クイズの答えなんだよ

yywtwb013.jpg

そうそう

グアン兄も父の日のプレゼントを贈ったんだよ

yywtwb014.jpg

それがこの薄皮饅頭

凄いセンスなんだよ

yyfdtwb004.jpg

昨日のクイズの答えは

① 父さん A
② 卑弥呼様 B 
③ チーズ姉 D
④ ブウ E
⑤ グアン C

なんだよ

難しかったんだよ


yyfdtwb006.jpg

答えてくれた人には僕から些少なプレゼントがあるんだよ

ご希望の方はコメントの非公開コメントでプレゼントの送り先を書いて欲しいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


魔人ブウの父の日のお祝いなんだよ

yyfdtwb073.jpg

久しぶりなんだよ

またカフェガパオに来たんだよ

yyfdtwb077.jpg

こんにちは 昨日なでしこの試合みたんだよ?

yyfdtwb078.jpg

僕の背番号は当然十番なんだよ

yyfdtwb061.jpg

ということで魔人ブウが父の日のお祝いに連れてきたんだよ

仕事が忙しいから随分遅れたんだよ

yyfdtwb069.jpg

さあ、ここでクイズなんだよ

① 父さん ② 卑弥呼様 ③ チーズ姉 ④ ブウ ⑤ グアン

はそれぞれ何を食べたでしょう?


yyfdtwb064.jpg

A

yyfdtwb068.jpg

B

yyfdtwb067.jpg

C

yyfdtwb066.jpg

D

yyfdtwb065.jpg

E

yyfdtwb062.jpg

全部当てた人は頭と勘がいい人なんだよ

きっといい事があるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



公園は楽しいんだよ

gpbbbp008.jpg

よし ここで降りるんだよ

gpbbbp006.jpg

こんにちはなんだよ

gpbbbp009.jpg

僕がノーベル賞候補犬

gpbbbp005.jpg

さあ、お知りの匂いを嗅ぎあうんだよ

gpbbbp010.jpg

・・・

もしかしてはしゃぎすぎちゃったんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

公園デビューなんだよ

gpbbbp003.jpg

愛車の用意はできたんだよ

gpbbbp001.jpg

よし! GO!

gpbbbp002.jpg

おお、賑わっているんだよ

gpbbbp004.jpg

向こう側にカワイコちゃん発見なんだよ

こう、明日ご期待なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


レインコートなんだよ

gpwtwb046.jpg

買ってもらった合羽(カッパ)をきて

gpwtwb045.jpg

僕は散歩にいくんだよ

gpwtwb048.jpg

しかしこの季節は苦労が多いんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

再びグアン兄です

gpbbbp040.jpg

社内の掲示板に毎日駄犬の写真を張り出しております

ちなみにどういう写真を最近貼っているかといえばこういうのです



gpbbbp039.jpg
2524895i.jpeg


ジョジョの奇妙な冒険というマンガにでてくるワンちゃんとコラボさせたりしています

ちなみにスタンドというのは超能力みたいなものです

gpbbbp041.jpg

悪乗りしすぎて本当に怒られるんじゃないかと冷や冷やしながら頑張っております

最近のペットブームにより愛犬家が増えておりますので何とかなっております

グアン兄


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

帰ってまいりました

yywtwb002.jpg

相変わらず馬鹿面してるなあ

ご主人様が帰ってきたよ


yywtwb004.jpg

というわけで香港から帰ってまいりました

ちょうど老母も五島列島にいっており、駄犬は寂しかったんでしょう

yywtwb003.jpg


お肉系は税関が厳しいのでしょうがないといっておきましたが

駄犬へのお土産は素で忘れました

yywtwb008.jpg

香港博物館に少し寄りました

yywtwb009.jpg

博物館ってなんか好きなんですよね

美術館よりも好きかも

私の日記帳でもないのにこんなどうでもいいことかいていたら怒られますね

失礼しました

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ご帰還なんだよ

gpbbbp031.jpg

グアン兄 香港から帰還

gpbbbp030.jpg

卑弥呼様 五島列島から帰還

gpbbbp032.jpg

二人の土産話でも聞くんだよ

僕は父さんの面倒を見て苦労した話も聞いてもらうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

実に不満なんだよ

gpoppp072.jpg

・・・

gpoppp073.jpg

グアン兄は何もお土産を買ってこなかったんだよ

gpoppp074.jpg

・・・

gpoppp071.jpg

寝ているところを耳でも噛んでやるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

帰ってきたんだよ

gpoppp058.jpg

おっ 綺麗な花

gpoppp059.jpg

紫陽花といい僕は花に恵まれているんだよ

gpoppp060.jpg

おっ あれは

gpoppp055.jpg

グアン兄なんだよ

gpoppp056.jpg

お土産かって来てくれたんだよ?

早く行って頭を撫でさせてやるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

6月の花なんだよ

gpwtwb092.jpg

アジサイ

gpwtwb094.jpg

6月を象徴した花

gpwtwb090.jpg

鎌倉に行かなくても見れたんだよ

gpwtwb095.jpg

うひょひょ

gpwtwb096.jpg

あっち綺麗なんだよ

gpwtwb099.jpg

やっぱりアジサイは紫なんだよ

そうおもわないんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

竹の子がひと段落ついたんだよ

gpwtwb005.jpg

ああうめえ

gpwtwb006.jpg

そうそう 竹の子の話をしないと

gpwtwb015.jpg

大きなたけのこ

gpwwwb011.jpg

買ったり自分で取ったりしたたけのこを

gpwwwb015.jpg

卑弥呼様は金平に

希望者に宅配で贈っているんだよ

gpwwwb016.jpg

これも季節ものだから作らないとどうも落ち着かないみたいなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大事なことを忘れていたんだよ

gpoppp026.jpg

久しぶりにやってみるんだよ

gpoppp032.jpg

天が呼ぶ!地が呼ぶ!人が呼ぶ!

gpoppp036.jpg

悪を倒せと俺を呼ぶ!

gpoppp037.jpg

いかんいかん

こんなことをしている場合じゃないんだよ

gpoppp034.jpg

グアン兄が行方不明なんだよ

gpoppp035.jpg

まあまたどこかに旅に出たんだろうけど

そうそう卑弥呼様は今日から衆議院内集会に出席したあと19日から
広島と合流して五島列島へ

23日まで訪問できない日もあるとおもいますがよろしくとのことなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ザリガニ大会の思い出なんだよ

gpoppp022.jpg

実に楽しい釣り大会だったんだよ

いい思い出になったんだよ

gpoppp020.jpg

またザリガニってのがよく釣れるんだよ

面白くってしかたがないんだよ

gpoppp021.jpg

そうそう

あの女の子可愛かったんだよ


gpoppp024.jpg

子どもが苦手な僕もあの子は好きなんだよ

また会えるんだよ?

gpbbbp147.jpg

やあ、こんにちは

僕はノーベル賞候補犬なんだよ

gpbbbp148.jpg

お近づきのしるしなんだよ

gpbbbp151.jpg

あらあら

gpbbbp154.jpg

いやあもててもててしょうがないんだよ

今日は楽しい日なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ザリガニ大会にいったんだよ

gpbbbp139.jpg

ついたついた

ここなんだよ


gpbbbp140.jpg

これは釣れそうなんだよ

gpbbbp144.jpg

大成功

君も僕に吊り上げられて幸せなんだよ

gpbbbp157.jpg

ザリ吉と名づけるんだよ

DSC03973.jpg

弱ってないんだよ?

環境が変わったから不安なんだよ

gpbbbp159.jpg

心配しなくていいんだよ

グアン兄に命じて毎日ちゃんと餌をあげるから


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



さあ、ザリガニ祭りなんだよ

gpbbbp025.jpg

明日はザリガニ祭りに参加なんだよ

gpbbbp026.jpg

楽しみなんだよ

gpbbbp027.jpg

いい虫がいたんだよ

gpbbbp028.jpg

ザリガニの餌にきっといいんだよ

グアン兄 早く拾うんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

なつかしの一枚なんだよ

page.jpg

卑弥呼様は卑弥呼亭開催のため今日はばたばたしているんだよ

ご了承くださいなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

思い出すんだよ あの日々を

gpbbbp015.jpg

雨が降ってどこもいけないんだよ

gpbbbp016.jpg

あの時は楽しかったんだよ

img_1.jpeg

あの静岡の旅は・・・

けんいちさん どうもありがとうございますなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そうそう卑弥呼様は今週梅仕事と竹の子仕事が忙しく訪問できない日も
あるかもしれないんでご理解賜りたいんだよ

梅雨の合間の料理なんだよ

gpwwwb017.jpg

おっ

僕の好きなハムがあるんだよ

gpwwwb018.jpg

おにぎりサンドと

gpwwwb019.jpg

大根の煮物

gpwwwb022.jpg

この時期でもピクニック気分を楽しむ我が家なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様は竹の子にはまるなんだよ

gfgfpp027.jpg

最近卑弥呼様は暇さえあれば竹の子を一生懸命加工しているんだよ

gfgfpp028.jpg

筋肉痛になったみたいなんだよ

詳しくは後日


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

記念日なんだよ

gpwwwb031.jpg

すだれようかんとお茶

gpwwwb028.jpg

しかし足りないものがあるんだよ

gpwwwb029.jpg

今日はなんの記念日?

gpwwwb032.jpg

うむ まるちゃん時計

gpwwwb034.jpg

今日は時の記念日なんだよ

時間を考えて今日はお茶を飲んでみるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

嬉しさが分かるんだよ?

gpwwwb008.jpg

えへへへ

gpwwwb007.jpg

うひひ


gpwwwb005.jpg

さあ、僕がなんでこんなに喜んでいるか分かった人はいるんだよ?

これが分からないようじゃノーベル賞候補犬のブログは読めないんだよ

gpwwwb024.jpg

答えはこれなんだよ

まあ、僕は毛が長いからちょっと見えずらかったかもしれないんだよ

gpwwwb026.jpg

これでよく見えるんだよ

似合うんだよ?

そうそう卑弥呼様は今週梅仕事と竹の子仕事が忙しく訪問できない日もあるかもしれないんで
ご理解賜りたいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


この果物は?なんだよ

gpb004.jpg

あまりみたことない果物なんだよ?

gpb001.jpg

枇杷?

ふ~む

gpb002.jpg

桃栗三年柿八年枇杷は早くて十三年

時間がかかるんだよ

gpb005.jpg

いらないんだよ

枇杷が大好きになったらお家に迷惑かけるからあえて食べないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

柿の葉寿司なんだよ

gpoppp098.jpg

卑弥呼様が見よう見真似で作った柿の葉鮨

gpoppp101.jpg

そのまま食べれるそうなんだよ

gpoppp095.jpg

デモ僕は葉っぱをのぞくけど

gpoppp097.jpg

ちょっとお茶をいれてくるんだよ

この時期は食べ物がはやいから色々工夫しているそうなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

花と犬なんだよ

gpphpp035.jpg

これはてっせん

gpphpp032.jpg

これはサボテン

gpphpp033.jpg

ああいいにおいなんだよ

gpphpp036.jpg

そうみんなに紹介したい花があるんだよ

gpphpp038.jpg

一本のカーネーションでこの色

なんと特許をとっているんだって



gpphpp064.jpg

本当にすごいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

楽しかった静岡なんだよ


gpbbbp133.jpg

静岡に来た楽しみの一つ

gpbbbp108.jpg

この花ショウブ

gpbbbp109.jpg

とっても満喫した花を愛するワンコ なんだよ

gpbbbp124.jpg

さあ、みんなと記念写真

gpbbbp112.jpg

団体写真は記念になるんだよ

gpbbbp116.jpg

そして浴衣を着て

gpbbbp122.jpg

団体写真

gpbbbp123.jpg

もう時間?

gpbbbp136.jpg

楽しかったんだよ・・・


gpbbbp137.jpg

そしてこの後停電になるんでしたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


番組の途中ですが・・・なんだよ

gpb008.jpg

歯ブラシと歯磨き粉

gpb007.jpg

今日は6月4日 虫歯の日

gpb009.jpg

皆も歯を大事に

はい 明日は静岡最終編なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

静岡でみんなと出会ったんだよ

gpbbbp086.jpg

さあ、みんなとこれから会うんだよ

gpbbbp084.jpg

やあやあ皆様おひさしぶり

gpbbbp087.jpg

大ちゃん

我が心の友よ

gpbbbp088.jpg

君に会いたくてはるばる新幹線に乗ってきたんだよ

gpbbbp093.jpg

何々?

記念撮影?

gpbbbp096.jpg

こらこら

僕だけハブじゃないんだよ?

gpbbbp098.jpg

そうそう

しかし暑いんだよ


gpbbbp104.jpg

帽子をかぶせてもらってこりゃ爽快

gpbbbp105.jpg

しかしロンゲはどうも暑さに弱いんだよ

というわけでまた明日


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


静岡までの旅なんだよ

DSC03971.jpg

卑弥呼様と僕のチケット

gpbbbp063.jpg

新幹線デビューなんだよ

gpbbbp065.jpg

卑弥呼様 駅弁食べている場合じゃないんだよ

gpbbbp064.jpg

あっ・・・

gpbbbp071.jpg

狭い車と違って電車のたびは最高なんだよ

gpbbbp073.jpg

いえ~い

gpbbbp067.jpg

富士山が見えるんだよ

gpbbbp074.jpg

さあ、静岡に到着なんだよ

gpbbbp079.jpg

おしっこを済ませて・・・

gpbbbp080.jpg

到着

gpbbbp082.jpg

いよいよ皆と会えるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


昨日の顛末なんだよ

gpoppp016.jpg

なく子と自然災害には勝てないんだよ

乗車してしばらくすると停電になってクーラーも止まって暑くなったんだよ

暑さに弱い僕としては真に難儀したんだよ

gpoppp017.jpg

しかしここで騒ぐと周囲のストレスをためるから大人しくしていたんだよ

駅で飲み物を買ってくださいというアナウンスがあり、みんなぞろぞろそとへ

gpoppp014.jpg

1時間43分遅れで東京に向かって出発

駅という駅は人であふれかえってたけどなんとか乗り継いで帰宅したんだよ

gpoppp015.jpg

卑弥呼様ともども元気に帰ってきたんだよ

明日から静岡編がはじまるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

■twitterタグ



プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR