ファミリーに囲まれて眠るんだよ

ereepp039.jpg

zz・・zzz・・・

ereepp035.jpg

埋もれていたさんちゃん発見なんだよ

ereepp037.jpg

さんちゃんファミリーが多すぎて誰を枕にするか悩むんだよ

それにしても春は眠いんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



セブンイレブンなんだよ

eweree005.jpg

セブンイレブン自転車

eweree006.jpg

こんな自転車もあるんだよ

中々面白いんだよ

eweree007.jpg

この自転車で一つセブンイレブンのCMにでてみるんだよ

オファーがあったら受けるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

芸術の春なんだよ

eweree003.jpg

グアン兄の同僚のナベさんが贈ってくれた僕サイズの「ゴッホの自画像」

美術館に入れない僕としては最高の贈り物なんだよ

eweree004.jpg

しかも相棒ファンの卑弥呼様にも相棒プリン

心憎いお人なんだよ

eweree001.jpg

(こんどナベさんに頭を撫でさせてあげるんだよ。)

こっちの箱には何が入っているんだよ?

eweree002.jpg


グアン兄が持ってきたものだけど日本酒はまあ、卑弥呼様が飲めばいいんだよ

二日か三日で空になるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お友達を招待したんだよ

DSC02582.jpg

えい

DSC02586.jpg

あらら

DSC02590.jpg

今日はあんまり元気が無いんだよ

どうしたんだよ?

DSC02598.jpg

えりちゃんはどうも緊張しているのかいつもと違うんだよ

DSC02588.jpg

エリザベスちゃんとツーショット

僕も一緒に脱力ポーズなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


だめなんだよ

DSC02572.jpg

昨今の暗いニュースには頭を痛めているんだよ

昔はこういうのは無かったんだよ

もっとも昔は昔で別の問題もあったんだよ

今日はこれは終わりなんだよ!


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

綺麗なお花なんだよ

kglcx005.jpg

花を愛でるワンコ

ノーベル賞候補犬サン

kglcx007.jpg

やっぱりクリスマスローズは綺麗なんだよ

kglcx008.jpg

心奪われるんだよ

kglcx009.jpg

クロッカスの香りにも心奪われるんだよ

kglcx006.jpg

三椏も万葉の昔からその美を誇っていたんだよ

kglcx011.jpg

これからどんどんお花が咲いていくんだよ

オハナウオッチャーとして僕は決して見逃さないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


春になったんだよ

kglcx003.jpg

発見

kglcx010.jpg

発見

kglcx001.jpg

発見

kglcx002.jpg

発見


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



公園散歩なんだよ

kgghk011.jpg

春が近い・・・

僕は感じるんだよ

kgghk010.jpg

父さんがよろよろあるいてくるんだよ

のんびり花も楽しめないんだよ

kgghk014.jpg

父さんそろそろお弁当にするんだよ


kgghk016.jpg

物見遊山とはまさにこのこと

ありがたいと感謝しながらいただきましょうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

最近遊んでばかりなんだよ

DSC02834.jpg

やほほ~い

DSC02836.jpg

顔をあんまり近づけてこないでほしいんだよ

なれている僕でも少し怖いんだよ

DSC02838.jpg

嗅いで嗅がれて

DSC02840.jpg

それじゃまたおやつを持ってくるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


父さんの誕生日なんだよ

DSC02823.jpg

魔人ブウのおごりで卑弥呼様が頼んだ料理

DSC02821.jpg

魔人ブウのおごりで父さんは誕生日に鰻を食べたんだよ

DSC02827.jpg

父さんのお誕生日ケーキ

僕のおごりなんだよ

DSC02829.jpg

父さん誕生日おめでとうなんだよ

はなむけの言葉は

ピンピンコロリなんだよ

DSC02830.jpg

いやお礼はいいんだよ

ケーキのお代はグアン兄が出したから心配ないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お彼岸なんだよ

DSC02841.jpg

おはぎがお嫁に行く時は♪

あんこと黄な粉で化粧して♪

DSC02843.jpg

丸いお盆に載せられて

DSC02844.jpg

ついたところが応接間♪

DSC02845.jpg

秋じゃないからおはぎじゃなくてぼたもちをお供えするんだよ

ノーベル賞候補犬の教養が光るんだよ

DSC02848.jpg

さて、お供えすると固くなってしまうから

このジャパニーズスイーツをすぐに食べるべきか食べないべきか

それが問題なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


美味しいのになんだよ

kgghk028.jpg

牡蠣が来たんだよ!

kgghk029.jpg

あっ

グアン兄が青ざめているんだよ

kgghk027.jpg

気の毒なんだよ・・・

彼はもう一生牡蠣を食べれないんだよ

卑弥呼様が広島出身だから牡蠣が毎年来るというのに・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


横浜編最終の巻なんだよ


kggkcx009.jpg

異国情緒あふれる横浜散策は楽しすぎるんだよ



kggkcx008.jpg

シューマイでも買いに行くんだよ

kggkcx011.jpg

前に奇妙なおっさんが歩いているんだよ!?

kggkcx012.jpg

友好的なのは良いけどやっぱりみんな怖いみたいなんだよ

kggkcx014.jpg

こっちに来るんじゃないんだよ

僕はサーカス団に売られたくはないんだよ

kggkcx015.jpg

はらはらどきどきの一日だったんだよ

kggkcx017.jpg

とっても楽しかったんだよ

オフ会を計画してくださった方ありがとうなんだよ

誘ってくれたかたありがとうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


皆でご飯にいくんだよ

kggkcx019.jpg

さあ、皆でお食事にいくんだよ

勘定は人間が持つから遠慮しないでいいんだよ

kggkcx002.jpg

ふむふむ

ここは横浜だから中華で攻めてみるのはどうなんだよ

kggkcx003.jpg

大丈夫

嫌いな食べ物は僕が食べてあげるんだよ

(美犬に話しかけられるとどうも舞い上がってしまうんだよ)

SC02813.jpg

北京ダック

卑弥呼様 お土産に一つどうなんだよ

SC02815.jpg

変わったチャーハン

ここにするんだよ


SC02818.jpg

流石横浜

とってもデリシャスなんだよ

SC02816.jpg

みんなで一緒にお食事できてとってもハッピーなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

記念写真の巻なんだよ

kggk010.jpg

天才犬たちがずらっと並んだんだよ

kggk009.jpg

なんだか僕が一番大きいんだよ

嬉しいんだよ

kggkcx022.jpg

さあ、ここでも一列に並んで記念写真なんだよ

kggkcx025.jpg

・・・

個性が強い天才犬は中々集まりが難しいんだよ

kggk008.jpg

君とは初めてあった気がしないんだよ

さあ僕と遊ぶんだよ

kggk006.jpg

君とも初めてあった気がしないんだよ

さあ今日は二匹がはじめてあった記念日

一緒に踊るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

天才犬一堂に集まるの巻なんだよ

kggk004.jpg

来たんだよ

全国津々浦々から当代を代表する天才犬達が・・・

kggk005.jpg

なんという頼もしい同志達

さあ挨拶するんだよ


kggk003.jpg

ここにも


kggk002.jpg

やあ、僕がノーベル賞候補犬のサンなんだよ


kggk001.jpg

さあ、さっそく皆で記念写真を撮るんだよ

この記念すべき会合はこちらでも読めるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ノーベル賞候補犬 横浜に立つの巻きなんだよ

DSC02806.jpg

昨日の記事

何も書いていないのは横浜に来ていてすっかり忘れてしまったからなんだよ

DSC02809.jpg

ノーベル賞候補犬は初めて横浜に来たんだよ

食べられないように注意するんだよ

DSC02762.jpg

異国情緒漂うんだよ

DSC02763.jpg

今日は横浜で大事な会合があるんだよ

DSC02756.jpg

ノーベル賞候補犬はワンコ会議のためにここに集まったんだよ

早く皆来てほしいんだよ

続きは明日なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

宝の山なんだよ

kgghk042.jpg

福島から宝の山が届いたんだよ

kgghk044.jpg

父さんの妹さんが送ってくれたんだよ

ありがたや

kgghk041.jpg

さっそくきのこを焼いてバターと醤油でいくんだよ

楽しみ楽しみなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


春の訪れなんだよ

tkkghfdfd013.jpg

梅の花が綺麗なんだよ

桜はマダなんだよ

tkkghfdfd006.jpg

うむ

tkkghfdfd008.jpg

ふきのとう発見

早速摘んで食べるんだよ

tkkghfdfd003.jpg

おっ

我が犬族ゆかりの花も発見

tkkghfdfd011.jpg

オオイヌノフグリなんだよ

僕はコイヌノフグリなんだよ

tkkghfdfd009.jpg

春を満喫して帰るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


最近疲れ気味なんだよ

kgh005.jpg

イベントに呼ばれまくって疲れているんだよ

kgh002.jpg

父さんは何もしてないくせに疲れているみたいなんだよ

kgh003.jpg

寝る爺は育つというし

zzz・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お誕生日だったんだよ

kgghk003.jpg

昨日落ち込んでいたグアン兄も今日はにっこり

お誕生日なんだよ

kgghk037.jpg

球も残っていたのに、お金も残っていたのに席を取られて何も言えずにパチンコ屋から帰った男も
今日はご機嫌なんだよ

kgghk038.jpg

ここはトンカツ屋

魔人ブウが奢ってくれたんだよ

kgghk040.jpg

僕はヒレの美味しいところをお土産に持って帰ってもらってたべたんだよ

もう少し持ってくればもっといいんだよ

kgghk002.jpg

グアン兄

今年こそ頑張って結婚するんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

グアン兄が暗い顔で帰ってきたんだよ

kghf002.jpg

はぐはぐ

むしゃむしゃ

kghf004.jpg

グアン兄が帰ってきたんだよ

なんだか暗い顔をしているんだよ

kghf009.jpg

八つ当たりされるのはいやだから移動するんだよ

君子は危うきに近づかないんだよ

kghf010.jpg

パチンコしてたら会社から電話が来たんで外に出て話してたら知らないおじさんに席を取られた・・・?

カードにまだ500円あった?

ライターか何か置いて置けばよかった?

kghf005.jpg

・・・

悲しい兄なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


つけものいぬなんだよ

kggggggh001.jpg

こっちはまだだめなんだよ

kggggggh005.jpg


こっちはいいつかり具合なんだよ

kggggggh003.jpg

漬物作りは気が抜けないんだよ

ノーベル賞候補犬は毎日チェックしているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

グアン兄の秋刀魚なんだよ

kggggh002.jpg

グアン兄がとある女性から貰ってきた秋刀魚

kggggh003.jpg

どういう関係なんだよ?

kggggh004.jpg

これはただの秋刀魚ではない

僕の鼻はごまかせないんだよ

kggggh005.jpg

チョコレート・・・

いつまで貰ってきているんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

可愛い帽子なんだよ

tkkghfd001.jpg

こ これは

犬服屋ドット混むさんからの

tkkghfd002.jpg

羊の帽子

可愛いかもしれないけど頭が蒸れるからあまりすきじゃないんだよ

tkkghfd004.jpg

我が家の男は皆ハゲ

だから帽子をかぶっているけども・・・

tkkghfd007.jpg

なんだか昔防空壕に逃げ込んだ時の防空頭巾を連想してしまうのは年だからなんだよ?

ノーベル賞候補犬は平和の大事さを語り継ぐワンコでもあるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

結婚式に参加したんだよ

C02549.jpg


はい

今日は卑弥呼様が酔って帰ったときの話をするんだよ

kghfd004.jpg

普段はサンダル履きの卑弥呼様がこんな服を着ているんだよ

kghfd005.jpg

30年来の友人の結婚式に出席したんだよ

このイラストは新郎さんが描いたんだよ

kghfd011.jpg

素人離れした画力

そう彼は漫画家の「三輪リョウスケ」さんなんだよ

kghfd012.jpg

新婦さんも実に綺麗だったんだよ

そうそう僕はマンガを読まないけれども(ノーベル賞候補犬だから)グアン兄は三輪さんの
読み切りを読んでいるんだよ

kghfd015.jpg

三輪さん自身が料理してみんなに出したんだよ

本当に趣向を凝らした暖かい結婚式なんだよ

kghfd023.jpg

三輪さんは出席者一人ひとりにこんな細かいメッセージカードを書いて配ってくれたんだよ

卑弥呼様は額に入れて保存するそうなんだよ

C02548.jpg

いずれ僕の生涯を漫画化してほしいんだよ
友達に売りまくるんだよ

タイトルは

「ノーベル賞候補犬 サンキチ ハチ公が最も恐れたワンコ」

でどうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ひな祭り余話なんだよ


tkkghfdf003.jpg

ひな祭りの準備の話を少々

tkkghfdf005.jpg

これは雛あられを作るのに乾燥させているんだよ

tkkghfdf011.jpg

ひな祭りのお菓子

tkkghfdf013.jpg

これがあるから子どもらは嬉しいんだよ

tkkghfdf014.jpg

そして手まり寿司

tkkghfdf017.jpg

実に手間のかかるものなんだよ

おひな祭りというのは

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ひな祭りなんだよ


tkkghfdf020.jpg

お内裏様とお雛様

tkkghfdf024.jpg

はい 今日は三月三日なんだよ

tkkghfdf029.jpg

雛あられ お赤飯 

tkkghfdf027.jpg

ちらし寿司

tkkghfdf033.jpg

我が家は女の子がいないから飾られることが無かった雛人形

卑弥呼様の気持ちが分かるんだよ

tkkghfdf034.jpg

この人形は広島県伝統の三次雛人形なんだよ

tkkghfdf035.jpg

クッキーもつけて

今日はめでたいひな祭り♪

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


酔っ払ったみたいなんだよ

s9ki003.jpg

いい結婚式だったと大変喜んだ卑弥呼様

お家に帰っても迎え酒でそのまま寝てしまったんだよ

s9ki004.jpg

魔人ブウはいつになっても来ないし

はやくハムを持ってこないと僕は怒るんだよ

s9ki002.jpg

今日は天気が良いからお外に行きたいんだよ

最近雨ばかりで困るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR