地震の余波です

gpoppp054.jpg

小笠原諸島沖の地震が起きましたが、皆様大丈夫でしょうか

老母は静岡からの帰りの新幹線で駄犬と共に緊急停車との連絡が入りました

無事でいるようで何よりですが、今日中に帰ってこれるか心配です

gpoppp052.jpg

明日また老母から皆様に報告があると思います

老父がぶつくさ言っておりましが天災ばかりはどうもできませんね

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


唐突になんだよ

gpoppp103.jpg

弁当祭りお付き合いありがとうございました

食べ疲れに都都逸をどうぞ

お気に入りの都都逸を書いてみたんだよ

(今日は卑弥呼様と静岡の友達に会いに行くのでご訪問できませんなんだよ
 ごめんなさいなんだよ)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

さんちゃんのお弁当なんだよ3の巻

gppp049.jpg

残り物弁当

春巻き 春雨巻 おにぎり さつまいも 卵焼き 茶碗蒸しもどき 細かまぼこ ミニトマト

gppp039.jpg

手抜き弁当

かぶのぬかづけ かぼちゃ おむれつ さけ ならづけ こぶおにぎり

gppp047.jpg

母の優しさ弁当

茶碗蒸し ぶどう おにぎり シューマイ さつまいも 焼き鳥 細工こまぼこ 卵焼き

gppp046.jpg

花一輪弁当

いわしからあげ おにおんさらだ たまごやき 鶏肉 紅生姜 かりかりうめ きんぴら


gppp042.jpg

ごはんおおい弁当

おにぎり ちらしずし にんじん 枝豆 ビーフンのたまごまき はんばーぐ かぶのしょうゆずけ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さんちゃんのお弁当なんだよ2の巻

gppp021.jpg

年寄り漬物弁当

胡瓜ぬか漬け みかん かぼちゃ 焼き豚 さつまいも なすのにもの 春雨サラダ

たまごやき 大根しょうゆ漬け

gppp026.jpg

たけのこ弁当

かぼちゃ にんじん入り卵白身焼き きゅうりぬかづけ

gppp013.jpg

桜弁当

さくらおにぎり 卵焼き 鮭の香草焼き ごぼう にんじん こごみ煮 文旦 ベーコンいため

gppp035.jpg

五月節句弁当

青海苔おにぎり 野菜サラダ カブト春巻き 卵焼き

gppp037.jpg

現業弁当

インゲン肉巻き ひじき トマト みかん 油揚げ ふくめ煮 キャベツいため 一口おにぎり

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さんちゃんのお弁当なんだよ1の巻

gppp012.jpg

若者風おにぎらず弁当 

山菜おこわ スープ 文旦 ひじき ハム焼き 焼肉 ジャガイモ煮 つけもの いんげんおひたし おにぎらず

ehhhhpp145.jpg

おいなりきゅーりべんとう

いちご さつまいも かぼちゃ 鶏肉しおこうじ漬け トマト 鶏肉の巻上げ 卵焼き ベーコンわかめ添え

eopp007.jpg

あかねさす・・・?弁当

せりごはん こごみ にんじん インゲン 卵焼き 桜花乗せ

gppp015.jpg

薔薇が咲いた弁当

にくそぼろごはん バラのせ

ぶんたん やきぶた とまと 卵焼き たけのこステーキ 

みんなはどれがいいんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

明日から・・・なんだよ

ehhhhpp143.jpg

明日からお弁当特集をするんだよ

ehhhhpp144.jpg

たまにやると好評なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

遊んでばかりなんだよ

ehhhhpp113.jpg

リトちゃんこんにちは

ehhhhpp116.jpg
ehhhhpp118.jpg
ehhhhpp119.jpg
ehhhhpp124.jpg
ehhhhpp125.jpg
ehhhhpp134.jpg
ehhhhpp135.jpg

機嫌が悪いんだよ?

ehhhhpp131.jpg
ehhhhpp117.jpg
ehhhhpp112.jpg

みんなで楽しく遊んだんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

運動会の季節なんだよ

gpoppp142.jpg

今日は運動会

gpoppp140.jpg

地元の名士の僕に招待状が届いたから行ってきたんだよ

gpoppp137.jpg

僕専用の来賓席

gpoppp134.jpg

子どもらが頑張っているのを見るのは気持ちがいいんだよ

gpoppp132.jpg

赤勝て 白勝て

gpoppp151.jpg

僕も月桂冠じゃないけど冠を作ってもらったんだよ

gpoppp150.jpg

似合うんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


交流会みたいなものなんだよ

gfgfpp023.jpg

僕はノーベル賞候補犬サンちゃん

gfgfpp024.jpg

僕はノーベル賞候補犬サンちゃん

gfgfpp025.jpg

僕はノーベル賞候補犬サンちゃん

gfgfpp022.jpg


おおっ

突っ込むことはあっても突っ込まれることは少ないから
びっくりしたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

黒犬君なんだよ


ehhhhpp137.jpg

やあ、こんにちはなんだよ

ehhhhpp138.jpg

ふむふむ

犬も糖尿になるから気をつけろ

なるほど

ehhhhpp139.jpg

君は大丈夫みたいなんだよ

ehhhhpp140.jpg

初対面のワンコにあごを乗っける僕もどうかとはおもうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様からのお知らせ

今日は出かけるので訪問できません
申し訳ありません

うきなんだよ?

ereepp026.jpg

新しい服を着て

ereepp028.jpg

お出かけしたいけど

ereepp029.jpg

雨が降っているからだめなんだよ

ereepp030.jpg

ごろごろしてすごすか・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お皿を貰ったんだよ

gppp001.jpg

ボスキャンペーンに応募したら

gppp004.jpg

お皿がついてきたんだよ

gppp005.jpg

ふむ・・・

gppp006.jpg

グアン兄に上げるんだよ

ぼくにはちょっと大きすぎるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

黄色いサクランボ♪じゃないんだよ


gpphpp068.jpg

白犬君のお家にサクランボがなったんだよ
gppp041.jpg

白犬君・・・

優しいワンコだったんだよ

gppp038.jpg

今日は白犬君を偲んでサクランボで一杯やるんだよ

gppp045.jpg

サクランボ貰ってきてこうやって花瓶に挿してみたら
結構風情があるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大阪住民投票なんだよ

gpphpp001.jpg

久しぶりのグアン兄です。

刺激的なタイトルをつけましたが別にブログの内容とは関係ございません。

ニュースで今流れてきましたのでつい発作的に書いてしまいました。


gpphpp003.jpg

さて、本題になりますが、社内掲示板に日替わりで張っている駄犬の写真。

「実は楽しみにしている」

「早く新しいのがみたい」

と私の耳に入ってきました。


gpphpp006.jpg

危険を冒して張り続けてきた努力が実りましたが、実は最近問題が起こりました。

私の方に張る気があまりなくなってしまったということです。

結構面倒くさい。

gpphpp008.jpg

それにショックだったのが、ある写真に駄犬と一緒に私が写っていたのですが
「これ邪魔」「いらない」
等と心無いご意見をいただきました。

足しか写ってないのに・・・・

gpphpp009.jpg

自らの人望の無さに傷ついております。

男は年を取るたびにデリケートになるものですから。

偏見かもしれませんが、女は年を取るたびに図太くなるような気がします。

頼まれても無いのにブログを勝手に書いて老母に怒られそうですが
つい近況をお知らせしたくて書き綴りました。

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




おねだりするんだよ



gppp028.jpg

魔人ブウが来たんだよ

gppp027.jpg

少し撫でさせてやって機嫌を取るんだよ

gppp030.jpg

魔人ブウ

僕はステーキっていうのを食べてみたいんだよ

gppp029.jpg

牛肉がいいんだよ


gppp031.jpg

ちょろいものなんだよ

楽しみに次回を待つんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お相撲なんだよ

gfgfpp030.jpg

どうも日本人力士がだめなんだよ

gfgfpp032.jpg

活躍しているのは外国人力士ばっかり

gfgfpp031.jpg

僕は奮起を促したいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


金婚式とは忍耐と・・・なんだよ

gpphpp014.jpg

魔人ブウ夫妻から凄い花束が来たんだよ

いくら結婚記念日といってもちょっとはりすぎているんじゃないんだよ?

gpphpp024.jpg

しかも魔人ブウが焼肉屋に連れて行ってくれたんだよ

(でも僕は入れないんだよ・・・)

gpphpp019.jpg

酒呑んで楽しそうな二人なんだよ

お祝いしてもらってると思えばなお美味いってものなんだよ

gpphpp018.jpg

二人で一人前といって一緒に歩いてきたそうなんだよ

貧乏暮らしは変わらないんだよ

gpphpp021.jpg

勢ぞろいした卑弥呼様一家

こりゃ珍しいんだよ

gpphpp025.jpg

僕にも早くクレなんだよ

いい加減待ちくたびれたんだよ

DSC03564.jpg

僕から金婚式のケーキなんだよ

DSC03562.jpg

結婚50年とはおめでたいんだよ

僕と一緒に長生きしてほしいものなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


結婚記念日だそうだよ


gpphpp054.jpg

卑弥呼様の結婚記念日ということで倅が奮発

gpphpp058.jpg

ポーランド製のワイングラスなんだよ

gpphpp062.jpg

グアン兄は中々気が利くんだよ



C03687.jpg

昭和40年の切手 あめ 新茶
祝うかのようにタイミングよく届いたんだよ


ehhpp086.jpg

広島から花が送られてきたんだよ

ehhpp084.jpg

卑弥呼様と父さんおめでとうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ

にほんブログ村


可愛い友達だけど逃がしたんだよ

gfhhpp016.jpg

山椒魚?

gfhhpp022.jpg

はじめてみるんだよ

ヤモリ?

gfhhpp015.jpg

イモリ?

gfhhpp012.jpg

見れば見るほど可愛いんだよ


gfhhpp039.jpg

このまま飼っていたいけど逃がしてあげるのが吉なんだよ

ノーベル賞候補犬は命を大事にする犬なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


母の日なんだよ

gppp008.jpg

僕はグアン兄に頼んでアマゾンを利用したんだよ

gppp009.jpg

うむ きた

gppp010.jpg

さあ、開いてみるんだよ

gppp011.jpg

とても可愛いカーネーションなんだよ

たまにはこういうのも悪くないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


散歩での一こまなんだよ

gfhhpp057.jpg

散歩に行くと

gfhhpp041.jpg

黄色の花と

gfhhpp040.jpg

紫の花

gfhhpp033.jpg

それだけなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

緊張と緩和なんだよ

gfhhpp069.jpg

ゴールデンウイークも終わったし
学校に行くんだよ

gfhhpp070.jpg

少しだるいんだよ

あまり行きたくないんだよ

gfhhpp034.jpg

下校したら父さんとおでかけなんだよ

gfhhpp035.jpg

楽しくてしょうがないんだよ


gfhhpp036.jpg

さあ楽しんだらまた明日から頑張るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


くつのプレゼントなんだよ

DSC03540.jpg

卑弥呼様

これみて

DSC03541.jpg

麦なんだよ

僕と散歩にいくと四季折々の花草木が楽しめるんだよ

gpphpp050.jpg

あらら

卑弥呼様のくつがぼろぼろ

長年はいているんだよ

gpphpp052.jpg

このメーカーの靴がいいみたなんだよ

どの色にするか選ぶといいんだよ

僕が買ってあげるんだよ(スポンサーが僕にはいるんだよ)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

青い花なんだよ


gfgfpp011.jpg

昨日は赤い花で今日は青い花

芸がないんだよ

gfgfpp013.jpg

・・・

gfgfpp016.jpg

暇なんだよ

gfgfpp012.jpg

おっ

gfgfpp010.jpg

可愛い子ちゃんがいるんだよ

gfgfpp019.jpg

僕はこの辺のボス ノーベル賞候補犬のサンチャンなんだよ

君の名前はなんていうんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こどもの日の続きなんだよ

ghpp001.jpg

ふ~

疲れたんだよ

ghpp002.jpg

菖蒲の湯に入って無病息災を祈るんだよ

ghpp004.jpg

これは・・・?

鯉のぼりケーキ?



ghpp003.jpg

ありがたくいただくんだよ!


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


僕も署名をしたんだよ


認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

http://shippo.or.jp/syomei2015.html

こどもの日なんだよ



gfhhpp027.jpg


大いなる西部のように・・・

gfhhpp026.jpg

近づいてきたんだよ

gfhhpp024.jpg

到着!

gfhhpp029.jpg

あの鯉がお父さん

あの鯉がお母さん

あの鯉が僕なんだよ


gfhhpp030.jpg

今年も元気にノーベル賞候補犬サンは頑張るんだよ!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


僕も署名をしたんだよ


認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

http://shippo.or.jp/syomei2015.html

今年も出したんだよ!


gfgfpp034.jpg

これがメイゴン家に伝わる

八反のぼり

なんだよ

gfgfpp035.jpg

髭の怖いおじさんが鬼といるんだよ

gfgfpp036.jpg

僕は怖いからもうおろしてもらうんだよ

gfgfpp037.jpg

1反の布を8人で1本の幟にしたものを八反のぼりっていうけど
僕の何倍あるんだよ?

gfgfpp038.jpg

風が強くて撮影も一苦労だったんだよ

おばさんどうもありがとうございますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


僕も署名をしたんだよ


認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

http://shippo.or.jp/syomei2015.html

カブトを作ってもらったんだよ



gfhhpp001.jpg

こっ

これは

gfhhpp002.jpg


ワンコ用のカブトが無いから卑弥呼様が作ってくれたんだよ

gfhhpp003.jpg

中身は春巻きなんだよ

僕の鼻はごまかせないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


僕も署名をしたんだよ


認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

http://shippo.or.jp/syomei2015.html

いい加減にするんだよ!

gfhhpp061.jpg

カープは一体何をしているんだよ!

開幕前は優勝候補だったんだよ

毎年5月までは一位なのになんで今年はダントツで最下位なんだよ

gfhhpp062.jpg

ピッチャーが一点で抑えているのに、何で一点も取れないんだよ

100000000
000000000

なんてスコアはみたくないんだよ


どうでもいいときに大量点とってもしょうがないんだよ

gfhhpp063.jpg

黒田が男気を見せているんだから新井も頑張らなくちゃだめなんだよ

マエケンの防御率が1.64なのになんで二勝二敗なんだよ

とりあえず借金を返してAクラスなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


僕も署名をしたんだよ


認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

http://shippo.or.jp/syomei2015.html
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR