曇りだけどおでかけなんだよ

san2172.jpg

おっ

san2168.jpg

ついたんだよ

san2166.jpg

ここは僕がお気に入りの場所なんだよ

san2044.jpg

早くお店に入りたいんだよ

san2043.jpg

おやつの種類がいっぱいあって迷ってしまうんだよ

san2046.jpg

充実した一日だったんだよ

ありがたいありがたい

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おイモが変身したんだよ


san2131.jpg

不思議なんだよ

san2130.jpg

おいもがスイートポテトになるっていうのは

san3014.jpg

これはぼくの

san3015.jpg

おイモの形が骨になっているんだよ

卑弥呼様

ありがとうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

冬の風情なんだよ

san2221.jpg

なんてことないこの道も

san2219.jpg

僕がいるだけで絵になるんだよ

san2220.jpg

さて、お気に入りの場所に行くんだよ

san2223.jpg

ここなんだよ

san2226.jpg

えへへ

他の人にはいっちゃだめなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

旅立つようなんだよ

san2120.jpg

グアン兄がどこかに旅立つようなんだよ

san2114.jpg

美味しいものをお土産に期待したいんだよ

san2115.jpg

旅行トランクを持ってどこにいくんだよ?

san2117.jpg

結構長いようだから心配なんだよ

san2118.jpg

エボラ出血熱には気をつけるんだよ

最近外国は物騒なことが多いみたいで不安なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


手品といっているんだよ

san2232.jpg

グアン兄は一体何をしているんだよ?

san2233.jpg

付き合わないと怒るからまあ、みててやるんだよ

san2234.jpg

手の中に入れた?

san2235.jpg

あれれ?

san2236.jpg

消えたんだよ

san2237.jpg

グアン兄は実に凄いマジシャンなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おいしいおやつなんだよ


DS01450.jpg

身不知柿があるんだよ

くくく

DS01449.jpg

父さんの故郷の柿なんだよ

一説によると皇室御用達なんだよ

DS01448.jpg

さあ、早く剥いてほしいんだよ

おやつには最適なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

寒いんだよ

DS01407.jpg

最近寒くて仕方がないんだよ

僕の先祖はメキシコ人だから寒さに弱いんだよ

DS01408.jpg

ヒーターの前で布団に包まって寝る

至福のときなんだよ

DS01409.jpg

ちょっと小腹が空いたからおやつを食べてからまた寝るんだよ

DS01406.jpg

おっ

柿があるんだよ

早速剥いて貰うんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

クイズの答えなんだよ

DSC01045.jpg

え~と

DSC01046.jpg

この間のクイズの答えなんだけど

DSC01043.jpg

一日置いちゃったから忘れちゃったんだよ

まあ、グアン兄が転んだにしておくんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

南極物語を見たんだよ

DSC00980.jpg

泣けたんだよ

人間に置き去りにされて鎖につながれてどんなにさびしかったかと思うと
昔の事ながら心が痛むんだよ

DSC00981.jpg

我がことのように思えて(まあ、実際は僕のような小型犬は役に立たないからいくことは無いけど)
最後まで見れなかったんだよ

タロさんとジロさんは偉いんだよ

DSC00983.jpg

僕のところは兄弟仲が悪いからますますうらやましいんだよ

ペンギンを取ったりとか色々頑張って生き残ったんだよ
あの寒い南極の冬を
二人力を合わせて

DSC00984.jpg

しかもよくよく考えればペンギンもいい迷惑なんだよ
アザラシに食べられるのはやむをえないにしてもなんでワンコに襲われなくちゃいかんの?
という疑問があったに違いないんだよ

いろいろと考えさせられた映画だったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

クイズなんだよ

DSC00969.jpg

おっ

DSC00970.jpg

あっ


僕が一体何を見たのか

それがクイズなんだよ

① グアン兄がこけた
② 魔人ブウがやせた
③ 父さんが大物を作った



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

賢すぎるのも困りものなんだよ

DSC00957.jpg

株式会社ベネッセさんから個人情報流失のお詫びが来たんだよ

色々改革案も書いてあったんだよ

DSC00956.jpg

図書カード500円分か子ども基金への寄付かどちらか選べるんだよ

まあ、寄付でもするんだよ

DSC00954.jpg

子どもは国の未来なんだよ

子どもの教育のために頑張るのは良いから頑張ってほしいんだよ

DSC00945.jpg

それから一つ言いたいのは僕はワンコなんだよ

だから進研ゼミのDMがきてもどうしようもないんだよ

どこから僕の個人情報が漏れたのかも気になるんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

選挙がはじまるんだよ

DSC01228.jpg

ついにこの選挙区から立候補する時が来たんだよ

供託金はグアン兄に用意させるんだよ

DSC01225.jpg

日本愛犬党の党首として全国1000万党員に声をかけるんだよ

しかし選挙準備期間があまりにも短いのがネックなんだよ

DSC01226.jpg

自民党の牙城を崩すのは僕なんだよ

増税無き改革を成し遂げるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

小型犬の悲しさなんだよ

DSC01198.jpg

開かないんだよ

DSC01197.jpg

チャンス

DSC01199.jpg

また閉まったんだよ

開けてくれなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いろんな柿なんだよ

DSC01001.jpg
DSC01192.jpg
DSC01193.jpg
DSC01265.jpg
DSC01263.jpg

ありがたやありがたやなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



家宝が増えたんだよ

DSC00990.jpg

はい

ノーベル賞候補犬のサンチャンです

DSC00986.jpg

現在錦織選手の応援をしているんだよ



DSC00994.jpg

そしてピスコ日記さんのけんいちさんからイラストを貰ったんだよ

家宝が増えてありがたやありがたやなんだよ

img_0.jpeg


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

紅白なんだよ

DSC01178.jpg

紅白大根

DSC01181.jpg

めでたいけども

DSC01179.jpg

やっぱり饅頭がいいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

軽くお散歩なんだよ


DSC01035.jpg

天気のいい日にお散歩なんだよ

DSC01034.jpg

父さんがふ~ふ~いっているんだよ

もう年なんだよ

DSC01036.jpg

もっとも僕がここに来たときにはもう年寄りだったんだよ

DSC01037.jpg

僕も保険にはいるかどうか検討するんだよ

なにがあるかわからないんだよ

DSC01039.jpg


真面目に考えている時にやめてほしいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

昨日はありがとうなんだよ

DSC01206.jpg

昨日は卑弥呼様のためにたくさんのお祝いの言葉をいただきまして
ありがとうございましたなんだよ

DSC01207.jpg

翌日は被爆研修で一泊したんだけど、飲みすぎてこたえたようなんだよ

少しは年を考えてほしいんだよ

DSC01202.jpg

体に気をつけ自分にできることをやり少しでも社会のお役に立てるようにと
思っているようなんだよ
微力だけど無力ではないつもりといっていたんだよ

DSC01204.jpg

僕も精一杯これから頑張るんだよ

卑弥呼様ともどもこれからもよろしくお願いしますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様の誕生日なんだよ


DSC01274.jpg

11月9日は僕らにとって聖なる日

そう 

卑弥呼様の誕生日なんだよ

DSC01269.jpg

魔人ブウとチーズ姉が花を贈ってくれたんだよ

中々気が利く兄なんだよ

DSC01271.jpg

和三盆で作ったロールケーキ

バスデーケーキ

バームクーヘン


DSC01277.jpg

なぜか父さんの希望でトンカツ屋にいったんだよ


DSC01278.jpg

卑弥呼様は出身地の牡蠣フライを注文

ロースカツも注文してたから食べすぎじゃないんだよ?

DSC01276.jpg

ビールを飲んでああ極楽なんだよ

倅が出すと思えばまた一味違うんだよ

DSC01273.jpg

父さんと一緒に

ありがたやありがたやなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

柿余話なんだよ

DSC01210.jpg

柿干しを

そばで見守る

・・・・

DSC01261.jpg

平凡だけど

ワンコかな

で締めるんだよ

DSC01208.jpg

明日は記念ブログ

皆よろしく何だよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

柿で遊ぶんだよ

DSC01234.jpg

「柿と犬」

DSC01237.jpg

ここでちょっとした工夫

DSC01240.jpg

「王様」

DSC01241.jpg

うわっぷ

DSC01243.jpg

外れるんだよ!

DSC01244.jpg

ああ、すっきりした

もうこういうつまらないことはしないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

食事のマナーなんだよ

DSC01252.jpg

むしゃむしゃ

DSC01250.jpg

もぐもぐ

ッペ

DSC01253.jpg

嫌いなものは残しておくんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


PS 卑弥呼様 宿泊研修に参加のため今日は訪問できないんだよ
   あしからずなんだよ

芋ほり余話なんだよ

DSC01176.jpg

洗ったイモの貯蔵庫なんだよ

僕は毎日ここに見張りにきているんだよ

DSC01175.jpg

グアン兄の勉強部屋も兼ねているんだけど、何で鉛筆削り器があるんだよ?

いまどきそんなの使っている人っているんだよ?

DSC01172.jpg

お野菜よ~し

DSC01171.jpg

おいもよ~し

なんとか冬が越せそうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


イモを掘る・・・んだよ「

SC01013.jpg

さあ、汗をかくんだよ

SC01022.jpg

収穫終了

SC01018.jpg

僕はイモホレワンワンというだけだから楽なんだよ

SC01017.jpg

さあ、お家に運んで洗うんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

イモ収穫予告編なんだよ

DSC01026.jpg

「賢いワンコとイモ」

全米ナンバーワン

アカデニー賞最有力候補

DSC00963.jpg

「イモの上でダンスを」

今年最高の感動

先の読めない展開

DSC00965.jpg

「芋ほりとワンコ」

映像化不可能といわれたあの作品が遂に待望のブログ化

今年一番の感動作

DSC01027.jpg

「賢いワンコとイモ」 「イモの上でダンスを」「芋ほりとワンコ」を凌ぐ面白さ

「老人と犬とイモ」


11月7日、あなたは伝説の目撃者となる・・・んだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

名残ほしいけどなんだよ

141031_36.jpg

いい旅行だったんだよ

人間と泊まれるホテルがもっと増えてほしいんだよ

141031_37.jpg

美しい自然

これも次世代に残して生きたいものなんだよ

141031_38.jpg

・・・

どんなに格好のいい能書きをいっても紙おむつを穿いていると
いまいちなんだよ


141031_39.jpg

名残ほしいけど

141031_40.jpg

またくるんだよ

141031_42.jpg

じゃあ、グアン兄がさびしがっているから戻るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おまけ

141031_41.jpg

卑弥呼様の足湯なんだよ

絶景かななんだよ

141031_34.jpg

さて、風景を楽しむんだよ

141031_33.jpg

すばらしい

141031_31.jpg

絶景とはまさにこのこと

141031_32.jpg

ありがたいありがたい

でもちょっと怖いんだよ

141031_30.jpg

この辺から見るのがやっぱりいいんだよ

141031_29.jpg

明日はおうちに帰る日だけどもう少しここにいたいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


食事も満足なんだよ

141031_23.jpg

さあ、ご飯なんだよ


141031_26.jpg

山芋をこんなふうに

憎いんだよ


141031_22.jpg

美味しそうだけど僕のほうが豪華なんだよ


141031_24.jpg


卑弥呼様がビールを飲んだらいただくんだよ

141031_25.jpg


この盛り付けをちゃんと卑弥呼様覚えておくと良いんだよ

141031_27.jpg

ご飯を食べたら運動なんだよ

141031_28.jpg

別に面白くないんだよ

さあ、お部屋に行って寝るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


水上温泉へGOなんだよ

141031_08.jpg

越後湯沢からのんびり温泉につかりにいくんだよ

141031_11.jpg

この大名そば

ちょっと量が多すぎじゃないんだよ?

141031_14.jpg

ということでいきなり露天温泉なんだよ

141031_15.jpg

ちょっとタオルを貸して欲しいんだよ

141031_16.jpg

・・・

至福

141031_21.jpg

極楽至極とはまさにこのこと

141031_17.jpg

ありがたいありがたい

長生きはするものなんだよ

141031_18.jpg

おや?

141031_19.jpg

女性が来たんだよ

どうやらここは混浴のようなんだよ


141031_20.jpg

そろそろあがってお食事を取るんだよ

混浴だと血圧が上がって困るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


水上温泉の旅なんだよ



141031_01.jpg


さあ、おでかけなんだよ

141031_02.jpg

かっこいい新幹線

141031_05.jpg

僕は新幹線デビューなんだよ

ワンコ界を僭越ながら代表してのせてもらうんだよ

141031_04.jpg

大人しくしているんだよ

うるさくするとワンコ全体が軽蔑されてしまうんだよ

この使命感こそがノーベル賞候補犬の条件なんだよ

141031_03.jpg

・・・
141031_12.jpg

到着なんだよ

ふ~

疲れたんだよ



141031_06.jpg


軽くお散歩&トイレ休憩をして

141031_13.jpg

今度はモノレールなんだよ

141031_09.jpg

初体験の乗り物ばっかりでびっくりしちゃうんだよ


141031_07.jpg

到着したんだよ

141031_10.jpg

それでは皆さん、明日を楽しみに

なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR