なんとなくあんにゅいなんだよ


s9ki039.jpg

昨日に引き続くぽんさ~なんだよ

s9ki041.jpg

ちょっとあんにゅいなきもちなんだよ

s9ki037.jpg

春が待ちどおしいんだよ

s9ki035.jpg

食べれる野草も特になしか・・・

s9ki033.jpg

お家に帰るんだよ

s9ki030.jpg

グアン兄もカキにあたってから元気になったみたいでよかったんだよ

s9ki029.jpg

帰って寝てたら耳でも噛んでやるんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ぽんさ~なんだよ

sanki047.jpg

天気が安定していないからたまのお天気は嬉しいんだよ

s9ki018.jpg

目の前一円玉が落ちているんだよ

s9ki019.jpg

違ったんだよ

s9ki022.jpg

お札が落ちていないかな?


おまけ

s9ki001.jpg

見つけたら警察に届けるんだよ

もちろん

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

照れるんだよ

tkkgh026.jpg

れ~ろさんからもらったプレゼントに貰った僕の宝物

ノーベル賞候補同士の野口博士と一緒とは照れるんだよ

tkkgh024.jpg

僕もこのプレゼントに恥じないようにこれからも頑張るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

立ち直ったんだよ

tkkgh060.jpg

・・・

昨日のサンチャンショックからはや一日

tkkgh061.jpg

機嫌の悪い卑弥呼様には近づかないんだよ

tkkgh063.jpg

怒りが収まるまでここで待っているんだよ

父さん一つよろしくなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

しょぼんなんだよ

s9ki072.jpg

卑弥呼様に怒られちゃったんだよ・・・

昨日の二匹に会いに行こうとこっそり外に出たからなんだよ

tkkgh043.jpg

僕はノーベル賞候補犬なんだよ

それにファッション犬界を牽引するモデルドッグなんだよ

それなのにあんなに怒ることはないんだよ

tkkgh044.jpg

これは魔人ブウにハムでも持ってきてもらわなくちゃ僕の繊細な心は
癒されないんだよ

デリケートな犬はちょっとやそっとのお土産じゃだめなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

二匹のお友達なんだよ


tkkgh007.jpg

おっとと

tkkgh008.jpg

近すぎるんじゃないんだよ?

tkkgh010.jpg

何?

お兄ちゃんが

tkkgh013.jpg

三匹寄れば文殊の知恵なんだよ

tkkgh014.jpg

それじゃそろそろ

tkkgh019.jpg

また来るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


サンバっぽいんだよ

tkkgh047.jpg

このひらひらの服

tkkgh049.jpg

サンバっぽいんだよ

tkkgh045.jpg

赤 青 黄色の 衣装をつけた
ワンコが しゃしゃり出て
サンバにあわせて 踊り出す♪

tkkgh048.jpg

愛する二人に 犬達も
赤いリボンの 花かごと
愛の骨ガムくれました♪

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お知らせ

今日は卑弥呼様お友達が来るそうなのでご訪問ができないそうなんだよ
大変申し訳ないんだよ

白菜漬けとわんこなんだよ

tkkgh039.jpg

すごい白菜なんだよ

tkkgh038.jpg

スパーに出荷するつもりなんだよ?


tkkgh040.jpg

おしんこをつくる神の手

tkkgh042.jpg

美味しく使ったころにまた紹介するんだよ

いい頃合に使ってほしいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ちょい悪いも似合うんだよ

tkkgh052.jpg

風神仕様のスタジャン

tkkgh053.jpg

今日は悪くなって見たい気分なんだよ

tkkgh054.jpg

サングラスもするんだよ

tkkgh057.jpg

中国の按摩さんのようなんだよ

tkkgh056.jpg

明日からはまた真面目なさんちゃんに戻るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


研究なんだよ



s9ki013.jpg

貝なんだよ

s9ki015.jpg

グアン兄がまた当たらなければいいけど

s9ki016.jpg

そういえば今日は旧正月

グアン兄も今日は一日おめでたいといっているんだよ

年中おめでたい男なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふぁっしょんしょーなんだよ

dsd002.jpg

シモーヌさんにつくってもらった洋服

dsd001.jpg

早速着てみるんだよ

dsd004.jpg

ふむ

雨が降ったときは便利とみたんだよ

機能性OK

dsd005.jpg

晴れているときはフードを外す

日常性OK

dsd006.jpg

おやつをポケットにいれる

おやつ性OK

dsd007.jpg

ぽかぽかで・・・

昼寝性・・・

O・・・zzz

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


もう一回やるんだよ

tttgh021.jpg

わんこは黙ってちらしずし

tttgh020.jpg

おにぎり ゆでたまご しゃけ おひたし

あるもの弁当

tttgh025.jpg

いなり 広島菜巻き弁当

ベーコン ゆで卵

tttgh023.jpg

巻き巻き弁当


tttgh013.jpg

サンドおにぎり 芋てんぷら 目玉焼き さといも にんじん りんご

tttgh015.jpg

ちらし かまぼこ 野菜巻き キウイ などなど弁当

今月のお弁当紹介でしたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

さんちゃんのお弁当の巻きなんだよ

tttgh007.jpg

海苔巻き三色弁当
りんご ほうれん草 卵焼き 一口カツ 

tttgh009.jpg

チラシ寿司 伊達巻 鶏肉にんじん レンコン スナップエンドウ いもまき

tttgh001.jpg

広島菜巻き弁当 ほうれん草と菊のおひたし

ヤギの胸肉焼き 赤カブの漬けた物

tttgh004.jpg

しおむすび ベーコン焼き 膾 おひたし 取りの肉焼き 卵 ふきの佃煮

tttgh005.jpg

肉巻きおにぎり しおむすび かまぼこぐるぐるまき

tttgh011.jpg

おいなりさん のりまき おひたし やきぶた でざーと

ということで卑弥呼様のお弁当紹介でしたなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様のビデオ鑑賞なんだよ

ds007.jpg

はい

田舎の大根畑からお送りします

ノーベル賞候補犬のサンです

ds003.jpg

この間のフィンランド旅行の映像を見ているんだよ

ありがたいことにDVDにして送ってくれたかたがいらっしゃるんだよ

ds005.jpg

字幕までつけてくれているんだよ

ds006.jpg

いい時代になったものなんだよ

ds001.jpg

長生きはするものでございますなあ

ds002.jpg

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

ds008.jpg

田舎の大根畑からお送りしました

また明日もよろしくお願いします

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日は何の日なんだよ

C02484.jpg

贈られてきたプレゼント

C02486.jpg

三越で買ったチョコレートなんだよ

C02487.jpg

かわいそうに・・・

C02473.jpg

グアン兄

好きなのを持っていっていいんだよ

遠慮することは無いんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



すごいえんどう豆なんだよ

dsdsds003.jpg

美味しそうな小包が届いたんだよ

dsdsds001.jpg

何が入っているんだよ?

dsdsds006.jpg

うわあお

dsdsds007.jpg

これはスナップエンドウなんだよ

みやっちさんに売ってもらったんだよ


dsdsds009.jpg

美味しくいただいたんだよ

ソーセージと食べて寿命が延びるなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

毛糸のセーターなんだよ

dsjgh007.jpg

3セーター

dsjgh008.jpg

僕の名前のセーター

お気に入りなんだよ

dsjgh009.jpg

この服を着てお友達に会いに行くんだよ

dsjgh010.jpg

・・・

いないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

初午なんだよ

dsjgh006.jpg

初牛じゃないんだよ

初午なんだよ

dsjgh001.jpg

これが初午いなりなんだよ



dsjgh002.jpg

こっちはしもつかれ

dsjgh003.jpg

昔はこの日に子どもが寺子屋に入門したそうなんだよ

dsjgh004.jpg

三角いなりしか知らなかった卑弥呼様

初めて関東でおいなりさんを見たときはびっくりしたそうなんだよ

dsjgh005.jpg


さあ、もうそろそろ春が来てもいいころなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ポルシェに乗ってなんだよ

dsdsd003.jpg

ポルシェにのってGO!

dsdsd004.jpg

エンジンのかかりが悪いんだよ

dsdsd005.jpg

GO!

dsdsd002.jpg

といったところで以前に出てきたかきもちなんだよ

dsdsd001.jpg

からっと揚がってあらおいしそうなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご心配をおかけしました

saki062.jpg

どうも大変皆様にご心配をおかけしました。

馬鹿をこじらせたグアン兄でございます。

仁丹は飲んでませんが、飲水療法で何とか本復近くまで戻しました。


saki063.jpg

原因は100%牡蠣でございます。

牡蠣アレルギーが急に発生したのか、たまたま胃腸が弱っていたのか
ノロウイルスだったのかは分かりませんが、食べてから丸一日たってから嘔吐と下痢が始まりました。

酒を飲んでも無いのに吐くのは実に食道や胃に負担をかけるものでございます。


saki055.jpg

ちょっと調べてみましたらアレルギーでもノロでも3日程度で戻るそうなのでひたすら
水を飲んで寝ておりました。
2キロほどやせてますますいい男になりました。

体に悪いダイエットでございます。。


saki064.jpg

老父は私が風邪を引いたのだと勘違いしてヨーグルトを買ってきたり、りんごをすったり
色々甲斐甲斐しく気を使ってくれました。

老母は駄犬に医者の服を着せて写真を撮っておりました。

両親の愛情をこの年で感じられてまことに幸せでございます。

それでは皆様もくれぐれも二枚貝にはお気をつけくださいませ

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

動物のお医者さんなんだよ

dsds005.jpg

さあ、グアン兄

そこに座って

診察してあげるんだよ

dsds008.jpg

ワンコの聴覚は人間の10倍

さらにステーツまでしているんだから何でも聞き分けてやるんだよ

dsds004.jpg

そしてワンコの臭覚は人間の100万倍

どんな病気でも嗅ぎ分けてやるんだよ


dsds006.jpg

何々?

牡蠣を食べたら一日後に激しい嘔吐、それから下痢、微熱、倦怠感、腹痛

ふ~む


dsds007.jpg

脱水症状で意識混濁した?

正露丸を飲んでも効かない?

まったく、素人が手治療して

それが一番だめなのに

dsds002.jpg

わかったんだよ

馬鹿を少しこじらせただけなんだよ

仁丹を飲めばいいんだよ

診察料は身内割引で5千円と安くしておくんだよ

またどうぞなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

心配なんだよ

s9ki101.jpg

どうも心配なんだよ

s9ki102.jpg

グアン兄がお腹いたいといって会社を休んだんだよ

体だけは丈夫なのに

s9ki104.jpg

ちょっと診察してやるんだよ

鬼の霍乱なんだよ

それにしても馬鹿だと思ってたけど馬鹿じゃなかったみたいなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

牡蠣の日なんだよ

sdiv010.jpg

ちなみに僕は貝は駄目なんだよ

sdiv005.jpg

中華料理屋さん

sdiv004.jpg

なんと広島の牡蠣を取り寄せるそう

sdiv007.jpg

ぷりぷりの焼き牡蠣

sdiv006.jpg

10個取り合えず注文した卑弥呼様

広島出身だけはあるんだよ

sdiv011.jpg

今度は焼肉屋なんてどうなんだよ

僕は牛肉がいいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


驚いたんだよ

s9ki071.jpg

あんまり散歩に行きたくないんだよ

そういう時もあるんだよ

s9ki066.jpg

なんで卑弥呼様は今日にこだわるんだよ

明日は駄目なんだよ?

s9ki063.jpg

まじで?


s9ki065.jpg

明日また雪が降るそうなんだよ

こりゃ今日いっとかなくちゃ駄目なんだよ

えらいこっちゃ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


寒餅なんだよ

sdiv009.jpg

かき餅だけど寒餅

sdiv001.jpg

今は便利な時代になったものなんだよ

sdiv002.jpg

ぐるぐるぐるぺったんぺったん

sdiv003.jpg

美味しい豆餅になるんだよ

sdiv008.jpg

こうやって寒餅ができたのです

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


節分撒き巻きなんだよ

sdkiv012.jpg


ノーベル賞候補犬のサンですなんだよ

今日は節分なんだよ

sdkiv007.jpg

もちろん恵方巻きもばっちりよういなんだよ

やけに太いのは卑弥呼様がよせば良いのに自分で作ったからなんだよ


sdkiv009.jpg

鬼は外 福は内

と普通の家庭では豆撒きをするんでしょうが、


sdkiv016.jpg

「てんしょうこうだいじんぐうさまにあげま~す」

と父さんはいって豆撒きするんだよ


sdkiv014.jpg

天照大神のことなんだよ

勉強になるブログなんだよ

皆様のご健康とご発展をお祈りしておりますなんだよ



おまけ

SC02322.jpg

これは伊達巻

ついでにグアン兄は左巻き

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


あれは・・・なんだよ

sdkiv017.jpg

ん!?

sdkiv018.jpg

あっ

あれは

sdkiv019.jpg

きっと・・・

sdkiv020.jpg

あれなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

とろろなんだよ

sdkiv001.jpg

父さんが山芋をすって

sdkiv002.jpg

僕が卑弥呼様に渡して

sdkiv005.jpg

とろろ揚げの完成

皆様も一度試してみてくださいなんだよ

さんちゃんの面白酒肴なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR