休んでいたのに・・・なんだよ

eopp041.jpg

グアン兄が仕事に行っている時に昼寝するのは最高なんだよ

ん?

eopp057.jpg

あの・・・

卑弥呼様・・・

eopp058.jpg

ゆっくり寝る時間もないんだよ

これは労働法違反じゃないんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


初夏の花に包まれるワンコなんだよ

eopp046.jpg

花大根と僕

eopp062.jpg

芝桜と僕

eopp080.jpg

シクラメンと僕zzz・・・

卑弥呼様は明日病院の定期健診のため皆様のところへご訪問できません
失礼しましたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

たけのこの里なんだよ

eopp068.jpg

見つけたんだよ!

eopp069.jpg

たけのこなんだよ

今年は裏年だそうだけど、僕はやったんだよ

eopp074.jpg

たけのこのステーキでも作ってもらうんだよ

eopp072.jpg

ここをさんちゃんのたけのこの里と名づけるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


桜ご飯なんだよ

eopp002.jpg

はい

見てのとおり桜なんだよ

eopp003.jpg

卑弥呼様

一つお願いするんだよ

eopp004.jpg

こういう風に漬け込んで

eopp066.jpg

グアン兄の桜弁当なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日は拡散希望なんだよ

eopp033.jpg

今日はれ~ろさんの紹介をするんだよ

eopp034.jpg

僕も些少で申し訳ないけど切手を送らせてもらったんだよ

我が眷属のためにご尽力いただきまことにありがとうございますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様のお出かけなんだよ

ehghhpp007.jpg

むっ

我が犬族の天敵の猿がくつろいでいるんだよ

ehghhpp006.jpg

しかし何でこうも猿をみると吼えたくなるのか自分でも分からないんだよ

ehghhpp009.jpg

た、竹馬に!?

ehghhpp008.jpg

敵ながら天晴れと褒めておくんだよ

ehghhpp010.jpg

ということで卑弥呼様とそら太朗ママさんはシャドーボックスを見に来たんだよ

ehghhpp011.jpg

そこでシャドーボックスの名人 クルーズママさんと卑弥呼様と記念撮影



ehghhpp012.jpg

僕にもこんな素敵なプレゼントをもらえたんだよ

ありがたいありがたい

家宝とはまさにこのこと


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗ママさんとの美味しい旅はこちら

続きを読む

またまた発見なんだよ

ereepp010.jpg

ノーベル賞候補犬は自給自足を旨とするんだよ

ereepp011.jpg

これで何を作ろうか。。。?

ereepp089.jpg

とりあえず卑弥呼様に任せるんだよ

伊達に戦後混乱の時期を生き抜いていないんだよ

ノーベル賞候補犬は今日もさえているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

これが僕のお茶うけなんだよ

ehhpp043.jpg

うむ いい香りなんだよ


ehhpp045.jpg

この蓬を使うんだよ

ehhhhpp099.jpg

とれとれのよもぎをすり鉢ですりすり

ehhhhpp103.jpg

そして黄な粉を用意するんだよ

ehhhhpp104.jpg

そして餅を混ぜ込んで黄な粉をまぶすんだよ

ehhhhpp105.jpg

蓬黄な粉餅の出来上がりなんだよ

これなら僕のお茶うけにふさわしいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

自分で作るんだよ

ehhhhpp101.jpg

毎日こんなお茶請けじゃ飽きるんだよ

ehhhhpp102.jpg

明日自分で作るんだよ

サンチャン流おやつを紹介するんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

散歩で出会ったんだよ

ereepp012.jpg

やあ、こんにちは

ereepp013.jpg

君の名前はなんていうんだよ?

僕は三ちゃんなんだよ

ehhpp047.jpg

また会いたいけれども・・・

袖振り合うもワンコの縁なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

まだ早いんだよ

ehhpp048.jpg

鯉のぼりの季節なんだよ

ehhpp049.jpg

もしかしてまだ早いんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


マドンナたちに会いになんだよ


ereepp018.jpg

こんにちは

小さいのに僕のファンだとは実に感心なんだよ

ereepp019.jpg

おや、妹さん?

ちょっと席を譲るんだよ

ereepp020.jpg

あら可愛い

幼き女の子は真に可愛いものなんだよ

ereepp021.jpg

また遊びにくるんだよ

もっと大きくなったら頭を撫でさせてあげるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

チューリップと戯れる僕なんだよ

ehhpp052.jpg

台与様と再び遊びにきたんだよ

ehhpp054.jpg

チューリップ畑なんだよ

ehhpp056.jpg

ふんふん

ehhpp058.jpg

くんくん


ehhpp061.jpg

オランダに来ているようなんだよ

ehhpp074.jpg

ちょっとあれをやってみるんだよ

ehhpp070.jpg

別に面白くないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

北陸グルメ旅過去最大編なんだよ

ehhpp041.jpg

鱒寿司 ほたるいか沖漬け ぶりの生ハム さけたらの昆布巻き

白エビ ほたるいか黒作りセット 細工かまぼこ 風の盆味噌


ehhpp042.jpg

いやあ、たくさん貰ったけどちょっと食べきれないんだよ

では卑弥呼様のグルメ旅の一部をどうぞなんだよ

ehhpp075.jpg

卑弥呼様が何をしに富山に行ったか分かるんだよ

ehhpp076.jpg

この間家では男三人さびしい食生活を送っていたんだよ

ehhpp036.jpg

ビールと野菜煮 ほたるいか沖漬け

ehhpp037.jpg

しろえびからあげ

ehhpp020.jpg

さより エビてんぷら


ehhpp039.jpg

ぶりこぶじめ

ehhpp040.jpg


白エビお刺身


ehhpp038.jpg

あぶりさば ししゃも

大満足

今日は続きもあるんだよ

続きを読む

富山から越中八尾なんだよ

ehhpp050.jpg

というわけでどうぞなんだよ

ehhpp027.jpg

おわら風の盆で有名なこの街
ehhpp024.jpg

それそれそれ


ehhpp025.jpg
ehhpp034.jpg
ehhpp030.jpg

台与様も満足

ehhpp051.jpg

明日はグルメ旅なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


北陸遊覧なんだよ


ehhhhpp090.jpg

はい

それでは僕の登場はここまで

後は北陸の旅をお楽しみくださいなんだよ

ehhpp002.jpg

行く前に食事のお勉強会?

詳しくはそら太郎ママさんのブログにて

ehhpp003.jpg

年をとっても勉強に励む卑弥呼様なんだよ

ehhpp004.jpg

食べることと勉強することは忘れないんだよ

ehhpp009.jpg


ということでお友達と一緒に富山へ

ehhpp005.jpg

広島の台与様も合流

レトロな看板がまたいいんだよ



ehhpp016.jpg
ehhpp017.jpg
ehhpp018.jpg
ehhpp019.jpg
ehhpp022.jpg

明日も引き続き富山の紹介なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今年最後の花見でワンコなんだよ

ehhhhpp076.jpg

ノーベル賞候補犬は花見にきたんだよ

ehhhhpp075.jpg

雨続きだったけど僕はついに来たんだよ

ehhhhpp057.jpg


なんて綺麗なタンポポなんだよ・・・


ehhhhpp073.jpg

じゃなくてやっぱり桜なんだよ

ehhhhpp074.jpg

笑みが浮かぶってものなんだよ

日本のワンコでよかったんだよ

ehhhhpp072.jpg

あっちに出店があるからいってみるんだよ

ehhhhpp079.jpg

ポツリとある桜もまたいいんだよ


ehhhhpp078.jpg

おっ

あそこにワンコの観桜席があるんだよ

ehhhhpp094.jpg

すばらしい

体にとってもいいんだよ

ehhhhpp091.jpg

さあ、明日はいよいよ卑弥呼様の北陸旅行記なんだよ

遊んでばかりのばあ様なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

明日のための準備なんだよ

ehhhhpp076.jpg

現在写真の整理中

今しばらくお待ちくださいなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


老母が帰ってまいりました

ehhhhpp153.jpg

老母が帰ってまいりました

ehhhhpp155.jpg

何をしに北陸に行ったのか未だに分かりませんが
たぶん明日のブログで明らかになるのではないかと


ehhhhpp152.jpg

私も楽しみにしております

ehhhhpp158.jpg

今回は日本国内でしたので早めに戻ってきたようです

それでは皆様のご健康をお祈りしております

グアン兄


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ご機嫌みたいですね

ehhhhpp045.jpg

老父が何回も老母がいつ帰ってくるか聞いてくるので閉口しているグアン兄です

老母から先ほど電話がありましたが実にどうでもよい内容でした

こちらはテンションが普通なのでなんと反応していいか困ります

ehhhhpp047.jpg

てんぷらが美味しい

黒田が勝った

いい酒だ

楽しそうでなによりです

ehhhhpp050.jpg

駄犬は天気が悪いので散歩に行けず大人しく寝ています

特に前回と変わったことはありませぬ

老母は確か明日帰る予定でございます


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

どうもすみません グアン兄です

ehhhhpp063.jpg

最近職場の掲示板に駄犬の写真を日替わりで張っております。

どうでもいい猫の写真が以前貼ってあったので、(何年も)どうでもよくない犬の写真を
張っておき様子見しております。

部長から「止めなさい」といわれるまでは張り続けるつもりです。

ノーベル賞候補犬の飼い主として戦い抜く所存のグアン兄です。

皆様どうお過ごしですか?

ehhhhpp058.jpg

昨日のコメント欄をみると私が代筆したには珍しくコメントが多いと思っておりましたが
良く見ると半分老母がいただいたコメントに返事をしておりました。

そんな暇があるのなら自分で旅先からブログをやれば良いのにと思います。

北陸のパワースポットにでもいって力が有り余っているのでしょうか。



ehhhhpp062.jpg

最近テレビで「珍百景」をみた時に全身黒毛の犬が主人が亡くなると
全身が白くなってしまったというエピソードをみました。
泣けました。

昨日は加山雄三の「ファミリーヒストリー」を老父と駄犬と三人でみました。
老父は

「親父が上原謙 お袋が小桜葉子 先祖に倭寇や岩倉具視をもつ家に生まれたんだから
 勝てなくてもしょうがねえな。」
といっておりました。

勝負したことがあったのでしょうか?

意味が分かりませんでしたが駄犬は頷いておりました。

それでは季節の変わり目皆様ご自愛ください。

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ようやく治りました

ehhhhpp039.jpg

ついにパソコンからウイルスをすべて除去しました

通常運転でございます

正直言えば以前よりも調子がいいみたいです

ehhhhpp038.jpg

実に長かったです

一週間くらいかかったのではないでしょうか

作成者を縛り付けて杉林に放置したいとすら思いました

ehhhhpp043.jpg

異変に気がつく

ウイルスチェック(真っ赤)

該当部位を消去

治らず

システムの復元

治らず

ウイルスバスター

治らず

再インストロール

治らず

ここ半年のソフト全消去 ブラウザ消去 再インストロール

復調

ehhhhpp044.jpg

今回のことで懲りました

以後こういうことが起こらないように手を打っておくことにします

皆様色々ご心配をおかけしました

駄犬も喜んでおります

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

またです・・・。

ehhhhpp054.jpg

また老母が旅に出るようです

グアン兄です

ehhhhpp051.jpg

何がなんだかよく分かりませんが北陸に行くとか

流行に強いばあ様なので新幹線でいくのでしょうか

ehhhhpp053.jpg

また男三人(内一匹獣)の暮らしが始まります

今回は日本なのでたぶん早々に帰ってくるでしょう

アイちゃん(老母愛用のアイパッド)を持っていくそうなのであちらから旅行の画像を
送ってくるかもしれませんね

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


卑弥呼様悪戦苦闘中なんだよ

ereepp092.jpg

卑弥呼様は気分転換に旅行に行く予定なんだよ

後のことはグアン兄に任せるそうなんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

そろそろ花見にでもいくんだよ

ereepp001.jpg

花といえば桜

ereepp002.jpg

散る前に一度桜を見に行くんだよ

咲けば風吹く桜かな

なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

グアン兄です お知らせです

eree001.jpg

皆さんお久しぶりです

グアン兄でございます

お元気でいらっしゃいますか?

eree002.jpg

さて、昨日の老母のブログの内容なんですが、今、パソコンがスパイウエア(マルウエア)に汚染されている
状態でございます。

要するにページを一回開くと5~6の広告窓が開くような状態になっています。


eree003.jpg

私も調べ物をしたりする時に使えないのは困りますから3日ほど色々やっておりますが
実に手ごわい。
よくもまあここまで手の込んだ性質の悪いウイルスソフトを作れるものだといらいらしております。


eree004.jpg

このブログにきてくださる方に感染することはございませんのでご安心ください。
ただ、上記のような状態ですので老母も困っているようです。
リカバリするしかないような気もします

eree005.jpg

駄犬の専属プログラマが来るのを待って(彼は今猛烈に忙しく二週間は動けないそうです)
皆さんに回復したとお伝えしたいと思います。

以上報告でございました。


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


帽子はうっかりハチべぇの手編み人生

ココナッツミルクはタイタスのいるところ  London Ontario

大変ありがとうございました

パソコン不調中なんだよ

ereepp067.jpg

卑弥呼様のパソコンが不調なんだよ

年寄りにはさっぱりなんだよ

ereepp033.jpg

スーさんに来てほしいけど約二週間何とか乗り切るんだよ

お弁当の紹介もできないくらいなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

楽しくて仕方がないんだよ

ereepp084.jpg

ホトケノザ

ereepp083.jpg

これだけ咲いていると気持ちいいんだよ

ereepp087.jpg

ぺんぺん草だって

ereepp086.jpg

花を愛でるワンコとしては最高の季節なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

春の贈り物なんだよ



ereepp081.jpg

おっ

つくしを発見

ereepp082.jpg

ノーベル賞候補犬の食卓がまた豪華になるんだよ


ereepp090.jpg

早速摘んだんだよ

ereepp091.jpg

佃煮か おひたしか迷う つくしの子

ああうまそうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今日はOKの日なんだよ

ereepp076.jpg

魔人ブウがやせたんだよ

グアン兄の馬鹿が治ったんだよ

ereepp078.jpg

卑弥呼様が酒を辞めたんだよ

父さんが相撲を見なくなったんだよ

ereepp077.jpg

僕がノーベル賞の候補になったんだよ

今日はエイプリルフールなんだよ!?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR