南極物語なんだよ

sdkiv036.jpg

雪原に続く足音

sdkiv026.jpg


サンは雪の中を歩いていくんだよ

sdkiv027.jpg

・・・

sdkiv031.jpg

とても喜ぶ気にはなれないんだよ

sdkiv034.jpg

たしかここ

sdkiv035.jpg

マーキング

sdkiv033.jpg

さて、帰るんだよ

南極物語ごっこは小型犬にはきつすぎるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




明日は雪になるそうなんだよ

s9ki074.jpg

明日関東地方は雪になるそうなんだよ

困ったものなんだよ


s9ki075.jpg

雪が降ったら僕はここを動かないんだよ

s9ki073.jpg

早く降り止んで欲しいんだよ

雪が降って喜んで外を走るのは昔のワンコで今のワンコは
そんなに甘くないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

色々な三ちゃん

s9ki079.jpg

何か考え事をしている三ちゃん

世界平和について考えているのでしょうか

s9ki078.jpg


トレンディドラマ風のポーズです

中々面白い角度です

s9ki077.jpg

不細工な顔です

不機嫌ではないようです

s9ki088.jpg

スキップをしながら歩いています

楽しいことを期待しているのでしょう

s9ki114.jpg

老母に耳をつけられ不機嫌な三ちゃん

よく耐えております

s9ki119.jpg

苦しいのか耳を取ったら、ポケモンにでてくるキャラクターみたいになったさんちゃん

今日だけ軽く代筆です

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


老母からのコメントです

昨日は急用ののため訪問できずすみません

親戚の容態が落ち着くまで休むことがあるかと思いますが
よろしくお願いします

さんちゃんにたくさんのお祝いコメントありがとうございました

今日は僕の誕生日なんだよ

sdki013.jpg

鯛の尾頭付き

sdki015.jpg

卑弥呼様が丸ごと一匹蒸しあげてくれるんだよ

sdki002.jpg

今日は僕の七歳の誕生日

sdki003.jpg

犬生色々あったんだよ

sdki004.jpg

さあ、皆様思う存分僕を祝って頂戴なんだよ

皆今夜はお酒呑むとき、僕のことを思い出して「乾杯」っていうんだよ

sdki005.jpg

あら?

sdki007.jpg

丸ちゃんから誕生日プレゼントがきたんだよ

sdki008.jpg

まだ見ぬセニョちゃんのお母さん

感謝の言葉も無いんだよ

sdki011.jpg

さっそくいただくんだよ

sdki012.jpg

ああ、うめえ

今日は犬生一番の日なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


寒稽古なんだよ

s9ki129.jpg

ふんふん!

s9ki130.jpg

やあ!

s9ki136.jpg

ふ~

s9ki128.jpg

もう一回なんだよ!


s9ki150.jpg

手押し車!

s9ki140.jpg

やっつけてやったんだよ!

s9ki146.jpg

斉藤さん 

日本柔道のために僕も微力を尽くすんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

寒稽古の後なんだよ



s9ki105.jpg

しゃりしゃり

s9ki107.jpg

うぐ

s9ki112.jpg

うめえ

s9ki109.jpg

ということで明日は寒稽古の様子をお送りするんだよ

人間は寒稽古の後に小豆粥を食べるそうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こいつはまさに大迷惑なんだよ

sanki069.jpg

うお~ん

出してほしいんだよ

sanki067.jpg

あっ

卑弥呼様が来た

ski028.jpg

お家に帰って父さんとごろごろしたいのに
何で僕は抱きかかえられているんだよ?

sanki071.jpg

魔人ブウ

助けに来てほしいんだよ

sanki070.jpg

グアン兄でもいいんだよ

早く僕を迎えに来てほしいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お蔵だしなんだよ

saki085.jpg

使われなかった写真を一挙大公開なんだよ

sanki049.jpg
sanki166.jpg
s1ki036.jpg
saki076.jpg

手抜きっぽいからしばらく流行らないんだよ!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

怖いところも見せるんだよ

DSC02139.jpg

可愛いだけじゃワンコはやってられないところを見せるんだよ

DSC02136.jpg

う~
(牙を見せて威嚇するんだよ)

DSC02133.jpg

ウオンウオン!

DSC02138.jpg

ご満悦なんだよ

DSC02140.jpg

じゃあ、かえっておやつでも食べるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご褒美デーなんだよ

ski031.jpg

父さん お疲れのところ悪いんだけど

ski030.jpg

あ、あれに乗るんだよ

sanki075.jpg

うわ~

sanki073.jpg

僕はこれが大好きなんだよ

sanki074.jpg

おや、これは何なんだよ?




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


小正月なんだよ

DSC02160.jpg

餅花なんだよ

DSC02161.jpg

さて小豆粥でもたべるか

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

金運UPなんだよ

DS02155.jpg

にわとり・・・

DS02153.jpg

そうここは・・・

DS02156.jpg

察しの通り僕行きつけのたまご屋さん

DS02154.jpg

なんと

DS02158.jpg

ということで買ってみたんだよ

効くか効かないか

僕が身を持って試してみるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

干し柿なんだよ

saki019.jpg

たくさんの愛宕柿

saki020.jpg

これをどうするかといいますと

sanki106.jpg

干し柿にするんだよ

sanki105.jpg

冬のデザートはやっぱり干し柿なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ノーベル賞候補犬の旅行案内記なんだよ(建築2)

saki086.jpg

前々からヘルシンキに行きたかった卑弥呼様としては今回の旅行は大満足

オリンピックスタジアムの前もワクワクしたそうんだよ

では最終章始まり

s5ki038.jpg

ヘルシンキ大聖堂

そうそう

フィンランドでは-10度以下になるとお天気お姉さんが「布団干し日和です」っていうそうなんだよ

ブーツやぬいぐるみなども一緒にみんな外に出すそうなんだよ

そうするとダニや虫が死ぬそうなんだよ

日本の日光消毒みたいなものなんだよ

s5ki034.jpg

三人兄弟 右から長兄次兄末弟 

なんでも立てられた時代に窓税というのがあってそれで窓の大きさがかわったとか

s5ki022.jpg

この黒猫は家主がギルドへ入会を断られたんで、ギルド会館にそっぽをむくように
つくられたとか

さすがにゃんこ 高いところでも怖くないんだよ

s5ki040.jpg

記憶が定かでない写真三枚目

きれいな夕焼けなんだよ

s5ki032.jpg

きれいな町並みなんだよ

僕もここを歩いてみたいんだよ

s5ki026.jpg

ウスペンスキー寺院

s5ki037.jpg

テンペリアウキオ教会

教会は大岩をくりぬいた中に造られているんだよ

s5ki025.jpg

ほら、これが外側

saki088.jpg

リトアニアに行って杉浦千畝会館にいけなかったのだけが残念

離団してでもいきたかったそうなんだよ

まあ、飛行機の中でオーロラをみたからよしとするんだよ

皆様長い間お付き合いありがとうございましたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

続きを読む

ノーベル賞候補犬の旅行案内記なんだよ(建築1)

saki003.jpg

さてノーベル賞候補犬の旅行案内もそろそろ終わりに近づいてきたんだよ

では始めるんだよ

s5ki005.jpg

一枚目から記憶があやしくてどこか分からないんだよ

たぶんタリンだと思うんだよ

s5ki011.jpg

三人姉妹

女性的な雰囲気の三軒なんだよ

ちなみに卑弥呼様は二人姉妹

s5ki013.jpg

記憶が定かでない写真二枚目

s5ki001.jpg

エストニアはタリン
アレクサンドルネフスキー大聖堂

s5ki004.jpg

たまねぎと覚えておけばよろしいんだよ

s5ki014.jpg

豪邸の螺旋階段

s5ki015.jpg

ユーゲント・シュティール建築郡

s5ki016.jpg

世紀末美術を堪能したんだよ

s5ki020.jpg

スウェーデン門
地元の娘と兵士との悲しい恋の物語で有名になったんだよ

s5ki018.jpg

ブラックヘッドのギルド

中世の商売を牛耳ったギルド跡

sanki148.jpg

卑弥呼様にしては珍しく長い旅行記なんだよ

zzz・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

続きを読む

ノーベル賞候補犬の旅行案内記なんだよ(食事)

sanki152.jpg

だんだん卑弥呼様の記憶が怪しくなってきたんだよ

しかし始めるんだよ

s6ki016.jpg

ここはリガの中央市場 一日10万人訪れる場所

古い倉庫をそのまま市場にしていて世界遺産になっているそうなんだよ

働いている人の70%がロシア人だそうなんだよ

s6ki006.jpg

わおお

魚の干物がタテに

s6ki003.jpg

食いしん坊の卑弥呼様にとって最高の場所なんだよ

s6ki004.jpg

豪快な魚の干物

s6ki007.jpg

色とりどりのカボチャ

s6ki009.jpg

ケーキも美味しそう

s6ki008.jpg

蜂蜜で作った蝋燭!?

s6ki002.jpg

といったところでお食事タイム

ジャガイモで作ったパンケーキ

s6ki011.jpg

ビーフストロガノフ

s6ki012.jpg

。。。

なんだか忘れたけどたぶんケーキ

s6ki013.jpg

これは分かるんだよ

ビール

s6ki014.jpg

ジャガイモの上にニシンのフライ

ニシン料理が多かったんだよ

sanki145.jpg

にしんはたくさん出ても数の子はないんだよ?

外貨を稼ぎにいくんだよ?

zzz・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ノーベル賞候補犬の旅行案内記なんだよ(彫像)

saki002.jpg

それでは昨日に引き続きサンチャンの案内でお届けしますなんだよ

s5ki036.jpg

ここはシベリウス公園

600本以上のパイプでできているパイプオルガン

s4ki002.jpg

高さ8.5m、幅10.5m 

孤高の天才といわれているシベリウスさんなんだよ

s4ki001.jpg

寒いから誰かがしゃれで作った雪ウサギもずっと残っているんだよ

s4ki003.jpg

フィンランドではサンタさんは5人兄弟なんだよ?



s4ki005.jpg

元老院広場にてロシア皇帝のアレクサンダー2世の銅像

s4ki007.jpg

雨樋もおしゃれなんだよ

s4ki004.jpg

これ、絶対ブレーメンの音楽隊なんだよ

僕の憧れのチームなんだよ

s4ki006.jpg

これなんなんだよ?

sanki150.jpg

zzz・・・

明日はきっとお食事編なんだよ・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ノーベル賞候補犬の旅行案内記なんだよ(乗り物)

saki001.jpg

ワンコ界切っての知性派「さんちゃん」が卑弥呼様の旅行を案内するんだよ

行ったことがないのに案内できるワンコは僕くらいなものなんだよ

s8ki001.jpg

まずはJALでヘルシンキに到着

フィンランドはやっぱり寒かったんだよ

s8ki004.jpg

バルト海クルーズの船

半端じゃない大きさなんだよ

s8ki005.jpg

内部は結構おしゃれ

s8ki006.jpg

海も凍る寒さだから砕氷船があるんだよ

ちなみにバルト海は塩分が三パーセントしかないから磯の匂いがしないんだよ

s8ki008.jpg

遠くからみたバルト海クルーズ

なんと九階建て

s8ki010.jpg

これはバス?電車?

所変われば乗り物も違うんだよ

s5ki009.jpg

・・・

s5ki008.jpg

君ももしかしてノーベル賞候補鳥?

名前はもしかしてジョナサンっていうんじゃないんだよ?

s8ki009.jpg

日本に帰ってくるときに見えた富士山

sanki149.jpg

寒いのが嫌いな僕としてはあんまり行きたくないお国のようなんだよ

zzz・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大変お恥ずかしいのですが

DSC01983.jpg

老母が疲れている云々いっておりますので、今日も代筆になりました

本当は疲れているのじゃなく、旅行の荷物の整理などで忙しいだけかもしれません

しかし元気な婆様でございます

帰ってからもなにやら動いております

DSC01990.jpg

どこにも行っていない老父がなんだか疲れているようでございます

愚兄も自分の誕生日なので実家に戻り誕生日を祝ってもらっておりましたが
感心しておりました

冥土の土産にあちらこちらいって見聞を広げているようですな


SC02108.jpg

このアングルだとなんだか駄犬が誕生日を祝ってもらっているようです

小さいくせに偉そうな態度がなんだか腹が立ちます

SC02110.jpg

老父母、叔母、愚兄夫妻、駄犬そして私でございます



SC02103.jpg

お食事会には参加できませんでした

別にハブにされていたわけではなく、私の仕事がちょっと終わらなかったからです

SC02105.jpg

この間知ったのですが、愚兄は毎日老母のブログを読んでいるそうです

孝行息子ですな

魔人ブウと書かれていることに少々不満を漏らしておりました

SC02115.jpg

それでは明日からは本当に老母の旅行ブログが始まると思いますのでよろしくお願いします。

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

老母が帰ってまいりました

saki044.jpg

老母と叔母がバルト三国から帰ってまいりました

あまり疲れた様子も特に無く、土産話に花を咲かせておりました


saki045.jpg

駄犬は両者をぐるぐる廻って喜んでおります

現金というかなんというか

老母が「お風呂に入ろうか、さんちゃん」というまでそれは続きました

saki049.jpg

たぶん明日から何日間か旅行の紹介があるんじゃないでしょうか

しかしこの犬ブログなのに、弁当や食事や旅行などカテゴリー違いが多いブログですね

saki048.jpg

短い間でございましたが、皆様ありがとうございました。

皆様のますますのご発展をお祈りしております

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今頃どこにいるのでしょうか

saki043.jpg

老母は今頃どこにいるのでしょうか?

エストニアってどの辺なんでしょうか?

saki040.jpg

男三人(二人と一匹)は割りと自由を満喫しております

私は仕事ですからそれほどでもないですが、父親はなんだかグータラしております

このままですと不味いですけど、いずれ老母が帰ってきますので様子見をしております


saki046.jpg

トンカツ屋にいってテイクアウトしたり、ステーキ肉をかったりしてますので、駄犬はなんだか
ここ数日で太ったような気がします。

飯食って寝て飯食って寝てグータラきわまります。


saki047.jpg


こっちも様子見をしておきましょう

老母が帰ってくるまでのグータラでございますから


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





やっぱりでございます

saki036.jpg

久しぶりのグアン兄でございます

皆様明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

saki037.jpg

老母は相変わらずブログの予約投稿は二日分しかしていませんでした。

放っておいてもいいのですが、帰国後しかられるのも嫌ですので気を利かせることにいたします。

saki034.jpg

大体「ヘルシンキにいってくるから」といったのが出発三日前

ヘルシンキってどこだっけ?

「オークスにいってくるから」と同じ口調で言われたら困ります

saki035.jpg

「観光地の資料を作っておいて」と日程表を渡されました。

私も忙しい男でございますけど、大急ぎで作りました

そこで判明したのがヘルシンキはフィンランドの首都であるということでございました


saki042.jpg

バルト三国をめぐるそうでございます

身内ながら何か北欧に用事があるのだろうかとはなはだ疑問でございます

駄犬は元気です・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




当たったけれど僕はこっちなんだよ

s1ki017.jpg

また当たったんだよ

s1ki019.jpg

グアン兄のコーヒー懸賞も馬鹿にならないんだよ



s1ki025.jpg

バームクーヘンなんだよ

s1ki023.jpg

ふむふむ

美味しそうなんだよ

s1ki009.jpg

だけど僕は日本のワンコ

もみじ饅頭でお茶を飲むんだよ

s1ki006.jpg

今回卑弥呼様と妹のトヨ様が旅行に行っているんだけど、そのトヨ様からの
お土産なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


七草粥なんだよ

s7ki002.jpg

卑弥呼様がいないのでこれを食べるように言われたんだよ

s7ki003.jpg

京都の「門」のすっぽん雑炊とふぐ雑炊なんだよ

s7ki004.jpg

どっちをたべようか考えちゃうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

壮行会なんだよ

s7ki016.jpg

魔人ブウ夫妻が卑弥呼様と父さんを焼肉屋に招待したんだよ

s7ki019.jpg

僕にもお土産を貰ってきてほしいんだよ

s7ki018.jpg

なんでも卑弥呼様がヘルシンキにいくから壮行会も兼ねているそうなんだよ

ヘルシンキってどこなんだよ?

s7ki017.jpg

さりげなくグアン兄もいるんだよ

今回は卑弥呼様が予約投稿していくから出番はないんだよ

s7ki008.jpg

父さんは酒を飲んで寝てるんだよ



s7ki010.jpg

zzz・・・



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おせちですがすみませんなんだよ


s1ki046.jpg


予約時間を間違えて昨日アップしてしまったこの記事

どうもすみませんでしたなんだよ



s1ki047.jpg

年賀状を書くのに大忙しみたいなんだよ

前もってやっておけば良いのに

正月も終わりなんだよ

s1ki048.jpg


大体この記事も三日くらいずれているんだよ

魔人ブウが買ってきてくれたんだよ


s1ki050.jpg

あの男は中々できた兄なんだよ

ノーベル賞候補犬も高評価なんだよ


s1ki053.jpg

さて、ちょっと珍しい若桃を一ついただくとするんだよ

春から縁起がいいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

年賀状を書いているんだよ

sanki140.jpg

卑弥呼様と父さんが汗を書いているんだよ

sanki141.jpg

年賀状を今書いているんだよ

sanki144.jpg

まったく何をやっているんだよ

僕は手伝わないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今年もえへへお年玉なんだよ


s1ki057.jpg

今年もお年玉をたくさん貰ったんだよ

ありがたくノーベル賞受賞のための運動資金として使わせてもらうんだよ

s1ki054.jpg

む・・・

s1ki055.jpg

グアン兄からのお年玉袋が小判型なんだよ

これから開けるんだよ

s1ki058.jpg

・・・

s1ki059.jpg

もしかして僕を舐めているんだよ?

s1ki060.jpg

毎年嫌な顔をしているのに、道理でにやにやしていると思ったんだよ

正月からハラワタにえたぎらせてくれるものなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


年明けうどんなんだよ

s1ki038.jpg

2015年 今年もノーベル賞候補犬は頑張るんだよ

皆様例年に引き続きよろしくお願いします


s1ki044.jpg

といったところで「年明けうどん」を食べるんだよ

長寿を祈る縁起物なんだよ

s1ki040.jpg

清楚な白うどんとおめでたい紅うどん

正月からこいつは縁起が良いんだよ

s1ki042.jpg

後は中気予防として明日「三日とろろ」をたべて・・・

正月は太っちゃうから困るんだよ!?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR