今年もお世話になりましたなんだよ

qwer077.jpg

うんいい匂いなんだよ

qwer086.jpg

紅白饅頭なんだよ

fwqr019.jpg

市に結婚50周年を祝ってもらったんだよ

父さんと卑弥呼様の記念写真なんだよ

fwqr018.jpg

今年は大変お世話に生りました

来年度もどうぞよろしくお願いしますなんだよ

ノーベル賞候補犬サン

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


久しぶりに会ったんだよ

qwer098.jpg

おっ

久しぶり

qwer112.jpg

元気だったんだよ?

qwer113.jpg

よくこんな寒い冬にも生き延びていたんだよ

qwer104.jpg

思えば感慨深いんだよ

qwer110.jpg

元気でね

qwer093.jpg

春にまた会いましょうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

アラカルトなんだよ


関連性は無いけどお蔵だしなんだよ

qwer155.jpg
tere115.jpg
tere089.jpg
tere130.jpg


qwer010.jpg

野菜と一緒に寝ているんだから僕が野菜好きになるのも無理は無いんだよ

qwer061.jpg

tere021.jpg
tere033.jpg
■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

飾りつけにびっくりぽんなんだよ

uuyy064.jpg

病院の帰りに魔人ブウに連れてきてもらったんだけど・・・

ここ本当に一般のお家なんだよ?

uuyy065.jpg
uuyy067.jpg
uuyy068.jpg
uuyy070.jpg
uuyy072.jpg
uuyy074.jpg
uuyy077.jpg
uuyy079.jpg
uuyy080.jpg
uuyy086.jpg
uuyy076.jpg
uuyy061.jpg

凄い飾りつけだったんだよ
魔人ブウありがと・・・
zzz・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご報告です グアン兄

tere053.jpg

皆様の老父への暖かい励ましに大変感謝しているグアン兄です。
老父は大動脈弁狭窄症の手術を本日受け無事に成功しました。
現在麻酔が覚めておりません。
本来25日に手術だったのですが、担当医が「緊急手術が要する人がおります、人命救助のために
手術日を一日伸ばしてもらえませんか?」と老父に頼むと
老父は
「一日生き延びることができた、ありがたい。」と嫌な快諾をしたそうです。

tere054.jpg

最近下町ロケットというドラマで機械弁を作るシーンがあったそうですが、老父は生体弁を選択しました。
担当医がサンプルを老父に見せてくれました。
「牛や豚で生体弁を作ります、最近は馬もあります。」と説明をしたところ
「俺は犬がいいなあ。」
と老父は言いました。
好きな動物を選べるものと勘違いしているようです。
入院しているうちに別の病気を発症してしまったのではないかと冷や汗がでてきました。

「何でもいい、もうまな板の鯉、全て先生にお任せします。」
と老父はいいました。
担当医は力強くうなづきました。
「万が一のことがあったら、後の訴訟は倅に任せているから。」
と渾身の老父のジョークは私と担当医には通じませんでした。
全然まな板の鯉ではない。

tere055.jpg

手術の前日ヤン兄が病院の喫茶店でコーヒーを奢ってくれました。
「俺はモカがいい。」
というのでモカを頼んだらなんだかウインナーコーヒーみたいなものが出てきました。
「お前飲め!」と私に遣したのですが、400円もしたのだからと無理やりのませると
「やっぱりコーヒーはモカだな。」といっていました。
なんだかよく分かりません。

駄犬は今、ヤン兄の下で気ままな別荘暮らしをしております。
ヤンが「毎日一体何を食べているんだ!?」 と嘆くほど好きなものしか
食べないようです。
老母が甘やかすから。

tere056.jpg

そんな駄犬をヤン兄が病院の外からガラス越しに老父に近づけると最初は分からなかったようですが
老父と分かると急に激しく啼き始めたそうです。
老父もガラス越しに駄犬を撫でようとして嗚咽を漏らしていたとのこと。
ヤン兄はそっと老父を病院の外にしばし連れ出すと老父は泣きながら駄犬をなでていたそうです。
私も結構無理をして病院にいっているのですが、老父から言われたことは
「余計なことをいうな。」です。
私は病院のスタッフに質問しているだけなのに。

術後の経過がよければ2週間程度で退院できるそうです。
老母は毎日病院にいっておりますので、中々ブログのほうは難しいようですが、どうぞ
よろしくお願いします。

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

500円玉貯金なんだよ

tere057.jpg

さて、世界一の金持ち犬 サンの貯金額を紹介するんだよ

tere058.jpg

これで何本胡瓜を買えるんだよ?

tere059.jpg

でも親孝行の僕は父さんの退院祝いと家族旅行に使う予定なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

クリスマスなんだよ

jkjhh045.jpg

今日はクリスマスなんだけど父さんの心臓の手術日でもあるんだよ

父さんの無事を祈るんだよ


jkjhh042.jpg

知っている限りの神様に僕は祈るんだよ

jkjhh043.jpg

南無妙法蓮華経 南無阿弥陀仏 南無南無南無三

天にまします我らの神よ てんしょうだいこうじん様

jkjhh044.jpg


神様 仏様 御稲荷様 お地蔵様に観音様 右や左の旦那様

なにとぞ父さんの手術が無事に終わりますように


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

クリスマスイブなんだよ

dddd022.jpg

シングルベ~ル

金のトナカイさんの登場なんだよ

dddd020.jpg

よい子にしていたらプレゼントをあげるんだよ

dddd027.jpg

角を変えて再登場です

dddd030.jpg

ピーマンの花がよく似合うんだよ

dddd031.jpg

メリークリスマス!


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ps
卑弥呼様は父さんの付き添いをしているので
皆さんのところにも中々訪問できなくてすみませんなんだよ

弟が来たんだよ

jkjhh065.jpg

うぐああああああああああ

ぐああああああああああ

jkjhh067.jpg

・・・

あれ?

弟が静かなんだよ


jkjhh068.jpg

僕がまるで馬鹿みたいなんだよ

ふん!

jkjhh069.jpg

弟の名前はキュー

僕がサンなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ps
卑弥呼様は父さんの付き添いをしているので
皆さんのところにも中々訪問できなくてすみませんなんだよ

コラボ作品なんだよ

jkjhh092-vert.jpg

今日は趣向を変えるんだよ

世界の賢犬達を紹介するんだよ


jkjhh044-vert.jpg

実にお見事!

僕も翼がほしいんだよ

jkjhh012-vert.jpg

掃除する犬なんてきいたことがないんだよ

jkjhh041-vert.jpg

どうやって座るんだよ!?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ps:皆様の励ましのコメント嬉しく拝見させていただいていますなんだよ
  ありがとうございますなんだよ
  コメントありがとうなんだよ
  父さんも喜んでいるんだよ
  早く直って僕も一緒に散歩に出かけたいと思っているんだよ

可愛いワンコは別荘なんだよ

fwqr054.jpg

父さんが入院する間僕は魔人ブウのもとでお世話になるんだよ

fwqr055.jpg

リフレッシュさせてもらうんだよ

fwqr053.jpg

散歩とおやつを忘れないでほしいんだよ

僕は贅沢に慣れたワンコなんだよ

fwqr056.jpg

後は父さんの手術の成功を願うだけなんだよ

PS

僕の活躍は書きだめしているのでよろしくなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お知らせなんだよ


fwqr036.jpg

父さんと一緒に転寝


fwqr045.jpg

至福のひと時なんだよ

fwqr021.jpg

だけど父さんは心臓が悪いので明日手術のため入院するんだよ

fwqr022.jpg

卑弥呼様は泊り込みので付き添いをするので
皆さんのところにも中々訪問できなくてすみませんなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

赤い花なんだよ


jkjhh059.jpg
jkjhh130.jpg
jkjhh047.jpg
jkjhh048.jpg
jkjhh132.jpg
tere108.jpg
tere111.jpg
jkjhh131.jpg

小型犬には赤い花がよく似合うんだよ

byサン

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お花をみるとなんだよ

jkjhh061.jpg



jkjhh056.jpg

コウテイダリヤ

jkjhh057.jpg

○○

これが僕の三光なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


友達に会いに行くんだよ

jkjhh004.jpg

大根のお守りばっかりしてちゃだめなんだよ

友達に会いに行くんだよ
jkjhh041.jpg

おっいたいた

qwer142.jpg

師走も深まったんだよ

最近調子はどうなんだよ?

qwer144.jpg

僕は相変わらずなんだよ

来年はノーベル賞を貰うつもりなんだよ

qwer143.jpg

それじゃ来年また会いましょうなんだよ

tere018.jpg

おっ

いたんだよ

tere019.jpg

ひさしぶり

ノーベル・・・

tere020.jpg

逃げちゃだめなんだよ

二人でゆっくり語り合うんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


冬のアスレチックなんだよ

jkjhh034.jpg

寒さに震えていてはだめなんだよ

いっちょ体を鍛えるんだよ


jkjhh033.jpg

・・・

ちょっと高すぎるんだよ

jkjhh035.jpg

あっちで遊ぶんだよ

jkjhh092.jpg

・・・

動かないんだよ

jkjhh090.jpg

あっちで遊ぶんだよ

jkjhh094.jpg

どうやって登るんだよ?

来年は申年

ちょっと僕には無理そうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



夜のたびなんだよ

jkjhh106.jpg

今日は皆さんにイルミネーションを紹介するんだよ

jkjhh125.jpg
jkjhh123.jpg
jkjhh122.jpg
jkjhh126.jpg

jkjhh111.jpg

それでは皆様また明日

よみうりランドは中々綺麗だったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


寒さ対策なんだよ

jkjhh097.jpg


布団が出るまでの寒さはここでしのぐんだよ

jkjhh115.jpg

暑くなったら外に出るんだよ

jkjhh116.jpg

寒くなったらまた中へ

jkjhh113.jpg

小型ワンコは体温調節が難しいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



無音なんだよ


jkjhh026.jpg

僕の足音以外しないんだよ

jkjhh027.jpg
jkjhh030.jpg
qwer013.jpg

今日も誰もいないんだよ

jkjhh079.jpg
jkjhh080.jpg


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


疲れたんだよ

qwer044.jpg

今日はまだ散歩したいんだよ

qwer047.jpg

体力を使うんだよ

かえって寝るんだよ

qwer049.jpg

いい枕がないからこれでいいんだよ

qwer051.jpg

zzz・・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


木守キウイなんだよ

qwer009.jpg

木守キウイをハーベストしたんだよ

qwer007.jpg

結構あるんだよ

qwer006.jpg

木守というより面倒くさくて全部とらなかっただけじゃないんだよ?

qwer005.jpg

ジャムかなにかを作るように卑弥呼様にアドバイスをするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ごみすてを手伝うんだよ

jkjhh015.jpg

僕はゴミ捨てを手伝う賢いワンコなんだよ

jkjhh010.jpg

さあ、向こうに出発なんだよ

jkjhh012.jpg

ゴミが落ちないように僕が抑えないとだめなんだよ

jkjhh013.jpg

田舎だからゴミ収集場も凄い山の中なんだよ

jkjhh016.jpg

カラスが来ないように網もかけたし、大丈夫なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



枯れ葉なんだよ


qwer026.jpg

・・・

qwer027.jpg

友達がいないからつまらないんだよ

qwer017.jpg

・・・

qwer025.jpg

やっぱりいないんだよ

qwer029.jpg

こいぬがね のはらでくんくんかくれんぼ
どんなにじょうずに かくれても
かわいいしっぽが みえてるよ
だんだんだれが めっかった ♪

qwer037.jpg

今日は帰るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



のっぴきならない所用につきしばらく皆様のところに訪問できません
ご了承ください

酒はのめのめのむならばなんだよ

qwer079.jpg

二尺にみたない犬なれど心は雄大極まりない

そんなノーベル賞候補犬がお勧めする本日の商品は


qwer081.jpg

ワインなんだよ

これにあうおつまみはチーズなんだよ


qwer083.jpg

でもまだこれは飲まないんだよ

ノーベル賞候補犬でしたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



のっぴきならない所用につきしばらく皆様のところに訪問できません
ご了承ください

父と暮らせばなんだよ


tere074.jpg

「父と暮らせば」の公演があるんだよ
是非足をお運びくださいなんだよ
遊び好きそうな老婆がいたらそれが卑弥呼様なんだよ
武蔵ホール(埼玉県入間市・武蔵藤沢駅より徒歩1分)なんだよ


DSC05351.jpg

俳優の岡崎さんと卑弥呼様のツーショット

岡崎さんのブログはこちら

公演情報があるから見てほしいんだよ

tere072.jpg

あの時の被災者たちは、核の存在から逃れることの出来ない
二十世紀後半の世界中の人間を代表して、
地獄の火で焼かれたのだ。
だから被害者意識からではなく、
世界54億の人間の一人として、
あの地獄を知っていながら、
「知らないふり」をすることは、
何にもまして罪深いことだと考えるから
書くのである。
おそらく私の一生は、
ヒロシマとナガサキを書き終えた時に
終わるだろう。
この作品はそのシリーズの第一作である。
どうかご覧になって下さい。       

             井上ひさし

ワンコも安心できる世界にしてほしいものなんだよ


DSC05350.jpg

岡崎弥保さんはまた声がいいんだよ
やはりプロはちがうんだよ
卑弥呼様はその技術に感服なんだよ


tere071.jpg

山田洋二監督の「母と暮らせば」も全国で上映しているんだよ

よろしければあわせてどうぞなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


のっぴきならない所用につきしばらく皆様のところに訪問できません
ご了承ください

拝啓もう師走でございます

qwer127.jpg

拝啓

皆様ご健勝のことと存じ上げます。
ふと気がつけばもう師走でございますね。
この間正月が終わってそろそろ正月気分が抜けてきたと思ったらもう正月でございますよ。
これじゃ年をとるのも早いわけです。

qwer128.jpg

どうでもいいことですが、社内掲示板に駄犬の写真を週代わりで勝手にはること実に半年
私はコツコツと見えないところで陰徳を積んでおりました。
是くらい仕事をしていれば恐らく私は今頃主任くらいにはなっていたでしょう。

外部監査が最近あったとき、ちょうど私はそのとき休みだったのですが、駄犬の写真をはがすことを
忘れていたこと思い出しました。

qwer125.jpg

面倒だったのでそのまま放っておきました。
揚げ足を取ることを商売としている奴らですから、何かいうでしょうが私はドッグセラピーの論文で対決する
つもりでした。
全国愛犬家の鑑でございます。

監査が終わった後出勤してみると駄犬の写真がはがされておりました。
気の利く人がはがしてくれたのでしょう。


qwer126.jpg

次の日妙に立派にファイリングされている駄犬の写真が張っておりました。
監査の時、担当者が駄犬の写真をみて「癒されますね、こういうのいいですね。」といったそうです。
彼らもまた人間であったのでしょう。
駄犬は望んでおりませんが、ドッグセラピーは堂々と市民権を得たようです。

問題は私が最近張ることに飽きてきたということです。

今年もそろそろゴールが見えてまいりました。
気を抜かず頑張って生きたいですね。

敬具

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

何か忘れているんだよ

qwer032.jpg

ノーベル賞候補犬は何か大事なことを忘れているんだよ

qwer030.jpg

ブログで書こうと思っていたんだけど

qwer031.jpg

・・・
あきらめないで思い出すんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


振り向く時もあるんだよ

qwer021.jpg

みんな落ちちゃったんだよ

qwer022.jpg

こっちは


qwer020.jpg

やっぱり落ちちゃったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

影法師なんだよ

qwer137.jpg

僕は小さくても影は大きいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

霜柱なんだよ

qwer136.jpg

ほっほほう~

qwer135.jpg

こりゃだめなんだよ

朝の散歩を夕方にするんだよ

qwer140.jpg

・・・

qwer139.jpg

嫌な季節になったんだよ

qwer138.jpg

僕はお家に帰ってお茶でも飲むんだよ

ワンコは裸足だから冬が苦手なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR