黄金の輝きなんだよ

qwer162.jpg

これは中々いい枕なんだよ

しゃれているんだよ

qwer160.jpg

さっそく横になるんだよ

小型犬は安眠を求めているんだよ

qwer159.jpg



卑弥呼様 何を言っているんだよ?

qwer157.jpg

黄金伝説展 古代地中海世界の秘宝を見に行った時のグアン兄のお土産?

彫金の技術は3000年前のものとは思えない精密さだった?

ブルガリアで農夫が土に埋もれていたナベを豚の食事皿につかったら、
豚が綺麗になめると黄金のナベが見つかった?

凄い話なんだよ

qwer158.jpg

でも僕はそんなことしなくてもいいそうなんだよ

僕には黄金の輝きはそんなに興味は無いんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



あまり興奮するとだめなんだよ


gpoppp005.jpg

やあ、はじめまして

ぼくさんちゃんなんだよ

gpoppp006.jpg

君はどこから来たんだよ

困った時があったら僕に相談するといいんだよ

gpoppp007.jpg

ちょっと絡まっちゃったんだよ

わんこの縄は絡まりやすいようにできているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

奇縁なんだよ

tere076.jpg

う~む

tere075.jpg

県を越えて風船がこんな田舎に・・・

tere078.jpg

家に帰ってゆっくり読むんだよ

tere080.jpg

小学二年生が風船に託して書いた名前とメッセージ

こちらこそよろしくなんだよ

tere081.jpg

川越市立大塚小学校 40周年おめでとうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


赤大根なんだよ

tere103.jpg

卑弥呼様 見てみて

これは珍しい赤大根

tere105.jpg

熱い風呂に入った女性の太股によく似ている

種田三頭火

tere102.jpg

しかし父さんもよく飽きずに植えるものなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

負けたんだよ

tere062.jpg

上には上がいるんだよ

僕は思い上がっていたようなんだよ



animals_posing_29.jpg



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

二度美味しいんだよ

kkkyyf041.jpg

はやとうりがなっているんだよ

kkkyyf037.jpg

お花も楽しめて二度美味しいんだよ

kkkyyf078.jpg

美味しいといえば無花果

kkkyyf114.jpg

いい男といえば美男かずら

あしひきの 山さな葛 もみつまで
妹に逢はずや 我が恋ひ居らむ

ちょっとセンチメンタルなノーベル賞ワンコなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

落花生なんだよ



kkkyyf062.jpg

父さん そろそろいいんじゃないんだよ?

kkkyyf063.jpg

僕の鼻はOKといっているんだよ

kkkyyf064.jpg

生ってる 生っているなんだよ

kkkyyf066.jpg

塩茹でにして食べるんだよ

この時期だけの贅沢なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日はラッキーの日なんだよ

kkkyyf082.jpg

卑弥呼様の友達のタチバナさんがタチバナというお店でタチバナというお菓子を
買ってきてくれたんだよ

kkkyyf084.jpg

僕の小さな脳では混乱してしまう美味しいお菓子なんだよ

kkkyyf080.jpg

魔人ブウが山梨のお土産を買ってきてくれたんだよ

kkkyyf081.jpg

今日は本当にいい日なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

なぜそうしたんだか?なんだよ

tere037.jpg

別に韓国を宿命のライバルとは思っていないけど、油断はしちゃいけないんだよ

3点リードした後、攻撃が淡白になりすぎたんだよ

それじゃだめなんだよ

tere039.jpg

大谷の力投が可哀想なんだよ

なんで9回にガンガンあまっている抑えをださないんだよ


tere038.jpg

この時期休養できるのにマエケンは頑張って投げたのに、ああいう采配をしちゃだめなんだよ

3位決定戦が残っているから気楽に頑張ってほしいんだよ

tere040.jpg

僕の前の蟷螂君もそうだそうだといっているんだよ

小久保監督は大いに反省してほしいんだよ

これを僕はプレミアの悲劇と名づけて、後々の戒めにしたいとおもうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

中国との関係を憂えるんだよ

kkkyyf068.jpg

卑弥呼様 はがきが来ているんだよ

kkkyyf069.jpg

ふむ


kkkyyf070.jpg

二カ国は仲良くしてほしいものなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼祭り余話なんだよ

tere123.jpg

魔人ブウから贈られたお花

tere128.jpg

ケーキはグアン兄

tere126.jpg

そして卑弥呼様は僕を置いて皆でお食事に向かったのです

dsfa024.jpg

あらおいしそうなんだよ

dsfa023.jpg

みんなで美味しいお食事をするのは楽しいんだよ

dsfa021.jpg

スープなんだよ

dsfa020.jpg

お友達とお食事をしてこの年になると微妙なお誕生日祝いをしてもらった
卑弥呼様なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

忍法なんだよ

kkkyyf019.jpg

忍者のお供をするワンコ 忍犬

僕の家には白土三平の劇画があるんだよ

kkkyyf077.jpg

ノーベル賞候補犬は身を隠せるんだよ

これを鶉隠れ(うずらがくれ)の術というんだよ

kkkyyf074.jpg

どうなんだよ

僕からは全然外が見えないんだよ

kkkyyf075.jpg

ノーベル賞候補犬の隠形の技

長年の修練とセンスによってのみできる業なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

旅に出るんだよ


tere136.jpg

東瓜と北瓜の謎を解きに「サイエンスドッグ」メイゴンサンは旅に出るんだよ

tere138.jpg

可愛いワンコには旅をさせろと昔の偉い人もいっているんだよ

tere139.jpg

なんだか遠くにきちゃったんだよ

それにガスが出てきたんだよ

tere141.jpg

・・・

tere142.jpg

別に謎なんて解かなくてもいいんだよ

それは他の人に任せるんだよ

可愛いワンコは家でぬくぬくストーブの前で眠りたいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

北瓜と東瓜なんだよ

qkjqw001.jpg

これは西瓜

qkjqw090.jpg

そしてこれは南瓜

僕は消えた北瓜と東瓜の謎を探索するたびに出るんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お弁当紹介最終日なんだよ

fdfdfd080.jpg

うめぼし ちその実づけ 大根みそづけ(ご飯)

卵 おくら ほうれんそう おひたし チキンカツ こぶにもの

qkjqw009.jpg

かぶ しょうがまき(おにぎり)

ポテト なす パブリカ すあげ とりむし ミニトマト
きゅうりぬかづけ 卵焼き あじなんばんづけ ブルベリー

kkkyyf103.jpg

まいたけ 茗荷のせごはん

たまご ぶどう りんご 桜桃 とりからあげ ほうれんそうのおひたし

kkkyyf102.jpg

ハムトマト たまご ぶどう ハンバーグ とりそぼろ ゆかりべんとう

qkkojqw027.jpg

みんなで公園弁当

おにぎり 卵焼き 竹の子 春雨 ピーマン炒め 焼き豚 からあげ いなりずし

ぷらむデザート

といったところで今月のお弁当紹介は終了なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そろそろお弁当紹介なんだよ2

fdfdfd001.jpg

浮かない顔だけど再びお弁当紹介なんだよ

fdfdfd009.jpg

グアン兄は幸せ者なんだよ

dsfa016.jpg

芸術的な弁当なんだよ

情操教育にいいんだよ

dsfa025.jpg

大きなお世話だといわれそうなんだよ

fdfdfd024.jpg

僕が換わりに食べてあげてもいいんだよ

fdfdfd042.jpg

ということで明日に続くんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

そろそろお弁当紹介なんだよ 1

bdgh013.jpg

それじゃお弁当紹介なんだよ

bdgh025.jpg

くしかつ弁当 ランクB

bdgh003.jpg

春巻き弁当 ランクB+

bdgh005.jpg

鮭弁当 ランクC

bdgh043.jpg

四味弁当 ランクB


dsaaa008.jpg

赤金魚風弁当 ランクC

dsaaa014.jpg

サンドイッチ弁当 ランクA

dsaaa039.jpg

お肉弁当 ランクA+

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



さてと。。。なんだよ

kkkyyf013.jpg

最近特に忙しい卑弥呼様

うっかり自分の年も忘れてしまうこともあるんだよ

kkkyyf011.jpg

老人性の健忘症じゃないんだよ 念のため

例年ならさりげなく男どもに誕生日を告げるのにちょいとうっかりなんだよ

kkkyyf014.jpg

その点父さんは偉いんだよ

別に忙しくは無いけど自分のおやつを買うのは忘れないんだよ

しょっちゅう何か食べているんだよ

へそくりの出所をしりたいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼祭を忘れたんだよ

kkkyyf006.jpg

卑弥呼様の誕生日

卑弥呼祭を家族はみんな忘れていたんだよ

kkkyyf007.jpg

ここは僕がなんとかこの場を納めるんだよ

kkkyyf008.jpg

魔人ブウにはステーキ

グアン兄にはケーキ

父さんは・・・まあ、別にいいんだよ

kkkyyf010.jpg

そして僕は笑顔

とりあえずこれで何とかこの場を収めて後日なんとか帳尻を合わせるんだよ

しかしワンコもうっかりすることもあるってことなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

種田三頭火なんだよ

kkkyyf015.jpg

どうしやうもないわんこが歩いてゐる

kkkyyf016.jpg

鴉啼いてわんこも一匹

kkkyyf017.jpg

あるけばわんこいそげばわんこ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

野菜の収穫なんだよ

kkkyyf059.jpg

おうちで取れたお野菜なんだよ

kkkyyf054.jpg

うわあ

物忘れが激しくなりそうなんだよ

kkkyyf035.jpg

拾ってきた銀杏なんだよ

kkkyyf056.jpg

酒のつまみにあうんだよ

kkkyyf055.jpg

天日で干して後は電子レンジでチンがカンタンクッキングなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

クッキングドッグなんだよ

kkkyyf105.jpg

この取れ取れの柚子

kkkyyf112.jpg

これで柚子胡椒をつくるんだよ

kkkyyf130.jpg

シェフが選んだこの柚子

kkkyyf109.jpg

アシスタントにおろしてもらって


kkkyyf110.jpg


シェフがすり鉢ですってできあがり

うどんやラーメンにかけると実に絶品なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

滑り台で遊ぶんだよ


kkkyyf025.jpg

スリルとスピードを楽しむんだよ

賢いワンコは刹那に流されるんだよ

kkkyyf031.jpg

いい考えを思いついたんだよ

グッドアイデアって英語でいうんだよ

kkkyyf027.jpg

ちゃんと僕のすべるところをビデオで撮るんだよ

珍百景に応募してプレゼントを貰うんだよ

志村動物園でもいいんだよ

kkkyyf032.jpg

ちゃんと撮れたんだよ?

kkkyyf034.jpg

卑弥呼様

ボタンを押し間違えたんだよ

何度も滑ってられないんだよ・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


むちゃぶりに耐えるワンコに一票を!なんだよ

公園で遊ぶんだよ

kkkyyf021.jpg

ノーベル賞候補犬は公園で遊ぶんだよ

kkkyyf022.jpg

こうしているとワンコの世の儚さが身に染みるんだよ

kkkyyf023.jpg

暗くなってきたんだよ

ニヒリズムに陥りそうなんだよ

kkkyyf024.jpg

あそこに滑り台があるんだよ

気分転換にあそこで遊ぶんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


アンニュイなワンコに一票をなんだよ


冬が来たんだよ

kkkyyf043.jpg

もう冬がきてゐる アカギレなんだよ

kkkyyf046.jpg

もうそろそろストーブが必要なんだよ

kkkyyf045.jpg

雪なんて降っても外で喜ばないんだよ

トレンディなワンコはホットカーペットなんだよ

kkkyyf044.jpg

とはいうものの明日は公園にでも行って体を動かすとするんだよ

文武両道のサンなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様ご帰還まであと一日なんだよ

キウイを採ったんだよ

kkkyyf097.jpg

みんなが大好きキウイフルーツ

kkkyyf091.jpg

父さんよろしく頼むんだよ

kkkyyf092.jpg

今年もたくさん収穫できたんだよ

kkkyyf099.jpg

一番左から

ビッグキウイ スモールキウイ チェリーキウイ

kkkyyf100.jpg

一番最後はフグリキウイと名づけるんだよ

ネーミングセンスもキレキレのサンなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様ご帰還まであと二日なんだよ

挑戦なんだよ


kkkyyf051.jpg

卑弥呼様

僕が水を出して見せるんだよ

kkkyyf052.jpg

ノーベル賞候補犬に不可能は無いんだよ

kkkyyf048.jpg

ひゃあはははあ

kkkyyf049.jpg

卑弥呼様

水は出たんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様は今日から三日間お出かけなんだよ
訪問できないかもしれないとの事なんだよ

ハローウイン余話なんだよ

yyyyf010.jpg

ミ、ミッキーマウ・・・

yyyyf009.jpg

似てないんだよ

yyyyf011.jpg

やっぱり紳士犬としてはこうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンコのハローウインパーティなんだよ


yyyyf001.jpg

華麗に仮装したサンちゃん登場

yyyyf002.jpg

準備はOKなんだよ

yyyyf003.jpg

みんな仮装はばっちりなんだよ

yyyyf004.jpg

さあ 僕と一緒に踊るんだよ

yyyyf005.jpg

リードが憎いんだよ

yyyyf008.jpg

この後みんなで美味しい食事を取ったんだけど卑弥呼様が写真を撮り忘れたんだよ

残念なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR