書中見舞い申し上げます何だよ

kkoib002-tile.jpg

猛暑だけど健康に気をつけてくださいませなんだよ

kko003-tile.jpg


暑中見舞い申し上げますなんだよ

ちなみに画像は拡大してみてくださいなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

虫キングに僕はなるんだよ

ofdfdfd026.jpg

クワガタとカブトムシのメス

ofdfdfd028.jpg

世界のワンコでも虫を愛でるのは中国と日本だけだそうなんだよ

ofdfdfd029.jpg

二匹じゃ寂しいからグアン兄に取って来てもらうんだよ

あの男は人間にはもてないけど虫にはもてるんだよ

ofdfdfd037.jpg

増えたんだよ

ofdfdfd038.jpg

グアン兄

もう飽きたから自然に帰してあげるんだよ

短い一生を虫かごにいれたままじゃかわいそうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ニューファッションお披露目なんだよ




ofdfdfd017.jpg

この格好いい帽子は軽量化に成功したんだよ

ofdfdfd020.jpg

そしてワンコの顔をスマートに見せることも可能なんだよ


ofdfdfd021.jpg

ネックレスにもなるんだよ

ofdfdfd024.jpg

卑弥呼様は本当にいい買い物をしてくれたんだよ

涼しくて最高なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様のたびの思い出なんだよ

SC04378.jpg

卑弥呼様がいったミステリーツアー

その写真を紹介するんだよ

SC04381.jpg
SC04383.jpg
SC04380.jpg
SC04385.jpg
SC04384.jpg
SC04389.jpg
SC04391.jpg
SC04392.jpg
SC04394.jpg

そして参加賞としてもらった果物

中々いいツアーだたそうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


梅を干すんだよ


oioitg008.jpg

ひゃひゃひゃ


oioitg005.jpg

この天気で梅を干しているんだよ

oioitg004.jpg

そして僕はそれを守っているんだよ

oioitg006.jpg

こうやって梅干を作っているんだよ

梅干茶でも作ってもらうんだよ

ひゃひゃひゃ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日はガムの日なんだよ


DSC04372.jpg

ムシャムシャ

SC04373.jpg

カミカミ

SC04375.jpg

うまいんだよ

SC04371.jpg

人間はこの味が分からないとはかわいそうなんだよ

SC04372.jpg

実に歯ごたえがあるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


勝手に使われたんだよ

DSC04400.jpg

僕のハンモック・・・

DSC04398.jpg

なんで僕のハンモックに西瓜が乗っているんだよ?

DSC04399.jpg

理由を聞くんだよ

僕は自分の権利侵害にはうるさいワンコなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お知らせ

県の慰霊被爆式典出席のため本日はご訪問できません
ご了承くださいませ

土用は丑の日なんだよ

oioitg025.jpg

ひゃひゃひゃ

oioitg026.jpg

土用シジミと鰻なんだよ

これで夏を乗り切るんだよ


oioitg023.jpg

さて、卑弥呼様

お茶を一杯入れてもらいましょうかねなんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

もう一匹さがしてきたんだよ

kkoib027.jpg

グアン兄は仕事が速いんだよ

早速探してきたんだよ

kkoib024.jpg

じゃあ、クワちゃんの部屋に移してあげるんだよ

kkoib019.jpg

でもグアン兄

これは雄じゃないんだよ?

kkoib020.jpg

そもそもクワガタじゃないんだよ

もう一度探してこいなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

夏の虫なんだよ


DSC04444.jpg

??

SC04445.jpg

これは噂に聞くクワガタじゃないんだよ?

中々鋭い顎を持っているんだよ

DSC04458.jpg

ふむ

どうやら雄らしいんだよ

僕の鼻は見分けることができるんだよ

DSC04454.jpg

ちょっと触ってみるんだよ

それにしても一匹じゃ寂しいからメスを探してきてあげるんだよ


SC04451.jpg

グアン兄 

もう一匹探してくるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

行進その2なんだよ

DSC04416.jpg

暑いんだよ

関東はもう梅雨明けしたんだよ?

DSC04418.jpg

小型犬にとって夏は弱いんだよ

冬も別に強くないけど

DSC04428.jpg

子どもたちも参加しているんだよ

DSC04431.jpg

ワンコの僕もこうやって参加しているんだよ

DSC04427.jpg

みんな暑い中頑張ったんだよ


SC04443.jpg

この団扇であおいでもらって涼むとするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今年も歩いてきたんだよ

DSC04415.jpg

今日は暑いから日傘を用意するんだよ

DSC04410.jpg

そしてマイカーに乗車

DSC04411.jpg

準備万端なんだよ

DSC04412.jpg

さあ 出発なんだよ

DSC04420.jpg

原水爆禁止国民平和大行進

DSC04426.jpg

僕はあついけど頑張って参加したんだよ


ぽちっとおねがいしますなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

梅エキスで夏を乗り切れなんだよ

gpwtwb024.jpg

この梅の実を

gpwtwb040.jpg

父さんが梅割り機で割るんだよ

gpwtwb039.jpg

不思議な器械もあるもんだよ

gpwtwb041.jpg

こうやって割った梅の実を

gpwtwb042.jpg

御酢と砂糖でつけるんだよ

gpwtwb043.jpg

そうして梅エキスができあがるんだよ

水でわってよし、酒でわってよしなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


オニューは嬉しいんだよ

yyfoib014.jpg

台風も過ぎ去って僕は気分一新新しい服を注文してもらったんだよ

yyfoib015.jpg

夏らしいカラフルなデザインなんだよ

yyfoib017.jpg

ぴったしなんだよ

yyfoib016.jpg

こんどこの服でお出かけするとするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ゆりかごでのんびりなんだよ

gpoppp085.jpg

わんこ界のセレブの僕はゆりかごでのんびりするんだよ

gpoppp087.jpg

風通しがよくて最高なんだよ

gpoppp082.jpg

ふわああ

gpoppp083.jpg

暇だから昼寝しているグアン兄の口に足でも突っ込みにいくとするんだよ

今日もお願いなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

改めて御礼申し上げますなんだよ

gpbbbp037.jpg

珍しくグアン兄がおやつを持ってきたんだよ

gpbbbp038.jpg

じらしてないで早くくれなんだよ

gpbbbp036.jpg

会社で僕の写真をみたお客さんが僕にくれたそうなんだよ

ありがとうございます何だよ


gpbbbp035.jpg

グアン兄が買ったんじゃないのは気にかかるけど・・・

まあ気にしないのがいいんだよ

そこを一つ頼むんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こいつはびっくり何だよ

eopp017.jpg

これは贈り物?なんだよ

eopp018.jpg

これは・・・

eopp021.jpg

マヨネーズなんだよ

さっそく胡瓜につけて食べるんだよ

マヨネーズはやっぱりキューピーなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


喫茶去なんだよ

gpoppp067.jpg

いつもいつも胡瓜というのも・・・

gpoppp104.jpg

おしんこもいいけれども

gpoppp066.jpg

やっぱりお抹茶がいいんだよ

gpoppp063.jpg

卑弥呼様 この茶碗

なんでも鑑定団に出したら値段がつくんだよ?

絶賛夏ばて中の魔人ブウに清き一票を

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


グミとさくらんぼなんだよ


gpbbbp051.jpg

びっくりグミを小鳥と争って食べるんだよ

gpbbbp055.jpg

梅花うつぎいい匂いがするんだよ


gpbbbp052.jpg

あら

卑弥呼様が呼んでるんだよ

yyfdtwb025.jpg

サクランボがきたんだよ
父さん ありがとうなんだよ

グミを食べ過ぎると便秘になるから注意なんだよ
まあ、とりあえず今日も一票頼むんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

これで夏を乗り切るんだよ

yyfdtwb051.jpg

このにんにくを

yyfoib020.jpg

こうすれば

yyfoib019.jpg

あらら黒ニンニクのできあがり

SC04359.jpg

酢に絡めて一日干して炊飯器に10日、また10日干してできあがるんだよ

プルーンのような味わいで栄養満点なんだよ


鼻血を出してますます馬鹿になったグアン兄のためにポチッっと一押し頼むんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様出張にて(どこにいくんだよ?)明日の訪問はできませんとのことなんだよ
出かけるのが好きなばあ様で本当に困るんだよ

さっぱりと夏なんだよ

yyfdtwb016.jpg

暑い時はじんべえを着るといいんだよ

yyfdtwb015.jpg

それじゃ足りない時は

yyfdtwb010.jpg

団扇を使うといいんだよ

(しかしなんてセンスなんだよ・・・)

おまけ



yyfdtwb002.jpg

卑弥呼様の五島列島旅行のお土産がついたんだよ

今日はパーティーなんだよ

グアン兄が部屋を掃除してたんだよ 珍しいからちょっと押してほしいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お中元についてなんだよ

SC04362.jpg

お中元がきたんだよ

DSC04363.jpg

チッ

肉が入ってないんだよ

SC04354.jpg

枝豆三種

湯上り娘 とよふさ おつな姫

SC04356.jpg

僕の地方は枝豆が特産なんだよ

この枝豆がこの間のクイズの賞品だったんだよ


いい加減雨上がってほしい人はとりあえずポチッとお願いするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

夏はやっぱりこれだけど・・・なんだよ


yywtwb021.jpg

いくら胡瓜が好きでもこうどんと出されちゃ興ざめなんだよ

yywtwb025.jpg

コーラー・・・

ちょっと違うんだよ・・・

yywtwb011.jpg

そうそう

カープ坊やとドラえもんのケーキ

yywtwb012.jpg

これでこそおやつなんだよ

yywtwb017.jpg

ムシャムシャ

yywtwb015.jpg

モグモグ



もう一度おまけ

yyfdtwb080.jpg


エジプトの壁画

ちゃんと押して僕のクオリティの高さを見てほしいんだよ



さあ、今日も清き一票を頼むんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

西瓜はやっぱり父さんの・・・なんだよ

yyfdtwb083.jpg

ノーベル賞候補犬が黄色い西瓜に初挑戦なんだよ

yyfdtwb082.jpg

いただきますなんだよ

yyfoib007.jpg

黄色いスイカもいいけど、やっぱりリコピンが入っている赤い西瓜が
僕は好きなんだよ

yyfoib008.jpg

父さんが僕のために作ってくれた小玉西瓜

yyfoib009.jpg

ありがたくいただきますなんだよ


見てくれた人 ちょっと押して頂戴なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今年も七夕祭りなんだよ

yyfoib024.jpg

天の川ソーメン

yyfoib023.jpg

ノーベル賞候補犬の三です

yyfoib026.jpg

今日は七夕

yyfoib025.jpg

料理もそれにちなんでいるんだよ

yyfoib028.jpg

この節目の日に僕は短冊に願い事を書くんだよ

yyfoib030.jpg

良し決めたんだよ

yyfoib027.jpg

今年家族みんなが健康で暮らせますようにに決めるんだよ

皆さんは何をお願いするんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


なでしこ頑張れなんだよ


yyfdtwb042.jpg

ワンコ代表応援団としてテレビの前で応援するんだよ

yyfdtwb054.jpg

父さん一押しの岩淵はどこなんだよ

yyfdtwb057.jpg

僕はお地蔵さんみたいな宮間のファンなんだよ

小さくてもピリリと辛いんだよ

yyfdtwb056.jpg

日米決戦なんだよ

フェアプレイでやっつけてやれなんだよ

yyfdtwb043.jpg

応援しすぎて疲れたんだよ

勝っても負けてもお疲れ様なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼亭後編なんだよ


gpwtwb082.jpg

みんなでわいわいやるのは面白いんだよ


gpwtwb079.jpg

顔もにやけちゃうんだよ



gpwtwb083.jpg

よく食べて

gpwtwb084.jpg

おしゃべりする

長生きの秘訣なんだよ

gpwtwb087.jpg

しかしよく飲んだものなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼亭で一杯前編なんだよ

gpwtwb064.jpg

りとちゃん

どこにいくんだよ

gpwtwb065.jpg

お友達のりとちゃんを迎えてわいわいがやがややったんだよ

gpwtwb057.jpg

たけのこ はるさめ ピーマン炒め きゅうり大根ナスのおしんこ

きりぼし大根 大根煮 鶏肉煮 カボチャ煮

gpwtwb058.jpg

トマト 鳥カツ 鳥ハム 海苔巻き アボガドのベーコン巻 わかめの佃煮

胡瓜とわかめの酢の物 ふぐのみりんぼし 干し蛍烏賊 ゆでピーナッツと枝豆

gpwtwb066.jpg

りとちゃん 遠慮しないでやっておくれなんだよ

gpwtwb067.jpg

人間7人 ワンコ二匹

gpwtwb071.jpg

卑弥呼様はおしゃれな料理は作れないようなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

なでしこが勝ったんだよ

yyfdtwb040.jpg

イギリスを破り次はアメリカなんだよ

日米決戦なんだよ

yyfdtwb034.jpg

ピンチの時は僕を呼ぶといいんだよ

球を追いかける能力はワンコが一番なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

サマーカットなんだよ

yyfdtwb026.jpg

今日は美容院にいくんだよ

yyfdtwb027.jpg

夏に向けて僕はイメチェンするんだよ

yyfdtwb028.jpg

・・・

涼しいんだよ

yyfdtwb029.jpg

似合うんだよ?

スースーして落ち着かないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR