしたような気もするけど
まあ気のせいなんだよ

fwqr008.jpg

卑弥呼様に頭をねでてもらったけれど、魔人ブウへの気配りも忘れず
お腹をみせて撫でさせてやったんだよ
当然チーズ姉の足元にもまとわりついたんだよ

fwqr009.jpg

そして僕は別荘に帰ったんだよ
魔人ブウが風呂好きなのだけは閉口しているけど、それ以外はおおむね満足なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

どうにもこうにもなんだよ

uuyy012.jpg

父さんの熱が引かなくてどうにもこうにもならないんだよ

uuyy010.jpg

年寄りだから治りが悪くてこまるんだよ
傷口から膿がでてきているそうなんだよ

uuyy011.jpg

退院予定日が大幅にずれているけどなんとかよくなってほしいんだよ

魔人ブウとの散歩もいいけど僕はやはり父さんなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

年賀状なんだよ

uuyy030.jpg

僕宛の年賀状が一杯来ているんだよ

uuyy029.jpg

ぐわああ


uuyy023.jpg

でもまだ見てないんだよ

uuyy022.jpg

お家に帰ったときに読み返すんだよ

uuyy021.jpg

出してない人からきたらどうしようなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

駄犬について

uuyy025.jpg

小型犬だからか寒がりですねえ
チワワの血を引いてますので、服はあまり嫌がりません
猫以上にストーブの前でごろごろしています

uuyy026.jpg

それから食いしん坊です
犬は雑食だから別にいいのですが、胡瓜が好きで、勝手にビニールを破ってぼろぼりかじったりしてます
おやつも好きですね
昔と違って今は色々なメーカーがだしてます

uuyy027.jpg

毛が長いですね
ヨークシャテリヤの血を引いているからか
ただ有る一定のところまで行くと止まるみたいです
ずっと生え続けたら我が家ではモップがいらないですね

uuyy024.jpg

好奇心が強いですね
余計なことに首を突っ込んでつまらないことになってます
闘争心があまりないですね
カラスに襲われて悲鳴をあげて逃げていたくらいですから

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ご報告です2


uuyy053.jpg

老父の退院が現在延びております。
胸に入れていた管から体内に残っていた血を抜くのですが、この管を抜いた後の
傷の治りが悪いようです。

uuyy042.jpg

年も年ですからしょうがないかもしれません。
本人は普通退院したいと思うのでしょうが、「これはまだまだだな」とかいっていると聞きました。

uuyy045.jpg

看護師に体を洗ってもらったところ、チップを渡そうとしたと聞きます。
何と勘違いしているのでしょうか?
私は別の病気になったような気がして気が気でありません。


uuyy046.jpg

迷惑をおかけするのもなんですので、早く退院してほしいと思っております。
パイナップルの缶詰が食べたいとか病人のような我が侭をいっているそうです。
駄犬はヤン兄のもとでのびのびしているみたいです。

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

忘れてました

uuyy007.jpg

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします
 
 グアン兄


uuyy001.jpg

代筆を老母から頼まれていたのを忘れておりました。
まことにもうしわけないです。
今朝起きて慌てて書いております。

uuyy002.jpg

しかし書くことが無い。
駄犬はヤン兄のところにおりますし、老母は老父のもと泊まりこみで付き添いしております。
私一人で一体何を書くのでしょう。

uuyy003.jpg

駄犬もいないしさびしんぼうの私はさびしいです。
ちなみに老母はいばりんぼうです。
老父はおこりんぼうでした。
ヤン兄は食いしん坊です。

uuyy005.jpg

付き添いを変わろうと老母に言いましたところ、老母が老父に「グアンが来るってよ。」
と伝えました。
「いい、いいからくるなといっとけ」と電話口で聞こえました。
老父は嫌なのでしょうか。
倅が代わるって言ってるのに。


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぱくりなんだよ

uuyy055.jpg


・・・

uuyy056.jpg


あ~ん

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


しばらくグアンの代筆になります

御節なんだよ

ewewy013.jpg

魔人ブウとチーズ姉が持ってきてくれたおせちなんだよ


ewewy014.jpg

気の利く子どもたちなんだよ

ewewy019.jpg

父さんが食べちゃいけないものも有るけど

ewewy020.jpg

見ているだけでめでたいんだよ

ewewy018.jpg

縁起物なんだよ



ewewy026.jpg

車で待っていた僕は夜に登場


ewewy025.jpg

父さんが歩けるようになって嬉しいんだよ

ewewy028.jpg

父さんの術後の経過が一進一退だけど何とか予定通りの退院を目指して
僕は魔人ブウのところでいい子にしているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

父さんのお見舞いにいったんだよ


ewewy005.jpg

・・・

ewewy004.jpg

父さんだ

父さんなんだよ!


ewewy006.jpg

久しぶりなんだよ

元気だったんだよ?

ewewy009.jpg

はやく父さんを散歩に連れて行きたいものなんだよ

ewewy011.jpg


父さんは大丈夫なんだよ?

ewewy012.jpg

新年の朝日が目に染みたんだよ?

父さんはめっきり涙もろくなったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR