新米が来たんだよ



dsaaa036.jpg

今年も新米が届いたんだよ
一袋30キロとして一つ 二つ 三つ・・・

dsaaa007.jpg

卑弥呼様

大体7俵ってとこなんだよ

これで何とか冬篭りができそうなんだよ

そして

れ~ろさんを応援するノーベル賞候補犬なんだよ

初見の人は見てほしいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


冬瓜を食べて・・・なんだよ

dsaaa016.jpg

最近血圧が高いから冬瓜を食べるんだよ

dsaaa017.jpg

それにしても昨日の月は実に良かった・・・なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様は来客対応中につき今日と明日は訪問できませんとのことなんだよ

お月見までの準備なんだよ

dsaaa030.jpg

栗の皮を剥き剥きして

dsaaa009.jpg

このまま甘く煮るんだよ
実に上品なデザートになるんだよ

dsaaa003.jpg

このお団子は

dsaaa023.jpg

お月見団子になるんだよ

月にはウサギがいるからウサギを模しているんだよ

dsaaa021.jpg

ちょっと一口・・・

dsaaa004.jpg

そして中華風おこわ


dsaaa022.jpg

こうやって僕のお月見は始まるんだよ

準備万端とはまさにこのこと

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



十五夜お月さんなんだよ

dsaaa026.jpg

準備はOK

dsaaa024.jpg

今日は十五夜なんだよ

僕は名月を鑑賞するんだよ

dsaaa005.jpg

中々月が出てこないんだよ

ちょっと早すぎたんだよ?



dsaaa029.jpg

十五夜お月さん 母)さんに
  も一度 わたしは逢いたいな♪

卑弥呼様の好きな野口雨情の歌でも歌いながらゆっくり待つとするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



つゆくさなんだよ

dsaaa042.jpg

「つゆけくも露草の花の」 

最近漂泊の俳人 種田山頭火に心惹かれるんだよ

何もかも捨てて芸術に殉じたいという気持ちなんだよ


dsaaa041.jpg

もちろんそんな度胸は無いんだよ

秋になるとそんなことも口走っちゃうサンキチ7歳なんだよ

でもこれから椀子三頭火と名乗ろうと思うんだよ

dsaaa040.jpg

同じく自由律俳句の巨人尾崎放哉も捨てがたいんだよ

「足のうら洗へば白くなる」

毎日ちゃんと足を洗っていないからこんな句を読むんだよ

すばらしいワンコだ蚊がいる

尾崎放三

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


収穫の恵みを感謝するんだよ

yyyyy015.jpg

インスピレーションが沸いてきたんだよ

yyyyy014.jpg

みんなたっしゃで ぼっちゃんかぼちゃも

三頭火

yyyyy044.jpg

またインスピレーションが沸いてきたんだよ

yyyyy045.jpg

フォックスフェイスなってここがわたしの寝るところ

三頭火

シナホオズキと実にあうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




ポッチっと押せば僕は嬉しい

ハチ公物語なんだよ

yyyyy020.jpg

連休中家にいて資料を作っているグアン兄です

どこにも出かけません

NHKのヒストリア ハチ公物語をみて感涙にふけっておりました


yyyyy019.jpg

ハチ公に比べてサンキチは数字が5ほど少ないせいかやはり馬鹿なのでしょう

大体私が帰っても玄関まで出迎えに来ない時もあるくらいです

体が悪いわけでもないのに一日中寝ていて一体何をしているのか



yyyyy023.jpg

明日渋谷に行ってハチ公の銅像を拝んでこようと思います

仲代達也主演のハチ公物語をみて涙したのはいつのことだったでしょうか

リチャードギアのHACHIもみました

関係ないですがリチャードギアの寅さんのCMはなんとかならないものでしょうか


yyyyy024.jpg

今回ブログを書くに当たって写真を当たってみましたが、この写真

なんとも憎らしい顔をしています

我が犬ながら絶妙な顔です

まさかディズニー映画にでてくる意地悪な犬の顔が見れるとは思いませんでした


yyyyy025.jpg

しかし長年一緒に暮らしていると犬と人間は顔が似てくるという研究結果もあるやと耳にします

サンキチが横着なのはもしかして飼い主のまねをしているからかもしれないと考えると
わが身を反省するばかりです

グアン兄




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お花を見て慌ててなんだよ


yyyyy009.jpg

彼岸花 今年も見れたとワンコかな


yyyyy037.jpg

ということで早速作りましたのは美味しいおはぎ

yyyyy040.jpg

チラシ寿司と一緒

ノーベル賞候補犬は皆様にご愛顧いただいておりますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

敬老の日だったんだよ

yyyyy048.jpg

卑弥呼様になにやら届いたんだよ

勝手にあけちゃうんだよ

yyyyy003.jpg

・・・

お肉じゃないんだよ

yyyyy004.jpg

可愛いおせんべいなんだよ

それにしても卑弥呼様だけお肉を食べに行って悔しいんだよ

そら太朗ママさんと一緒にいったんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

さんちゃんのお弁当紹介なんだよ5「

SC04595.jpg

今日でお弁当の紹介も終わりなんだよ

長々と失礼しましたなんだよ

SC04591.jpg

チキン弁当

qqqw013.jpg

カボチャ弁当

qkjqw081.jpg

あるものつめた弁当

qkjqw026.jpg

では皆様ありがとうございました弁当

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


真に申し訳ないですがパソコンの調子が悪いため訪問できません

畑の見回りなんだよ

bdgh037.jpg

父さんの植えた大根はどうなっているんだよ

bdgh032.jpg

OK


bdgh031.jpg

見事な大根なんだよ

いもねーちゃんの足くらいあるんだよ

bdgh033.jpg

ひとつおでんなんてどうなんだよ

卑弥呼様に頼んでみるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


真に申し訳ないですがパソコンの調子が悪いため訪問できません

さんちゃんのお弁当紹介なんだよ4

ofdfdfd002.jpg

田舎の弁当の鉄人を目指す卑弥呼様は今日も弁当を作り続けるんだよ

グアン兄が小学生ならばたぶんキャラベンにも挑戦したことと思うんだよ

oioitg002.jpg

大葉巻弁当

本当に弁当って不思議な文化なんだよ


oioitg013.jpg


竹の子梅酢づけ弁当

アメリカではランチボックスっていうのがあるみたいだけど、日本みたいに
弁当が発達しているわけじゃないみたいなんだよ

qkkojqw051.jpg

うひゃひゃ

鰻なんだよ

こりゃグアン兄に持たせないで僕が食べるんだよ

qkjqw004.jpg

大根梅酢漬け鶏肉ロール巻き弁当

見栄えと栄養と味の三点を追求していくのは骨が折れるんだよ

まあ、僕はみているだけだけど


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今日は卑弥呼様おでかけで訪問できなくてごめんなさいなんだよ

鯛で祝うんだよ

bdgh022.jpg

大相撲が好きな父さん

今日は蔵前国技館が完成した日だからお祝いするんだよ

bdgh023.jpg

早いところ日本人が優勝してほしいんだよ

モンゴル勢ばかり活躍してちゃ寂しいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

さんちゃんのお弁当紹介なんだよ3

kkohk030.jpg

今日も引き続きお弁当紹介なんだよ

kkohk027.jpg

お肉巻巻色とりどり弁当

kkohk026.jpg

のりまきトンカツ弁当

kkohk029.jpg

幕の内花そうめん弁当

kkohk014.jpg

海苔巻きから揚げ弁当 お茶とスープつき

kkohk017.jpg

グアン兄はよく食べるなあ弁当

kkohk018.jpg

魔人ブウみたいになったらこまるから弁当



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

怖くないんだよ

eopp042.jpg

今日は勝負の日なんだよ

eopp043.jpg

おっ

友達が来たんだよ

eopp044.jpg

お互い頑張るんだよ

これを乗り越えて僕らは賢いワンコになるんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

さんちゃんのお弁当紹介なんだよ2

kkohk016.jpg

ハーブティとノーベル賞候補犬

優雅な取り合わせでスタートなんだよ

kkohk022.jpg


チラシ寿司弁当

kkohk023.jpg

ゴハンサンド弁当

kkohk015.jpg

シンプルベスト弁当

kkohk005.jpg

スパゲティ弁当

卑弥呼様の弁当への熱意は高まるばかりなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


拡散きぼうなんだよ

eopp038.jpg

台風18号の被害に遭われた人のことを考えると心が痛むんだよ

eopp039.jpg

そしてワンコのことも

だから一つりとちゃんのブログをみてほしいんだよ

僕もできることは協力したいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

さんちゃんのお弁当紹介なんだよ

kkohk002.jpg

質実剛健おにぎり弁当

大葉しょうゆ漬け巻 トマト 卵 鶏肉のまきあげ なす


bd003.jpg

子ども大好きおいなり弁当

梅酢漬けのせ ベーコン空心菜etc

bd002.jpg

フレンチトースト弁当じゃない昼食

たまにはこんなのもいいんだよ

bd013.jpg

原器はつらつカツどん弁当 しいたけ煮etc

kkohk004.jpg

大人の味 ざくろ弁当

鳥から上げetc



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

冥土の土産にいいものをもらったんだよ



bd044.jpg

ちょっと掲載が遅れてしまったんだけど女優岡崎 弥保さんの被爆朗読会なんだよ

bd048.jpg

卑弥呼様はずうずうしく隣に座って写真を撮ってもらったんだよ

bd053.jpg

女優に抱っこしてもらえるとは生きていてよかったんだよ

ワンコ冥利につきるとはまさにこのこと

bd056.jpg


緑の服が卑弥呼様なんだよ

父さんが俺も行けばよかったかなとか言っているんだよ

bd057.jpg

戦争反対の思いを胸に老人たちは若い世代にたくすんだよ

この日は本当に胸が詰まりましたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大雨皆さんは大丈夫だったんだよ?

gpoppp130.jpg


雨が降っているので散歩は車なんだよ

僕の住んでいる地方は何とか大丈夫だったけど、テレビで堤防が流されて凄い水害が起きたのを見て
びっくりしたんだよ

祈ることしかできないけど、無事を願っているんだよ

PS モーラーちゃんに里親が見つかったんだよ
   皆様どうもありがとうございましたなんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

バーテンダーなんだよ

bdgh018.jpg


久しぶりに腕を振るうんだよ

伝説のシェイカーが復活するんだよ

bdgh017.jpg


ポカリスエットを日光にあててカルキ抜きした水道水で10倍に割り
肉汁を混ぜてシェイクするんだよ

これをドッグズノーズとよぶんだよ


bdgh020.jpg

水をシェイクするんだよ

これをノンソルティドッグというんだよ

今日はみんな勉強になったことだとおもうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



お願い

僕が一目ぼれしたモーラーちゃんの里親を募集しているんだよ
よろしければちょっと目を通して頂戴なんだよ

9月9日なんだよ

bdgh047.jpg

これは一体?

bdgh052.jpg

押し寿司なんだよ


bdgh049.jpg

今日は9月9日 重陽節 菊の節句なんだよ

ちなみに上のコップに菊が入っているんだよ

bdgh053.jpg

中国では老人の日だそうだよ

年寄りが多い我が家ではぴったりなんだよ

bdgh051.jpg

さりげなく菊をあしらえた料理なんだよ

bdgh054.jpg

月見 菊見 といくんだよ

料理は後でなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日は何の日なんだよ?


bdgh063.jpg


煙が凄いんだよ

bdgh065.jpg

今日はたこ焼きの日なんだよ

卑弥呼様がそう決めたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぴぴっときたんだよ

gpb011.jpg

・・・

インスピレーションがひらめいたんだよ

gpb012.jpg

「考えごとをしているワンコが歩いている」

決まったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

生はきついんだよ

qkjqw012.jpg

胡瓜とは違うんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

クイズなんだよ

bd007.jpg

食べて苦いのはどっちなんだよ?



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

わっしょいなんだよ

bd043.jpg

お祭り用に着替えたんだよ

bd029.jpg

ねじり鉢巻いなせなワンコなんだよ

bd032.jpg

おお、かっこいい自転車まで

bd035.jpg

みんなで踊るんだよ

bd040.jpg


卑弥呼様

僕も躍りに行っていいんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お祭りサンボなんだよ

bd014.jpg

やあ、こんにちは

君も来たんだよ?

bd016.jpg

あら君も

bd017.jpg

みんなお祭り大好きワンコたちなんだよ

bd020.jpg

記念写真を撮るんだよ

bd024.jpg

はは~

これが神輿なんだよ

bd026.jpg

明日もお祭りをお送りしますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

魔法を使うんだよ

bd009.jpg

これから僕が魔法を使うんだよ

bd010.jpg

よく見てるといいんだよ

エイッ


bd051.jpg

・・・

bd011.jpg

えへへ

人形になった僕じゃなかった犬形になった僕なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

リフレッシュなんだよ

qkjqw082.jpg

貸しきり状態の公園は気持ちいいんだよ

qkjqw083.jpg

他のワンコが来てほしいんだよ

qkjqw085.jpg

天気もいいし、今日はリフレッシュするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR