カボチャ祭りは美味しいんだよ


fdfd010.jpg

用意は万端

fdfd009.jpg

ノーベル賞候補犬はカボチャを用意したんだよ

fdfd006.jpg

卑弥呼様入魂の作はどうなんだよ

fdfd007.jpg

明日は実際にパーティ会場に行くつもりなんだよ

卑弥呼様と父さんの準備はOKなんだよ?



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




こんな感じで祝うんだよ?


fdfd003.jpg

ハローウイン ハローウイン

fdfd004.jpg

こんな感じなんだよ?

fdfd005.jpg

世界には不思議な祭りもあるものなんだよ

正直あまり面白くないんだよ

fdfd002.jpg

もしかしてハローインはまた別なんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ラーメンなんだよ

gpwtwb027.jpg

これは美味しそうなラーメンなんだよ

gpwtwb028.jpg

これを食べて栄養つけてハローウインに挑むんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様は原爆訴訟問題で地裁・高裁への入廷行進参加のため本日訪問できませんなんだよ

これは嫌な予感がするんだよ


fdfdfd084.jpg

タイタス君

この服はちょっとおしゃれな感じがするんだよ

fdfdfd083.jpg

ん?
もしかして悪いことをしたときに着せられる服じゃないんだよ?

fdfdfd035.jpg

監獄ロックを思い出すんだよ

ノーベル賞候補犬はプレスリー好きなんだよ

fdfdfd034.jpg

卑弥呼様の機嫌を損じたら一日これを着せられそうな気がするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

野分がみにしみていたらなんだよ




fdfdfd072.jpg

素敵な二着がきたんだよ

タイタス君から
寒さに弱い僕を気遣って送ってくれたんだよ

fdfdfd070.jpg

それでは試着するんだよ

fdfdfd077.jpg

これはハローウイン用の洋服なんだよ

fdfdfd079.jpg

もうそろそろカボチャ祭り僕も気合を入れるんだよ

タイタス君ありがとう


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ルコウソウなんだよ

fdfdfd046.jpg

色無き風吹く中ノーベル賞候補犬は今日も花の中にいるんだよ

fdfdfd048.jpg

縷紅草

冬にはかれてしまうんだよ

fdfdfd047.jpg

だから菊日和にこうやって僕は楽しんでいるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

花のかくれんぼなんだよ

fdfdfd049.jpg

ノーベル賞候補犬はかくれんぼをしているんだよ

花の中に隠れるとは真に風流なんだよ

fdfdfd050.jpg

グアン兄のことばでいうと

日本第一風流狗子

なんだよ

fdfdfd051.jpg

山粧う季節の昼日中花と戯れるワンコ

fdfdfd052.jpg

どうして僕が独身なんだか実に不思議なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ウニョたちは成長しているんだよ



fdfdfd058.jpg

丁寧なお手紙を貰ったんだよ

カブトムシの報告のみならず、僕の体の心配までしてくれるとは
真にワンコ冥利に尽きるんだよ


unnamed.jpg

おはようございます。
ウニョママです
先日、職場の人にウニョを譲って欲しいと言われ、5匹を里子に出しました
残り24匹のはずが、2匹跡形もなく消えてしまいました
今日また別の家にウニョ5匹が里子へ…
残り17匹になってしまいましたが、子供と一緒に大事に見守り成長をまたお知らせ致します。
寒いので、風邪には気を付けてお過ごし下さい


fdfdfd057.jpg

気分がいいからノーベル賞候補犬の僕が疑問に答え助言を与えるんだよ

二匹が跡形も無くいなくなったのは神隠しにあったからなんだよ
神様に呼ばれたとお子様に答えておくといいんだよ

それと冬になるとウニョ(幼虫)はあまり動かなくなるから今のうちガンガン食べさせて
大きくしておいたほうがいいんだよ

ウニョの飼育は冬を越したあたりから難しくなるんだよ

里子にだしたのはいい判断なんだよ
大きい飼育ケースじゃないとあんまり多いとかえってウニョたちの飼育に悪影響がでるんだよ

fdfdfd054.jpg

卑弥呼様がモスラじゃなかった蚕の飼育をしたときのことを思い出しているんだよ
桑の葉をばりばり食べている音を懐かしんでいるんだよ

魔人ブウはたしか亀かなんか飼っていたんだよ
ちなみに外の水槽にまだいるんだよ
エサもやってないのに何を食べて生きているのか実に神秘的なんだよ

グアン兄は・・・
マリモかなにかを飼っていたんだよ
しかしマリモって飼うものなんだよ?

unnamed1

中々立派なウニョなんだよ
無事にカブトムシになったらサンとつけるといいんだよ
僕がゴットファーザーになるんだよ
実に今日のブログはノーベル賞候補犬らしいブログだったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

レモングラスなんだよ


fdfdfd016.jpg

レモングラスでお茶を作るんだよ

fdfdfd017.jpg

こうやって干しておくんだよ


fdfdfd018.jpg

お茶菓子はこの間の干し柿はどうなんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


明日来客があるため訪問できませんとのことなんだよ

ぬくぬくしてるんだよ

fdfdfd004.jpg

新しい布団は気持ちがいいんだよ

fdfdfd003.jpg

この感触・・・

fdfdfd005.jpg

zzz・・・

fdfdfd006.jpg

今日の昼寝の相方は珍しく父さんじゃなく卑弥呼様なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

はやとうりなんだよ

fdfdfd037.jpg

はやとうり・・・

fdfdfd038.jpg

サラダ・・・

いや、漬物

fdfdfd036.jpg

はやとうりと牛肉の炒め物にするんだよ

卑弥呼様

あとは任せたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


イモを掘ったんだよ

fdfdfd011.jpg

卑弥呼様~

掘り終わったんだよ


fdfdfd012.jpg

さあ、卑弥呼様は掘ったイモをあらうんだよ

fdfdfd040.jpg

出発

fdfdfd019.jpg

綺麗に洗い終わったおいも

fdfdfd021.jpg

しかし不ぞろいのおいも達なんだよ

まったく父さんは芋作りの天才なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


美味しい季節なんだよ

fdfdfd030.jpg

ぎんなんのみを一生懸命集めてきたんだよ

僕が集めたんだから僕のなんだよ

fdfdfd031.jpg

いい匂いなんだよ

ぎんなん拾いは楽しいんだよ

fdfdfd032.jpg

卑弥呼様 カンタンクッキングでアルミホイルか何かまいて
レンジでチンしてほしいんだよ

ワンワンビールもよろしくなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様は議員会館に行くから今日は訪問できませんとのことなんだよ

ホウキグサなんだよ

dyyyy013.jpg

ホウキグサで秋を感じる詩犬のサンなんだよ

dyyyy015.jpg

これが陸のキャビア トンブリになるとは実に不思議なんだよ


dyyyy014.jpg

卑弥呼様 本日は地元の産業祭に参加
忙しくて趣味のブログ訪問もできないと嘆いているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


使えない男なんだよ

dyyyy066.jpg

グアン兄

ちょっと飛ばしてほしいんだよ

dyyyy063.jpg

乗せてくれないとは使えない男なんだよ

まあ、自分の足で歩くんだよ

dyyyy068.jpg

ところでなんでいつもサンダルなんだよ?

dyyyy070.jpg

まあ、いいんだよ

dyyyy067.jpg

卑弥呼様は日比谷公会堂にいっているそうなんだよ

今日は皆様のところに訪問できませんとのことなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


あ~ぬくいんだよ

dyyyy020.jpg

新しい絨毯で昼寝は気持ちいいんだよ


ホットカーペットをつけるともっといいんだよ

dyyyy022.jpg


それにしても父さんのはげは直らないんだよ

僕が毛はえ薬を開発するんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

柿を守る犬なんだよ

dyyyy054.jpg

グアン兄のサイクロン号に乗るんだよ

dyyyy055.jpg

よく干せているんだよ

dyyyy056.jpg

チン猫に取られないようにしなくちゃいけないんだよ

dyyyy057.jpg

僕が毎日見に来るから美味しい干し柿になるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


リンクを張っておくんだよ



☆拡散希望なんだよ☆

トイプードルのアンジュちゃんが
10月6日の夕方に
大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前
(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)
で、ピンクのベストを着た推定50~60歳くらいの女性に
自転車に乗せられ連れ去られたようです。


許せないんだよ
僕は義憤に耐えないんだよ
ワンコ誘拐罪が重罪だってことを知ってほしいんだよ

カキが届いたんだよ

dyyyy034.jpg

広島から柿が届いたんだよ

dyyyy033.jpg

400前後と推算するんだよ

これで干し柿を作るんだよ

dyyyy053.jpg

渋柿は皮をはいで干すんだよ

dyyyy052.jpg

父さんが頼りない手でむいているんだよ

しかしここで頑張ってもらわないと冬のデザートがなくなってしまうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

畑のお仕事なんだよ

dsfa048.jpg

そろそろ収穫するんだよ

dsfa051.jpg

ナタマメがなったんだよ

dsfa049.jpg

とうさんに知らせるんだよ

dsfa054.jpg

ああ喉が渇いたんだよ

しんどいのが仕事なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

秋の果物なんだよ

bdgh041.jpg

桃とブドウ

bdgh039.jpg

僕の食べれる果物が多くなる秋はいい季節なんだよ

bdgh009.jpg

おや、ごえちゃんママからなにやら・・・

bdgh010.jpg

エチケット袋・・・

なるほど

これに入れていけば匂わないんだよ

これはいいものをもらったんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

気分転換をするんだよ

dsfa040.jpg

最近どうも面白くないんだよ


dsfa041.jpg

そうだ

父さんにあそこに連れて行ってもらうんだよ


dsfa029.jpg

この雰囲気が僕は好きなんだよ

dsfa028.jpg

ここで止まるんだよ

僕はおやつをよく選ぶんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

来年の話をするんだよ

dsaaa044.jpg

さんちゃん

ノーベル賞受賞の発表前電話で待っていたって本当?

物理学・化学・生理学医学・文学・平和・経済学の6冠王を狙っていたんだって?

dsaaa045.jpg

・・・

来年があるんだよ



おまけ

dsaaa002.jpg

シャンソン歌手のクミコさんと卑弥呼様のツーショット

大変綺麗な人だったそうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


大きい友達なんだよ

dsfa042.jpg

こんにちは

今回は受賞を逃したノーベル賞候補犬のサンなんだよ


dsfa044.jpg

わらっちゃだめなんだよ

体は小さくても知恵はあるんだよ


dsfa045.jpg

またあうんだよ

どうも僕は大きい犬に心惹かれるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

栗を食べていたんだよ

dsfa013.jpg

この栗をむいてお茶請けにしてティータイムを楽しむとするんだよ

dsfa036.jpg

えっ

カープが負けた・・・・

dsfa037.jpg

・・・

今年優勝とか言ってた奴は何なんだよ

例年よりも悪くなっているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日は決戦なんだよ

dsfa032.jpg

ついに我がヒロシマカープが日本一になるための最終決戦が始まるんだよ

この一戦に勝ちとりあえず阪神を叩きのめすんだよ

dsfa031.jpg

後半追い上げてきた広島としてはクライマックスシーズンで巨人を倒し
爆発打線のヤクルトを完封しセリーグを制覇し、ソフトバンクを(多分)倒して日本一になるんだよ

dsfa034.jpg

そううまくいくかどうか分からないけど

今日は一日中わくわくしているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あの果物の名前が分かったんだよ

dsfa017.jpg

三日前の記事の果物

dsfa018.jpg

皆様のご教示を持ってサルナシと判明したんだよ

勉強になったんだよ

dsfa019.jpg

今年ノーベル賞受賞はならなかったけど来年こそは頑張るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ラグビーで日本が勝った余韻なんだよ

dsfa002.jpg

僕はラグビー日本を応援しているんだよ

文武両道のサンちゃんなんだよ

dsfa001.jpg

ということで運動会にきたんだよ

dsfa003.jpg

おうおう

みんな頑張っているんだよ

dsfa004.jpg

子どもらが頑張っている姿を見るのは本当に気持ちがいいんだよ

dsfa007.jpg

不審者が来ないようにここで見張っているんだよ

日本の子どもの未来を守るノーベル賞候補犬なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

日本の未来に貢献するぼくなんだよ

dsa007.jpg

皆さんは覚えているんだよ?

僕がグアン兄や卑弥呼様とカブトムシを採っていたことを

採ったカブトムシはグアン兄の職場の小さいお子さんがいる女性職員にあげていたことを


1unnamed

そのカブトムシたちは立派な幼虫を残してくれたんだよ

女性職員はわざわざ写真にとって送ってくれたんだよ

このウニョウニョたちが来年の夏には立派なカブトムシになるかと思えば生命のつながりに
僕は感動を覚えるんだよ


dsa006.jpg

子どもの自由研究にも大変いいんだよ

ぱっと思いついただけでも

「カブトムシの一生」「カブトムシの飼育の仕方」「カブトムシに見る優性遺伝について」
などなど金賞確定のテーマが広がるんだよ



dsa005.jpg

卑弥呼様はカイコを飼って絹を取ったり、腹ペコ青虫を演出したりなにかと虫に縁があるんだよ

グアン兄はいい年をして虫なんてとって喜んでいる場合じゃないんだよ

友達がいないんだったら、僕の友達を紹介してあげるんだよ


unnamed.jpg

う~にょ う~にょ カブトのう~にょ♪

立派なカブトムシになるんだよ

僕は次の報告を心待ちにしているんだよ


こいつはまいったなんだよ


dsa004.jpg

これは果物なんだよ?

木の実なんだよ


dsa001.jpg

この世に生を受けて7年

ノーベル賞候補犬と謳われた僕にも分からないことがあったんだよ

dsa003.jpg

是非皆さんこの木の実はなんなのか教えてくださいなんだよ

味はナシのような味で皮は食べられないんだよ

卑弥呼様は知っているけど教えてくれないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様はヨガ教室にいった後土浦花火をみにいくそうで訪問できません
ごめんなさいとのことなんだよ

遊んでばかりのばあ様なんだよ

お友達と知り合ってんだよ

dsaaa049.jpg

こんにちは

僕がいけてる小型犬サンちゃんなんだよ

dsaaa050.jpg

足が短いなんて気にすること無いんだよ

足が短いほうが長生きするそうなんだよ

今月号の「dog Nature」に掲載されていたんだよ

dsaaa048.jpg

僕にとってはこれくらいなことお安い御用なんだよ

あまりおきになさらずになんだよ


dsaaa034.jpg

蚊取り線香をつけて散歩するのは海外でも流行っているんだよ

今年のニューモードなんだよ

dsaaa035.jpg

またおあいしましょうなんだよ

僕は大抵この時間歩いているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR