一人で寝るのはさびしいんだよ

qkjqw075.jpg

寝ることが好きだけど一人はなぜか寂しいんだよ

qkjqw076.jpg

ちょっとくるんだよ

qkjqw078.jpg

一緒の形で寝るんだよ

秋だからかなんだかさみしん棒になっちゃったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




今年もありがとうでしたなんだよ


qkkojqw046.jpg

メロンが届いたんだよ
qkkojqw049.jpg

卑弥呼様のブロ友中学一年生からなんだよ

長年友達だそうなんだよ

qkkojqw002.jpg

ありがたく心を引き締めていただくんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


友達に会うんだよ

gpwtwb018.jpg

やあ、こんにちはなんだよ

gpwtwb021.jpg

顔が近すぎるんだよ

君は顔が怖いんだからもうちょっと離れてほしいんだよ

gpwtwb022.jpg

気分害したんだよ?

gpwtwb017.jpg

安心したんだよ

そんなに繊細じゃないって僕は知っていたんだよ

一緒に散歩でもどうなんだよ?



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

油断したんだよ

qkjqw016.jpg

僕のかわゆさに触るがいいんだよ

どんどんなでなでして頂戴なんだよ

qkjqw017.jpg

人見知りも犬見知りもしない僕なんだよ

おやつもくれていいんだよ

qkjqw015.jpg

おや、もう一人きたんだよ?


qkjqw018.jpg

お医者さんくさいんだよ

ちょっと勘弁してくださいなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

宝探しに行くんだよ

gpwtwb029.jpg

落し物の5%~10%は拾い主に

この情報を手に入れたんだよ

gpwtwb031.jpg

ノーベル賞候補犬は研究費を獲得しに行くんだよ

gpwtwb034.jpg

もうあてはあるんだよ

gpwtwb035.jpg

トレジャーハンターサンと名乗るんだよ

qkkojqw042.jpg

ここがスポットなんだよ

さっそく金塊を探すとするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おおきくなあれなんだよ

qkkojqw040.jpg

たなごやメダカが元気で泳いでいるんだよ

qkkojqw041.jpg

そうそう

ザリガニ君は別の水槽だったんだよ

qkkojqw039.jpg

毎日こうやって健康をチェックしているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

涼むんだよ


qkkojqw019.jpg

魔人ブウ発見

qkkojqw022.jpg

何か美味しいものをくれなんだよ

qkkojqw017.jpg

暑さにも負けないんだよ

ワンコ用アイスノンを背負っているからなんだよ

yyfdtwb011.jpg

じんべえ

yyfdtwb012.jpg

これも涼しいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様の夏ばて防止方法なんだよ

qkjqw094.jpg


これがその秘密なんだよ

qkjqw095.jpg

ビールは栄養補助剤なんだよ?

☆ 卑弥呼様は22~23日は平和の祭典イベントに参加のためご訪問できませんのことなんだよ ☆

   詳しくは岡崎さんのブログにて


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

夏の終わりを感じちゃうんだよ

qkjqw034.jpg

随分溜まったんだよ

それにしてもカブトムシはメスしかいないんだよ


qkjqw035.jpg

グアン兄は虫にはもてるみたいなんだよ

本当に可哀想なんだよ

qkjqw036.jpg

オオクワガタ君も見に来たんだよ?

君の大きさには僕もたまにびっくりするんだよ

qkjqw038.jpg

グアン兄は「俺の仕掛けたトラップを逃れられるカブトはいない。」とかいっていたんだよ

夜中僕を連れまわして木にペタペタ何か塗っているんだよ


qkjqw031.jpg

もう夏も終わりだから虫も取れなくなっちゃうんだよ

なんだか寂しくなっちゃうんだよ

☆ 卑弥呼様は22~23日は平和の祭典イベントに参加のためご訪問できませんのことなんだよ ☆

   詳しくは岡崎さんのブログにて


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



弟が来たんだよ

qkjqw068.jpg

久しぶりの弟キューが来たんだよ

qkjqw071.jpg

相変わらず怖い顔をしているんだよ

地元で小型犬のボスとして君臨しているんじゃないんだよ?

qkjqw072.jpg

僕は忙しいから早く帰ってほしいんだよ

qkjqw073.jpg

年をとって何か成長したんだよ?

qkjqw100.jpg

ということで弟から貰った陣中見舞いなんんだよ

qkjqw096.jpg

ありがたいんだよ

早速食べてこの夏を乗り切るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ソルダムを採ったんだよ

ofdfdfd059.jpg

ソルダムの木

ofdfdfd061.jpg

今年もちゃんと生ったんだよ

qkkojqw005.jpg

父さん

早く一緒に食べるんだよ!


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

びっくりかぼちゃなんだよ


qkjqw056.jpg

うわああああ

qkjqw055.jpg

卑弥呼様

一体このカボチャは僕の何倍あるんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

びっくりしたのでございます

qkjqw045.jpg

暑い日が続きますがいかがおすごしでしょうか。

最近ブログに登場しないグアン兄です。

皆でどこか遊びに行ったようですね。

ブログで見ました。

お土産はみんなの笑顔でした。

qkjqw053.jpg

私も別に海は好きではありませんし、最近サメも出てくるそうです。

カキにもあたりましたし。

さて、今回はその話とは別です。

仕事が終わり(早くお家に帰って野球ニュースでもみよう)と愛車「サイクロン」をとばした帰路の最中
仕事場の近くの湧水で虫篭を持って、ザリガニを取っている老婆を見かけました。

qkjqw048.jpg

(ああいう婆さんがいると家族も大変だな。)とそのまま通り過ぎようとすると
見覚えのある犬が老婆の足元をブラブラ歩いています。

よく見ると私のおふくろ様でした。

qkjqw046.jpg

確かに老母にこの湧水でザリガニを釣りに来ている家族が結構いると情報を教えたのは私です。

カブトムシを取ってついでにザリガニも釣ろうとしているのでしょうか。

とりあえずカブトムシとクワガタが入っている虫篭を持って職場に戻り、小さいお子さんのいる
女性職員に渡してきました。

qkjqw041.jpg

最近私も虫取りに嵌って、毎夜ふらふらとカブトムシを捕まえに行っています。

誤解の無いように申し上げますが、ちゃんと駄犬を連れてカモフラージュしています。

不審者扱いされたくないですから。

駄犬も賢いものでいくつかのポイントを覚えていて私に教えてくれるようになりました。

そのうち捕まえてくれるようになるんじゃないかと期待しています。

qkjqw043.jpg

すぐに十匹以上貯まってしまいますから、集まったら職場で配っています。

私は虫を取るのが面白いのであって、飼うのはあまり好きじゃないです。

クワガタとカブトムシの餌争いなど見ると心が痛む性質です。


qkjqw051.jpg

職場から帰ってみるとまだ老母はザリガニを釣っています。

手製のザリガニ釣竿まで持ってきています。

明らかに偶然でザリガニを釣っているわけではない。

「こいつはおもしれえや。」

などと馬鹿なことを言っています。


qkjqw049.jpg

「お母さん そろそろ帰りましょう(人目もありますし)」

「ああ、面白かった。 また来よう」
とか、また馬鹿なことを言っていました。

遊びが好きなお方です。

qkjqw050.jpg

ちなみに職場で配るカブトムシの半分以上は老母が捕まえてきます。

ありがたい話ですがカナブンとかも捕まえてくるのでこっそりカナブンは外に逃がしてやります。

虫なら何でもいいというわけではないのです。

話はここまでとさせていただきます。

寝苦しい日が続きますが、何卒ご自愛のほどお願い申し上げます。

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

西瓜は甘くて美味しいんだよ

qqqw019.jpg

あれは西瓜!?

qqqw020.jpg

パクリ

qqqw022.jpg

胡瓜ほどではないけど歯ごたえとそれを上回る甘さ

夏の風物詩を食べて満足なんだよ

モグモグ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

西瓜を割るんだよ

qqqw016.jpg

西瓜を

qqqw017.jpg

割るんだよ



ofdfdfd008.jpg


西瓜を

ofdfdfd010.jpg

割るんだよ

oioitg009.jpg

西瓜を

oioitg012.jpg

割るんだよ

谷川俊太郎ナミのいい詩ができたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


花火なんだよ

DSC04705.jpg

まったく楽しくないイベントが始まったんだよ

DSC04694.jpg

わあああ

DSC04698.jpg

卑弥呼様から離れられないんだよ

DSC04702.jpg

うわあああ

DSC04699.jpg


本当に人間は恐ろしい遊びをするものなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ゆっくり休むんだよ

qqqw001.jpg

お家に帰ってきたらハンモックで休むんだよ

qqqw002.jpg

し、しまったんだよ

僕の長い足が絡まってしまったんだよ

qqqw006.jpg

ヨーリ妹にかごを持ってきてもらったんだよ

qqqw007.jpg

なぜだかのっとられてしまったんだよ

qqqw011.jpg

こうやって僕はこの女の子と一緒にいるんです


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ようやくバーべQなんだよ

qyqw029.jpg

この石像のそばにいると乾きが早いんだよ

なんだか力がみなぎるんだよ

qyqw028.jpg

力がでる石・・・

あそこにも似た様な石像があるんだよ

qyqw030.jpg

なんだかクロスカウンターを打ちたくなったんだよ

おっ

あそこに海の家が

qyqw031.jpg


美味しそう

僕はソーゼージを貰いたいんだよ

qyqw032.jpg

疲れも取れるってものなんだよ

僕がこうしている中グアン兄は仕事をしているかと思えば
またひとしお楽しいんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンコは海を越えたんだよ

qyqw025.jpg

イヌカキを見るんだよ

産まれ備わった能力で泳ぐんだよ

qyqw020.jpg

ついに海岸に到着したんだよ

太平洋を横断した気持ちなんだよ

qyqw023.jpg

うまれて初めて泳いだんだよ

中々悪くない経験だったけどもう二度と海にはきたくないんだよ

qyqw017.jpg

スタイリストの僕としては水に濡れると濡れ鼠みたいに見えるのが嫌なんだよ

全国さんちゃんファンが幻滅しちゃうんだよ

qyqw022.jpg

魔人ブウに真水で体を洗ってもらっているんだよ

でも一度失った信用はもう戻らないんだよ

qyqw026.jpg

ふ~

あれは何なんだよ?



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

可愛いワンコは連れ去られたんだよ

qyqw024.jpg

魔人ブウ

もうそろそろおろしてほしいんだよ

qyqw013.jpg

卑弥呼様が笑って写真を撮っているんだよ

分かっていたんだよ

あの人はああいう人なんだよ

qyqw016.jpg

どんどん沖に・・・

グアン兄はどこにいるんだよ


qyqw014.jpg

もういじめたりしないから助けてほしいんだよ

どんどん陸が遠くなって不安極まるなんだよ

qyqw015.jpg

誰か僕を助けてほしいんだよ

可愛いワンコが危機に陥っているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンコに嫌なことはしちゃだめなんだよ

qyqw007.jpg

魔人ブウ

何をするんだよ

qyqw008.jpg

僕は濡れるのが嫌いなんだよ

貴族は自分の好みがはっきりしているんだよ

qyqw009.jpg

僕は陸の王者なんだよ

海は魚に任せるんだよ

これを役割分業というんだよ

qyqw010.jpg

絶対に僕は入らないんだよ

てこでも動かないつもりなんだよ

qyqw012.jpg

や、止めるんだよ

直接持ち上げるのは反則なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

広島軍団がきたんだよ

qyqw003.jpg


あら、広島のレアなお土産


qyqw002.jpg

ああ~

qyqw001.jpg

ということで僕は広島軍団と一路海に出かけたんだよ

qyqw004.jpg

ばんざ~い

魔人ブウ チーズ姉 卑弥呼様 父さん メイスイ姉 ヨーリ妹 家族みんなのバカンスなんだよ

トヨ様は忙しくて不参加だったけど

qyqw005.jpg


こんなに海が似合うのは石原裕次郎と僕くらいなものなんだよ

qyqw006.jpg

さあ、そろそろバーべQでもするんだよ

僕は牛肉がいいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


広島平和記念式典に参加の卑弥呼様なんだよ

qqqw029.jpg

70年の節目

卑弥呼様は一路広島へ

今回のブログ初 僕が黒子になるんだよ

qqqw057.jpg

8月5日の集会に参加

qqqw034.jpg

可愛い子どもたちの音楽


qqqw032.jpg

斉藤とも子さんの司会で

qqqw045.jpg

肥田舜太郎先生も98歳で参加

原爆ぶらぶら病の研究者としても有名なんだよ

qqqw048.jpg

斉藤とも子さんにご挨拶

いつまでも綺麗な人なんだよ

SC04257.jpg

三年前、卑弥呼様の地元でお会いした時の写真

このときに比べるとちょっと老けた?んだよ

qqqw050.jpg

卑弥呼様ずうずうしく写真を撮ってもらったんだよ

qqqw053.jpg

6日暑い中式典が始まったんだよ

今年はテントが前のほうまであったから例年よりも暑さよけになったそうなんだよ


qqqw055.jpg

安倍総理の挨拶

ちなみにNHKの放送で卑弥呼様も映っていたんだよ

帰ってから色々な人に言われて卑弥呼様もびっくり






■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様のお帰りなんだよ

SC04606.jpg

卑弥呼様が広島からお帰りなんだよ

お疲れ様なんだよ

C04606 (1)

そして明日から僕のヨーリ妹記が始まるんだよ

よろしくなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

8月6日なんだよ

gpb013.jpg

平和を願って


無念のうちに無くなった方に対して


人間とワンコとその他色々の大切なものに対して

gpb014.jpg

今日は黙祷するんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様はおでかけなんだよ

kkoib028.jpg

グアン兄が持っていた駄菓子を食べても僕の気持ちは晴れないんだよ

kkoib029.jpg

卑弥呼様が今日から三日間お出かけなんだよ

kkoib032.jpg

8月5日に広島着 6日に式典参加 7日に帰宅

この期間はブログは予約投稿なんだよ

800px-Cenotaph_Hiroshima.jpg

広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式

僕も六日は黙祷するつもりなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

我が家のお野菜なんだよ

gpoppp106.jpg

ノーベル賞候補犬は遊んでばかりじゃないんだよ

gpoppp108.jpg

こうやって見回りを欠かさないんだよ

gpoppp110.jpg

うむ

今日も異常なしなんだよ

gpoppp111.jpg

このイチゴでジュースを作ってもらうんだよ

gpoppp112.jpg


この調子で他の野菜も見回りをするんだよ

yyfoib003.jpg

いいお野菜が取れたんだよ

これで一杯やるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


夏のお野菜なんだよ

gpwtwb001.jpg

父さんの田舎から野菜が送られてきたんだよ

gpwtwb003.jpg

福島の野菜は本当に美味しそうなんだよ

gpoppp091.jpg

実に立派なんだよ

gpoppp092.jpg

明日は我が家の野菜を紹介するんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


女優さんのお知らせなんだよ

gpbbbp019.jpg

毎日暑いんだよ

暑中見舞い申し上げますなんだよ

gpbbbp018.jpg

いつもお世話になっているお礼にすばらしい女優さんを紹介するんだよ

卑弥呼様は大好きなんだよ

岡崎 弥保さま


岡崎さんのブログ

gpbbbp020.jpg

家族で朗読を聴いて平和について家族で話し合ってほしいと願っているんだよ

今年もそろそろあの日がくるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR